メディア記事

会見中止要求は「親心から」 旧統一教会が声明

バズる指数ピーク 1,526

 twitterコメント 275件中 1~100件
クソ。
親なら金取るなよ
これ、ミンボーの女で見た脅迫と一緒w ヤクザと弁護士の闘いの映画です。
だぁーーーーー…れもそんな事信じていない。
いらない親心だw
慌てて墓穴掘りまくってるよな、最近w
こんな言い訳ばかりで情けなくならないかな。
不思議で仕方ない。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は14日、元2世信者の記者会見の中止を求めるファクスを送付したことを巡り「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」とのコメントを発表した。
「全ては良かれと思って」という論法(言い回し)がなんか最近の政府の答弁に似てる気がしているのは気のせいなのか?自民党経由(?)で からレクチャーを受けてるんじゃないかと思ってしまう。
会見中止要求も異常、親心などと抜かすのも異常。カルト以外の何物でもない。
ていうか、旧統一教会は精神科医ですか❓
あなた方は「高機能サイコパス」ではないですか❓
ありがとうございました。
サンキューマザームーン
検察「被害者に対し、警察に届けるなと脅しています。超法規的措置で死刑を求刑します」

レイプ犯「脅迫ではありません。警察に届け出てもレイプされた事実は消えませんよ、きれいさっぱり忘れて新たな人生を歩みましょう・・・という親心です」
うわぁ…
言い訳が、自民ぽい…😨
会見を見てましたが、統一協会はさも善意でというウソがバレバレ。
被害者の涙ながらの会見は勇気を振り絞った本音。霊感詐欺組織の圧力です。病んでるから会見は嘘だという言い分は、侮辱です。
このロジック何処かで聞いた
あ、クリミア大橋はテロ行為だと
言った奴と一緒だ
親心って言うけど
その親って
毒親ですよ
そんな稚拙な嘘を真に受けるのアホがいるのだろうか?
見苦しい。
一般にはそこに「毒」と付くやつだな、やっぱ思想に問題があるよ。だから行動も問題行動なんさ。
文鮮明とマザームーンのココロだそうです。
バカなの?
その親(の信仰心)に苦しめられたんだろが。🙁
「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」とのコメントを発表した。

🐣信者から散々金巻き上げといて、親じゃないのに親心とか言ってるからな
(毒)親心から
親を嫌っていることは百も承知なのだろうね。

精神疾患になった原因は両親の信心が原因なのだが、話しが通じない。
それが信仰者には多い。
ばれるような嘘をよく言えるね。
どこが親心やねん(笑)敵対心丸出しな文面だった(笑)
声明「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」

このような調子で2世の子ども達の人格や人権を奪っていく。これは「信教の強制」という虐待です。
犯罪者集団の言うことは常識はずれもいいとこ。親心?ふざけるなよそんなんでこどもの自由を奪う権利はない!
親心で娘を精神障害とか言うかよ
率直に言って、邪悪。
会見中止要求は「親心から」
後出しジャンケンはなんぼでも言える。
だけど、既に広まった異様な実態は後から美辞麗句で取り繕っても最初の衝撃程広がりはしない。
あのタイミングで会見を無理矢理止めようとした醜悪さはもう拭えない。
覆水盆に返らず
便利だよねー。
親心。
私は人の親になっても、この「親心」という言葉には虫唾が走る。
正直に言ったらどう?
「子供は親の言う通りに生きていればいいんだ。お前の希望は聞いていない」って。
良心に恥じる訳にはいかず、公衆益につながると信じて会見する元信者へのこんな侮辱、誹謗中傷する統一教会は日本に存在してはいけないだろう。宗教団体ときて優遇する理由は皆無と日本人は思う。
マスコミも演出のために「会見の途中に送られてきた」とか嘘をつくからこういう水掛け論みたいなことになる
娘の人生を物みたいに扱って、親心とか聞いて呆れる。
こんな言い訳誰が信じるの?
ホント気持ち悪いなぁ
さすが家庭統一教会の沙汰
//
親心ってなに??
全くこどもに届いとらんやん!
自分のこどもを泣かすな!!
これが旧 = の底なしのキモさだ。成人したいい大人の娘を自分の“人形”にしておきたがる奴等なのである🤮。
会見中止要求は「親心から」

ネグレクト、経済的搾取をし続ける「毒親」
「毒親」だとわからない信者が我が子を虐待する。

信者よ気づけ
神は金を必要としない。
教会は、金を教祖や外国に貢ぎたいだけ。
信仰対象を示さず近づく詐欺師集団。
マスゴミネタかな! 個人が外国人特派員協会で会見するにはどうしたらできるの …
『家庭の平和』とは。
呆れた!。親心?
子の幸せこそが親心。あのファックスで泣いてんだぞ!
あまりにバカげた団体側の主張

政府はなぜ解散請求をしないのか?
脅迫だよねえ
こういうところがまさに「カルト」なんだよな。
公の場で精神異常者扱いしといて何言ってるんだこのクソカルトは…
Lol

(頼まれてもいないのに。。)
やればやるほど醜態をさらす。よくここまで出来るものです。
あくまでも、「悪いのは信仰を失った側。私たちは救おうとしている。問題は貴方にある。」という態度なんだな。
こうやって、罪悪感や恐怖心を植え付け、信者を支配してきたんだろう、
統一教会は偽善者。
こういった公言をする組織だと忘れない。

>「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」とのコメントを発表した。ファクスには元信者に精神疾患があるため説明が虚偽の可能性があると書かれ、両親の署名が添えられていた。
「安倍昭恵は私人である」、以来のパワーあふれる閣議決定だな。

違ったー😜、カルト宗教の一方的な声明だった🤪

もはや同じようなもんだが。
いじめ自殺に対応しない教育現場そっくりだな。日本中が統一教会マインドになった責任を、そろそろ取るべきだと思う。まあ、言論が通じないから、山上銃事件が起きたので、あろうが…。
こんなクソみたいな言い訳も珍しい(笑)

こんなことをしてるから、世間から必要以上に叩かれる。

自ら灯油を被って火の中に突入するスタイル。
物は言い様
言われちゃまずい、親心
教団によると、ファクスは当日、両親と教団側の弁護士が英文と日本文でそれぞれ送った。元信者の病気について公開する意図はなかったという。
「あなたのためだから」
ふざけてんのか?
こいつらの言う親心や家庭というものがいかに歪んだものか、よく分かる
子心を知りもしない
親らしさゼロの親心

虐待だ。
耳障りのいい言葉で誤魔化してんじゃねえよクソがwww
この調子でクソの様に油を注ぎ続けろバカ共www
てめえらカスの様な反社がぶっ叩かれる様は気持ちがええわwww
親は文鮮明で、"実の親"は親認定しちゃいけないカルト団体でしたっけね(´-`).。oO
世界平和統一家族連合らしいコメントだが、団体はその『親心』を利用して一個人の内心を著しく犯した訳で、どちらにせよ卑劣なやり方をする当団体は、決して許してはならない卑劣漢だと改めて確認。
まさに「カルト集団」の手法。人を不安に陥れ高額の布施を巻き上げても美談に仕立あげようと、一般常識では通用しない理屈で飾る。
本当の親心には愛情が溢れているもの。
教会の愛にはそれがない。
まさに口八丁手八丁という感じですね。
ここまで悲惨な運命になるまで信仰を押し付けておいて、意を決して会見を開く段階になって今さら「親心」ってどういうこと?
嘘こけ
🤥🏺
あの非人道的虐待行為が「親心」なのか。多くの日本人はあの瞬間旧統一教会のヤバさ恐ろしさを再認識しましたよ。
毒親の「親心」ほど、子を蝕み恐怖に陥れるものはない
ほんと気持ち悪い集団だな。こんな集団とつるんでるジミクソもほんと気持ち悪いわ。
苦しい言い訳は墓穴でしかない。
反社団体は解散命令が妥当ですね。
「親心」ってのは子供を操作する為に便利に使う言葉じゃねぇよ
はぁ?
統一教会の恥の上塗りというか、その異常性をさらに裏付けることになるのだが当人らが気づいてないのが救い難し
暴露ありきの会見妨害、恐ろしすぎる親心。
許せない
なんとしてでも潰さな🤬🤬🤬
そういうとこですよね。
統一教会の意図
親思う心にまさる親心➡統一教会に従え
統一協会被害者➡統一協会は親でもない、信者でもない
カルト宗教が持ち出す「親心」とか、「絆」とか、「世界平和」とか、「家族」とか、笑っちゃうぜ。献金して貰う為に馬鹿に聞こえの良い言葉を使う。
自民党がよく使ってるね。
送られてきたファックスの画像見たけど「これ以上発言を続けるなら訴えるぞ」的な文言入ってたけど
本当に酷いやり方だな
親心⁉️

馬鹿か‼️
「親」って、どっち???
:
ロシアとか鈴木宗男とかがウクライナに「お前のために諦めろって言ってるんだ」って言ってるのと変わらんよね。クソすぎる。
そんなもん真に受けるのは信者くらい てかあの中止要求自体が信者向けだったし(笑)そんなもん通用するご時世でもないのに 頭止まってるなあ
都合が悪くなると
『親心』
って言葉使うよね。
こういう悪質な団体は即刻解散させるべきだ。
。『世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は14日、元2世信者の記者会見の中止を求めるファクスを送付したことを巡り「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」』気持ち悪い集団。
私は立憲民主党の被害対策本部で小川さゆりさん(仮名)ご本人にお会いしたが、口調もしっかりされ、全く精神疾患のある方とは思わなかった。

一人で声をあげるのは、どれだけ恐しかっただろう。小川さんの勇気を、社会は見殺しにしてはならないと思う。

会見中止「親心から」
(大笑???)
ほんとに、おやおやだ。
「この娘、気〇〇だから言うこときかないでね」と触れて回るのは親心とは言わない。
「こういうことを言えば、日本人はチョロい」というマニュアルがあるんだろうね、きっと。ただ、そのマニュアル、ちょっと古いと思うよ。昭和頭にしか効かない。
あれを親心とするなら旧統一の家庭感はおかしいし、その価値観を広めるために学習、講演会が今なお開かれてるのは問題では
これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです
それが"親心"だとしたら
ただの毒親だわな。
気持ち悪い宗教ですね 笑
反社的宗教問題で日本人等が生活破綻(自己破産・生活保護)するぐらい献金や物を買わされる、働かされる、二世の人生の将来をダメにして日本の負担にとすると、日本経済がダメージ(経済テロ)を受けている考えらるので経済安全保障も考えられる。-会見中止要求
ちょっと待て、共同通信はなんで協会の主張を一方的にニュースにするんだよ。おかしいだろ→
タイトルとURLをコピーしました