メディア記事

「逆走!」同乗者の警告に耳貸さず、2人死傷 93歳ドライバー「おごりがあった」【法廷で】

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 88件中 1~88件
昨年4月、
熊本空港近くの菊陽町戸次の県道

対向車線にはみ出して
2人を死傷させた

阿蘇市の男性被告(93)
熊本地裁で初公判…
10月14日
何で免許証取り上げなかったのか
老害、救いよう無し
年齢が傲慢さを生むのかもしれないなあ。普段から周りの人の意見を聞かないんでしょう。気を付けなくっちゃ。>
高齢者が起こす事故は 悲惨な結果が多すぎ
今回も命を落とす方や重い後遺症が残ると書いてある
この事故が(過失致死傷)とは到底思えない 「運転におごりがあった」で片づけられる事ではない 今後更に高齢化が進む 怖い時代だよ
普段からやってたのがよくわかる。
93歳運転の車に同乗する方も命懸け、、おっさんには、できない😵😵😵
逆走車を避けるのは難しい…
あえて言いたい、これはジジイによる殺人です。周りが危ないという声を無視して危険運転する行為は殺人と同じです。93歳殺人罪で起訴して刑務所に入れるべきです。ジジババの運転禁止真剣に考えないと被害が広がるだけです。
認知症のあるなしにかかわらず、高齢になると運転は難しくなる。でも医者が諭そうが家族が止めようが、多くの高齢者は運転だけはやめないからね…
93歳!
これ、有罪だとしても、交通刑務所すら行かないんだろ?
せめて、賠償金くらい払って欲しいもんだ
死んだライダーが浮かばれないよ……
日頃からだよ
日頃から、
見苦し言い訳❗️

こんな年はとりたくないね。

潔さがない世代だわ。
93で追い越そうなんてするなよ。なんやねん、おごりがあったって…
追い越し禁止であることを認知しながら故意に追い越したって高齢云々以前に遵法意識とか倫理観が…
高齢者が車を使わないでもすむような居住地移転や施設の整備が急務だね、特に地方は◆
交通事故って、ほぼ確実に加害者と被害者が生まれる。どちらにもなりたくないし、どちらになっても人生がめちゃくちゃになる。
90越えて追い越しとかすんなよ
馬鹿すぎる
まさに老害…。
「おごり」では無く、遵法精神の欠如。
交通ルールを守るかを自分で判断している結果。
見つからなければ良い、と云う考え。
周りは防衛運転が求められる。
93歳で運転におごり・・・認知判断行動は高齢ほど衰える
合理的に考えれば、後先なく、資産もなければ、保険に入る意味ないし、交通法規を守る理由もない。
そんな高齢者が今日も鉄の塊殺人マシーンを動かしている。
日本男児なら命を投げ出すはずだ。
運転舐めてるんだよね。こういう人は。
聞こえなかったw
聞く耳を持たなかった だろ 老害

永眠させたんだから、寝なくても良いw
ずっと眠れないってとこに被害者意識感じるんだけど加害者やぞ、、
93歳が運転するクルマはたとえ、ベンツであっても同乗したくない。
この歳になって、法廷に立ちたくないと思った方、考え時ではないでしょうか?自分は大丈夫、その過信が事故を招くかもしれませんよ。
おごり?逆走を言われても逆走して?わざとだろ。これで過失はないな。
畳の上で死ぬのは諦めた方が良いな

人生を台無しじゃない
奪ったんだよ!
事故当時は92歳?で前月に免許更新してるのか。
賛否あるだろうけど、年齢要件を設けるべきだと思うな。
厳罰化でリスクを増やして意識改革していくしか方法は無いのかな🤔
自分の孫世代を自尊心と衰えた脳で殺しどう償うのか
年齢的に執行猶予か刑の停止になるのだろうが🥴
運転におごりじゃない。普段の行いにおごりがあったんじゃない?いつもやってるのよ無理な追い越し。昨日も成功したから今日も大丈夫ってね。
熊本空港周辺だと車ないと生活でけへんなのよなぁ。
ウチも死ぬまで返納せん(出来ん)つもり。
「前方にトラック」
「左カーブ」
「追い越し禁止」

この悪条件で「よし追い越そう!」って思うのヤバすぎんか?
「ずっと眠れない」なんてよく言えたもんだ。寝てるくせに >
左カーブでトラック追い越しって対向車は、完全に死角じゃないか。😠
殺人だよ >
おごりでなく、同乗者の声が耳に入らなかった時点で、軽く認知症はいっていたのでは?
老害ドライバーが意図的に逆走して、対向車のバイクの1名が死亡、1名は重い後遺症。

阿蘇市の男性被告(93)

「逆走!」同乗者の警告に耳貸さず、「おごりがあった」(熊本日日新聞)
もう自分で切腹してくれないかな…。老害が働き盛りの人を殺した場合。
(熊本日日新聞)
追い越し禁止にもかかわらず、しかも対向車に気づかず、93歳…これが認知機能の低下ということなんだろうな。
「おごりがあった」じゃねーよ。
人1人殺して、もう1人は思い後遺症。
40代って言ったら働き盛り、ひょっとしたら子供も居たかも知れない。
爺さんは残り数年の人生だろうが、残された家族は長く苦しんで生きていくんやぞ!!
「逆走!」同乗者の警告に、耳貸さず、
2人死傷 93歳ドライバー「おごりがあった」
ギク!この高齢者になると、思い込みが激しくなり、怒りっぽく、言いたい放題になるのか?その時、話した事も忘れ、何故、相手が怒ってるのかも理解してないのだろう。(;^_^A
カーブで下り坂なのに追い越しかけるとか頭おかしいだろ😮‍💨
90にもなって自分の孫位の人殺して、もう懲役くらっても務所暮らし無理だし死刑でええわ🙄
こういう無謀な運転する馬鹿のせいで罪もない人の人生台無しとか胸糞過ぎる💢
お前らの人生も終われと言いたい。
この見出しはおかしい。ただの追い越しに逆走とは言わない。「老人、逆走」にしたかっただけだろ
90歳超えてる爺さんの運転する車によく同乗できるなぁ…。
不便だという個人的な理由で人殺ししているのと同じ
人の言うことなんか聞かないんだから一定の年齢で免許剥奪するべき。
どうしてもと言うなら原付だけでええやろ。
悪魔のドライバー😱
93歳「逆走!」同乗者の警告に耳貸さず、2人死傷 熊本
棺桶に片足突っ込んだ世のお荷物の老害が世を支える現役バリバリで働く人を死なす。老害がこの世から消えればいい、消えてくれ。
高齢者の逆走って聞いて高速道路?って思ったら追い越しかけて逆走、正面衝突で2人死傷ですかぁ~

93歳ドライバー・・・追い越しねぇ~。俺は一般道で追い越しなんてしないけどね。
先ずは
コイツからだ。

次に
国と
老害に
泣き寝入り
させられるのは

オレかもしれない。

アナタかもしれない。

絶対に
許すな(切実)。

そろそろ年齢の上限を法律で決めようよ。余命の少ない老人に殺されるって、国にとってもマイナスだろ。
ドライバーに対しての“認知機能検査”は確かに必要だろう。ただそれだけでは足らないとも思ってる。年齢を限定せず免許更新には取得時と同等の試験を課すべきだと。交通法規を遵守できないドライバーがそこかしこに溢れていることが交通事故の大半を引き起こしているのだから。
遺族からすれば、ふざけんなって話しですよ
驕りではなく単なる違法行為です
今さら弱々しくしても同情しません😠💢
死んで詫びろ‼️
老害だ
普通は93歳まで生きないし
10年以上前に免許返納すべき
貴方は93歳迄生きて人生を楽しんだでしょうが被害者は貴方の半分しか生きていない
慰謝料だけはたっぷり支払って
早く4ね
>「おっちゃん、逆走!!」。同乗者の警告も耳に入らず、車を運転中に対向車線にはみ出して2人を死傷させた男性被告(93)が、初公判で「運転におごりがあった」と反省の弁を述べた
地震・雷・火事・老害
こんなもん「完全自動運転車」にならない限り解決しないんだが所詮金持ちしか所有できず、かと言ってシェアとなるとタクシーと変わらんので堂々巡り😩
>「運転におごりがあった」
いや、認知症だから

>ばかなことしたと思い、ずっと眠れない
認知症だから
殺人罪で裁くべき
きゅうじゅうさんさい…
でも絶対に本当の意味での反省はしてないんやろうな😡
自分の老いを受け入れるって大事。徐々に受け入れていこう。
こういう元気なお年寄りに手厚い年金や行政サービスを施す政策を戦後から続けたのが自民党政権ですよ。そりゃぁ、驕り高ぶるわな…。
【今のトレンドニュース】 300コメント/時
92歳で車を運転?
正気の沙汰とは思えない。周りを危険にさらしてまで運転します?
異常。
93が40代殺したらあかんやろ。
聞こえなかったって耳が遠いんじゃないの?
ルールを守れば事故ってほとんどなくなるのになんで守らない?
カーブで見えないのに禁止エリアで追い越すウマシカいるからな。
人◯してから後悔されてもね。
そうならないようにするため禁止されてるのに。
おっそろし
高齢者が若い世代を車で轢き殺す時代
法廷でウソはいけない。ずっと眠れない年寄りが、しっかり生きてられるわけないやろ。
俺が困ってる二階の問題児さんもだけど、注意や意見してくれる人はいるんだよね。
でも聞く耳もたなくて。
さっさと鬼の籍に入ってどうぞ


いやおごりちゃうで、それ
人殺して人生終えるより不便だが免許返上して何事も無く人生を終えたい。
老の害
この事故なんとなく覚えてたけど、改めて調べたら昨年の4月なんで、1年半経っている。初公判までそんなにかかるんか。
おごり???
頭が狂ってるだけだよ
93にもなって免許返納しなこと事態‥
頭がおかしいよ
免許を与える警察と、代替の交通手段を用意しない国土交通省にも重い責任がある
タイトルとURLをコピーしました