メディア蚘事

池䞊地のこれ聞いおいいですかコロナ「冬乗り越えれば」 新型コロナ感染症察策分科䌚長・尟身茂さんその1

バズる指数ピヌク 49

 twitterコメント 68件䞭 168件
いや、無闇矢鱈なゎヌルポストずらしは止めおおきたしょうよ 
もはや、やろうずしおる事が、こい぀らず倧差無いし笑
お二人に共通しおいるのは

「東倧玛争で東倧の入詊が行われなかった時」

に慶應に入った経歎。
むンスタ回で逃亡した爺さん
ツむッタヌ回で攟眮した爺さん
池䞊地のこれ聞いおいいですか「蚀い方は難しいですよね。」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩2022/10/15毎日新聞
ゎヌルポスト動かしたくった結果囜民の生掻を砎壊した匵本人が偉そうにしやがっお
補助金貎族だから庶民の生掻が分からないのかな
この人どこたで本気で喋っおるのか。
䞖界各囜はコロナ察策をやめるこずでコロナ隒ぎを終わらせた。
察策ありき、の話はやめおほしい。

「あの発蚀の趣旚は、䞖界的に感染レベルの枛少傟向が芋えおいるので、しっかりず察策をやれば収束も可胜だずいうこずだず思いたす。」
「蚀い方難しいですよね」ではなく責任者ならちゃんず蚀えばいい。「コロナ犍は最䜎でもあず2〜3幎は続きたす」ず‌
今床はファッションモデル気分かよ💢
いやいやいや 
䜕を蚀っおるんだろう⁉
この二人。
たさにコロナ脳。
「4月に開かれお以降、ほずんど分科䌚がなかったため、蚘者䌚芋の機䌚がなくなった」「専門家に盞談しないたた政府が「専門家に盞談した」ず称したこずがあった」
若し苊悩しお居たのならそれは自身の無知からでは
冬は氞遠に手掗いずマスク
 尟身さん、倪りたしたね。
以前ず倉わらずにマスクせず奜きに生きおるけど、䜕も難しい事はしおないんよ。
ワクチンも受けおないけど、なんの病気もしおないよ。蚱可なんか必芁なし
政治家でもないのに、あんなに矢面に立たされお、倧倉だったろうなず思われる。逃げ回る自民党の政治家に芋倣わせたい。
この人の蚀うこずが正しかったこずなんおあったっけ。
なんで聞くの
あれだけマスク狂信者がいお自然感染の機䌚を枛らしおいるんだから自然感染率だけ枛っお圓たり前では。
ゎヌルポストを動かしお、ご自身の発蚀力を維持するのもそろそろ勘匁願いたい。
しかし池䞊氏ず䞊んでいるず、尟身氏も専門家ずしおの矜持を捚お、情報匱者の扇動に腐心するポピュリストに芋えおきたす。
コロナ「冬乗り越えれば」 長・尟身茂さんその1
「日本では自然感染した人の割合が英囜や米囜よりただ䜎い。」結局感染者が増えないずコロナ隒動は終わらない、だずすれば感染を抑えるほど終わりが遠のくのでは
「俺が生きおる間は終わらせねえよこんな儲かるんだからよ」っおのが本音でしょ
日本は朰されたした。
泣きたくなる。
尟身さんの意芋が率盎に出おいる気がしたす。
皆さんもご䞀読を。
颚邪を可芖化しおるだけだから波は氞遠に来たすよ。
尟身さん、そろそろ気付こう。
囜民をだたし続けおいるから、だんだんカオが䞋品になっおきたしたね、尟身さん。完党に悪人がおですがな
尟身ただこんな無胜がいたのかよ。
倱せろ。
どこの星の地平線ですか。
ずっずコロナを続けたいのですね。
それだけは分かりたす。
おい尟身
マスクしろ

尟身茂
ちょっ💊
ちょっず埅っお💊

尟身氏、䜕笑おんの
「第8波を乗り越えれば、新しい地平線が芋えおくる可胜性がある」
はぁ 颚邪をpcrで血県になっお远っかけおいる限り第9æ³¢,10æ³¢,11波 そしお波が来る床にmRNA枠を打ちたくる無限ルヌプ。日本人をワク挬けにしワク䞭毒だらけの日本したいずしか思えたせんな😀
コむツをい぀たで盞手しないずならんのそろそろ気付けよ笑 あずむンスタい぀埩垰すんの
尟身氏が4月から民間の財団法人、結栞予防䌚に移った理由はこれか。
さすが政治家だよ。
「今幎3月たで地域医療機胜掚進機構JCHOずいう独立行政法人の理事長だったので、囜䌚から参考人ずしお呌ばれるず断れたせんでした。」
「第8波を乗り越えれば、新しい地平線が芋えおくる可胜性がある」
昚幎は我慢の先に光が芋えるなどず仰っおいたしたが次は地平線ですか。よくもたあ平気でゎヌルポストを動かし続けたすね。この期に及んで行動制限を含め議論をなんお蚀い出すし、この方には心底うんざりする
コロナ「冬乗り越えれば」 新型コロナ感染症察策分科䌚長・尟身茂さんその1
迫る
"最近は囜民のコロナ疲れや瀟䌚経枈ぞの圱響も広がり、舵取りがより難しくなっおいる。い぀になれば普通の生掻に戻れるのか。"

戻す気のない奎が勝手に政治の舵を取るな、囜民に返せ😇

どうでもいいけどこれ地獄の2ショットやな
䞻犯である貧乏神の疫病神がなに蚀っおんの尟身教祖様よ
「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、 の苊悩
「第8波を乗り越えれば、新しい地平線が芋えおくる可胜性がある」

これたで䜕回同じようなこず蚀いたした
党郚倧り゜でしたよね
怜蚌も反省も責任も䜕もしおないですよね

「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩
尟身さんが䜕も蚀わなくおも医療䜓制さえ敎えれば乗り越えられたすよ。単なる颚邪なのだから。発熱即蚺療拒吊の今の䜓制を改めるこずだけすれば。
“マスクをどういう状況になれば倖せるのか、感染しおも重症化を防ぐ薬に安䟡で簡単にアクセスできるずいうこずが䞀぀の条件になるかもしれたせん”
“誰でも感染するリスクはありたす。皆さんは「癜黒はっきりさせお」ず思うかもしれたせんが”
尟身茂さんず池䞊地さんの察談。
剣道有段者の尟身さん、「剣道が奜き」ず蚀い぀぀「この幎半、道堎には党く行けおいたせん。仲間はもう通っおいたすが、私は時間的にちょっず」。
ぜひ皜叀を再開しおほしいものです。
本音トヌクだ コロナ「冬乗り越えれば」 新型コロナ感染症察策分科䌚長・尟身茂さんその1
「日本では自然感染した人の割合が英囜や米囜よりただ䜎い。」
眹るこずを悪ずしお察策を煜った口が今曎䜕蚀っおんだ
"尟身 ぀い最近も、我々ずの議論がなかったにもかかわらず、囜が濃厚接觊者の埅機期間短瞮を発衚した時に、専門家ず盞談したずの趣旚の説明がありたした。安倍政暩、菅政暩、岞田政暩それぞれの時代に、いろいろなパタヌンがありたした。"
コロナ「冬乗り越えれば」 新型コロナ感染症察策分科䌚長・尟身茂さんその1
ホンマそれ 『「囜にはこういう考えがあるから採甚しない」「ここは採甚するけど、こっちは採甚しない」などの説明があればよかった』
なんか腹立぀  

>コロナ「冬乗り越えれば」 新型コロナ感染症察策分科䌚長・尟身茂さんその1
尟身「感染予防のためにワクチンを打お」
↓
尟身「日本人は自然感染した人の割合が䜎いから、感染者の増加もあり埗る」
この察談の意味が解らない。池䞊氏の質問も意味があるずは思えない。問題はコロナ圓初の察応ずその埌の経過、䞊びに自らが仕切っおいた域医療機胜掚進機構のコロナ病床察応の事など。これを仕切った毎日の担圓者も勉匷䞍足。
池䞊地専門家に盞談しないたた政府が「専門家に盞談した」ず称したこずがあったずいう蚌蚀は衝撃的でした。政府は郜合のいい時だけ専門家の嚁を借りる
専門家に盞談しないたた政府が「専門家に盞談した」ず称したこずがあったずいう蚌蚀は衝撃的でした。政府は郜合のいい時だけ専門家の嚁を借りる。
20幎2月の頃は、専門家はその時点で既に、これは朜䌏期間内や無症状でも人に感染させ埗る手ごわいりむルスだず認識しお

そんな事は政治家は誰も蚀わなかった
「マスクをどういう状況になれば倖せるのか 感染しおも重症化を防ぐ薬に安䟡で簡単にアクセスできるずいうこずが、䞀぀の条件になるかもしれたせん」
「専門家に盞談しないたた政府が「専門家に盞談した」ず称したこずがあったずいう蚌蚀は衝撃的でした。政府は郜合のいい時だけ専門家の嚁を借りる。政治ず専門家ずの危うい関係を感じたす」

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
>぀い最近も、我々ずの議論がなかったにもかかわらず、囜が濃厚接觊者の埅機期間短瞮を発衚した時に、専門家ず盞談したずの趣旚の説明がありたした。

囜民の呜を軜芖する政府。
自分の身は自分で守らなければ。
読たれおいたす「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩


池䞊地さんずの察談で、今冬の感染拡倧ぞの譊戒を蚎え぀぀「第8波を乗り越えれば、新しい地平線が芋えおくる可胜性がある」ず垌望をにじたせたした
それから、それほど倚くありたせんが、政府ず我々が議論しおいないのに「盞談した」ず蚀われたパタヌンもありたした。これには倚くの専門家が䞍満でした。
「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩
尟身茂ずいう人は専門家の䞭で䞀番信甚出来ない人です
「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩

尟身「実は専門家は、繰り返し怜査䜓制の匷化に぀いお提蚀しおきたした。しかし、圓初怜査のキャパシティヌが極めお脆匱だったので、有症状者や感染リスクの高い人を優先せざるを埗たせんでした」
日付朝刊今日のむチオシ朚戞哲
日曜朝刊面「迫る」は新型コロナ感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長むンタビュヌ。い぀普通の生掻に戻れるのか。最近テレビで尟身さんを芋かけなくなったのはなぜなのか。政府に蚀いたいこずは。池䞊地さんが尟身さんに迫っおいたす。
"専門家に盞談しないたた政府が「専門家に盞談した」ず称したこずがあった"

これだから。自公政暩はたったく信甚ならん。(-_-)
新型コロナ察策政府分科䌚長の さんず、ゞャヌナリストの さんの察談が実珟したした。明日の朝刊䞀・䞉面掲茉の「これ聞いおいいですか」。分量たっぷり、読み応え十分です。

「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩
「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩


新型コロナ専門家グルヌプのたずめ圹ずしお政府に察策を提蚀しおきた尟身氏。これたでの苊悩や、そこから埗られた教蚓に぀いお、ゞャヌナリスト・池䞊地氏ず語りたす。
『今冬の感染拡倧ぞの譊戒を蚎え぀぀「第8波を乗り越えれば、新しい地平線が芋えおくる可胜性がある」ず垌望をにじたせた』
池䞊地のこれ聞いおいいですか:「蚀い方難しいですよね」 䌝わらぬ実態・提蚀、尟身茂氏の苊悩...
タむトルずURLをコピヌしたした