メディア記事

ヤクルトの「胴上げ待ち」にネット賞賛 阪神に、矢野監督に敬意! 「人間力ありすぎ」などの声

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 88件中 1~88件
【闘う者の倫理】
かつて野村克也監督はミーティングで人間教育を重視していたという。勝ちたいがあまり敵が憎く思える事は多々ある。戦った相手を評価し尊敬できる人間力が次の強さにつながっていく。スワローズにはこの風土がしっかり根付いているようである。
胸熱…
え、これで評価されるならちゃんと前もって段取りしてたオリックスどうなるの???
まず、相手をリスペクトする村上の姿勢は素晴らしい。メジャーでも十分。

さて、今日はオリックスがシリーズ行きを決めたが、試合終了後、公式の段取りとして、まずはホークスの選手が球場(どちらのファンにも)への挨拶があってからインタビュー、胴上げと進行した。
やきうはいつから紳士のスポーツになったん?
高津くん、男前過ぎるやろ!
"試合終了後
喜びを分かち合ったヤクルト

矢野監督、阪神ナインに
高津監督、村上らが拍手をおくり

矢野監督が球場から
引きあげるのを見て胴上げ"

ラグビーの精神が
野球でも見れるとは
やっぱりトップのカラーが
チームには顕著に出る(〃▽〃)
ヤクルトの選手と高津監督、コーチに感謝します
これぞスポーツマンシップ⚾️✨
ヤクルトさん日本シリーズ進出を決めて真っ先に選手同士で喜びをわかち合いたいのにも拘らず、
我らが矢野監督の退任の花道を作ってくれ有難うございます🙇
日本シリーズも頑張って下さい💪

けど、「日本一」になるのはオリックスですが😋笑
…ファンへの挨拶待ち…!?(^^;
次のステージへ向かう者の気遣い。
出来ればこれがスタンダードな流れになって欲しいな、と思いました。
そうそう、試合後にヤクルトと阪神の選手たちがお互いに挨拶し合ってる光景がとても印象的でした
素晴らしい👏👏👏
ほんとに同い年なのかこの人
で、阪神ファンはまた大声で六甲おろしとか歌ったんかな?
見たか他のファン共
これがヤクルトの高い民度だ
賞賛されるのはヤクルトやろ。
ビジターで負けた方がファンに挨拶って賞賛されることなん?
それでヤクルトに胴上げ待たせて何が人間力やねん。
高津監督、なかなか味なことをしますね。リーグ優勝を決めた神宮での対横D戦でも、左翼席の横Dファンに「10月12日、またここでお待ちしております」なんて言ったりもしてましたからね。私、こういう洗練された態度は大好きです。
「矢野監督が阪神ファンに挨拶いってたから胴上げ待ってた」胴上げはそれが終わるのを待ってたに 阪神に、矢野監督に敬意!
空気すら読めないバカテレビ屋さん
「そして矢野監督、阪神ナインに、高津監督、村上らが拍手をおくり」

悲しいのは自分の人生じゃない?
こういうとこが好きなんよな。
気づいた村上は流石よ。
ヤクルトの
「胴上げ待ち」にネット賞賛
阪神に、矢野監督に敬意!
「人間力ありすぎ」などの声

ヤクルトは12日
阪神に6―3で勝利し
2年連続9度目となる
日本シリーズ進出を決めた
ヤクルトナインの阪神へのリスペクトあふれる行為に
ネットからも賞賛の声があがった
ファンとしても誇りに思えます!
チームスワローズ、本当にサイコーです✨
さすが 阪神とは大違い
東京ヤクルトスワローズに感謝
日本シリーズでの健闘をお祈りします。
本当にすばらしい。
あまり何度も言いたくないけど、どちらかが必ず負けて不幸になる勝負事ではこのくらい相手に対して礼節を払うものだと思います…だから闘う前に胴上げなんか絶対にやっちゃいけないんだよ、最悪に恥ずかしい教訓・黒歴史になりましたね。金輪際あんなことはやらないでほしい。
そうだったんだ そうだとしたらとても素敵な話
あまりにも今週はバタバタで気にかける余裕すらなかった‥。矢野監督、阪神タイガースの皆様、ファンの皆様、今シーズンお疲れ様でした🙇‍♂️

の「胴上げ待ち」にネット賞賛 阪神に、矢野監督に敬意! 「人間力ありすぎ」などの声
ヤクルトスワローズのナインも監督も、本当に人間の鑑みたいな人達の集まりだね

日本シリーズも応援するよ、がんばれヤクルトスワローズ!
監督、選手に何かあるわけでは無い。

古くは92年の優勝胴上げ時に帰れコールしたり、ルール無視して大合唱する自称ファンの連中が嫌いなだけだ。
ヤクルトの敬意。
村上選手に昨年罵声を浴びせた阪神に対して敬意を払うヤクルトは紳士ですね。セリーグはほとんど観てませんが、おめでとうございます!
ひぇっ…神様マジ神様…
勝者が敗者に情けをかけるようなことをするのは却って礼を失すると思うんだけどなぁ。だったら勝たなきゃいいじゃん。
その程度の野球しか
出来ていなかったからな
人間力があっつも野球力が無い
こんなの勝ったからできる事でしょ。
人間力があるかどうかは分からないと思うが。
H:リーグ優勝チームが無事に日本シリーズ進出できて良かった
K:CSなんてくだらないことやめた方がいい
高津監督と矢野監督が話してるとこだけでも感動してたのに、こんなん読んだらまた感動した(ババァなんでも感動しがち)
ヤクルトの「胴上げ待ち」にネット称賛「人間力ありすぎ」などの声
これは良い判断だった。ごく一部のマナーのよろしくないファンの人達にもなにか伝わるといいねえ。
「組織はリーダーの力量以上には伸びない」かつて、野村克也氏が言った言葉だ。
その氏の下で選手として活躍した高津、矢野両監督のCS。両監督の人間力はとても魅力的だ。
敬意を払って頂きありがとうございました。一刻も早く喜びたいところだと思うけど、さすが日本一を獲るチームだと思います
ヤクルトの「胴上げ待ち」にネット賞賛
矢野監督が高津監督に挨拶し、ガッチリ握手。さらに阪神ファンへ挨拶する矢野監督、そして阪神の動きを見守った。そして矢野監督、阪神ナインに、高津監督、村上らが拍手をおくり、矢野監督が球場から引きあげるのを見て胴上げを行った
ヤクルトスワローズ、素敵すぎる!
さすがヤクルトです👏👏👏
着ているユニフォームが違えど、野球に取り組む姿勢に違いはない。
お互いリスペクトし合っていることができているんですね✨
素晴らしい‼︎
これはすばらしいねえ
開幕の大逆転負けから始まって、逆転負けで終わったシーズン
来季はがんばろう
阪神の采配、選手のプレイ、色々批判はあるだろうけど

あの状況で、CSまで行った、夢を夢を見させてくれてありがとうと言いたい!
お疲れさまでした!

そして、ヤクルト、高津監督以下、選手の皆さん、本当にありがとうございました!
最後まで対戦相手のタイガースに敬意を払う
セリーグの覇者にふさわしいヤクルトナインのふるまい。
知らなかった…コレは泣ける。
東京ヤクルトの皆様…最高です。
高津も矢野も双方、大人やなぁ👏👏👏 QT
阪神に、 に敬意! 「人間力ありすぎ」などの声
素人目にも、戦力の差を感じるCSでした。
都合のいい中継しかやらないフジが嫌いになった
すばら👏
こりゃ勝てんわ😅
これは見事な計らい…:
🟢
観てなかったんですけど、記事の内容通りなら、素敵ですね😊

これぞ強さだな🤔
矢野監督お疲れ様でした
あの、有名な『あっぱれ』ってこれか!なるほどね。
ヤクルトが阪神、矢野監督に敬意! あいさつ待ってからの胴上げに「人間力ありすぎ」などの声
うちの監督は素晴らしいわぁ😭
これ現地で見てたけど、村上主導やったんやな
すごい…
シーン見返したけど宗様が髙津監督に直接「待ちましょう」て指示しとるんよなw凄え23歳、これはマジで村上ヤクルト総監督
人間力ありすぎならば去年イチャモンつけたりしてこないんで。
過剰に持ち上げ過ぎで胸糞。
CSは結局、阪神0勝。自軍のしょうもなさ、審判のせいにし過ぎちゃうか?Tファンて本気で日シリ行こうなんて図々しいこと考えてたん?
「王者の風格」
高津ヤクルト。素晴らしい❗️
これぞ野球道。日本シリーズ頑張ってください。
そして、矢野監督お疲れ様でした。タイガース楽しませてくれてありがとう。
チーム全体が和気あいあいと明るい雰囲気はもちろんのこと、周りをしっかり見て配慮する姿、謙虚さもね、スワローズの全部が大好き!!\(^∀^)/✨
こういうところも見習わなければ😔…

は素晴らしいチームです☺︎本当に優勝おめでとうございます。

矢野監督そしてタイガースの選手🐯への配慮…感謝します。
ええなあこれ。リスペクトを忘れない精神
ヤクルトさんありがとうございました。
ヤクルトCS勝利おめでとう🎉
心技ともに最高過ぎる😍
最終目標の日本シリーズで優勝頑張って下さい💪
胴上げの流れを一旦止める…村上宗隆にはどんだけ周りが見えてるんや。素晴らしい。
ヤクルトはただ強いだけでなく品格も備わってるね。
チャンピオンチームに相応しい。
素晴らしい礼儀!!
こりゃ来年も手強いよホンマに!
シリーズはオリックス応援するけど^_^;
高津はあらゆる意味で名将だわ
胴上げ高すぎ危険⚠️
実にすばらしい!
あの素晴らしい姿勢を見て、藤浪が投げてる時の態度だの村上の態度だのまだ言ってる阪神ファンは人間のゴミ…いや人間ですらないからマジで阪神見ないで。ヤクルトおめでとう。
👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
提督…報告です…:
明らかにヤクルトを持ち上げすぎ。中村の言動を始め、皆様のニヤケぶりに敬意なんて無い。
ベイさんの時は全然待ってくれなかったのに🥲ぴえん(退任決まってるからじゃね?w)
ヤクルトが阪神、矢野監督に敬意! あいさつ待ってからの胴上げに「人間力ありすぎ」などの声
タイトルとURLをコピーしました