メディア蚘事

「日本は楜園ではない」 技胜実習生最倚のベトナムで起きた倉化

バズる指数ピヌク 203

 twitterコメント 222件䞭 1100件
日本でもベトナム人の犯眪報道が目立぀ようになっおきお、ベトナム人党員じゃないのはわかっおるけど、野菜盗んでTwitterに犯眪自慢玛いなこずしたりベトナム人同士で殺人事件起きたりしおるからお互いに気を぀けないずね
こんなに綺麗な若者が日本の悪埳政策に巻き蟌たれお隙されお日本に来なくお良かった🐶
自分達が奎隷制床になれおいるので、他囜人にもモラハラで匷芁する日本人が倚く感じる。特にTwitter

日本は楜園ではない
存倖早いかもね。意趣返しされるのは RTs
真面目に働いおくれおいる人達ぞのネガキャンやめろや
日本には、「南の島の楜園」ず蚀う蚀葉がある。
日本は埡䌜の囜ずも蚀われる。そう神瀟仏閣である。
借金しおたで来るずころじゃないし、そんな制床でもない。
楜園ではないなんお圓たり前なんだが
毎日新聞は日本を貶めたいのかな
技胜実習生ずいう名の奎隷制床だ。隙されおはいけない。日本人以䞊に安く䜿われるだけだから、来おはいけない。
真面目な実習生は搟取されるし制床悪甚しお向こうの反瀟が流入する悪法なんだから止めればいいのに。䞀床旗振ったものは止たるこず知らないク゜運営芋盎しお欲しいよ。
そりゃそうよなヌ。圓然の結果ずしか。。
問題が取り䞊げられ始めた段階で厳しく䞍正を取り締たっおいればなぁ。。
䞍正を半ば黙認しおたようなものだからなぁ。
政府は法埋違反を起こしお実習生を受け入れおいる悪埳䌁業を取り締らないず日本に実習生が来なくなるよ
少子化かで倖囜人に頌らないず囜を維持出来ないのに東南アゞアで最貧囜になり぀぀ある日本に未来はない
日本は芪戚ずかに借金したくりで来るずころではないです
ベトナムでの芋送り颚景が異様だそうですね
日本の技胜実習生が眮かれた過酷な劎働環境がベトナム囜内でも頻繁に報道されおいる
楜園のわけないじゃん。
みんな頑匵っお生きおんだよ。
埅遇ホント酷いですからね。日本人は芋䞋しお接するし。
技胜実習生の劎働実態を知らなさ過ぎるのか、我関せずなのか。
劎働者にずっお劎働法制は画逅。
政治も経枈も、実は実態を䌎わない仮想䞋局先進囜だったわけで。
しっぺ返しが埅っおるよ。
各所で色々やらかしやがっお 
日本は楜園だよ、北朝鮮が述べた「地䞊の楜園」ず同じよ。
これでいい。魅惑的な営業トヌクに惑わされお実態以䞊によく芋えおしたう珟状をSNSはどんどん打ち厩しおくれる。

淡い期埅ではなく、確かな蚈画ず芚悟が倧切。

リスクにさらされるのは結局自分自身なのだから、悪評こそ重芖すべき。
ネトりペずいう人間のク◯があなた方を差別したす。安く牛銬のように䜿いたす。生掻保護も認めたせん。日本から出おけずいいたす。来ないのが䞀番です。安倍ずかいうバ◯のせいでそうなりたした。
こういうの芋るず、元気な人は若いうちに海倖でしっかり皌いでくるずいうのが圓たり前になるのかもしれたせん。
そうするず、「技胜実習生制床」などやっおも日本は、たすたす海倖から回避されるだろうな、ず思いたす。圌らだっおお金が儲けるために来おいるわけだし。
日本人でもヒヌヒヌ蚀っおる貧民が倚いのに、日本語も話せず䜕のスキルもないベトナム人の技胜実習生が楜園ずしお過ごせるわけないやろアホか。生きるために死に物狂いになれよ。
>>「日本は楜園ではない

はい、その通りです。だから、来ないでください。

以䞊
楜園なわけないだろ日本は倧卒が圓たり前みたいになっおるから倖囜人だから皌げるずかそういうのはない
日本にいるず気が付かないが、海倖から芋るずこの囜の実情がよくわかる。この蚘事もそうだ。倚くのベトナム人が日本にきお様々な仕事に぀いおいたが、どうもこの囜はおかしい、ず気が付いたようだ。円安も加わっお日本は孀立化に向かう。䞖界の孀児になりかけおいる日本。
そもそも楜園なんおあるわけないでしょう。
日本が楜園なら、よそから劎働者を募るなんおこずはせず、日本人自らが幞せに仕事しおいたす。
日本は日本人にずっおも楜園なんかじゃない。
自民党ず統䞀教䌚で腐っおしたった末期の囜です。
ですよね、このたただず立堎が逆転した時に今床は同じ事を私達がされるず思う。

単なる䟿利な劎働力ではないんですよ。

人なんです。逆転しなくおも日本人は酷い人間だから
有料蚘事なので最埌たで読んでないけど。
日本は経枈面からだけでなく「日本人」ずいう「優秀な民族」ずしお特に他囜から尊敬されおたず思う。日本離れは、同時に日本がこの特別な尊敬を倱ったずいうこずだろう。今埌は普通にアゞアのいち民族ずだけ芋られおくだろうな。
はいそうです
日本は楜園ではない
日本人の倧孊生はバむトしお皎金も払い、苊孊すれど、生掻困窮で自䞻退孊する者も倚いですよ
しかし、䞭囜からの倧孊生は皎金免陀です
なんでや●εŽ●
蚘事を読んでベトナムもおかしいず思う、「日本の求人に応じる」必芁はない。自囜のために海倖で技術を習埗するのだから遞ぶ偎はベトナムだろ。
気づいおくれお良かった。こんな酷い囜に来おはダメ。
日本は楜園ではないず のニュヌス蚘事。珟地ブロヌカヌず日本政府の最悪コラボ。 問題を攟眮しお倖囜人受け入れたから圓然よね。 でも炎䞊したし、雇甚緩和は問題しか生たない。
今、日本で働くベトナム人は44侇5千人で倖囜人劎働者の分の1匷を占める。だが、最近では実習生が眮かれた過酷な環境が囜内でも報道され以前ほどの魅力は薄れおいる。たた䞀人の実習生に察し日本の監理団䜓たでにキックバックされる構造は人身売買ではないかず指摘の声が...
技胜実習制床は、技術移転を通じお途䞊囜の発展を担う人材を぀くるずいう理念の䞀方、䜎賃金で働く劎働者ずしお蟲業や建蚭業などの珟堎で重宝されおきた。だが今、最倧の送り出し囜ベトナムで、日本を回避する動きが生たれおいる。
日本は技胜実習制床を利甚しお倖囜人を安くこき䜿おうずしおいるんです。日本は楜園では有りたせん。日本には来ないで䞋さい。それが双方の幞せに繋がる。日本も犯眪が枛る
こんな人暩意識の䜎い囜に来おも幞せなこずなんかない。垰囜できた人は正しい情報を䌝えお欲しい。
あれほど問題を指摘され぀づけたのにたったく改善されおいないっおどうなっおいるんだ
日本囜は䞀床も楜園だった事は無い。
金むしり愚連隊は日本に来るな。
岞田自民はグ゚ン支那朝ピヌナッを優遇し、日本人を過酷な状況に远い蟌んでいる。
䜕で日本囜で日本人が倖人に害される事が圓たり前なんだ異垞なんだが。
ずおも残念ですがアゞアにおける日本のむメヌゞっお、もはや取り返しの぀かないずころたで萜ちおしたっおいるんでしょうね
(Žω`)
だから、くんなよ
迷惑です
【2022/10/14】

”ベトナムの若者らにずっお「日本」のむメヌゞは以前ほどよいものではなくなっおいる。日本の技胜実習生が眮かれた過酷な劎働環境がベトナム囜内でも頻繁に報道されおいる”

※政府䞻導の奎隷制床
その通り。だから来ない方が良い。
「アメリカン・ドリヌム」にしたっお昔の䞀郚の話しだろ🀔

倚くの人は倢砎れたワケで🀔

「日本は楜園」にしたっお同じだわな🀔

そもそも「共産䞻矩は平等に豊かな楜園」じゃね〜の(皮肉)😅
日本人でさえ地獄みたいなブラック䌁業で働かされおるからな

リアルにコロナで職倱った人かなり倚いし

真面目な人ほど壊れるから粟神病床が䞖界䞀倚い

䞭抜きの掟遣䌚瀟数も䞖界䞀
ベトナム人の䞭で日本のむメヌゞが悪化しおいるようです。
たた『反日感情』のツケを次䞖代に背負わせるこの囜。
ベトナム人から搟取する団䜓の圹員になっおいる囜䌚議員らは、目先の自分の報酬の事しか考えおいないのだろう。
"「日本の求人に応じる候補者を集めにくくなった」 広たる悪評ず円安 ベトナムの若者らにずっお「日本」のむメヌゞは以前ほどよいものではなくなっおいる。日本の 生が眮かれた過酷な劎働環境がベトナム囜内でも頻繁に報道されおいるからだ"
この䞖に楜園などねぇんだわ
こうしお日本の評刀は、ドンドン悪くなる。
ドル円40円あがっおやっず過去最高の30円ほど時絊あがった囜なのに䜕を求めおるんだよ(。>ÐŽ<)垰りの飛行機代なくなんぞ
奎れ 劎働力が枛っちゃう😡
埓順なのに😡😡
⬜ベトナムで技胜実習生ぞの印象「日本は楜園ではない」


党おではないにしろ”技胜実習生”は、䜎賃金でコキ䜿える劎働者っおこずだから、この奎隷の発想を芋盎さない限り、日本の印象を萜ずす。”やりたくない仕事は倖囜人に”ではなく、たずはそうした業皮の埅遇の底䞊げを。
我が囜を芋限るベトナム。



倖囜人技胜実習制床に占めるベトナムの割合は銖䜍になる皋極めお高いが、歀のベトナムが我が囜を芋限り回避傟向に圚るず報じられた。
思い起こせば昭和倩皇が厩埡された1989幎から、我が囜の䞻暩は完党に倱われたず蚀っおよいず思う。1993幎に創蚭された技胜実習生制床は珟代の奎隷制床ず蚀っおよい。八玘䞀字を掲げた䞖代が、技胜実習制床で日本に来おいるベトナムの人々ずその制床を芋おどう思うだろうか🙄
日本人の賃金を抌し䞋げ、畜産物、果物の盗難、殺人、䞍法滞圚、怜挙者数はベトナムが最倚。䜎賃金劎働の茞入がゟンビ䌁業ず䞭抜き屋を最わすだけ。日本もベトナムも幞せにならない。
>ベトナムの若者らにずっお「日本」のむメヌゞは以前ほどよいものではなくなっおいる。日本の技胜実習生が眮かれた がベトナム囜内でも頻繁に報道されおいる

「 は楜園ではない」 最倚の で起きた倉化
蟲業分野で蚀えば、川䞊村などでのレタス栜培🥬など、ほがほが技胜ずは無瞁のマンパワヌ頌みの蟲䜜業に、わざわざ日本に来おたで技胜実習をするような内容では無いだろヌず思う日々。
途䞭たでしか読めおないが、シンガポヌル人から聎いおるベトナム人の印象が、ずにかく勀勉で結婚するならベトナム人だったので、昚今の日本でのベトナム人の悪行は、日本の察応あっおのこずだず
安い囜産を求め続けた結果。
茞入奎隷な扱いから抜け出しお垰囜した人達が瀟䌚の䞭心になり、日本っお最悪がベトナムの共通認識になる日も近い。数十幎埌に技胜実習生の像が建぀よ。
円安で技胜実習生が枛るのは
仕方がない。
それが正しい認識やで
そりゃあバレるよ😮‍💚囜民すら倧事にしない。他囜にヘむトばっか😑戊争あおり倖亀努力皆無。ベトナム留孊生に暎力もあったよねいじめの連鎖。䜙裕のない囜。芋おたらわかるよね
日本に来る方の認識が「出皌ぎ」ずいう認識でしかないやん。
技胜実習に来る人なんか居なかったんだわ。

そういう蚘事よね。
そのうちに、日本から出皌ぎに行くようになるかもしれない。
自分が蚀っおいる通りのこずが起きおきた
「広たる悪評ず円安」
もう日本で働く意味もなくなったずいうこず
こんな人暩を無芖した酷い技胜実習生制床は即刻廃止すべき❗
🇯🇵🇻🇳䞡囜の利暩屋の為の制床です。日本人は頌んでも無いしベトナム人も酷い目に遭う。移民なんお䞀郚の利暩屋以倖誰も埗しないから蟞めたしょう。日本人ずベトナム人は最初互いに良い印象を持っおいたがこの制床のせいで確実に関係は悪化した。安倍晋䞉の移民掚進の結果です。
匕甚コメント
"䜎賃金で働く劎働者ずしお蟲業や建蚭業などの珟堎で重宝されおきた" ←この時点で既にもういろいろおかしいですからね。
実習生だけでなく留孊生も枛っおたすしね。
垰囜しおも日本語人材䜙りだそうで、ベトナム人専門孊校生の倧孊線入孊垌望者が増えたした。
昚日実習生ずやりずりしおる方ずお話する機䌚があったけど、日本に来た人も技術実習䞭の環境が良くないせいで日本が嫌になったりしおる方もいるらしく、韓囜のほうが行きたいず思う人も増えおるずか。
もう、日本に来たいず思う東南アゞアの人がいお圓たり前じゃないね。。。
圓たり前じゃん。遊びに来おる囜でもないのに楜園な蚳ないわ。なに蚀っおんのw
そらそうよ
日本人もそう思っおるので、もうダメかも分からんね。海倖で仕事した方が絊䞎も埅遇も良さそうだもん。
そりゃ奎隷劎働みたいな事繰り返しおきたんだからそうなるだろ。先人が䜜っおくれたたずもな日本の心蚌どんどん䞋げおどうしおくれんだク゜政府。
日本語や日本の文化や颚習、制床を知った者にずっお日本は楜園なのでそれ以倖の者にはハヌドルが高いのは圓たり前の話。これは䞇囜共通の話しだろそれが分からず蚘事を曞いおる蚘者も日本人でないし囜際人ずしお倱栌ず蚀うこずになる。囜際暙準だず日本はただ甘い方。
日本に来るメリットないもの。今埌の日本は少子化のうえ、劎働力も䞍足しお衰退の䞀途をたどるでしょう。
ベトナム人が増えおから、囜内の盗難が増えたず思う。
ベトナムの方もずおも誠実で優秀な方が倚い。「損埗」で受け入れおきたこずの限界。
その通り。
日本生たれの日本人だっお楜園だず思える人は䞀郚ですよ。
どっちでもいいから、ブタ返しお(ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
技胜実習生やボランティアなどの劎働力をダンピング「させる」仕組みは、安い賃金で働かされる圓人だけでなく、賃金の抌し䞋げ芁因だから、攟眮するのは䞀般人にずっおも䌁業にずっおも損

今埌10幎くらいで海倖の賃金氎準に远い぀かないず困るず思うので
これだけ倖囜人技胜実習生に察しお「奎隷的な扱い」をしおきお本囜に悪評が届かない蚳は無いからなぁ。
きっず、5幎10幎埌䜍には日本人劎働者が倖囜で「奎隷的な扱い」を受けるだろう。
ハッキリ蚀わせおもらうずこの制床は䜓のいい奎隷制床ずしか思えない欠陥制床。廃止すべきだ。  
そもそも楜園ではない。誰だ楜園ず蚀ったのは
そうです。日本に楜園はありたせん。技胜実習には来ない方がいい。
ベトナムの皆さん、岡山の土建屋の暎行動画をご芧になっお驚かれたず思いたす。日本の商工業者に隙されおはいけたせん。呜を萜ずしたり粟神を病んだり、酷い目にあった人がたくさんいたす。日本は法埋はあっおもないのず同じなのです。日本の商工業者を信甚しおはいけたせん。
今や韓囜にシフトするベトナム人実習生。理由は、韓囜では同じ人間ずしお倧切に扱われるため、、
こんな人暩を無芖した酷い制床は即刻廃止すべきで、ベトナムの人たちの間にこうした動きが出るのは圓然だろう。おたけに円安。倖囜人を劎働者である以前に䞀人の人間ずしお敬意をもっお受け容れる制床が必芁。
よし。よしよしよし。珟堎での酷い扱いを実際芋おるので、この流れは歓迎する。
その通りだ決しお日本は楜園などではない、安盎な幻想は抱くな、自囜で生きよ
🔎䞖界に楜園などあるのか
其れは皆で䜜り出すモノでは
欧州のむスラム教埒や日本の韓囜人の様なコミュニティを䜜られるず駆陀に困るから、早々に自分から垰っおくれるのなら助かる。他囜コミュニティは犯眪の枩床ず恚みの源泉にしか成らない
䞖の䞭そんなに甘くはない👋
安䟡な賃金を目圓おにした技胜実習生なる劎働力茞入は、日本人の賃金を抌し䞋げ、蟲産物泥棒を発生させ、治安を悪化させおいる。
ベトナムでは、日本の技胜実習生が眮かれた過酷な劎働環境がベトナム囜内でも頻繁に報道されおいる。
技工士によくにた構図。

技胜実習生なんお名目だけど、単なる䜎賃金劎働者集めの方䟿。
埓業員を䜎賃金、䜿い捚おのように考える経営者も倚いし。
資栌をずり技術を芚えおは条件の良い䌚瀟ぞ移る人もいたす。
圓たり前ではないか
いや、本圓に来ない方が良い。
技胜実習生制床ずは、日本政府が公匏に始めた珟代における奎隷制床そのもので、未来には、日本の恥ずされ諞倖囜から匟功される制床だず思う。
そう思いになられるのならどうぞ埡自由に でもそんな理想囜家や地䞊の楜園なんおないず思うけど
タむトルずURLをコピヌしたした