メディア記事

【オリックス】白鴎大・曽谷龍平をドラフト1位指名へ、福良GMが公表 最速150キロ超え左腕

バズる指数ピーク 948

 twitterコメント 69件中 1~69件
そんなに投手困っていたか?
福良GMは「うちの補強ポイントで、NO・1の評価。真っすぐも強いし、スタミナもある」と指名理由を明かした。
大学で成長したな。
山口航輝との対決が楽しみである。
第1回選択希望選手

オリックス

投手

白鴎大学
>現時点では曽谷を1位指名すると公言したチームはオリックスのみだが「競合する可能性がある。何球団来るのか分からないです」と話した。
>育成選手を指名する方針も示した。
目標とする選手はオリックス山本由伸。
また、今季のドラフト会議でも育成選手を指名する方針も示した。

福良さん福良さん、育成多くいくなら三軍制期待してもいいんですかね
今のチーム状況だと先発できて、若い左投手は欲しいですね。
まあ競合するだろうな😅
タジー以来の当たりくじを期待😍
ええ加減当たるやろ😘
そう来たか 阪神かと思ったよ
( ´゚д゚`)アチャー
マサユキ予想とちがう!
オリックス・ドラ1指名選手を発表!白鴎大の曽谷龍平投手を指名を明言!
野手は?
ほーほー。曽谷できましたか。
全球団の半数が1位指名を公表して尚且つ被りがないとか異例じゃない?

各球団今年は本当に競合を嫌がってるな笑
オリックスは曽谷を1位指名へ
オリックスは“吉田の後継者”として強打の野手だと予想してましたが左腕も欲しいところですよね
GMならびにスカウト陣の判断を全面的に信頼してます
よいご縁になりますように🙏
そーだに(静岡弁)

福良GMが公表
最速150キロ超え左腕
どうせピッチャー指名するなら山がつく名前なら良かったのに
うーん、左腕も欲しいやろうけど個人的には野手行って欲しかったな…
まぁ、浅野、蛭間、矢澤、イヒネはクジ確定やし山田健太、松尾、内藤はそこまでの評価じゃないってことか。
曽谷くんなら納得。
てか浅野翔吾っていう意見をちらほら見てたけど一番あり得ないでしょって思ってた。
投手 山口航輝とどっちが上だったのだろうか
左投手の層が薄いから納得
ドラフトが待ち遠しい
素晴らしい狙い目と思われまする!!!
左腕は田嶋、宮城、福也とかいるしびっくりだな😳
ショートとか外野とか行くかと思った
オリはんは浅野じゃなくて曽谷か
野手は西川と森のFAで算段ついたってことだらうか
でも曽谷だと浅野同様公言しても競合する気もしないでもない
こりゃ驚いた😱
投手陣は盤石なので捕手含む野手でわ?との事前予想が出てたが…
単独なるか?
個人的予想は競合すると思う
【オリックス】 をドラフト1位指名へ、福良GMが公表 最速150キロ超え左腕
オリックスも公表してきたw今年のドラフトも面白くなってまいりましたぞ。けど、曽谷は公表しても競合かな?w
[日刊スポーツより]
来ましたねぇ(´ω`)
オリックスアイテム⇒
これは意外だった、正直3球団競合くらいで済むなら楽天も曽谷で勝負に行ってほしい!
バッターじゃないんかい
このままなら、ロッテキラー左腕がまた増える。
マリーンズも三振の取れる左腕は是が非でも取りたいし山口くんのツレでもある。
さあ、どうするマリーンズスカウト陣?
奈良県斑鳩町出身、地元も近いし曽谷くんには良さそうね
オリックスは曽谷
まあ予想の範囲内かな
これで巨人はますます浅野くん単独指名が出てきたな
あとは阪神、横浜次第だが
やっぱ左ピッチャーか🧐

個人的には松尾くんにいって欲しかった🥺
1位で大物野手行くのかと思ってたけど、左Pは不足気味やし曽谷くんはアリだなー
明桜の同期対決に期待。
【 をドラフト1位指名へ、 GMが公表 最速150キロ超え左腕
6球団目の公表だけど、今の所競合無し。

巨人:浅野翔吾(高野)
ホークス:イヒネ・イツア(高野)
西武:蛭間拓哉(大野)
日ハム:矢澤宏太(大二刀流)
広島:斉藤優汰(高投)
オリックス:曽谷龍平(大投)

白鴎大・曽谷龍平を1位指名へ、福良GMが公表
そうか〜〜2巡目には残っていないだろうと思っていたけれども…
曽谷投手が加わったら宮城田嶋福也とともに左腕王国になるね。剛腕右投手が多いリリーフ陣とコントラストが出来ていいんじゃないかと思う🙂
逆指名でないからいいとはいえ、こうして公表する事ってドラフトの意義としていいのかなあ?かなり疑問に思うんだけど。
マジ!?
オリは野手だと思ってた……
曽谷龍平、オリックスを救ってみないか?
先発、中継ぎともに左投手が手薄なので、今年は2人くらい左投手を取って欲しい( ・∇・)
ね、いいピッチャーでしょ?w
曽谷もツバをつけられてしまった…。ドウするロッテちゃん。
檻が曽谷。蛭間の競合の可能性は檻が一番高かったので、良かったよ。

しかし、今年公表多いねぇ。まぁ、現時点で微妙な選手が多いから公表したもんがちという感じかもしれん。
来たぞ。
オリックスは曽谷くん1位公表!最大の武器である先発投手陣を更に補強!
技巧派の宮城くん、変則左腕の田嶋くん、緩急自在の福也くんとはまた違った本格派左腕やからアリじゃないかな!
ご縁があれば先発王国が更に盤石になってまうな( *´艸`)
オリは曽谷か!
オリックスがドラ1に曽谷を発表!
大学No.1左腕を公言、これで6球団目のドラフト前の公言。

オリックスは吉田のMLB挑戦にあわせて、外野手を獲得すると予想していたから少し意外。
> 曽谷龍平(そたに・りゅうへい)2000年(平12)11月30日生まれ、奈良県斑鳩町出身。志貴ボーイズ-明桜。目標とする選手はオリックス山本由伸。好きな有名人は今田美桜。50メートル走6秒3。遠投110メートル。183センチ、79キロ。左投げ左打ち。

関西出身で山本由伸を尊敬
今回のドラフトは公表が多いなぁ。見てる方としては公表しない方が楽しめて良いけど、戦略とか色々あるからまぁ仕方ない。
こう公表が多いと今年のドラフトは例年あるドキドキ感が無くなってきたなぁ…
オリックスは曽谷ですね

左腕は足りないし2巡目指名の順番を考えれば確実に確保したいところではありますが、このぐらいのネームだとそれとて競合はしそう
オリックスは曽谷君を1位指名公表!

今年の左腕では最も評価が高いですよね。宮城投手、田嶋投手に続き3枚目に入ってこられるか。

早くも6球団目の公表!
いいねー☺️
曽谷公言きたやんw
ヤクルトは早く内藤公言しろや!
さぁ、阪神どうする?
曽谷を高評価しててドラ1候補やったろ? 浅野は巨人が指名公表してるし。 どちらにしても競合、くじ引きになるなぁ。
右の大砲候補なら内藤くんが居るけど。
福良GM1位指名公表‼️どんな選手かわからないが奈良出身みたい 今年はどんな選手が指名されるかな20日が楽しみだ😄
同じ奈良県民として嬉しい!

もしオリックス獲得したら
先発かリリーフかわからんけど
どんな場面でも左の頼れる投手に
なってほしいね
曽谷のドラ1決まったか
田嶋、宮城、山崎福がいるとはいえ左の頭数は少ないし良いね!

また、今季のドラフト会議でも育成選手を指名する方針も示した。
大砲も欲しいが左腕も欲しいからな
曽谷!?!?
ほぉ!
オリが曽谷1位指名公表。これで6球団目。
タイトルとURLをコピーしました