メディア記事

公明・山口代表、山際氏に苦言「説明明快ではない」 旧統一教会問題

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 50件中 1~50件
山際に出処進退は自ら決めろ、さもなくば解任道義を止めないと岸田にも忠告しとる。
貴方もですよ。公明党、創価学会、政治と宗教‼️貴方も全く説明、明確ではありませんね。政教分離‼️ 完全にどこからどう見ても現行憲法違反ですよね。 説明明快にね‼️
統一協会と創価学会の協力関係
2022/10/10 辰巳コータロー
ジェンダー問題と統一協会
これですね。
自民党は、公明党は創価学会との関係もあるから、自民批判に回ることは無いとタカを括っていただろうが。
公明党はカルト政党と心中するのは嫌だということか? 類が及ぶことを嫌がって先手を打って、こじれたら後処理は石井に任せるつもり?
創価学会の奴が言えた事か?
お前達創価学会も財務と称して献金を強制しているではないか!
それに今だに葬式の香典をだまし取っているではないか。
いくら訴訟を抱えているのか?
明らかにしろ。
罪滅ぼしに宗教法人税を導入の先例を作れ。
公明党の方が根が深く、問題は大きい。統一教会は反日教育止めれば集束しそうだが、創価学会は中共とがっちり結びついており、摘出手術が必要。
自分達の事を棚に上げて、何を言っているんだ山口は?
あんたらもしっかり説明する義務があるぞ!
学会批判されても公明党は言うべき。

「政治と宗教の問題ではなく、社会的な問題やトラブルを多く抱える団体と政治との関わりはきっぱりけじめをつける必要がある」
"
憲法20条違反の創価公明の厚顔無恥なカルトのペテン顔手口に騙される日本国民。如何なる宗教も国からの特権を受け政治権力を行使しながら十年以上国交省で利権誘導しながら、首里城を燃やしては再建ありきで私腹肥やしたりしてる危険なテロ教団だろ!あんた達の創価学会は。
オメーも創価学会との関係清算しろ
公明党の山口代表は13日、BS11の番組で、山際大志郎経済再生担当相と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との接点が次々に明らかになっている問題について「説明が明快ではない。
はいはい、茶番。
公明党が何の役にもたってない。何のために与党に入ってんのかしら。自民党のこの始末公明党にも大きな責任有り。うんうん言ってりゃそれで良しなんだろうな。これまで。
これぞまさしく っていうんじゃないの🤣🤣🤣
笑っちゃうから・・コメントするなよ・・
明快ではなく鮮明ですね。
そちらも、そろそろ😂
USA創価学会の会長 荒川誠は統一協会と通じ、且つワクチン接種は自公政権の人口削減策だと言っているそうですが、これについて明確な説明をお願いします。
友好国が尖閣の周りをうろついたり、ミサイル打ち込んだりします?話しが通用する相手ではないのです。関係を見直さないと日本取られますよ。
党の存続も危ぶまれる。
この党が について明快な説明したことがあっただろうか?
これを機に創価学会も露わになりますように🙏🙇‍♂️
お前が説明明快じゃないって言うなら、公明と創価の関係を説明せえよ。
正直、統一よりも創価が色々露わになって叩かれて欲しい🙏🤮
創価学会のオマエが言うな‼️
オマエ等は、目糞鼻糞‼️
まあ、公明党も創価と言うカルトに沢山支援して貰っているけどね。
まさに目くそ鼻くそを笑う構図かな?
与党がカルトに汚染されていて辛いわ。
オメーも創価学会との関係清算しろ
もっともっともっと強く自民党に圧力をかけて欲しいと思います。韓国発祥のカルト団体と永久に縁を切れと。それが出来ないなら公明党は下野し、自民党を徹底的に叩きのめすと言ってほしい。
創価と不可分な公明、あんたが言う?
文字通りの、言葉だけの苦言はもういらない。同じ穴と言われたくなかったら、引導渡して。口先だけの耳傾けは聞き飽きた!
>「政治と宗教の問題ではなく、社会的な問題やトラブルを多く抱える団体と政治との関わりはきっぱりけじめをつける必要がある」

これカルトじゃない一般の宗教法人も宗教というだけで統一教会みたいなダニと一緒に見られるのは迷惑だから早くなんとかしろ言ってるんよね
言える立場?
貴方には言えない💩
同じ穴のムジナは黙っといたほうがいいんじゃない?

【公明党の山口那津男代表】
「山際氏は説明が明快ではない。」
山口議員が眠たい事言ってはりました😪

議員と宗教の関係姓の話で、宗教の言うことは聞かないと言うことかな?

あれ?公明党=創価学会やから聞いてんちゃうの?

議員は嘘つきばかりや😩💨
本来、説明すべきは安倍細田菅の教団の票や信者動員を差配していた指導的立場にある側だろ。チンケな奴を血祭りにあげて終わらせようとする公明党も悪質。
公明党の山口代表は13日、BS11の番組で、山際経済再生担当相と旧統一教会や関連団体との接点が次々に明らかになっている問題について「説明が明快ではない」と苦言を呈しました。
この顔とおたくの政党と支持母体との関係すらダンマリで、言えた義理ではない。
、公明党からも見放されてるんだ、もう辞職しか無いぞ、山際‼️潔く腹を決めろ‼️まだ若いから交通整理でも介護でも何でも仕事はある‼️1からやり直さないともう国会議員は出来ないから。
創価もトラブルと無縁じゃ無いし、新聞押し売りしてくるわ、学会員の葬式仕切って香典丸パクリしてるじゃないのよ。それは説明出来るん❓
この人とどの面でこんな発言してるのか?
統一教会が問題?じゃ創価学会がどれだけ日本の政治に関係してるの?
土地規制、ウイグル人権問題、全部創価公明党が反対して中途半端な法律になってる
(山際氏は)説明が明快ではない。そのため、各種世論調査にすごい不信感が表れている
お前たちも一緒じゃあねーか💢
全く、公○党も一緒に解散と議員は辞職しやがれ💢
おまいう?
やっぱワイの信仰対象はなっちゃんかも(半分本気)
公明党の山口代表は山際氏に苦言を呈するより、支持母体の創価学会に対し、学会員を動員し組織的に嫌がらせとストーカー、ガスライティングを働く事をやめろと苦言を呈するのが先。
未だに学会はそうした事をやり続けている。
貴党こそ創価学会との関係を証言すべき!
まずてめーらが創価と手を切ってからものを言え。
😑⁉️
公明党議員に宗教団体との関係をあれこれ言われるって、何かのネタですか?
そういう事は創価学会との関係を完全に絶ってから言っていただきたい。
お前に言われたくないだろ😒
カルトの創価に云われても説得力なし(呆)
タイトルとURLをコピーしました