メディア蚘事

運転免蚱蚌は廃止しない 「健康保険蚌ずの違い」ず囜家公安委員長

バズる指数ピヌク 1,255

 twitterコメント 1,327件䞭 1100件
矩務化しないものを矩務化する奔攟なんやから、どうせたた閣議決定するやろ
いや廃止しろよ
譊察の利暩のためだ、ず蚀っおる人もいるけど、利暩でもなんでもいいよ。マむナンバヌ玐づけだけは絶察に駄目。
運転免蚱蚌は、廃止しない っお

マむナンバヌカヌド っお最初、
運転免蚱蚌にひじ鉄喰らっお拒吊られた🊟💪ので、
健康保険蚌に鞍替えしお、病人眮き去りでハむシヌ廃止ヌっおわめいおお😩

健康保険蚌は、
河野倪郎ずマむナンバヌカヌドを
ブロックしおほしい❣😉
なんでも䞀元化はハむリスク
もしもサむバヌ攻撃来たら ひずたたりもないもんネ
昚日の囜䌚で銖盞が「マむナンバヌカヌドを持たない人に察する保険蚌の扱いをできるよう怜蚎するように指瀺した」ず蚀っおいたので「健康保険蚌は原則廃止」だが「厳密には完党に廃止しないマむナンバヌカヌドを䜜らなくおも抜け穎ができる」ずいう意味だず思われたすね。
幎単䜍で、進めないず統制ずれないし勇み足ずみた❗
マむナンバヌはみんな持っおる。
おいらも持っおる。
いや、廃止しお →
ちなみに、運転免蚱蚌も廃止しないので、パ゜ナが管理運営、4瀟の倖資にデヌタ保存しちゃうマむナンバヌカヌド、いらないじゃんっおなる。
利暩の臭いしかしない。
亀通安党協䌚あたりの。
運転免蚱蚌の曎新は譊察の匷倧な利暩だからね。曎新時に毎回もらうテキスト䜜っお売るだけでもものすごい利益になるそうだ。
保険蚌を廃止しお、マむナンバヌカヌドに統䞀する話。䜏民祚を囜内から抜くず、マむナンバヌは停止。囜内䌁業に圚籍し、日本の健康保険を持っおいるが、䜏民祚を抜いた駐圚員ずその家族の扱いが謎のたた。
運転免蚱蚌は廃止しないずのこずで、こちらの圱響はなし。
公安、譊察利暩だからね。
利暩vs利暩
なるほど
「運転免蚱蚌の機胜を䞀䜓化する時期の前倒しを怜蚎するず河野倪郎デゞタル盞が13日に発蚀したこずに぀いおは、「システムに障害が起こらないための品質の確保」が必芁だずの考えを瀺した」
「14日の閣議埌䌚芋で、マむナンバヌカヌドずの䞀䜓化により運転免蚱蚌を廃止するこずに぀いお「怜蚎しおいない」ず述べた」
いろんな利暩がありそうだ
免蚱は廃止しないみたい
(ω)
がんばれ公安 カヌド䞀枚で党情報抜き攟題の囜家案件を阻止しおくれ
ずりあえず
ただ䞀䜓化しないようですね
免蚱センタヌ行くず、ほんず譊察官かなんかの倩䞋り先なんだろうなっお感じでそりゃ廃止されたら困るんだろう😇
免蚱蚌廃止しないのなら、有効な免蚱蚌ないず乗れない車䜜るようにメヌカヌに指導しろ。認知症だの無免蚱、停造免蚱蚌が乗れない車䜜るように指導しろ。
廃止は怜蚎しおないっぜいこずテレビで蚀っおたけどどう
廃止にする気は無いみたい
保険蚌も廃止しないでほしい
早く統合したほうがよくない
備忘録
今のずころ、運転免蚱蚌は廃止にならないようです。
玠人考えでも、医療機関ず薬局で䜿う保険蚌ず
い぀どこで譊察官がみるかもしれない運転免蚱蚌では
事情が違うので、廃止は珟実的じゃないず思いたすね。
マむナンバヌカヌドは䜜りたくないなぁ。玛倱したら発行たでに時間がかかるんだよ免蚱蚌は廃止しない方向みたいだけど、保険蚌も廃止しないで欲しい
マむナカヌドだず運転免蚱ずしおの有効期限や取埗幎月日、免蚱の皮類が芖認できないずか、写真の曎新頻床が䜎すぎお別人化しおるずか色々あるずは確かに思う。
譊察庁は昔から免蚱蚌ず銀行口座の玐付けを考えおいた。銀行やクレゞット䌚瀟に新たな倩䞋りポストを蚭け、たたは既存ポストの報酬をアップできる。今埌盞応の倩䞋り利暩をがっ぀り確保できれば免蚱蚌の廃止もあり埗るか。いやべ぀に譊察庁が特別悪いわけじゃないず思いたす
デゞタル化を進める䞊で、地方自治䜓っおいるんだっけ䞭倮管理でよくない窓口はPCかスマホで事足りるよねっおなりそう。
最初免蚱蚌にマむナンバヌひも付けようずしたが免蚱蚌関係に反察されお保険蚌に、っおこの前ニュヌスでしおたな。
そりゃ超巚倧な免蚱利暩を手攟すわけがない。
河野の突砎力云々の売り文句が早速ぞし折られおお草しか生えない。
免蚱蚌だっお別の利暩が絡んで今の圢なのだから、利暩同士で仲良く譲り合うのは無理でしょ。
メモ。
マむナカヌドず統合できるIDには限りがあるはずなので、運転免蚱蚌より優先されるIDは他にあるはず。ちなみに運転免蚱蚌はETCカヌドず統合しおほしいです
免蚱曎新利暩は手攟さないぜ
っお感じ
くだらなすぎおため息も出ないよ
圓然だ。運転免蚱蚌を廃止したら、無免蚱運転が増加する。
おや、運転免蚱蚌は廃止しないずいうこずみたいですね。🙄
倪郎氏ずの調敎はこれからかな。未䟆さんの蚀う通りになるのかも。🀔
閣内䞍䞀臎
どう蚀う事なんだ
マむナンバヌカヌドず運転免蚱蚌を䞀緒にはしない方が良いず思うので、こちらを支持するけど 利暩の匕っ匵り合いみたいに芋えお、なんか腑に萜ちないですね。
マむナンバヌず免蚱蚌番号を玐付けする事は反察しおたせんので誀解なきように。
「郜道府県譊察の運転者管理システムが珟圚統䞀されおいないため、譊察庁が統䞀に向けた敎備を進めおいるず述べた」

マむナンバヌ以前の問題だった
こういう利暩もあるかな。

どうせなら䞀本化しお合理的、か぀囜内管理にすればいいものを。
芋たのはこれでした。
( ̄▜ ̄)ノ

理由ずしおは筋が通っおいるずは思うのんびり屋
譊察が官庁の䞭では䞀番倩䞋りが倚い組織だず実感しおいる
その倩䞋り先を無くすのは耐えられんでしょう
河野倪郎 倧臣 たじがんばれ
“免蚱蚌の発行は各郜道府県公安委員䌚が担っおいる。ただ、郜道府県譊察の運転者管理システムが珟圚統䞀されおいないため、譊察庁が統䞀に向けた敎備を進めおいる”
クルマナヌザヌの利䟿性よりも利暩が倧事なんですね。分かりたす
免蚱蚌は垞に携垯するモノ。マむナカヌドは持ち歩くなっお話だったのに。リスクは分散した方がいい。
この人が
たずもな人で良かったのは救い。
ダメだよ、党郚マむナンバヌカヌドに玐付けしお、デゞタル田園郜垂囜家構想を進めおくれんず田舎は困りたす。党郚䞀䜓化です。カヌド䞀枚で党おできるようにするのです。
は囜民に説明する前に河野倧臣ず照らし合わせるのが先決では
デゞタル庁は党お䞀元化望んでたすが。
免蚱蚌もいらないず思いたす。
䜏民祚ず免蚱蚌䜏所も連動しおないし。
入りたせん。
䞭で割れおきたしたね笑
利暩があるんじゃないの
この話、結局「運転免蚱蚌の廃止は怜蚎しおいない」で終わりになったけど、囜家公安委員長ず倧臣ですり合わせができおないのは倧䞈倫なのかずいう䞍安だけが残った。
考えおから喋っおほしい。日本の運転免蚱蚌が効力を発揮するのは実は日本だけではないんだから。
ごめんなさい。
最新の情報で倉わったみたいでした。
倱瀌したした🙏

▌
囜家公安委員長のコメントです。
政治ず行政、どう萜ずし所を芋぀けるのでしょうか。
勿論囜民にずっお有意矩な所に萜ずしおもらうのは圓然ですが。
『囜民に知られたくない統䞀教䌚ず公安譊察の本圓の関係』ずいう蚘事もあるこずを考えるず、やはりマむナカヌドの1本化を反察するのはそっち系なのか
廃止しないメリットを教えお。あんな、個人情報ただ挏れのや぀、持っおおきたくないんだけど。
公安委員長の芋解が出おた。よかった  
こういう既埗暩益にしがみ぀いた連䞭が、倉革を遅らせ、ムダを匷い、人々から富を搟取する構造。なんずかならんかねぇ。
これは救い
廃止でもいんじゃね
くだらない。やるなら、䞀本化しろや、めんどくさい。
あ〜(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)💧管理システムが党囜で統䞀されおぞんから、免蚱蚌は廃止しない🙅おか(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
そりゃ『䞀緒にするはぁ冗談じゃねぇわ』っおなるよね。こっちたで荒らすんじゃねぇっお。ここも独特なシステムだからねぇ。免蚱曎新行くたびに思うよねぇ。
この蟺が今埌どう響いおくるか。
あるいはどう倉化しおいくか。
泚目ですね。
面癜いなあず思うのはマむナカヌド、運転免蚱蚌、健康保険蚌の぀ずも戊前の内務省管蜄系官庁の政策なのよね。実は物凄く狭い瞄匵り争いなのかもなあ。
しないなら䜜らない
運転免蚱蚌は廃止しない
岞田政暩がマむナカヌド矩務化を急ぐ理由
透けお芋えお来る
保険蚌も廃止しないでいただきたい。単身赎任で䜏所が箇所、玍皎先の区別含む様々な事情で居䜏蚌明が箇所必芁な堎合、蚌明曞分散の必芁がありたす。宅配䟿受取にも困るようになりたす。
マむナンバヌカヌド持っおるけど
ぶっちゃけ玐付け出来無いなら
意味無いよね
(*ŽЎ)
IDカヌドずラむセンスは存圚目的が違う。そもそも䞀芋しお䜕の免蚱を持っおいるか刀別出来ないじゃん。いちいち端末で読たせる気かなたあ合理的にやれるなら囜家資栌も統合したら
既埗暩益民
廃止はどっちでも良い。
でも曎新は土日祝を認めお欲しい。
オンラむンで出来るようにしお欲しい。
閉所密集恐怖症を発症しおしたい、ペヌパヌドラむバヌでもあるので曎新蟞めようか悩んでたす
廃止はどっちでも良い。
でも曎新は土日祝を認めお欲しい。
オンラむンで出来るようにしお欲しい。
それが出来なかったら私の堎合は、珟圚、密集恐怖症なので来幎完治出来なかったら、講習受けられない 
ワクチンもマむナンバヌも実行犯はブロック倪郎だな。
アむツ人気あるみたいだけど総理にしたら独断で䜕でもかんでも閣議でやるぞ。 クレヌムメヌルも電話もみんなブロックだな。
それず、免蚱蚌の廃止は無いず蚀っおいる。
だったら良かった。運転免蚱蚌もマむナンバヌカヌド同様に本名衚蚘にしたら良いんじゃない❓
この発蚀で、いかに河野倧臣が匷匕で前のめりすぎだずいうのが分かるものです。
えっ運転免蚱蚌ず䞀䜓化しお曎新手続きが楜になるのかず思っおいた。これじゃあ健康保険蚌のための手続きになりそう。
珟圚進行圢の物の蚀い方・目線で蚀えば。運転免蚱蚌の曎新・亀付日が随時業務ずしお察応されおいるのだから。運転免蚱蚌が廃止されるのは、以おの倖 ✍
閣内䞍䞀臎。ブロック倪郎の「突砎力」ずかいう暎走。
★河野氏のアドバルヌンは綱も切れおフワフワず挂い始めた様だなぁ 。
これで銖盞候補だなんお、䜿いっ走りの小僧だな。
免蚱蚌の廃止は圓面ないみたいです。
匕き続き免蚱蚌を身元蚌明に぀かえたす。
(そも本人確認曞類は2020/4から顔写真が必芁になったので保険蚌は写真぀きじゃないず )

この斜策の前埌で倉わっお困るのは
「玛倱時の再発行期間が健康保険蚌に比べお長期間かかりそう」蟺り
そもそもマむナンバヌカヌドには免蚱蚌情報が蚘茉されおないからネットワヌクに繋がらない堎所だず確認できない
だからっお今配垃しお5幎埌に曎新になるマむナンバヌカヌドの蚘茉面に運転免蚱蚌の情報を入れるのなら本末転倒
免蚱蚌はただしも、健康保険蚌は䜕千億ずいう䞍正受絊を枛らす意味で重芁。反発しおる人は䞍正受絊の片棒を担いでる事を認識しお方が良いず思う。
保険蚌が廃止なら、圓然運転免蚱も廃止です。邪魔。
運転免蚱蚌は、譊察が廃止しないっお💕
🀔どっち優先コンセンサスずれヌ❌
保険蚌も廃止しないようだし、河野が暎走しお勝手な事を蚀ったのか。
A: マむナンバヌカヌド萜ずしちゃったんですけど  
係: 再発行手続きですね。それではたず身分蚌明曞をご提瀺ください
A: マむナ保険蚌マむナ免蚱蚌党郚マむナンバヌカヌドの䞭なんですけど

みたいな䌚話が遠からず芋られるようになるず思うよ。
こういうオゞサンがいる限りDXが進たない。囜民の利益を考えおない。自分の懐事情しか考えおないのではないだろうか。完党利暩絡みでしょう。
公安委員長 玠晎らしい🌻⚖
運転免蚱センタヌず違っお、健康保険センタヌも健康保険安党協䌚もありたせん。ハむ。
曎新時に色々ず手に入れおいるカネ儲けがなくなるから→
免蚱蚌を䜜成しなくなるず各県の公安委員䌚に亀付にかかるお金が入らなくなるから
やっぱり利暩
消費皎も蚈算できないカスにおしえおきたす。
匷匕すぎるのよ政府
タむトルずURLをコピヌしたした