メディア記事

安倍氏銃撃現場めぐり奈良市に抗議電話が急増 業務に支障も

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 131件中 1~100件
県外からの電話が多い
とあります。

それでいいの?奈良県
(・ω・)非難の声が上がってるらしいけど、理解出来る事情もあるし十分な対応だと思う。

≫市は現場に目印や碑を作らず、付近の歩道に花壇を設けることを4日に発表。
私も抗議したい派です
東京駅構内にだってひっそりとだけどちゃんと残してあるのに
安倍さんが「元」首相だったからなの?😭
抗議の電話掛けてるのもあの団体なのだろうか?お壺ね様達 流石にそれは無いな
別に残さなくていいだろう?反感買う人もいるんだしお供えとかしたいならお墓に行けばいい。手を合わせたいなら皆現場知ってるでしょう。車で走るたびに嫌な気持ちになる人の方が多いんじゃないかな?
「権力を私物化しもてあそんだ男が自業自得で暗殺された場所」と書いた金属のプレートを踏みつけることが出来る地面に設置しても良いんじゃない→
安倍晋三葬の狂騒劇が続いておりますが、色々と考えさせられますな
山谷えり子氏なんかもこういう待遇になるんでしょうな?
現場に何か作ると交通混乱を招くという判断かな。
ってカルトだな
スガ義偉の「安倍さんと同じ空気を吸いたい」と同様キモすぎる
ほんと壺信者はめんどくさいな。沖縄とか国葬反対派によくイチャモンつけれたもんだ笑
奈良県の判断はまともだし、そもそもカルトと組んで好き勝手やった挙句、カルトの被害者家族の恨みを買って無様な死に様を晒した元首相の何を敬うのかw
何だかこの言い方だと、安倍氏の功績を重視する域外の人が奈良市を困らせているような感じ。説明が彼らの納得を得られるものでなかったということではと。
行政は決まり文句として、笑顔あふれる通りとか、賑わいのある街、と言うが、そのために忘れてはいけない事があると思うのだが。
奈良市が事件とそれに対する人心をどう思うかが明らかになったからやね。その上あの貼り紙なんやから致し方無い面もあるんちゃう?大朝日様は抗議に対して非難がましいけど。

そりゃ奈良市と奈良県警の汚点になるもんなぁ……
まるで県外からしか抗議が入っていないような記事。
朝日新聞社の意図が透けて見える。
よく恥ずかしげもなくこういう記事書けるね。
内閣支持率だ何だって、今までの報道嘘だったって事じゃん。
安倍氏が亡くなったのは奈良県立医大病院でしょ?って誰か言い出しそうだけど。。
にしても、他党の候補者はあの場所断わられてたのに自民党には許したんでしょ?たしか。
朝日新聞の報道によれば、現場近くに花壇を設けるとのことであった。花壇であれ、そこでは事件があったことを間接的に説明し、追悼しうるものになると奈良市は判断したのだろう。で、あるならば、なぜ彼らは花壇では納得しないのか、が焦点となる。
奈良県警のお巡りが一軒一軒丁寧に謝罪に回れば良いんだよ。すぐ黙るよ
ガチカルトじゃん
この抗議電話も統一教会が指示出してるんじゃないの?

東京駅の原敬タイプくらいあってもいい気がするが
統一教会認定しているのが複数いた。
奈良市の判断は完全に間違っている!
「後世に残して欲しい」なんて言って、どーせその場に行きもしないだろ?
(あの狭苦しい西大寺駅前を思い浮かべると、コイツら行きもしないし想像力も皆無だなと感じる)
抗議電話したいですか?
『抗議の電話が殺到!』なんて聞くと、電話主は誰なのか?色々と想像してしまうよね?
安倍晋三氏がどのような団体と関係する政治家だったかを思い出せば、なおさらのこと!
奈良市は毅然とした態度で臨むべきですね。
例えば銅像を建てたとしても、格好の悪戯の対象になるだけ。
故人の名誉を毀損したくなかったら、花壇の設置で充分。
「このままではウヨの脅迫に耐えかねた奈良県が事件現場にアへ元首相の銅像を建てちゃう!」
とお嘆きのパヨアベガーの皆さん。
絶対大丈夫。
奈良県なんかちょっと気合い入れて掘れば昔の遺物が出土して何にも建てられなくなりますって。
「業務に支障も」といって電話する側に問題があるかのような印象操作する反日朝日新聞。
問題あるのは奈良市側だから。
-----
石碑などを残さない理由が分からない。奈良市長は市民の声を聞いて判断したのだろうか。
私個人は事件を風化させない、要人警護を担う警察への教訓の意味で小さくてもいいから何らかの形を残して欲しいと思うんだけど。
自治体か警察か民間有志か…難しい(´・ω・`)
気持ちはわかるけどやり過ぎたら犯罪ですけどね🙄
寄附でも募って自分達で何かすれば良いのでは?

#
こんな判断をした奈良市に観光でお金をおとすなんて嫌なんで、奈良市へは観光に行きません。
ネトウヨは本当に気持ち悪い連中ですね・・・
安倍マリオのでっかい張りぼて人形でも置いておけば猿たちも気が済むんじゃないの。
人の仕事を増やす奴。
奈良レベルは知名度低くて困っている県もあるだろう。
有名税かな。
#

形あるものを残すと壊しにくるやつがくるやろ
都合の悪い事実を歴史から消し続けたら古さだけが拠り所になる。奈良四千年とかさ。→
アベ信者はどこまでも迷惑かけるなぁ。
結局、奈良県警の失態を形に遺したく無いだけなんだろうね。
サッサと折れてモニュメント作ればいいのに。
ニコライ皇太子遭難碑は確かあったよね。
暗殺されたのに
ARみたいなデジタルを用いた碑を作ればいいんじゃね?それなら勝手に作っても問題ないはず。
県外からの電話が多いといい、担当課が対応に追われているという、などと朝日が否定的に報じてるけど、日本の歴史に残る出来事なんだから、一自治体の都合だけで決める話じゃないでしょ
京都市内を歩けば、いたるところに〇〇遭難の地というような石碑があり、ぐっと歴史が身近になる

奈良の人たちは、これで良いのか
壺でも置いとけば?w
ネトウヨ💩
「 県外からの電話が多いといい、担当課が対応に追われているという。

勝手なことを言い過ぎでは?
まあ、残して欲しい、という気持ちがないことはないが、冷静に考えて道路の真ん中なんだから、残す方が障害になる、とは思うね。
交通事故の現場にだってお地蔵さまがたってるところも多いのに。
そんなもん建てたら無職の暇な安倍さん信者やら無職の暇な安倍さんアンチやらがわらわら集まって地元の人に迷惑かかるやろ😭
沖縄の基地反対派に対して県外からどうのこうの言ってたであろう連中が県外からこういう事しているんだからほんとしょうもないよなあ
まぁそうなるわな。
でも変える気は無い、と。
安倍さんが亡くなったことは個人的にも残念に思うけど、かと言って奈良市に税金も納めてない県外の人にどうこう言われたくはない。大和西大寺駅周辺の交通事情を見れば、当然の判断な訳で。
カルト組織、安倍狂団の嫌がらせだな
抗議の電話って県外が多いよね、北海道の熊問題もほとんど県外だったし県外は無視していいと思う。地元優先でいくべきではないだろうか?国もしくは奈良市が遺すというのであれば残せばいい。
壺仕草でしょ?
あの場所見に行ったけど、駅に入る狭いところだから地理的にむりだよ。ロータリーごと変えるとかしないと。ていうか反対。
つまりは奈良県警が、奈良県が無能を晒してあれほどの重要人物を死なせたことを忘れ去りたいということかね。ふざけるなよ、奈良県。
結局、警備もそうだけど、心が無いのよね
(´;ω;`)
税金使う役所せめず壷に頼めばやってくれんだろ
たまたまその場で倒れただけなんだから、奈良市が金を使ってやるべきことでもないし、元々の計画を崩すなんてもってのほか。
県外からの電話が相次いでるなら市民が望んでいるわけでもない。

#
🍯📞でしょ🤣
せっかくだから数々の負の歴史を石碑に刻めばいい。

「「形で後世に残してほしい」などという内容だった。県外からの電話が多いといい、担当課が対応に追われているという。」
こんなの認めたら、🏺の思う壺だろ😩。モニュメントなど建ててはならない。
自分も抗議したい方かな
>奈良市に抗議電話

壺関連か?いぬ笛か?
少しでも応じれば、もっともっとと続くだけ。

統一教会問題に取り組んだジャーナリストに対する執拗な無言電話の教訓を忘れるな。
抗議されて当然!!!
統一協会や従軍慰安婦問題や教科書、不自由展でやられたお得意戦法、記者襲撃もあった
まさか、どなたかが隣の大陸とか半島とか言い出さないよな
オウムやビンラディンの遺骨の話もあった
現場で24時間座り込みでもやってみたら
いっそ公衆トイレ設置も有りか
壺ウヨどもでクラファンやりゃ集まるだろ。
あいつら自称エリートビジネスマンのくせにカネの話になるとかダンマリだけどな。
そりゃ残したく無いよね、なにせ何もしなかった結果、一般人にやすやすと暗殺されたから、仕事しない象徴になる
言っちゃなんだけどそれだけの事件を起こしたんだから少しは反省したらいいよ
歴史に残る暗殺事件だぞ
奈良県警のヘマを忘れない様にちゃんと反省碑を建てとけや(´ཀ`)
元々ある程度知ってる場所だけど、近くに開かずの踏切アリ、短い間隔で信号ありで渋滞しやすく、歩行者の横断も自転車も多い場所。現場も碌に使わん県外のよそもんがごちゃごちゃ抜かすなやとしか思わん。市長の判断は賢明
どんな口調で抗議してるのか知らんけど、熱狂的信奉者ってホントすごいですね〜。まぁその気持ちも理解できるし、もし建てるってなってたら、それはそれで抗議の電話が殺到するやろうから、どっちもどっちかな。
mayorげんちゃんの此度の判断は、評価してる。
ここれで、イイではないか!
花壇だなんて冗談じゃない
慰霊碑を造って下さい
奈良市長てのは共産党の人なの?
節操がないと云うか傲慢と云うか?
安倍ウヨって迷惑者だよね。
安倍さんも草葉の陰で泣いてるよ。
ほんとあっちの人って迷惑しかかけないなぁ…
襲撃現場が嫌なら、PTAの交通安全みたいな警備をし
襲撃されたら守ることすらせず、馬鹿みたいに大人数で押さえにかかって守れなかった戒めとして
県警前にでも碑を建てたらどうか?
当然な事、奈良市、県の失敗の記念碑です。反省の記念碑です。
これ抗議の電話してるの安倍応援団 だろ
もちろん統一教会。ほとんど手の内は読めている。
奈良市の判断を支持します。安倍内閣を評価しませんし、残したがる意味がわからん。もはや信者でしょ…
このような迷惑行為をやる奴は
統一協会かも知れません!
日本での聖地にする気か?
本当に迷惑な話です
-このツイートは県外からです-
バカウヨは全くどうしようもないな。
さもありなんですね。
せっかく民意が寄せられてるので、再考なさったら如何でしょうか?
“市は現場に目印や碑を作らず、付近の歩道に花壇を設けることを4日に発表。”

え、安倍崇拝者にも相当配慮して譲歩しているじゃん。なんなの。思慕の念は自分で処理しなよ。
奈良市の対応があまりにもおかしいからな。
山上さんの銅像とか安部がブチ殺された記念碑が欲しいって?
形で残してほしい?
あるやん。

墓。
そこに参ればいいだけでは。
記事によると、県外からの電話。相手にしないほうがいいよ。現場に何か残せ壊すな思い出を守れって市民活動家みたいな奴らだな。

#
「形で後世に残してほしい」などという内容だった。県外からの電話が多いといい、担当課が対応に追われているという。

奈良県、気の毒
アホらしい話だ。
これで奈良市が怒られるのは理不尽。奈良市さんは、安倍さん殺害現場にお供えが絶えなかったから献花台をすぐにつくるとか、故人と弔いに来る人たちに寄り添った対応をした。目撃者の心のケアにも奈良市さんは取り組んだ。何か造りたければクラファンででも道路を買えばいい。
安倍を神格化して教団の宣伝に利用したい壺の動員やろどうせ。
信者こわい。

#
タイトルとURLをコピーしました