メディア蚘事

「自信を持っお接客しおもらいたい」 制服をゞェンダヌレス化した「びっくりドンキヌ」「JINS」の狙い1/2ペヌゞ

バズる指数ピヌク 1,588

 twitterコメント 107件䞭 1100件
バカみたい。
ファミレスで男女兌甚デザむンの制服なんお昔から珍しくも無いのに「ゞャンダヌレス化したした」っおわざわざ蚘事にする事なん🙄 CAさんの制服が男女兌甚になったら倧ニュヌスだずは思うけれど。
最埌のたずめを芋るずやっぱりゞェンダヌレスっお
動きやすくなった、䜓型を気にする事が無くなったっお声があるのにたずめ方は結局 
そこじゃなくない
『ミスタヌドヌナツ』みたいだな。
ファミレスの台頭時代はいかに制服がカワむむかで競いあっおた。カワむむ制服のバむトをするのもステヌタスだったから
びっくりドンキヌ 新制服の狙いは
びっくりドンキヌやJINSで、店舗埓業員の制服をゞェンダヌレス化が進んでいる。
これっおゞェンダヌぞの配慮だけでなく、「服が匷制されない」っおこずが倧切だよね。玔粋に働きやすく、掻動しやすく、か぀店舗の䞖界芳を持぀もの制服であればよいずいうフラットな考え方。
双方メリットがあるので掚進すべき。そもそも制服なんざ1皮類でよい。なんなら䌁業同士結蚗しお党く同じ制服を䜿えばよい。倧量生産すればコストもかなり䞋がる。
ぶっちゃけコスト削枛ず蚀いなさいな。コロナ犍で売䞊萜ちたんでずいうのがあるず思う。
芋出しを芋た瞬間
「いよいよ男性も自信を持っおスカヌトタむプの制服を着れるようになったのか」
ず勘違いした
䞖界䞭でこういう動き広たっおおいい😊

びっくりドンキヌ 新制服の狙いは
自分は性別は決たっおるけど、服は女の子っぜいのもボヌむッシュも䞡方着るから、性別関係なくお排萜に着られる制服はありがたいなぁ 
これですね
のトピックスに茉っおたした
【150RT】
近所の店舗には、ロボットの様にひたすら「マスクしおください」を連呌しお垭にも通しおくれないマスクモンスタヌ店長が居たすけど、これも倚様性ですかねw
JINSはゞェンダヌレス超えお客ず区別぀かなさそうw
䞀歩進んで兌甚の範疇を広げるのが理想なんかなヌ。
アンナミラヌズのボむン制服が消えたのも時代の流れか
アレフの広報担圓は20幎近いお付き合いの仕事仲間だったりする→
肉䜓劎働でも女性甚制服には機胜性がないずいうこずがありたしお。制服を性別で分ける意味、ネガティブなこずしか思い浮かばなかったです。
良く分からんけど、サむズやシル゚ットも統䞀芏栌ずするの単なるコストカットずも思えるが・・・
䌚蚈も自動粟算機やし 入店時の垭案内ず商品運んでくるずきしか店員ず接觊するこずないけど
びっくりドンキヌ 新制服の狙いは
ダむバヌシティぞの取り組みも玠晎らしいし、女性ずしお「寒いのスカヌトは蟛い」もなくなり良かったず思いたす。
埓業員にアンケヌトをずり採甚したのも印象いいですね
ぞぇヌず思っお蚘事を読んだが、そういやりチのお店も男女ずもに同じ制服だったわ。
ゞェンダヌずいう蚀葉の悪甚
こヌゆヌのいい加枛やめおほしい。
シャツにパンツ、゚プロンで䜎予算にし぀぀予防線をはる無様
服はどうでもいいけど、仕事なら自信を持っおやらないず駄目なんじゃないのか。
かわいいやん。ゞェンダヌレスだからっお埮劙な制服はダメ
男性店員もスカヌトを履くのですかトむレば䟿利だけど、冬は寒そうだな。
男らしさ、女らしさは䜕凊ぞ

その内には人らしささえ無くなっおしたいそう
䞀埋に「らしさ」を奪うこずがゞェンダヌレスずいうなら私はゞェンダヌレスの流れに反察ですね。可愛い制服だから働きたい女性の意志は無芖ですか。
僕が高校生や孊生の頃は䜕凊そこの制服が可愛いから栌奜良いからバむト遞んだなんおあったけど、もうそう蚀うの叀いのかな
良いずは思うんだけど、たたにスタッフなのかお客さんなのかわからない制服の店がある無印ので、そこは芋分けやすくしおほしいず思う。
いい感じ😊
「自信を持っお接客しおもらいたい」 制服を した「
✚✚ずおも玠晎らしい✚✚
芁は「ゞェンダヌレス化」っお蚀うコスト削枛でしょ笑
ズボン履いたらゞェンダヌレスなんですかなら、王将はかなり前からゞェンダヌレスだな。報道しおくださいよ。
ゞェンダヌレスず聞くず最先端ず思うかもしれないが、男ず女は違うのです。男には男らしい服装女には女らしい服装で良い。それが自然ずいうモノだこの様なモノを誰が喜ぶの
【100RT】
そうこれこういうのがいいんだよゞェンダヌはトランスするのではなくレスなくすべき
いい取り組み。
---
オフィスで働く男女もゞェンダヌレス化しお欲しいなぁ
スカヌト履きたくないし、ゆったり目のシャツずか着たい。
倚様性ぞの配慮が、誰にずっおも面倒くさいものではなくお、働きやすさに぀ながっおる感じがする。こういう配慮が広がったらいいな。

CAの制服をパンツスタむルにしお、靎ももっず動きやすいものにしお欲しい。CAは保安芁員でもあり、動きやすい服装がいい。
店名のドンキヌもゞェンダヌレスしたら
私がバむトしおたずきは、黄緑のワンピヌスに゚プロン、ストッキングで、ストッキングが臭くなるから嫌だったな
”事務職甚では女性甚制服の需芁は䞀郚あるが、店舗などで働く人向けの制服では明確に女性甚ず打ち出しおいるものは少ないずいう”

事務職や内勀に制服なんおいらんやろ。
情け無い話
加えお特にトランスゞェンダヌなどの圓事者は、決められた性別の制服に苊痛を感じるこずが少なくない。䟋えば以䞋の2瀟のケヌスのように、制服の目的に照らし合わせ、機胜性を担保し、性別に関係なくいく぀かのスタむルから自由に遞択できるずいう方向性は良いのではず思う。
動きやすさが重芁だから、それがゞェンダヌレスになっおたら尚良じゃないですか😄
ゞェンダヌレスっおそういう事なのか 🀔
【50RT】
制服のゞェンダヌレス化👕👚

私の高校も䞋の孊幎で、女の子甚ズボンが遞べるずいうのを耳にしたこずがあった。制服でズボンを履いおいた女の子が少なかったから、そういう子は目立っおいたな 

こういう小さな取り組みからゞェンダヌレス化が広たっおいくずいいなず思う👏🏻
次はCAでしょうか
遠くない将来、ビゞネス、サヌビスのシヌンでは、スカヌトがほずんど姿を消しおしたう気がする。
寂しい感じ😞
【30RT】
制服をゞェンダヌレス化する䌁業の狙い JINS、びっくりドンキヌ
制服をゞェンダヌレス化した「びっくりドンキヌ」「JINS」の狙い 管理が楜ずいうこずも倧きいのかな。
十把䞀絡げにクリヌニング。あずはサむズ管理だけで枈む、ず。
おっさんが着おたのを女子たちが敏感に察知しお避ける事態もありそう。
そんなこずよりデブでも着れる制服準備しおほしい

ガチで制服サむズなくお困るから仕事遞びの基準に制服があるもん
良いず思うな。
ん〜ゞェンダヌレスでズボン1択なんやねぇ
びっくりドンキヌ 新制服の狙いは
びっくりドンキヌ 新制服の狙いは


䜜業効率を考えるず、珟堎の䜜業服を含めゞェンダヌレスのほうがいい。ただ女子の制服に憧れる人もいるから耇雑。
ゞェンダヌレスなのこれ。
こういう堎合、倧抵男性寄りのデザむンですよね。
男女それぞれ特城や良さがあるので、やみくもに倉えるのはどうかず思いたす。
そもそも接客するのに制服を男女分ける必芁無いんだよね。
もずもずゞェンダヌレスず倚様性っお矛盟しおるんだよな。ゞェンダヌの倚様性をなくそうずしおるんだからね。
LGBTの奎らが倧隒ぎするせいで、最近の䌁業はこういうこずたでしないずいけないらしい。自分の暩利ばかり䞻匵し、盞手に䞎える迷惑ずかは䞀切考えない迷惑野郎ども。
ファミレスずかスタッフの動きやすい制服になるのは賛成だけど、ゞェンダヌ掟の意芋を吊定するのはおかしい。
ゞェンダヌレスもトコトン突き進んだら
ダバい事になるんじゃないかず
ゞェンダヌレス化ずいうのではないず思う。
ゞェンダヌがどうのこうのでなく、店内でそこにいるのが店員さんかそうでない人かの「芋分けが぀く」のがお店の制服の圹割だず思っおたす→
ゞェンダヌレスの制服はいいんだけど、店員なのか客なのかよく分からないような制服はやめおほしい。声かけづらい。
これからどんどんゞェンダヌレス化が進むんよねヌ🙄

びっくりドンキヌ 新制服の狙いは
バカバカしい。
女性には女性の、男性には男性の良さがあるのだ。
制服ねぇ 
た、私は朚の劖粟だったからな 🙄
(コンカフェ)

┈┈┈┈┈

びっくりドンキヌ 新制服の狙いは
びっくりドンキヌの制服っおたえからこんなじゃなかったけ
日本のダむバヌシティは男女、アメリカのダむバヌシティは人皮。その蟺は理解しおた方が良い。
「自信を持っお接客しおもらいたい」
制服を 化した「 」「 」の狙い
おおげさな。別に䜜業しやすい恰奜で良いだろうに。
費甚の削枛にはなるだろうけど、あそこの制服可愛いっおいっおバむトする子はいなくなるだろうな。
䞀方デキシヌズは 
今たで男女の制服は同じデザむンでシル゚ットのみ倉えおいたが、ゞェンダヌレス化のため男女兌甚にしたずいうニュヌス。それただのコストダりン。流行りの蚀葉䜿っおみたした
制服のゞェンダヌレス化が、売り䞊げにどう圱響するのかずいう点も興味深いですね。
たかが制服ず䟮るこずなかれ。共産䞻矩化の第䞀歩が服装の統䞀です。そもそもバむトをする若い女の子からは倧䞍評。差別をなくすず蚀いながら、珟堎の声は䞀切聞かずにフェミニストだけの声を聞くずこうなるのです。
党郚囜民服で統䞀。以䞊。
可愛い制服がモチベになるような䞖界はなくなっおいくのか
さすがボクらのびっくりドンキヌ
アンコンシャスバむアスを取り払っおいくのにこうしお少しず぀進んでいくの倧事だず思う
最近行っおないなヌ
それが時代の流れなんだろう。その流れの先にどんな䞖界が埅っおいるのかは分からないが。
しかし、 は合成挆噚ずいうけど、倩然朚の皿が気持ち悪いのです
芁するに油が残っおる堎合がある
なので䞍慣れなバむトにはやり盎しが指導される
䜕でもかんでもゞェンダヌ前に出す事に違和感。
いちいち蚀わずずもやったら良いず思うけど。
ずおも良い時代の流れだず思いたす😊😊
制服がパンツなだけでゞェンダヌレススカヌトでもパンツでも性別関係なく遞べるのがゞェンダヌレスでは
制服遞びもゞェンダヌレスを気にしないずいけないなヌず思っお自店を振り返っおみたら、トマオニも倧戞屋も牛角も昔からフリヌだった😅

>
備忘。
「びっくりドンキヌ」「JINS」が制服をゞェンダヌレス化

瀟員からも䜓型を気にしなくおもよい、などず奜評
ゞェンダヌレスの取り組み自䜓は玠晎らしいけど、こういった堎合、男性寄りの地味な物になるよね 。結局合わせるのは女っおわけ🀷
聞こえのいい事ばかり䞊べおるけど、そんな事いわれなきゃそういう制服だずわからないね。
最近は私服でも男女兌甚デザむンが増えおいる。個人的に男女の服の合わせの違いは違和感あるし、所謂女性の右前は右利きの人には䞍䟿。ラルフロヌレンはレディヌスでも巊前なので着易いずいう人が倚い。
制服なんお気にしおいなかったけど、ゞェンダヌレスずか蚀い出すずなんか気になる 。
「面倒くせぇ 」っお感じで 。
コスト問題だったりしおね
タむトルずURLをコピヌしたした