メディア蚘事

クワヌテング英財務盞が解任 枛皎策で経枈混乱、史䞊2番目に短い圚任38日

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 91件䞭 191件
うヌん、ずりあえずトラス銖盞本人を始めむギリス政府は今回の政策発衚が垂堎を混乱させたず認めおいるようなので、私はそう考えおいたす💡🀔円倉動するず䌁業には倧損害を䞎えるので、倧きな混乱だったず感じられたす😓💊いずれにしろ日本もむギリスも正念堎ですね😓
1番目は心臓発䜜だからどうしようもないし、切られたっお意味だず最短だったか。

『最も短かったのは、1970幎に就任30日埌に心臓発䜜で亡くなったむアン・マクラりド財務盞』
むギリス新政暩の枛皎政策倧倱敗の報ず、そこに添えられたこのグラフの別の意味での日本の特異性、どう咀嚌したらいいのかほんず困る。
英政府の混乱特に財務盞は、どのように解消されおいくのでしょうか。
時はきた‌
トラス銖盞も幎内たで持たないだろうず゚コノミスト誌のPodcast
(2022/10/14)
もう解任っお😳
最埌の図を芋お日本が䞀番䞊に来おいるのを芋お驚いた。
䞭囜が入っおこないのは統蚈ぞの信頌の問題なんだろうか
どの囜も頭を悩たせるよなぁ 
倱敗の責任はトラス銖盞にあるのでしょうが、たさか、党銖遞で遞ばれおすぐに蟞任するでは、立候補した意味がない。延呜を図るでしょうね→
バむデン、トラスずきお、キッシヌだあ😵‍💫キッシヌどこたで䞋がるやら😱
👺<
“この日の混乱を経おなぜ留任するのか尋ねられるず”
“財務盞を曎迭しながらなぜ自分は留任するのか”
“あなたは保守党をがろがろにした。党に謝る぀もりはあるか”
↑
トラスも長くもたなそうやな🀭
日本の蚘者も政府にこれぐらいツッコめや。
就任38日で英財務盞がクワヌテングからハントに亀代

既に撀回しおいる所埗皎枛皎だけでなく、新たに法人皎匕き䞊げ延期も撀回

むンフレ抑制が必芁な時期に、さらにむンフレを加速させる枛皎なんおやったら、それは金利䞊昇や株安を招く
日本で円安などの経枈混乱の珟況の日銀総裁が解任されないのはなぜ
おや、やたけんさんこんにちワン(ᵔᎥᵔ)
た〜だMMTに固執しおいるのですか

どのような政策を取れば良いのか、それを決めるのは資本䞻矩では理論ではなく垂堎だずいうこずがよくわかるニュヌスです🐟
英クワヌテング財務盞が解任 枛皎策で経枈混乱、史䞊2番目に短い圚任38日 (BBC News)


🊆幎金基金の危機がこれで去ったのかず蚀うずそうでもないらしい

🐿むギリスの幎金基金、かなりレバレッゞかけお運甚しおるらしい

🐀枛皎の結果、利䞊げずなっお、それが波及するんだず
裏で䞭囜ず繋がっおいた人物だ

本圓は緊瞮財政を行おうずしお解任された
岞田銖盞さん、自分が決めた任呜したばかりの人事を盎ぐに芋盎すこず党く問題ない、他所の囜でも普通にあるこずなので、遠慮せずに曎迭しおいいず思いたすが。決断ず実行で
↑
぀づき
ITVロバヌト・ペストン蚘者に「あなたは保守党をがろがろにした。党に謝る぀もりはあるか」ず聞かれるず、トラスは保守党党銖遞で公玄したこずを実珟するず述べお、䌚芋を打ち切った。わずか8分の蚘者䌚芋だった
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


銖盞は14日午前、クワゞ・クワヌテング財務盞を解任した。
埌任には、ゞェレミヌ・ハント元倖盞が決たった。

トラス銖盞の公玄の目玉45の所埗皎率を撀廃する案撀回
消費皎間接皎枛皎の堎合、䞀定のむンフレ感を抑える効果も。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 蚪米を切り䞊げおダりニング街に到着したクワ-テング氏(14日、ロンドン) クワ-テング英財務盞が解任 枛皎策で経枈混乱、史䞊2番目に短い圚任38日 むギリスのリズ・トラス銖盞は14

原因はロシア制裁。

それに囜民は付き合わされおいるだけ。
ありゃヌ、クワヌテング財務倧臣が解任されたんだ。
「枛皎」ずいっおも、やっちゃいけない富裕局にたで枛皎しようずするから垂堎が混乱するわけで💧
1/8

トラス銖盞は14日午前、クワゞ・クワヌテング財務盞を解任。埌任には、ゞェレミヌ・ハント元倖盞が決たった。トラス銖盞が党銖遞から公玄した枛皎策などを含む「ミニ・バゞェット」を財務盞が 
ポピュリズムを掲げた玠人みたいな政治家がトップになるずどうなるか、むギリスが䜓を匵っお蚌明䞭

むタリアも近いうちにやらかすだろうし、䞭囜や新興囜がダバいず思っおいたら次の危機は欧州発だったっお可胜性も出おきた
財務盞に党責任を抌し付けた感匷い。銖盞が非難されるのも圓然だけど、この銖盞を遞んだ党も ずどんどんダメっぷりが
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 蚪米を切り䞊げおダりニング街に到着したクワ-テング氏(14日、ロンドン) クワ-テング英財務盞が解任 枛皎策で経枈混
でしょうね。
保守党ダメそうっすね
クワヌテング英財務盞が解任 枛皎策で経枈混乱、圚任38日

トラス銖盞は保守党党銖遞から公玄しおいた法人皎匕き䞊げの廃止を撀回するず発衚。
財務盞を曎迭しながらなぜ自分は留任するのかず別の蚘者に質問されるず銖盞は経枈の安定確保が自分の任務だず述べるにずどたった。
トラス銖盞、いきなりのピンチ
↓
経枈をめちゃくちゃにしたクワヌテング英財務盞が解任、ハント元倖盞が新たに就任するず発衚 。
10月3日「所埗皎率を撀廃する案」を撀回したのに続き、今回「法人皎匕き䞊げの廃止」を撀回するず発衚した。

これによっお囜の皎収は180億ポンド玄3兆円増えるずのこず。
「この囜はもうあたりに長いこず、䜎い成長率ず高い皎率に足を匕っ匵られおきた。この囜が成功するためには、それは倉わらなくおはならない」ず匷調した。


日韓英の3か囜は「䜎倱業率䜎賃金」ずいう点で䌌おる。ただ、日韓に比べるずマシで、どちらもOECD平均に近い。
岞田総理も、異次元緩和に固執する日本橋のPを解任すればいいのに。
プヌチンもショむグ囜防盞に責任を負わせようずしおいるが、トラスは露骚に責任転嫁した。無胜。
グダグダ 
この話霊芖ください
写真から霊聎で
「これは僕が考えた案じゃないのに、なんおこずだ」
「それは私も、重々、承知しおるわ。でも、圌がそうしたい蚀うの」

「トラスは、今、別人です」
続く
安心しおくたさい、日本財務省には枛皎ずいう蚀葉はありたせん 笑→
やっぱアメリカのように長期に埐々に利䞊げしおいくやり方が混乱が少ないように思える
䜕もしない日本はどうなのだろう
「泚芖」だけ
孊校のいじめの構図ず䌌おいるな囜民性なのか?
ポンド円は166で戻った。昚倜INしおたら、培倜になっおいたな。英囜の幎金基金の損倱は、䞍正確で間違いず前眮きした䞊で20兆円ずツむしたけど、日経は、最倧25兆円ず報道しおいたよ。
たあでも、公玄を掲げお党銖遞出お圓遞しお公玄実行しようずしたら倱敗。そうなるず䞎党の保守党自䜓の責任もあるず思うだけど、そこにはいかずに銖盞のみの責任に垰するのが䞍思議。
実に興味深い🀔
どのような政策を取れば良いのか、それを決めるのは資本䞻矩では理論ではなく垂堎ずいうこずです🐟
英囜BBCの蚘事だけあっお、前埌関係がわかるように報じおいる。トラス銖盞が蟞任しないのはおかしいず、蚘者䌚芋でトラス銖盞に面ず向かっお質問したBBCには、たずもなゞャヌナリズムがあるず思う。
早い。
---
トラス銖盞は、保守党党銖遞から公玄しおいた法人皎匕き䞊げの廃止を撀回するず発衚した。これによっお囜の皎収は180億ポンド玄3兆円増えるず銖盞は説明した
英囜は解䜓される
犯眪人は裁かれる
我が日本國も厳しいが💊
🇬🇧も倧倉なのね ・・・
お察し臎したす。

,

Mrs. ELIZABETHうわぁぁん😭😭
クワヌテング財務盞解任前ず、むングランド銀行のベむリヌ総裁の察立が明らかずなっおいた。
財務盞は曎迭するが、銖盞は蟞任しない。蚘者からの質問は4問しか受けず、䌚芋打ち切り。どっかの囜ず䌌おるな。でも閣僚は匕責蟞任したのだし、蚘者の远及は厳しいし。日本ず䌌おるなんお蚀ったら怒られそうだ。民䞻䞻矩の質が違う。
"U.K. Finance Minister Kwasi Kwarteng Fired After Economic Policy Fallout"

芁するに、Finance Ministerはただ単に銖盞の指瀺通りの政策を実斜したに過ぎたせん。

ですから、本来であれば、
トラスが銖盞になっおすぐに、石油ガス高隰察策の補助金支出ず景気察策の枛皎政策を出した。けど、枛皎ずいうこずは政府の財政収入枛→赀字囜債の発行増になる。案の定䌚芋の埌、囜債発行が急増しお売れなくなる懞念でむギリス囜債の長期金利が危険氎域の4%たで䞊昇した。
トラス倧統領、責任のなすり付け始たった。

Twitterでもいたす。人が傷぀く蚀葉を蚀った人に乗っかっお盞手をむゞり、本来なら同眪だけど、最埌は蚀った本人のせいにしお無関係を装う他人。

コむツが1番最䜎。しかも自芚無し。お前だよ

英財務盞を解任
今の保守党政暩の金融政策は砎茶滅茶だから、ずりあえず歯止めがかかるか。
むギリスがトルコみたいになっおきたぞ
英囜も倧倉なんだね Ukraine支揎もしおるのにね、日本からもの買えばいいんだよ激安だよ
【プヌチン氏予備圹の動員ほが完了】
無胜でも犯眪者ず蚀えるようなものでも倧臣ずしお居座れる
どこかの囜ずは倧違い
䜕故か探すのに時間がかかった。法人皎増皎に着手👏👏👏👏👏
🇬🇧BBC

🇬🇧
✅2022幎10月14日

クワヌテング英財務盞が解任
枛皎策で経枈混乱、
史䞊2番目に短い圚任38日

むギリスのリズ・トラス銖盞は14日午前、クワゞ・クワヌテング財務盞を解任した。埌任には、ゞェレミヌ・ハント元倖盞が決たった。
どのような政策を取れば良いのか、それを決めるのは資本䞻矩では理論ではなく垂堎ずいうこずだね🐟
【車4台絡む倚重事故1人意識䞍明】
やっぱりね🐟
やはり枛皎の財源は囜債ではなく歳出削枛でずいう事か。しかし保守党はしっかりしないず䜕のビゞョンも瀺せおいない劎働党に負けおしたうぞ
しかし日本もこうなるず困りたすね🐟
こんばんワン(ᵔᎥᵔ)
やっぱりこうなりたしたね。資本䞻矩では理論より垂堎の評䟡ずいうこずですか🐟
むンフレで枛皎っおのは
チャレンゞ粟神が旺盛過ぎたかな。

某囜は
デフレで増皎しお
倧倉な状態になっおるけどな。
コむツ、頭悪すぎでしたね。
枛皎等は保守党議員達も、トラスを含めお、次の総遞挙に向けお前向きだそうですが、倧混乱の埌の察応が、アホ䞞出し。
自分のracial identity も意識すべきでしたね。
うヌむ、自分が思っおいたより、早い蟞任だった 。
やっぱりこうなりたしたね🐟
トラス、やべぇ汗
日本だずマスコミは任呜責任ずか蚀い出すし、銖盞はかばう。
所詮日本の倧臣は独自の暩限のない(故に責任もない)圢だけの存圚。
むギリスの議䌚制内閣は日本のそれずは(䜜る時お手本にしたのだから圓たり前だけど)、䌌お非なるもの。
”さらに、ITVのロバヌト・ペストン蚘者に、「あなたは保守党をがろがろにした。党に謝る぀もりはあるか」ず聞かれるず、トラス氏は保守党党銖遞で公玄したこずを実珟するず述べお、䌚芋を打ち切った。”
英政暩短呜の可胜性が、、、それにしおも蚘者䌚芋のやりずりが日本ず倧違いで恥ずかしくなる。蚘者クラブシステムずかさっさず廃止しおほしい。
こりゃ英囜内閣最短解散蚘録あるで。

「ポピュリスト政党に政暩䞎えちゃ駄目」
そこにいち早く気付ける英囜、やはり日の沈たない囜の末裔だけはあるな。
たあナチスの時点で孊習しろよずは思うが。
トラス政暩、い぀たで持぀のかな。
癜人銖盞により人皮を理由ずしお解雇された事䟋、
もしくは、女性銖盞によりゞェンダヌを理由ずしお解雇された事䟋
蚘者からのトラス銖盞ぞの質問が無慈悲。「この混乱を生み出した貎女が留任」「財務盞はクビなのに、貎女は留任」「貎女に銖盞ずしおの信任がただあるずでも」「貎女は保守党をボロボロにした。党ぞの謝眪は」。トラス銖盞は質問に぀答えただけだった。
むギリスのマスコミは、トラスにもなかなか手厳しい様子

トラスの匱点は経枈だず最初からわかっおるのに、サポヌトしきれなかった保守党に謝れず蚘者が詰め寄るのもなんか違くないずは思うけれど
ちゃんず蚘事が出た
蚪米を切り䞊げおダりニング街に到着したずたん解任されたクワヌテング財務盞
英囜もむンフレ倧倉で経枈関係が䞍安定だね😔
あっずいう間に目玉の公玄撀回。トラス銖盞ず、どうなるか。
トラス銖盞の䌚芋内容を远加したした →
公玄通りに枛皎しお倱敗を認めるのか 
英囜もがったがたですなあ  
トラス短呜かもな
むギリスも無茶苊茶だな  。
タむトルずURLをコピヌしたした