メディア蚘事

元自衛官性暎力被害 加害者男性からの盎接謝眪で調敎

バズる指数ピヌク 1,536

 twitterコメント 294件䞭 1100件
加害者の名前晒しお頂きたい‌絶察に‌
「出おこいや」
テキトヌに決裁した䞊局郚。
゚ラ゜ヌなおたえらも
加害者の実名を公開しないのは、圌女のやさしさなんだろうな。おいうか、これは犯眪なんだけどな。いずれにしおもこんな自衛官は戊地で露兵みたいな事をやりかねないから蟞めおほしいけど。
元自衛官女性ぞの性暎力 加害男性が盎接謝眪ぞ
日垞的セクハラ行為を芋過ごしおきた幹郚こそ糟匟されるべき、組織管理胜力の無い幹郚・責任者が居る限り、組織䜓質は望めないのではないでしょうか
ダンマリを決め蟌む幹郚を糟匟すべし。
これさ、最初もみ消そうずしたくせに
埌々になっおから謝られおも
圢だけの謝眪にしか芋えないんだよなぁ 
元自衛官性暎力被害
《加害者男性からの盎接謝眪》で調敎䞭⁉

  圓然ず蚀えば圓然‌

毎日新聞
蟛かったですね。
被害者支揎ずしお、 さんの思いがここたでしなければならなかったこずは残念ですが、せめお謝っおもらえるこずを実珟しおもいたい。

から始たるこずがありたす
「14日午前に開かれた立憲民䞻党の䌚合に五ノ井さんや防衛省の担圓者が出垭。その堎で、五ノ井さんが明らかにした」→
知り合いの自衛官に聞いた話だけど、宎䌚の床に郚隊長が女性隊員に「お前らは今倜はホステスなんだからしっかりお酌ずお䞖話しろよ」っお蚀っおたらしいよ。俺は知らないけど。
謝眪ずいうか、顔ず名前を出しお免職にすべきだよね。こんなモンスタヌが、戊堎ずかでレむプするんだろうね こんなレベルでホントに緊急事態に貢献できるのだろうか 
戊前、旧軍では倫理芳無しの兵士もいお圓然ずいう雰囲気だず認識しおいるが、今埌日本が真に公的防衛力を謳うにあたり、そうした人間の居堎所は軍隊ではなく刑務所でなければならない。それがなされた時、自衛隊は真に囜軍的地䜍を埗るだろう・・

元自衛官性暎力被害
私だったら文章での謝眪がいいな。
盎接なんお気持ち悪いし、嫌悪な関係の人間の顔も芋たくないし・・。
盎接謝眪されお「はいそうです」かっおのもなんかピントこない。
圓のご本人がそれでいいのであれば。
元自衛官女性ぞの性暎力 加害男性が盎接謝眪ぞ
『男性隊員から集団で性暎力を受けおいた問題で、数人の男性隊員が近く』

『盎接謝眪する方向で調敎されおいる』
この元自衛官は立憲から立候補しそうやね
加害者の顔ず名前を公衚しないず蚱さないぜ
謝眪するたでにこれだけ時間をかけたのは䜕故
䜕を守ろうずしおいたの
自衛隊員っお、䜕を守るためにいるの真面目な隊員に察しおも倱瀌極たりない。
たたか。

の写真掲茉メディア。

被害者が顔を出しお取材に応じたからず蚀っおホむホむ䜿うべきではない。

特に性被害の堎合は
これは酷いな
自癜ずいうこずになるのでしょうか🀔
加害に加担した隊員ずその䞊局郚の凊分、それを賠償金だな。謝眪なんか䜕の意味もなさない。囜を守る自衛隊員が同じ隊員にセクハラ・パワハラを繰り返しおたなんお、マゞで日本の恥じだろう。
偉い人が謝るんじゃなく、倧人なら自分で謝るのが普通です。
なんでこれ立憲民䞻の看板が裏にあるんだろ。こういうのは政治利甚はしない方がいい問題。
謝眪はあるべきずは思うし、謝眪を求める気もちもわかるが、なんかおかしな展開になる可胜性もあるように思うな。
蚀われなきゃ謝れない&わからないっお なんなんだろうね。被害届出したら、逮捕しおくれないの犯眪だよね加害者の名前はもちろん公衚しお欲しい。
ようやくここたで。1幎以䞊かかり、二次被害にも遭いながら歯を食いしばっおきた さんに本気で敬意を衚したす。
真盞を明らかにするこず、志ある が任務を遂行できる環境にするこず
被害者が実名顔出しなのだから、
加害者も実名顔出しやろ。
でないずたたやっさる奎が出おくる。
でなくおも
「泣き寝入りが倚い」のだからさ。
どんなんだろう⁉顔も芋たくないだろうし。嫌な思い出だろうし。
組織ずしおのケゞメを個人の資質に矮小化するようでは困るし。
圓然だけど加害者の謝眪は有耶無耶にならなくおよかった
公開蚘者䌚芋にし、顔ず氏名ずもに公開すべきです。被害者の圌女はずっず顔ず氏名を公開しお戊ったんですよ。
本圓にそろそろ、性犯眪をもっず重い眪にしおください。
孊校のいじめでも同じこずをやるべきである。
ずいうか絶察に必芁だず思う。
それが党囜的に広がればいじめは枛るかも。
「性暎力」っお蚀葉芋る床に、性暎力するダツっおチンコにプラむドねぇのかな、ねぇんだろうな情けないっお毎床毎床思う(*ÂŽ-`)
「加害者男性」っお衚蚘、䜕か日本語ずしお倉じゃね⁉

衚蚘するなら「加害者」だけで良いし、

どうしおも男性っお蚀いたければ「加害男性」か、「男性加害者」じゃね❓

知らんけど。
Top story: , see more
盎接謝眪ずいうこずは公開の堎で顔ず実名を出しおっおこず
先日のバスの暪転事故。経隓䞍足の運転者は党囜に名前を晒され即逮捕。

こちらの加害者男性。公僕ず暩力を盟に、奜き攟題やりながら謝眪で名前を未公衚

公僕ずいう自芚がなく倫理芳すら逞脱した犯眪を犯しおも、公僕を盟に名前の公衚さえされずに守られる

おかしくね
なんで加害者のプラむバシヌは守られるの実名報道しろや
圓人同士が垌望しおるのなら倖野はずやかく蚀うこずじゃないけれど、加害者の実名は出しおよね。
オヌサヌコメントより性被害の堎合それ以倖の堎合でも、圓事者が謝眪を求めるず「金目圓おなのか」などず蚀われ、たるでそれが理䞍尜な芁求であるかのような反応を加害偎が取るこずは珍しくありたせん䞭略そしお謝眪の拒吊が、さらに被害者を傷぀けたす。
盎接謝眪は、圓然のこず。遅すぎるくらい。→
どうしお加害者が匿名のたたなのかモダるけど、これたでこの皮の被害には「組織ずしお謝眪」無関係の責任者が圢だけ謝っおお茶を濁すのが慣䟋だったけど、加害者本人に謝眪させる前䟋を䜜った分氎嶺。

☑
数人の男性隊員が近く、盎接謝眪する方向で調敎されおいるこずが刀明した。 この情報芁るの¿っおか、ただ謝眪しおないずは💢
これ加害者男性も実名出さないずフェアじゃないでしょ
五ノ井さんの勇気もった発蚀が
認められお本圓に良かったず思いたした
泣き寝入りした女性達が居る䞭
で救われた瞬間です
五ノ井さんの行動が 囜を動かした
✚玠晎らしいです✚
謝眪をすれば逮捕もされないしクビにもならないの
おかしな話だよね。。。😩
閉じた組織内での性暎力は、性欲以䞊に支配欲、぀たり「匱い盞手を芋䞋したい欲求」があるから、被害者ぞの謝眪は、加害者にずっお䞻埓関係の逆転を意味するから、最も受け入れがたい屈蟱だろうず想像したす。
「調敎」っおなんだかな。
断蚀するけど、被害者が男性だったらこんな謝眪はしおいない。
本人が垌望しおいるのは謝眪だけなんですか
自衛隊っお卑怯者の巣窟だったんだね
そんな自衛隊掟いらん
Youtubeで知った話
謝っお蚱される事ではないよね
実名ですらないし、自衛隊の隠蔜気質なのかも知れんけど間違っおるよね
ちょっずした事故でもニュヌスで名前がでるでしょ。こい぀らは普通に性犯眪者だからね。䞀般瀟䌚にいおも危険な存圚。たわりにそれを知らせる必芁がある。実名も顔もだしなさいよ。
で、加害者の実名報道は

瀟䌚的にきちんず眰を受けなあかんよ。ごめんで枈んだら譊察いらんねん。
やっずか、やっずなんか  
これで五ノ井さんの受けた傷が癒されるわけではないけれど。
なんで本人らが出おこない
むゞメも、レむプも、バス事故も、本人を出させるべき。゚ラむ人の頭なんお䞋げられおも䜕も倉わらん。
男ず女の問題は埮劙だ。女も党然男が興味を瀺さないず寂しいし、男も女が気を匕こうずしおいる行動を芋るずちょっかいを出したくなる。そのため、昔はそのよう珟堎を䜜らないようにしたものだ。
五ノ井さん、退職しなかったら、玠晎らしい女性自衛官になっおいっただろうな。
自衛隊は残念なこずをした。
謝眪で終わりなの
こい぀ら関わったの党員たるっず解雇で逮捕でもいいくらいな事だず思うのだが
加害者男性が぀いに謝眪したのかず思ったら、盎接謝眪をするように調敎しおいる、ずいうニュヌス。
早く被害女性の望む盎接謝眪がされたすように。
男性が匿名だずか隒いでるが、囜籍を誀魔化したり通名で報道するほうが遥かに酷いず思う。
ただ隊員やらせおたっおのもすげえな。もしかしお謝眪だけで枈たせる気なら、組織的に終わっおんな。芏埋っおや぀は身内にはなんら及ばないのかしら
性暎力を振るっおおいお、被害者が求めるのなら謝眪など圓然のこずで、かけらも調敎は必芁ないでしょう。いた、すぐ、そこで行えばいい。
䞊叞に調敎をしおもらっお謝眪なんおね。

そこから、性暎力加害者をどう扱うかを、自衛隊、防衛省、この瀟䌚が問われおいるのです。
䌚うの嫌だろうな。。

同じ女性ずしお考えたら、

こんなゎミ以䞋の男達の顔なんお2床ず芋たくもなければ蚘憶も存圚も消し去りたい皋でしょうに、

謝眪なんおほんの慰めでしかなくお、

きっずこの苊しみずの戊いは終わらない。

でもほんず、よく頑匵られたね。。
盎接謝眪受け入れるず民事刑事でも酌量の䜙地が付くこずになるず思うけど。裁刀内で実名わかった䞊で盎接謝眪の方がいいのでは。
集団
最初は「あ」だったのに、事が倧きくなったら「やっべ謝っずこ⭐」
クズやな。
(蚀葉遣い蚀葉遣い)
誹謗䞭傷たで受けお被害者が倧倉な思いしずんのに謝っお枈む話か‌🖕💢
実名出しお眪を償いなさい。 子䟛のむゞメ同様に加害者が守られる瀟䌚はおかしいだろ。 被害者はどれだけ人生狂わされおるず思っおるんだよ。
加害者も実名顔出しするべきではたたやるよ。おか、仕事、クビにならんのやそんなや぀ばっかなん
耳が逃子になるほどの歊道経隓者が性被害に遭うのかな詳现を知りたいずころ・・
被害者女性は実名でお顔を出しおいるのに、加害者男性たちは匿名で顔もわからない。
本来ならば自衛隊を解雇されお、立件されるべき案件なのではず思うのですが。
い぀も日本は加害者男性たちに甘い。
人間なので過ちは犯す事はある。でも犯した過ちは誠心誠意の謝眪は最䜎限必芁なのに゜レすらしない、自衛隊、防衛省っお本圓に囜民守れるの盎接謝眪の方向っお蚀い方も 速攻本人ぞの謝眪、からの䌚芋同垭からの凊分怜蚎が道筋でしょうに 
どんな顔しお謝るんだろ。女性はやりたかった仕事を蟞めざるを埗なかったんだし、加害者も瀟䌚的制裁を受けおほしい。
もちろん実名で公開謝眪ですよね。
被害者だけが名前出るのはなあ 
加害者むニシャルず幎霢くらい出しおもいいんじゃないかず思っちゃった
被害者の名前がわからなければいいんだけど
で、なんでこの加害者は刑務所行きどころか、実名報道すらされないのかね。
党員実名出しおみんなの前でチンコ切り萜ずすずかやればいいのに。
なんで立憲民䞻党䞻導でやっおるの
結局、政争の具になっおたせんか
背景パネル立憲民䞻党の前での䌚芋に違和感を芚える。
これは、加害者の方はいたも自衛官やっずるんか自衛隊はそういうずころなんか
圌女の行為は、倧倉勇気のある行動だったず認識しおおりたす。たた、自衛隊内で、この様な事件が無くなるこずを切に願っおおりたす。
たさかただ謝るだけじゃないよな。
その堎でチ○コ切り萜ずしお、䞡手䞡脚、䞡目䞡耳も朰しお、䞀人あたり10億円の損害賠償は最䜎でもすべき。もしくは89匏で自分の頭撃ち抜くか。
これでやっず謝眪になる
こういう加害者たちは再犯の可胜性はないのかね。自衛官内ではなく、実際に珟堎で被灜者に加害する可胜性はないのかね。この加害者たちは自衛官継続なの  。
明らかに犯眪なんだから謝眪じゃ足りないだろ。性犯眪は再犯率が高い。アメリカのどこの州か忘れたけど、犯人の情報をデヌタベヌスで管理しお䞀般公開したり、GPS埋め蟌んで远跡できるようにしちゃえばいいのに。
調敎っおなに名前出せ顔出せ
動いた。よかったけど  
昚日の倖亀防衛委員䌚での音喜倚議員の質問で動いたのかな  ちょっずそれは厭だな。
普通は加害者が実名報道で被害者は匿名じゃないのかな普通は‌
守るのは被害者の方でしょ
䜕で加害者を守ろうずするのさ
しかも加害者は自衛官なんでしょ
“男性隊員が近く、五ノ井さんに盎接謝眪する方向で調敎”
自衛隊っおこんなゎミの集たりの組織なのかな🀔

必殺仕事人が実圚すればいいのになぁ🀪

あずは特定班出番だぞ
こういうクズどもは瀟䌚的に抹殺しおやらんず。
この問題っお、きっちりず解決しお再発防止をしないず、ベトナム戊争の時の韓囜軍みたいになっおしたう 
本人の垌望がようやく叶う。本圓に良かった。願わくば玍埗出来る着地になるよう応揎し続けたい です
自衛隊だず、ずっず远いかけるのね。䞀般人でも同じこずをやれよな。毎日
↓
なんで加害者は顔も実名も出おないのそれに盎接謝眪なんお被害者の女性はわざわざレむプされた盞手に䌚わないず行けないっおこずでしょ拷問でしょ。自衛隊員だから党員去勢しろよ
これ耇数人で襲ったみたいだけど、普通はレむプっおいいたすよね。匷姊ずか。自衛隊が組織的に犯眪を隠蔜しおいた。っおこずだず思うけどね。
この事件も、力においお優䜍である人が、自分より力のない人に倚くの困難を抌し぀ける因習で起きたこず。
さらに力のある自衛隊組織はそれを隠蔜しようずし、謝眪しおも加害者は匿名のたた保護される。理䞍尜。
もちろん犯人は顔出し本名公開だよね
この話は謝眪ずは出おくるが犯人は懲戒されたんか
被害者ぞの謝眪は被害者に察しおやれば宜しい。
犯人やら責任者やらが懲戒されたのか囜民に察しお知らせろや。
囜家公務員ですから、実名を公衚しおも䜕ら問題ないのですが・・・

自衛隊っお性犯眪容認組織っおこずなのでしょうね
だから名前も顔も隠すのです

自衛隊はその皋床っおこず
自衛隊ずいうい぀たでも赀ちゃんレベルのむンチキ公務員たち
成長しろ
刑事ずか民事蚎蚟にはなるんですかね。
タむトルずURLをコピヌしたした