メディア記事

山際経済再生相「職責を果たしたい」 旧統一教会問題による辞任否定

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 90件中 1~90件
山際氏は、旧統一教会問題について「公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく」って事ですが、「丁寧に説明していく」って言いながら逃げていくって事を、岸田首相からちゃんと学ばれてて、学習能力が高いな〜って思いますね(笑)
山際氏
「公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく」

添削しました

公表してきたこと→隠していたのにバレてしまった

きちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明→無理筋でもなんとかアクロバティックな言い逃れを鋭意模索中です
「ご遠慮いただきたい」と応えます。
あのー国民の代表って立ち位置なんで、願望とかで地位にしがみつかないでもらってもいいですか?
悪魔に魂を売った男 氏が大臣の席に執着する。カルト政教一致がこの国の政治最大の危機。
報道特集
→視聴者が戦慄 …
公表してないことをあらいざらい喋って議員辞めろよ反日反社会的カルト統一教会自民党が。
少なくともアンタが自発的に辞めるか、岸田が更迭しない限り、岸田政権の支持率は下がる一方だよ。
〈「自ら払拭(ふっしょく)するような努力をもっとする必要がある」と苦言を呈した。〉

公明・山口もこのフレーズを躊躇なく使う時点で、同じ穴の狢(むじな)。
いや、全く分からないんで、淡々と何をしたかを話せ。「わかりやすく丁寧に説明していく」
洗脳済議員なんかに国政を触ってほしくないです。
会社役員を選ぶことはできませんが、私たちはこういう人を辞めさせることができる立場です。統一教会とずぶずぶな関係の山際さんには退いてもらったほうがいいでしょう。
ご自分の脳ミソの再生が必要でしょう?
やめろ。山際さんのような嘘つきにこの職をつとめる資格はない。
なぜ朝日新聞はこんないいわけを垂れ流すのか。論評を交えない報道、意味ないよ。というか害悪でさえある。
事務所に隠してる壺書類を全部出す(記憶など当てにならない)のが土俵際壺大臣の職責だ。
壺の職責を果たすまで辞めません。
カルト瀬戸際の手を経済に
突っ込んでほしくない
他所の国のスパイじゃんね、
職責と言うなら引責として辞任
しろ。統一協会議員のままで
経済再生とか⚱️🤮
有り得ない。
辞任せいアホウ🏺
最近の自民党国会議員がよく使う話法。
具体的には何も無し。

>山際氏は旧統一教会の問題について「公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく」と述べた。
貴方の態度と記憶力、事務所のマネジメントからすれば辞めた方が良い。
これ以上、統一協会を利することはない。
あ。 も同じ。
泉市長が辞めるのに、この人はなんでまだ大臣やってられるの?
『公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく』

この気持ち悪い日本語。安倍話法。

実際には何もやらないのに、やるかのような虚構の言葉を並べておけば、こんな風に朝日新聞などが垂れ流しで社会に広め、何が問題なのかウヤムヤにできる。
職責よりも統一教会に加担した責任を果たして頂きたいです。
とても信頼できない。
信頼できない人に政治は任せられないです。
山際の薄らわらい
し自分が1年前にネパールに行ってたかどうかの記憶すら怪しくて文書がないと思い出せない人間が自分の職責を理解してるとは到底思えない

辞めさせよう。
ギワちゃん、大暴れ!
果たさんでええよ(・ω・)
責任与党の議員が責任を取らずポストにしがみつく。丁寧に説明していくと言って説明することもない。どちらも元祖は安倍晋三。
職責果たさなくて良いから、とっとと議員辞職してくれ❗
この人の職責とは「さっさと辞めること」。
それ以外にない。
お前の職責は辞職することである。
チンピラいらない
この人の場合、国民の疑念に対して言うべきことを全て言った上で潔く辞職することこそが、職責を果たすことになるのだと思うけど、いったい他に何があると言うのかな?
山際経済再生相の一番の仕事は経済再生。

でも「野党の話は、政府は何一つ聞かない」と発言する人に経済再生なんて無理。
6日の参院代表質問で「趣旨が明確に伝わらず…」と謝罪してるけど、どんな趣旨で言ったの?趣旨を明確に聞いた記憶がないんですけど。
自身で辞職しないなら、任命権者は、罷免しよう!
市民・庶民・生活者の大方は、罷免を求めている!
羽生田・細田・山際等等、汚染議員たちは、退場しよう!
山際氏の記憶力では、職責を果たすのは無理。岸田氏は辞めさせるべきです。
ご自分のスケジュールさえもちゃんと管理できない、記録できない人が、日本の経済再生できるんかって不安はすごくあるんですけど
キミの責任の取り方は辞職のみ。
まだこの職に留める岸田首相は、よっぽど統一教会と関係の深いこの人を切ることには臆病になるんだな。
職責を果たすどころか、次から次えと疑惑ばかり出てきて弁明する毎日。すでに職責を果たしていない議員がどの面下げて願いを乞うのか?山寺で修行して己を知れ。
あんたにとっての職責ってなんだよ、って訊いてんのかよ朝日新聞の記者は?
説明はいらないので今すぐ辞めて下さい。
統一教会とは関係なしに、こいつに職責を果たされるのは迷惑でしかない。
さっさと退場してくれないかな、日本のために。
嘘つきは、とっとと去れよな。
とかおもたり
関係切るといったんだから
さっさと辞めろ
(=`・∧・´=)

こんなドツボしかいないのか??
「職責を果たす」ってのは統一教会に言われた職責を果たすって意味で国民から絞り取らなきゃきゃね。経済再生しなきゃ、すべては壺の為に。
「課せられた職責は猶予のないものばかり。一つ一つ確実に結果が出るように進めていくことで職責を果たしたい」

⇒岸田内閣支持率の重り。
山際大志郎経済再生相は14日、閣議後の記者会見で、「職責を果たしてまいりたい」と述べ、辞任する考えを否定した。
職責なんか果たさなくていいよお前の感想だし。辞めろ
「俺のクビを取ったところで、次はお前の番だぜ。いや、俺が踏ん張って守ってやってんだから、むしろ感謝しろよ」って、仲間内に恩を着せてる感じがして、たまらなく嫌だ🙄
逃げ切れると思うなよ
職責を果たされることは
統一教会を除き
誰も望んでいない

任命したヤツ、なんか言えば?
検討してるのかな?注視?
山際大臣の「職責を果たしたい」は統一協会の意向を政策に加えることだとこれまでの実績でわかる
パーティー券で荒稼ぎして市民団体に告発されている
そんな金銭感覚で経済再生などできるはずがない
それで、停滞しているわけだ
なう風
いやいや辞めてよ、おかしいおかしい。
国民馬鹿にされすぎ。
国民も無関心すぎやしないかい。
言っても無理、自分からも責任も取れないのであれば、物理的にシバくしかないぞ。
「野党の人から来る話(≒国民の声)はわれわれ政府は何一つ聞かない」とか言っちゃう人に果たせる職責なんてないよ、山際大志郎ちゃん。

地位に恋々としがみつくのはやめな。思い上がりが過ぎたんだよ。
何が問題って、党内から辞任せよの声が出ないってとこやね
もう今の自民党は昔と全く違うよ
何も考えずに支持してる人達を軽蔑する
山際さん、辞任どころか辞職してください‼️
どうしても職責を果たしたいのなら、貴方が主導して、世界平和統一家庭連合の宗教法人の剥奪ぐらいしないと信用できません。
記事は山際さんだが、そのお隣も辞めてほしい。お土産買い過ぎ大臣も不要。
職責果たす前にまずは責任を取るべき。辞めなよ、さすがに酷いって。カルト癒着しすぎー。
誤魔化すことにばかり汲々とする御仁には「職責を果た」す資格などない
まだまだ支持率下がりそう!
問題による辞任否定 [岸田政権]

日本を喰い物にする外国カルトとズブズブの、日本を滅ぼし足りない大日本帝國の亡霊
と保険証の一体化などあり得ない
職責とは?協会の利益になることは職責とは違います。
許したらあかんやろ!
はよ辞めや
『岸田内閣改造にあたり との関与について申告するように』という確認に が虚偽回答を返した事について、 が激怒しない事を疑問に思っている。関係を知ってて起用した茶番ならともかく
バカは死ななきゃ
治らないらしい。。
ていねい、ていねい、ていねい音頭が聴こえるわ♬

👉 旧統一教会の問題について「公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく」
説明責任果たせない人は、職責果たせないだろう。
は?いやいやいや😃
辞任すべきでしょ、何いってんですか?😃
でたアベ作戦=責任果たすため辞任しないと主張(=責任は絶対取らない)、わかりやすく丁寧に説明すると主張(=具体的論理的説明は絶対しない)

ヤマギワ「職責を果たしてまいりたい」と述べ辞任の考え否定「公表してきたことをきちっと整理をした上でわかりやすく丁寧に説明
職責を果たしたいなら辞めるべきです。
バレたら最初は誤魔化し
最後には認め謝罪…
これを何度繰り返した?
あんたへの信頼は全くない

職責を果たすのではなく
あなたがするべき事は辞任
とっとと辞めろ
『山際「公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく」』
相変わらず公表してないものは存在していないという体なのね
「丁寧に説明していく」で逃げるやつを先輩たちから学んでいる。

「山際氏は会見で旧統一教会の問題について『公表してきたことをきちっと整理をした上で、わかりやすく丁寧に説明していく』と述べた」
辞任まっしぐらやーwww
居座り。それが何をもたらすか、思い知ってもらうことになる
ふざけるな…👽
一刻の猶予がないからこそ辞めるべきではないか。居座ることが元凶だとまるでわかっていない。言い逃れすればするほど、職責など果たせていないわけで、言っていることと行動も矛盾。信用失墜。
しぶとい
職責ではなく、責任をとれ。
閣議決定は早いのに自党の問題になると
定型文の説明します...
印象操作ばかりで
ここまできて往生際が悪いなぁ
誰も期待してないって(笑)
週明けの予算委員会での審議では、山際氏が野党の標的となることが想定されています
こんなヤツを大臣にして辞めさせることすらできない岸田首相の責任を問う
バカ言ってんじゃねーよ!

広告塔になって被害者を拡大させた事を謝罪し、議員辞職が妥当でしょう!
果たさなくていいから、山奥で壺でも作ってろ。
辞任を否定した山際大臣。自民党を潰す気?

自党議員のエロ話に知らんぷりの党首が苦言とは笑える
否定しただけを伝える朝日記事
自公の闇
『公明党の山口那津男党代表は…
「説明が明快ではない。それが各種世論調査に不信感が表れている」
「自ら払拭するような努力をもっとする必要がある」と苦言を…』
チンコに壺かぶせて喜んでるようなバカに果たせる職責とか、さすがに国務大臣の座が軽すぎるわ。
つまり、居座る事で、岸田の不明さを明らかにするという職責を果たしたいという事ですね?
口先だけなのは分かっているんだよ、さっさと辞任しろ
タイトルとURLをコピーしました