メディア記事

自民・村上氏は発信継続を 石破元幹事長

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 69件中 1~69件
くるったやつらだ。
これらに投票する者も。
まぁそれが自民党なんですよね。

>「国賊」との表現は不適切だったとの認識を示した上で「みんながイエスマンになったら自民ではない」と語った。
の、以上13本立て。本日も旬の話題に絡めて、
私たちがいま知っておくべきことを、
ブログ主さんが厳選ピックアップ、
誰にでも分かるよう解説してくれています。
くれぐれも、お見逃しなく!

というわけで、まずは
〈村上誠一郎に力強い(棒読み)援軍という記事から〉
>「国賊」との表現は不適切だったとの認識を示した上で

その表現こそが問題なんだが?
批判とか苦言とかそういうレベルじゃなく只の誹謗中傷だろうが?
用例


石破さん、 そうゆうのを『後出しジャンケン』と言うんだよ。
痴れ者め。何度も書くが【お詫びとけじめは別もの】なのだ。貴様の言っていることは『はいはい謝ったら終わり終わり』ってことだ。良い機会だからその大好きな村上何某と一緒に自民党から出て行け。
石破茂議員。

村上誠一郎議員を擁護するのか?
友達にも、仲間にもしたくないね。

石破や村上の言っているのは「根拠無しの悪口であり、政策論議でもない、ただの誹謗」じゃないか。
いやいやいやいや、そういう問題では無いやろうが😰
だからオマエは人望が無いんやで😩
使って良い言葉と悪い言葉があるって小学生くらいで習いませんでしたか?自民は幼稚園並みという事ですか?
そういえばこの人も「イギリスではエリザベス女王の国葬でも議会の議決をとっている」とか不正確な発言をして、国葬の足を引っ張ろうとしてたな。
またお前か( ´ᾥ` )
村上誠一と石破茂
どちらも自民党にも日本にも要らない
志を同じくする国会議員が、自民党から減ってしまっては困るのだろう。
新党を作れば良いのにと思う。
発信するなとは流石に思わないけど、内容による。
批判したかったとしても、自分が所属している党の総裁を長く務めた人に「国賊」はやっぱないと思う
国賊だと思うならさっさと離党すればよかった話
もの言う事が問題視されたんじゃない問題になったのは『侮辱発言』だよ。
現にオメェは一切相手にされてないやん。
【手に手を取って一緒に立憲にでも行けよ】
何を言ってるんだ???
不適切ってレベルを大きく超えてるから問題になってるんだろ!!
アホか!!
頓珍漢
こういう老害でも多少自民党の役にはたってるんです。
たぶん・・・・・…
石破さん、 そうゆうのを『後出しジャンケン』と言うんだよ。
お前は北朝鮮のイエスマンだろ。
野田元首相に決まって大変よかったです。

追悼戦説を静かな気持ちで聞きたいので、村上氏は絶対除名にして欲しいです。全国の自民党員も怒っていると思います。

また、石破氏には静かにして欲しいと思います。
言って良いことと悪い事がある。
と言えば恰好良いが、結局は しながら だろうが!
もうね!そんな時代じゃないの!
こうもり政治 を許して良い時代じゃないんだよ!
遺族の悲しみの事も考えない発言にびっくりドンキー!
共にでていけ
村上と共に自民党から出ていけば
を持って「 を 呼ばわりしたり、 ったりするのは容認できない。 氏は、自民党の中に が紛れ込んでもいいようだ。
「おわびをしてけじめをつけたら、言うべきことは言う。村上氏のような大ベテランがものを言わなくなったら党が危ない」と述べた。
詫びたら暴言吐き続けられるんや🤷‍♂️
イエスマンではなくて「常識人」😮‍💨
発信を、と仰っても言って良いことと悪いことがあります。
石破氏らしい論点すり替えの党批判です。
結局、自民党にいないと、一部マスコミも重用しない御方ですから。
国賊云々はさておき、イエスマンばかりだったら、まともな議論が出来ない‼️自民は“独裁国家”を目指しているのか❓️
そんなに政策が合わないなら、離党すれば良いですね。
後ろから撃ったり、散々お世話になりながら、醜悪な陰口を晒す態度が、おぞましい程、気持ち悪いだけです。
村上がトチれば火の粉はお前に来ないからな、邪念だらけだな、滝に打たれて来い。いや出家せよ。
石破さんじゃありませんか
最近、逆張りでしか目立てなくなってきたね
いよいよ悪循環突入かな
政治心情や理念が立憲共産党なんだから、移籍してよ。二人して、、、
みんながイエスマンとかではなく、死人に口無しになってからじゃないと言えない事なら議員辞めろって話。ついでにお前も。
総理になれなかったからってひねくれまくってますねぇ。
最近存在感無いからって無駄に目立とうとするな!みっともない。。。
自民党は本気でこいつを叩き出した方がいい
この様な奴が敵に回ったら何言われるか解って居るんでしょうかね。
またお前か…
「おわびをしてけじめをつけたら、言うべきことは言う。
村上氏のような大ベテランがものを言わなくなったら党が危ない」
と述べた⇒それでまた大問題な発言をしたら、今度こそ
除名か離党勧告になれば良いです。
イヤイヤイヤ、これってガバナンスの範疇でしょ。
村上誠一郎みたいなのが自民党の主流派になるぐらいだったら、さすがのワイも自民党員辞めるで。
アホは引退しろ。
流石は『私は与党にいたいんだ❗️』と、野党に転落した自民党に後ろ足で砂掛けて出て行った野郎の台詞だな
石破氏
【みんながイエスマンになったら自民ではない】

“イエスマンになれ”というご注意ではない
“すり替え批判”は卑怯です

村上発言の影響で
「国賊を支持してきた自民支持のお前らも国賊だ」と言われ悔しかったです

問題をすり替えお説教することで党も貶めていませんか
物を言えば良いってもんじゃないでしょ?まともな処分もできない自民党、そして党内にこう言うことを言う人がいるから懲りずに付け上がる。発信って暴言を言うことなの?
仰ることは表面的にはその通りです。
しかし、それは良い形を形成する為の議論闘争でなければなりません。防衛知識の豊富さから石破さんを指示したことも有りましたが、今は害悪と私には映ります。
石破さん本人はともかく、村上誠一郎なんか野党に行った方がしっくりくるような奴だろう。村上や野田聖子なんかはとっとと立憲民主党にでも行った方が良い。
そのものじゃないか、今の不自由民主党は。 >安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと報じられ処分を受けた村上誠一郎元行政改革担当相について、今後も発信を続けるべきだと強調
こちらも、相当いかれてる。
侮辱した事実とイエスマン云々は別の話。なに混同させようとしてるの?
石破茂

クズ!

クズ!
何でもかんでも物言えばよいと言うものでは無い。
自ずと党是、党方針が有る。
それに逸脱する者は信念を持って出ていくべきでしょうよ。
自民党の笠を着てさも自由意見の様に己を正当化するは卑怯千万。
➤➤
味方の背中を刺しちゃう派閥かな?
人望のないヤツが言ってもなw
いらない人
安倍さんを国賊と思うならなんで自民党にいるの?
あんたら二人で立憲に移籍したら?
貴方達が党にしがみついて居るのは、議席の為と云う自欲以外の理由があるとは解釈出来ないがな。出て行って欲しいと切に願うよ。
まあ確かに「自由民主」党らしいですね。安倍派はこれでも自民党に居続けるの?今の自民党で本当に安倍さんの遺志が実現できると思ってんの?
国民の役に立つ情報ならよい。
けどあなた方の発信する情報は役に立つものでないと印象付けられた。
とは思わないのか?
■私は「国賊」って言葉を使う時は最大限にその相手を怒りを込めて軽蔑する意味で使う。

安倍氏を国賊と罵った村上誠志郎を許さないし、それを良しとする石破茂も認めない💢
言うと思ったw
村上、石破、岩屋と言った緊縮原理主義者と河野、小泉と言ったソーラー野郎は公明党や立憲に移ったのが良い。自民党議員の思想の建前は積極財政の中道右派から社会民主主義者(極左反軍や通貨発行を極端にけちる国賊と普通の中道右派や社会民主主義者は交わらない)であるべき。
もういいから、御託を並べていないで、とっとと自民党を出て言ってくれないか⁉️背中撃ち・イシバ‼️😤💢
後ろから鉄砲打つやつが言うと説得力あるね。
せ、生存報告…
石破氏は「国賊」との表現は不適切だったとの認識を示した上で「みんながイエスマンになったら自民ではない」と語った。
タイトルとURLをコピーしました