メディア記事

コロナ治療薬「アビガン」開発中止 重症化抑える効果得られず

バズる指数ピーク 555

 twitterコメント 110件中 1~100件
このデーターが正しければ、新型コロナには効果はないでしょう…
効果が証明出来ないという事実があるだけ。陰謀なんて有り得ない
まだやっていたのか…
"コロナの治療薬としての開発を中止し、承認申請を取り下げる">>
⇒あら。「アビガン」って安倍さんが推していた「安倍友」の富士フィルムの治療薬ではないの❗️安倍さんが亡くならければ、まだ開発続けていたのかしら⁉️🫣
アビガンが効くと思ってないけど、日本製のものがことごとく効果なし/無承認ってなぁ。
世界中で3年もやってメルクのラゲブリオとファイザーのパキロビッドパックだけね。。。
お久しぶり
政府が買うと言うから、無駄なものを作り続けた。一時的にはよかったかもしれないが、結局は製薬会社の為にもならない。

科学や事実を無視した、縁故政治の弊害。
単に不正であるだけではなく、下町ボブスレーと同じで日本の産業自体をダメにしてしまう。
なんか安倍さんが亡くなってから色んなことが出てくるね。なんでかなー(棒)
効かないお薬を大量購入した安倍政権。

一時期おかしな集団からの「アビガンをよこせ」ツイートが激しく五月蝿かったなぁ。
「新型コロナ用に備蓄も進めていました」って・・・。
安倍が会見でその名前を挙げ、大量に購入したアビガンを作っている富士フイルムの会長は安倍のゴルフ友達だった。@kishida230
"「アビガン」について、富士フイルムは治験の結果、重症化を抑える効果が確認できなかったとして、コロナの治療薬としての開発を中止し、承認申請を取り下げると発表しました"
コロナ薬に漢方薬が良いとの研究結果
良いではないか
WHOは東洋医学の治療薬や治療法も(確か140項目)認定している
イベルメクチンと同じだったか。
税金でCovid19用として備蓄増やしてたから官製イベルメクチンだな。
なんやそれ?
結局意味ない

治療薬でも
なんでもなかった

医者の言うことも
信用してはいけない部分は
あるということ

患者は見抜く力を
持てるかどうかで
寿命が決まる
顔さんと愛国者達より
安倍のゴリ押しが無くなって、やっと無理な開発から降りられたのな。
そういえば「アベガン」なんて言われたりしてたなぁという遠い記憶。
飲まないで済んで良かった…とか思ったりもしたり💊

#
政治は結果で判断すべきだと思う。

しかし、この件は別だと考える。あの状態で救いを求める国民の為の安倍晋三の判断は間違いではなかった。

安倍晋三は多くの過ちを犯している。だからと言って批判全てではない。
これも税金140億円を投じたアベ友厚遇案件(安倍氏に献金1270万円)
富士フィルムの会長と安倍氏はゴルフ友達で家族ぐるみの付き合いだった。
安倍氏がゴリ押ししたアビガンは動物実験で「催奇形性」の深刻な副作用も出ていた。
アビガン散々持ち上げて日本の医薬品が救うとか息巻いて得られたのは自尊心だけだったな
負の遺産をここまで遺せるような人間だけにはなりたくないものだな。
2020年度に国がアビガン備蓄に139億円の補正予算を組んでいた。その後本当に買っているのなら廃棄か。
開発費用はそこそこ回収できてからの開発中止??
安倍ガン阿鼻叫喚
アベと共に去りぬ。
最近話題にならないなと思ってたらやっぱこうなったか。インフルに対しても効果が確認できないみたいだしこのままお蔵入りかなぁ
製造元ですら効果は怪しいって言ってるのに、何で買ったんだろうね?お得意のやってる風を装うためかい?
インフルエンザ治療薬「アビガン」
新型コロナには効果なし
有効な薬を早く作ってほしいね
安倍癌。
アビガンも第3相臨床試験を乗り越えることは出来ず開発中止に。見切り発車の備蓄購入や承認プロセスは果たして正しかったのか?
まんまの外観の「アビガン饅頭」を売り出したらどうか。手土産でこの饅頭を持っていけば「なんだこれ~(笑)」と受けて商談が円滑にすすむ、あるんじゃないでしょうか。
“新型コロナの感染拡大が始まった当初、政府は、治療薬としての早期承認を目指すとしていたほか、新型コロナ用に備蓄も進めていました。“ 安倍さん推してたなあ。いくら使ったのか? 備蓄、どうなるのか?
「ランボー3 怒りのアビガン」まもなく公開。
安倍さんがコロナの初期、真っ先に名前を挙げだした安倍友富士フィルムの「アビガン」。
その後政府で大量に買い込みだしたあの「アビガン」。
全然使われてないのに更に追加購入していったあの「アビガン」。
アビガンといえば、コロナの女王を思い出す。
治療薬開発で驚きの結果
参加で全員が寛解

治療薬 開発中止 重症化抑える効果得られず
治療薬開発も大変ですな
重症化抑える効果得られず ✅「 が開発した 治療薬で、 にも効果が見込めるとして承認申請していた
:

あら。
「治験の結果、重症化を抑える効果が確認できなかった」
何が問題なのか、いろいろ分かりにくい。
そもそもの、コロナの扱いそのものが疑わしい。

-
これは、コロナ対策のために備蓄を進めていたよね。
新型インフルも来ないかも知れないし、どうするつもりなんやろか。
死人に責任なし、か?

=====
怒りのアビガン
赤江がコロナに感染してアビガン飲んで
回復した話は嘘でしたか?
あいつも曲者だな
これで富士フィルムの株価はどうなる
ことでしょう?
SQ過ぎての話題
はいシナリオ通り
一部の政治家や専門家が大騒ぎして前のめりになっていたが、何だったのだろう!
去年4月から重症化リスクがある20歳以上の軽症のコロナ患者を対象に、新たな枠組みで治験を進めていましたが、集まった84人のデータを解析した結果、重症化を抑えるとする有意な結果は得られなかった
119回目の安倍の嘘
そもそも今のコロナでは重症化しないから治験が得られないっていうのもある。治験って難しいよね。
これが今のこの国の力だ...コロナも退治できない
ほれみんしゃい
2020年の第1波の時、知人がぜんぜん効かない言うたやん😤
1日24錠2週間飲まされたとか言ってなかったかな。。。
これ、また反論とか陰謀論とか出て来そう。
実際のデータを公表するべき。
安倍が139億円で、これを200万人分備蓄させた(2021年3月)のはどうするのだ?
富士フイルムは、化粧品や医療薬に進出して、大評判だったけど、大きくつまづいたね。
これで、日本の新規参入組全体の信用が落ちたんじゃない?
亡くなった阿部元首相が国会で名前を出した薬だよなぁ…なんかホントにコロナ騒動はおかしいこと多い…
● その他
新型コロナウイルス
【新型コロナ 厚労省まとめ】63人死亡 3万6605人感染 (14日)

医療
富士フイルム:
重症化抑える効果得られず???
えっっ???
日本は ばかり勧めるけど、治療薬どうしたの?
重症化を予防出来れば、ワクチンいらないのですけど・・・
安倍晋三案件、またボロが出て終了。
🧐,,,厚労叩いて儲ける作家,,またネタにすんの💰
😏好きにしろ

日本の薬事審議会は,科学的に正しく機能しているといえる,,
なんじゃそりゃ
これが科学的な結論なのね。そういえば「アビガンが効く」って騒いでた人いたね。期待する気持ちはわからなくないけど、非科学的な妄想を押し付けると被害者が増える可能性が高くなるから危険思想かも。
…「アビガン」について、富士フイルムは治験の結果、重症化を抑える効果が確認できなかったとして、コロナの治療薬としての開発を中止し、承認申請を取り下げると発表しました。
まあしゃーない。
こっちもか
抗インフルエンザ薬としては効果あっても
似たような症状を持つコロナで『重症化を抑える効果』が得られない

多少緩和したのかは?とか思うくらいには微妙な表現だけど
残念だなぁ
コロナ治療薬「 重症化抑える効果得られず マジかぁ~
アビガン…「重症化リスクがある20歳以上の軽症のコロナ患者を対象に、新たな枠組みで治験を進めていましたが、集まった84人のデータを解析した結果、重症化を抑えるとする有意な結果は得られなかった」

→まあ84人では無理ですねぇ。最近の治療薬治験は1000人規模ですから…
「富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザの治療薬」
「感染拡大の当初は新型コロナの治療薬の候補がなく、既存の薬を転用する形で開発が進んだが、病態の解明も進み役割を終えたと考えている。」
・優秀な抗ウイルス薬が政府都合で消えることになった。
・日本政府は正常に機能していないと日本国民は知るべき。
ふと思い出して
『ダーゼン』ありましたよね効き目がないから廃止になって

そういうのがもしかしてと
酵素ですし
“去年4月から重症化リスクがある20歳以上の軽症のコロナ患者を対象に、新たな枠組みで治験を進めていましたが、集まった84人のデータを解析した結果、重症化を抑えるとする有意な結果は得られなかったということ”
<アビガンは、新型コロナの感染拡大が始まった当初、政府は、治療薬としての早期承認を目指すとしていたほか、新型コロナ用に備蓄も進めていました>

富士フイルムが開発断念。
怒りのアビガン
まあ、そうそう治療薬が出来るわけではないので、感染が嫌なら粛々と従来の感染対策をお勧めしますのだ。
アビガン、終了
明らかに有効性が認められないmRNAの件はどうすんのさ?
おい、薬害省よ
岡田晴恵が15万の最強専門家の中へ❗️

ハルエ怒りのアビガン‼️
コロナ治療薬の中止については
めっちゃツイート盛り上がるけど

ワクチンも
予防効果の試験

やってなかったんだからね?www
コロナ治療薬「アビガン」開発中止
富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザの治療薬で、新型コロナにも効果が見込めるとして承認申請しましたが、厚生労働省の審議会は「有効性を明確に判断するのは困難だ」として、継続審議となっていました。
またそんな結末?
<アビガンは、新型コロナの感染拡大が始まった当初、政府は、治療薬としての早期承認を目指すとしていたほか、新型コロナ用に備蓄も進めていました。>
こういうたくさんに失敗を経て有効な薬が作られる訳だから、無駄ではないよ。
ただ、これとイベルメクチンを推しまくってた陰謀論者がくっそうざかったけど(そのせいで話半分くらい聞いてた)
あかんかったんかー
富山化学奮闘も
及ばす。

関係者の皆様お疲れさまでした
承認申請取り下げ。
これを「エリクサー」「アムリタ」「銀の弾丸」みたいな扱いして「日本モデル+アビガンで日本の一人勝ち!」とか喚いていたバカが多数いましたね。
効果得られないことは確かになったのか?「効果の有無が確認できない」からは一歩前進したわけか。
アビガン服用せざるをえなかった当時の石田純一
アビガンは臨床試験からすでに躓いていたよね。2年もかかってやっと開発中止なのかって感じ
なんで~実績あるのに❗
アメリアから横槍が入ったな‼️
ちくしょー(・Θ・)
そもそも重症化を抑える効果って何?目的変わってるじゃん笑

これ細胞に膜張ってace2に結合させない効果(コロナ前から治験承認済)だから本来、感染予防に使うものだったのに

もう理論がキチガイ
アビガンとかイベルメクチンとか、承認前の薬を投与できるのはなんで?
あららららら…
シオノギとかこういう引き際の良さを見習うべきだよね。
安倍晋三さんが居なくなると色々とホントの事が言えるようになるようですね、
どこかで国産品手に入らないかなぁ
金儲けの走った企業の人体実験は失敗👎
アビガン "の開発中止を決定しました。

富士フイルムは、新型コロナウイルス治療薬「アビガン」の開発を中止し、申請を取り下げると発表しました
のだな~。
後々、利権を海外企業が拾って、別のウイルスに投与したら効果ありましたとかいうオチになりそう
ダメだったか、残念。
結局、新型コロナ用に作ってないとダメですよねー。
ワクチンビジネスに潰されたかまあ催奇形性がある劇薬だからしょうがないな
ワクチンの薬害に関しては一切秘匿してるが50年後にアメリカの公文書で真実が公開されるのを待つしかないな
タイトルとURLをコピーしました