メディア記事

令和に「うる星やつら」をベータマックスで録画するだと……!? 古の録画機器での録画に「狂気」「機材も自分も生きてて良かった!」

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 63件中 1~63件
そういえば、しばらくEDベータ(EDV-9000)に火を入れていないなぁ。😣
旧作の本放送時にEDベータはリリース前だったと記憶。
今は全部デジタルで無機質な感じだからAV(オーディオ・ビジュアル)オタクは昔のほうが楽しかっただろうなぁ
『VHS』じゃなくて『β』なのが限りないガチ感を醸し出してるな🤔
すごいマニアックな…
なんか別の楽しみしてるなw
実家でEDV-9000の亡骸はある。それも2台(笑)。
プロフィールPROも壊れたまんまやなぁ。
俺もベータで録画したかったわ。
今回の晴男のchilloutのオープニングでしゃべってたやつ!
すげー
地デジ化の際にアナログの録画環境全部放棄したから何が何やらさっぱりわからんけど、大昔の機材が現役なのすげー
アレ?と思ったけど、旧録画機器だと地デジチューナーついてないから外部入力録画なんだね。
凄いめんどくさいけど、そこにこそ価値が有るのかも?
ちなみに僕はベータ所有した事無いです(笑)
こんにちは世界。間違ってない!確かに間違ってない!けど俺は配信で見よう……
次元の違う録画厨がこんなにもいるんですか…
三菱ダイアトロン管テレビとS-VHS持ってるけどデジアナ変換器がないや(^_^;) ▶
EDVー9000
おバカだww
EDベータは映像綺麗だけどさ…
最近、テレビ接続用デジタルチューナーが新品中古問わず品薄だなと思ったらこれか?
チューナーをハードオフで売ったら高価買取だったし。
おぉぉ!\(●°∀°●)
ベータ生きとったんかワレェ!
なんかとんでもないことになってるの草
あはは

>ソニー製の機種「EDVー9000」(1987年発売/定価29万5000円)
>再生にはソニー製「トリニトロンカラーテレビKV-21DA」
何この素敵な企画(笑)
時代に生きてないけど
古のロマンを感じる!
感動!
うちも三菱のVHSがまだ生きている。
まさに狂気!(笑)
まぁ狂気を感じるがもしかしたらそちら側だったかも
物持ちいいな~☺️って 保管場所も要るぞ
そんな変態がいるのかー。って見に行ったら知り合いだったw
なぬぅ!? 私もVHSのビデオデッキがまだ残ってるけど、更に前のベータとなると…。
しかし、よく機材が現存してたなぁ…。
【今のトレンドニュース】 11コメント/時
よくこんな機体とテープ残ってるな >
こんな事やってる人がいるんだ。
SONY EDV-9000なんていいデッキ持ってますなあ。水平解像度500本というスペックに萌えたものです。
素晴らしい。こういうの大事よ
ガジェオタ老人会の本気/
狂気だっちゃ!
エーブイ機器にうるさい奴ら

古の録画機器での録画に「狂気
家にも貰ったベータ1が使えるデッキがある 笑
ほえー/
記事に引用されてた。しかし生きてるベータの多さというか、まさか実質的ベータ初号機のSL-7300の動作機まで出て来るとは…
めっちゃおもろい試みww
こんな事になってたのか・・・
先ほど観ました
あたる役の神谷さんが頑張ってるな〜と
OPは令和だけど、本編は昭和だねぇ
も、猛者揃いだ・・🥶
ある意味狂ってるがその行動嫌いではないぞw
LD50枚組33万円を見るとかな
VHSかと思ったらβだったw
こんな所に残る「昭和」。S-VHSでなくβMAXってところが泣かせるではありませんか。そんなアタシはED-β持ちw
ああ!うる星やつらは「ベータで録る」のが正しい作法ですし(`´)b(違 当時、ベータ派でした(偏屈
、若者には理解出来ない世界、(笑)
ベータだけは持ってなかったな💦
VHS派だったのでっていうノリはもうおっさんにしか話が通用しないな🤣
じゃ、ヲレはHi8で撮るか?(笑)
まだVHSとHi8のSONYの複合機はある👍
(;ಥ;ω;ಥ;)
狂気wwww
酷いじゃないかwww
まだ持ってて
使えるとは😂
メモ→ テープ使い回し?(^^;
古き良き時代のオタク、て感じする。なんつーか「推し活」ではない、ていうか。
VHSだけど「ラムを奪回せよ」前後編はテープが擦りきれるくらい見た。
ねとらぼ さんに出たw
あざます!
こやつら…玄人だな……✨📼✨(笑)⇒ itm_nlabより
S-VHSとHi8のダブルビデオ、うちのも現役だわ。録画すれば良かった?🤣
これはセンス良すぎるwww
クレイジーやなぁ、でも気持ちはわかる・・・同世代やから(笑)
▼今度SONYさんに行ったら報告してくる!www
ベータで地デジを録画できるものなの!?
itm_nlabより
謎の感動
タイトルとURLをコピーしました