メディア記事

アムウェイに取引停止命令 6カ月、消費者庁が処分 社名や目的告げずに勧誘

バズる指数ピーク 843

 twitterコメント 64件中 1~64件
コレコレ氏の配信でも定期的に取り上げられるアムウェイ系詐欺犯罪、大元のアムウェイに取引停止命令

有識者「今更感w政府関係者のOBか何かでも居たの?」「これで某カルト宗教の同様の犯罪も扱わなきゃならなくなるなw」

消費者庁が処分 社名や目的告げずに勧誘
このタイミングはアレが亡くなったからとみるのが妥当
「合同トレーニングしよう!」って誘ってきて終わった後アムウェイの成り立ちから丁重に説明してきた彼は今生きてるかなぁ。
やっとか!!!!!
そのネットワークを活用して政治家のお手伝いをしていれば処分されなかったのに。
何で今?ってのはある
…20年、いやせめて15年前に厳しく処分してくれてたら、救われるべきコミュニティがこの世界の片隅にひっそり存在してたんだよ…
アムウェイ(Amway)が命令うけるのに
統一協会(教会)はならないのか!政権
政治と繋がっているか、いないか、
と疑いがのこる!
昔から知ってるよ。ねずみ講のアムウェイ。
ま、アムウェイだけじゃないけどね。
「連鎖販売業者『日本アムウェイ合同会社』に対し、6カ月の取引停止を命じたと発表した」
アムウェイってまだあったのか。
とうとう来たか。うちも昔はアムウェイの商品をよく使っていたなぁ……
これもまた、統一教会の煽りでもあるんだろうか。
マルチ売りはダメだと言いつつ見逃していた訳で、今更感と役人の気まぐれ感は強い。
なぜマルチ系の人はみんな身分証をSNSに掲げ、営業成績1位✨、売上No.1✨とプロフィールに書き、札束をSNSに上げるのか。

我々調査隊はAmazonの奥地へと向かった。
ソフトウエア興業時代に同期から「家で鍋やろう」って誘われて行ってみたらアムウェイの勧誘だった。ってことあったなぁ。
ほう?アムウェイねえ..?!
気を付けて!

アムウェイが処分を受けた。

せどりのコンサルや教材でも無理に押し売りしてくる人はヤバいから買わない方が良いです。

逆に押し売りしないと売れない商品のクオリティと自信しかないならそんな商品買っても学べないので、お気をつけて。
あらまぁ、昔流行ったよねwwww
なんか騒がれているみたいだけど、アムウェイをガチで知らない自分って社会から取り残されている?みんなどこで知ったんだろうか?
ふーん
← これを皮切りに怪しい勧誘商売撲滅して欲しいです
むちゃくちゃ今更感…。
消費者庁グッジョブ👍
今更な気もするが、この手の手口はもっと取り締まってほしい:
友達に勧誘されて、断りきれなかった当時の私。あの時のお金があったらなぁ。合宿に連れられて周りの人が「コミットします!」って連呼してて気持ち悪かった
今なら、即断れる。
精神科に入院した時同室だった女性は「友達」が一人いると言ってたがアムウェイの人だけで買い物をしないと話を聞いてもらえないみたいだった。
これはインパクト大きいですね。今まで放置だったのが不思議。
この流れで統一教会の匿名勧誘も、、って狙いですかねー。まあ勝手な期待感ですけどね。
アムウェイ
のホームページでも👇
アムウェイ!お前ェ!まだ舞えるよなァ!?!?
カルト団体❓。
前世紀からたびたび問題が提起されて来たが、まだ取り引きに加担してしまう人が居る事が統一教会、宗教カルトを想起する。
カルト団体は宗教法人だけではない。
カルト被害は霊感商法だけではない。
まだ、昔ながらのやり方してる人がいるんだネ😮‍💨私は赤字にしかならないから3ヶ月でやめたけど、今は引っ越しで奥に見つけた在庫の洗剤まだ使ってる🤣馬鹿げてる🧐
こんな取引していて半年間停止では甘過ぎるだろう。
⏩️
上司が鍋買っていて、うわーって思ったら、この画像にも出ている本社ビル建築工事付き合い案件と言う被害者だった。苦手な人だったけど、俺には進めなかったからいい人だった。
統一教会って①お布施②高額霊感商法が社会問題なのだから裁判所がお布施と商売を規制すればいいんじゃなかろうか

自宅で一人で無料キンドル読んで宗教行為やる分には誰にも迷惑かからないしねえ
ねずみ講みたいな営業ですからね
処分が甘すぎる!
だけど、アムウェイの悪徳商法にメスを入れた消費者庁はGJ!
統一教会に接点のある議員をあげるなら このアムウェイに接点ある議員もあげるんか
大手宅配会社の売り上げ、減ってしまうな。
共同通信が記事にするってことは、あの噂本当だったんだ……
宗教団体みたいに解散命令とか出せればいいのに —
6ヶ月だけじゃなくて10年ぐらいしてくれ
まぁ仕方ないか…
実際しつこく勧誘されたしな…
廃業まで逝って頂戴。
中学の同級生から勧誘されて縁切ったなあ
信用と引き換えに稼ぐビジネスとはよく言ったものだ
たぶんこれは統一教会のあおりを食ったな…
まあ、オレ的にはまっとうな商売とはいえんと思ってるから、良いことだとは思うがね。
身分や目的が明かせない時点でダメっしょ!
6か月はなかなか。
今更なの(笑)
これは野田聖子議員にダメージか?
まだこんな勧誘やってたの⁉️
昔めちゃめちゃ誘われた‼️
統一協会にも解散命令をはやく!
アムアムはむか〜しよく勧誘されたのら😶🤚
連鎖販売業者「日本アムウェイ合同会社」に対し、6カ月の取引停止を命じたと発表した。処分は13日付。
心斎橋のAmwayのビル、いつも若い人がいっぱいいるんだよなぁ。
わしの若い頃もAmwayで友達無くしたやついるわ😩💨
あれ?この会社さんはとっくに改心したとばかり思ってたのだけど、違ったのか…
ひっかからないためには、このすば2期の8~9話をぜひ観てほしい。
世間の喧騒に隠れて脈々とやってるのね
やっとかー
記事を読んだら、ただのマルチ商法じゃないか
今頃かよ、という感じは否めないなぁ…
これを機に”一緒にお金持ちになろうよ””女の子沢山いるよ”とかいってネットワークビジネスに学生や若者を勧誘してる輩を駆逐したいよなぁ。
停止処分の対象となったのは、会員らによる勧誘行為や申し込みの受け付け、契約の締結など。また、再発防止策やコンプライアンス体制を構築し、周知徹底するよう指示も出した。
宗教勧誘・投資勧誘・アムウェイの輩はワイの中では同列のks
年収5万円ですからね。95%の会員が
なんで今になってやっと😅
アムウェイが取引停止。
よっぽどのことがあったのでしょう。
同僚に勧誘されたけど、商品の説明から始まり、最後は成功すれば儲かるって話に。
まず、嘘ついて呼び出すな。
同僚は、自分で商品買って活動してるみたいだけど、簡単に儲けるなんてできないでしょうね。
今は18歳からローン組める。中学から学校で話して欲しい。友達無くすからね。こういうのは。
タイトルとURLをコピーしました