メディア記事

旧統一教会 解散命令請求は慎重に判断すべき 答弁書を閣議決定

バズる指数ピーク 2,110

 twitterコメント 1,949件中 1~100件
解散命令請求に後ろ向きな閣議決定してたから、質問権の行使はパフォーマンスで終わりそうだな🤔
【 国葬や息子を秘書に起用することは、素早く決めるのに、はやく解決しないといけないことは「慎重に」と言って”うやむやにして逃げる”。岸田内閣の底力を存分に発揮されてますね!(笑)
岸田さんは本気じゃないよね。

だって、わざわざ解散命令請求は慎重にします!
って閣議決定したからね~。

本気だったら、こんな閣議決定なんかしないでしょ。
にこういう決定の政府
「解散命令」の請求については「憲法の定める信教の自由の保障などを踏まえれば、所轄する庁の関与は抑制的であるべき

あれれ?
岸田は本気ではないのは明白。本気ならこんな閣議決定はしないだろ。
心から同感します。しかし岸田さんは国会で議論が始まる前に先手を打って、統一教会の解散命令は慎重にと閣議決定。宗教法人資格の剥奪も危うい。被害者の方が連名で総理に申し入れを行うのはいかがでしょうか。
誰か岸田政権の解散命令を出してくれ!
自民党の国民を守る守る詐欺ご注意下さい。むしろ国民の8割は大陸人と扱って守らなくていいと思ってそう
こんな閣議決定から3日で、解散命令請求に繋がる調査を始めると国会で言ったのだから、一歩前に進んだことは素直に喜びたい。でも、気は抜けない。
この真ん中にいるのが岸田さん
岸田さんが任命した大臣
岸田内閣
全一致で決めるのが
あたしぜったい騙されないからね。
世界中の人が信用してあたしたったひとりになっても信用しない
自民党も同じ穴のムジナなんだから統一教会も自民党もまとめて解散するのが当然。
有権者が自民党に解散命令出せばいい。それで解決。
本当に、社会的に問題があるって思ってるんだろか?

言ってることとやってることが違うような・・・

岸田さんは、解散命令請求はしないんだよね。
まだ調査も開始していないのに「答弁書」閣議決定 国民を愚弄
これだから、政府は信用なりませんね。
時間稼ぎして無かったことにしそうですが。
年内の早いうちに権利行使??? 何を言ってるんだ? 解散命令請求するつもりないクセに!! 本気なら閣議決定取り消せよ!!
家庭連合(旧統一教会)への解散請求はしないと閣議決定。質問権を行使するなどというのはただのパフォーマンス。今後もズブズブな関係を続けたいのが本音だろ。
また閣議決定…
しょうもない閣議決定…
質問権行使するって、やってるふりだけでしょ。

だまされたらダメ。

解散請求する気ないって閣議決定したじゃん。
また閣議決定…
しょうもない閣議決定…
「何にもしない」を閣議決定
に国が解散命令出すなら、それなりに何か社会的脅威である証拠を示さないと正教分離違反になると思う
勧誘、脱退者訴訟だけで解散命令はやり過ぎ
もともと隣国の共産党を瓦解する為米国が立ち上げた教団だから、このままでは共産主義の勝ちになるだけ
壺閣議決定内閣。
なんでも「閣議決定」すれば「突っ切れる」と思っている政府です。
遅いよねぇ💦
てか、法人格を受けた経緯もグレーなんだから慎重もクソもない
ズブズブ自民党で調査しても意味無いでしょ
一応やってますって見せる為だけだわな
信教の自由だけど
そりゃ人様に迷惑かけないって前提があるわけで
迷惑かけてる時点で信教でも何でもないよ
界隈に絡まれたくないので賛否は言わないけど
日本の宗教アレルギーって狂気じみてるよな
で、国葬は経過がだめで反対で、家庭連合の解散は、なんの指針も基準も決めないでGoGo言ってるのウケる
統一教会 (旧 ぢゃないでしょう) 解散命令、出さないでしょう。
膨大で確実な、あるだけでウマウマ入ってくる貴重な収入源、そうそう手放したりなんか。
解散命令出すなら、重税や値上げや、福祉や年金の大幅削減などが、もれなく速攻。
多くの閣僚が秘密を握られているということですね。だから「慎重に」と逃げる。
先にやりすぎませんって
閣議決定してますけどね

こんなの突き抜けてほしいですね
解散命令出したら選挙で負けるから慎重になのか~🤔

"
統一協会の被害がヒドイ状況なのにも関わらず、
14日に、「統一教会 解散命令請求は"慎重に"判断すべき 答弁書を閣議決定」とか、またぞろ閣議決定で決めて、岸田首相(政府)が統一協会をかばう姿勢がありあり。
よほど票が大事なんだな。
天の声、のつもりなんだろうな。
慎重に判断した結果は目に見えている。「慎重に判断すべき」は「ヤル気がない」と同義だと思う。
関係全てバラされるし後盾いなくなるし ハテ😂
宮本さん、私は今これ↓を見て気が狂いそうになりました。
この政権与党は安倍の時代から閣議決定を砂ほどの価値もないものにしてきましたが、事ここに至ってこれですよ。
何でもかんでも閣議決定するんじゃないよ。国会で審議しても与党が圧倒的に強いからちゃんと法案は通るし議事録も残る。
もしかして、その詳細な議事録が残ってしまうのが怖いのか?
すまん言わせてくれ。

この政府はクソだ。
クソにも程がある。

(したがってこんなバカバカしい閣議決定などクソほどの価値もない)

おまえら恥を知れ💢💢💢💢💢
癒着しまくり。クソ自民党。
結局、政治に深く入り込んでいるからできないんだろ。
解散命令を出せば、脱会したくても出来ずに困ってる人が脱会しやすくなる。
憲法の定める信教の自由の保障などを踏まえれば、所轄する庁の関与は抑制的であるべきで、法人格を剥奪する極めて重い措置の解散命令の請求は十分慎重に判断すべきは間違っています
しても信教の自由は守られます
解散命令の請求については「憲法の定める信教の自由の保障などを踏まえれば、所轄する庁の関与は抑制的であるべきで、法人格を剥奪する極めて重い措置の解散命令の請求は十分慎重に判断すべきだ」としています。
解散命令請求が出されるって事は?
オウム=統一教会って、こと?
国内3例目。
凄いレベルの問題団体だよな。
統一教会自民党支部の代表岸田君はどう対応するのか。
統一教会からの決別判断を期待。
悪質な犯罪行為を宗教を隠れ蓑に行っている団体をいつまで優遇特権を与え続けるのか💢
このタイミングで解散請求になるのもそれはそれで問題あるだろうな。
今までも被害者の会とか活動してただろうにそれは実を結ばず、宗教被害者の最適解は山上哲也だったってことになっちゃうもんな。
先にケツ決めてからやるんじゃねーよ
これは調査の暴走を期待
こんな閣議決定無視しろよ
何でこんな事を閣議で決定しているのか… 暇な保身議員がいるから?
慎重にやらないと、安倍三代、麻生、二階、ハギューダ、山谷、全滅になっちゃうもんなぁ
岸田文雄政権は統一教会が大切なんだね。
馬鹿に権力を与える馬鹿が
日本には多数居るって事
被害者多数、被害金額数百億円、自殺者まで出ているのに閣議決定で家庭連合(旧統一教会)を擁護。もはや誰のための政治をしようとしているのか全く不明。
「信教の自由」というのは「どの宗教を信仰する/しない」を選択する自由であって、宗教の仮面をかぶって信者の資産を強奪する自由ではないはず。

請求は慎重に判断すべき 答弁書を閣議決定
結果的に表面化した統一教会だけでなく、宗教団体全部を調査して対応するべきであり、同様政治家と癒着している宗教団体を対象にするべき。
無理なら宗教も課税対応にしたら、どれくらいの税収になるのだろか?
権力の行使は常に慎重であるべきで、至極真っ当な判断だ思うけど、批判が多い。リベラルがこの閣議決定を批判するのは矛盾しているような気がする。
あり得ないこと!
どうなってんだ、岸田政権は?
統一教会を守る自民・公明
この期に及んでまだこんなこと言ってる内閣。周回遅れどことの話じゃない。
「さまざまな『問題が指摘されている』状況を踏まえて、社会的に『問題が指摘されている』団体だと認識している」 ←まさか、問題のある団体だと自分で判断できないとは。遠い異国の話でもしてるのかって。

「解散命令請求は慎重に判断」 ←こういう後ろ向きな決定は神速で。
憲法20条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
[[いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。]]

どれだけ問題とされれば解散命令を請求するんでしょう??
既に弁護士団体からは解散命令の請求の申し入れが行われましたが?
総理大臣並びに 文部科学大臣は、宗教法人 に関し、どの辺りが宗教法人法第81条第1項第1号に該当しないと考えるのか?具体的に教えて頂きたいです。
こ奴らの選挙運動に総動員された統一協会員に乗せられて、投票した残念な動物たちを、自民党では有権者と言います。
岸田内閣、政教分離違反(憲法20条1項)なのでは?
こういうときだけは慎重だよね

保身 忖たく この世の未練

いろいろあるだろうけどね

操られたものである幾多の宗教は

いずれ過去のものとなるだろう

法隆寺
馬頭形
鳥頭形
鼠頭形

蜥蜴頭形
シュメール
解散命令請求は早くだすべき。慎重にすべきはマイナンバーカードの強制。国民の嫌う事ばっかり素早くやるな。
お前らマジで終わってんな…
統一教会調査実施
もし口先介入だったら統一教会は大喜び岸田内閣の信用はガタ落ち
台本通りの展開は許されない



解散請求慎重にを閣議決定



壺議員の離党勧告はまだか



口先介入は許されない💢
先にケツを閣議決定してますけど
むしろ逆に岸田と自民党の足元みて
どんどん突き進んで外堀埋めてくるかと
解散命令せざる得ないくらいの証拠を固めてくることに期待

アムウェイで練習して本番へ望む
ハイハイまた閣議決定ですか! 統一教会がないと今みたいに自民党一強ではいられませんからね!どれだけ2世信者が苦しみ生活困窮者になろうといたくも痒くないですからね。
岸田政権は最初「聞く力」をやたらアピールしてたから記憶に残ってるけど、聞く力アピールは何だったの?
何でも独裁閣議決定に聞く力は必要なくない!?
閣議決定しておきながら、調査を検討って、岸田は全くやる気ないだろ!
結局、解散命令何があってもしないとの判断ですか?
反日カルトの統一教会自民党は、当然身内の統一教会の解散命令請求は行わない。

つまり、反日カルトの活動は自民党によって保証されていると言うこと。

反日カルト政権が進める個人情報の国有であるマイナンバーの強制は反日カルト独裁の一里塚
従姉妹の家と大叔母の家がね、コイツらにパックンチョされて壊れちゃったんだわ。
婆ちゃんの年金も、大叔母の遺産も全部やられた。
その立場からすると、

「ぇ゛? なにいってんの?」

ですわ。
統一教会解散については慎重に?
マイナカード義務化はゴリ押しなのに。

票田は大切だもんね。
自民党が解散しろ!
ケツを先にきめてるようだが
岸田首相と自民党の足元みて無視して突き抜けたら面白い。
アムウェイで色々省庁間で練習して本番に備えてほしいな
岸田内閣 野党の質問には
十分慎重に判断する。

10月14日の閣議決定
立憲民主党の小西洋之参議院議員の質問主意書への答弁書では解散命令の請求は十分慎重に判断すべきだとしています。

社会的に問題があるから関係を断つとまで公言しているにもかかわらず、宗教法人として認めたまま税制優遇措置を継続するって明らかに矛盾していてどう考えてもおかしいですけど大丈夫ですか岸田さん?
また小西ひろゆきか。

というかだ司法の判断に政府が圧力掛ける方が大問題って事を無視して騒いでる人が多すぎる。

国が安易に解散命令出して司法がNG出したら始末に負えんのよ?
立憲民主党の小西洋之参議院議員は質問主意書で「岸田政権は旧統一教会の何が社会的に問題だと考えているのか」とただすとともに文化庁が宗教法人法に基づく「解散命令」の請求を裁判所に行っていない理由を質問しました

解散命令請求は慎重に判断すべき 答弁書を閣議決定
なんかこの人らって閣議決定さえすれば全て許されるとか思ってないか?
自民党自身が統一協会の一部
密接不可分

安倍晋三さんだって、統一教会に加担しているからと、犯人の私怨で殺害された。

政治家として恥ずかしい限りだ。

政治的テロとは全く違う。
国葬にしたのは誤り。
慎重に慎重を重ねるよね
そりゃそうだ次のやり玉にされるのは創価学会(公明党)と幸福実現党(幸福の科学)だもの
連立与党の公明党様が黙ってないもんねぇ?
信者以外で投票した皆さん
あなたの清き一票はこんなにも汚れてしまいました。
要するに「何もしない」
岸田に出来ることは何もありません。
またしても閣議決定。

問題はなしくずしになるのかな?

丸ごとカルトの独裁政権に自己修正能力はなく、国民は蹶起する以外に方法はないが、自発的隷従に長年慣れ親しんだ国民は自らを抑圧し続けている。
岸田ド壺売り政権
法人格と宗教の自由って別物でしょ?
岸田内閣は物事の本質全く見えてない
韓国の政治家と同じ精神構造なのかな?
蛍原「皆さんは、何のくくりですか?」
岸田「僕たちは、」
閣僚「旧統一教会大好き芸人です!!」
コイツらド壺売り
政府が野放しと言うより政府がお墨付きを与えて日本人から奪ったお金が韓国に送金されるように積極的に支援しているとしか思えないだろ。
「憲法の定める信教の自由の保障などを踏まえれば、所轄する庁の関与は抑制的であるべきで、法人格を剥奪する極めて重い措置の解散命令の請求は十分慎重に判断すべきだ」(= 「解散命令」やる気がない顔々が並ぶ)
史上最悪のサリン散布テロを行い、ヘリで空からサリンを撒こうとしAk-47自動小銃で国会議事堂襲撃で国家転覆迄しようと画策してたオーム真理教への破防法が不適用になった甘さ同様に、最終的には其を実現するのが創価学会の至上目的だから同類カルトにはそりゃ都合が悪いわな
そこをざっくり断じられないから国民の信頼失うんだよ。いつものクーポン配布位やってみせろよ、手前の利権ばっかで国民の為の政治全然出来てへんやんか。その椅子玉木さんに明け渡せ。
こんな政府がゴリ押しする
マイナンバーカード作りたいですか?
岸田内閣 「支持」38%「不支持」とのことですから、
自民党に解散命令すべく、閣議決定したい国民が多いんじゃないかな。。。

多分、多くの政治家が弱みを握られちゃってるんでしょうけど。。。
卑怯な国は、

何をやっても、

駄目だと思う。
国会の招集とか
壺の解散命令とかは岸田政権にとっては都合が悪いので慎重なんだねー
憲法の信教の自由には反しないと思うが、仮に信教の自由の制限にあたるとしても、暴対法と結社の自由の関係同様、公共の福祉の観点で合理的となるのでは。

>
そもそも閣議決定することなのか。
そんなことすらわからないことを晒す哀れ。
統一教会を解散させられなかったら、自民党は日本全土や日本国民の自民党支持者をかなり失う事に
なるね、統一教会票どころではなくなる。
見ものだな。
自民統一党の本音が出てます。要は身内をまもることだけ。憲法違反。
政教分離は建前でカルトの教義に取り入っている。
情けない日本、こんな人達が閣議決定ばかり。
国会で提議された問題を、閣議決定だけで決める独裁国家、ニッポン。
タイトルとURLをコピーしました