メディア記事

旧統一教会に「調査」提言へ、消費者庁検討会 解散つながる可能性

バズる指数ピーク 541

 twitterコメント 146件中 1~100件
宗教法人法に基づく「質問権」を適用と報道されてますが、それはそれで宜しく。
宗教法人法の解散命令申立は何時でも出せます。
司法判断で信教の自由に影響しません。
事例は名称変更を繰返した明覚寺が有ります。統一協会で出せない筈は無い。
調査やってる風の時間稼ぎが匂いますね。今でも脆弱な宗務課への負担増。延伸や臨時事務所は?
調査がオウムとの比較になら無いか心配です。刑事事件で比較は違う。名称変更を繰返した明覚寺なら近しいかと…
カルト側のリークで抵抗する議員も…
実効性の有る被害者救済であれば、どんどん拡充して頂きたい。法の華三法行の様に破産する程。
調査がオウムとの比較になら無いか心配です。刑事事件で比較は違う。名称変更を繰返した明覚寺なら近しいかと…
カルト側のリークで抵抗する議員も…
検討士 岸田文雄
あくまで決めるのは司法だ。宗教法人としての解散命令の請求さえしないというなら、政府は何にビビっている⁉︎連立を組む創価学会に忖度していると疑わざるを得ない。違うなら公明党こそ、請求を岸田政権に提言してはどうか?統一教会を反社とまで言い切っているのだから。
#
アムウェイの活動停止させたり消費者庁かなりイケイケだな
もっとやってくれ
も〜解散しかない!
自民党自民党よどこまで踏み込めるか?真のマ−ザ−
消費者庁、やりたかったことができなくてこんにゃくゼリーとかで暇つぶししてた時期もあったのかもしれない。
岸田内閣は閣議決定で旧統一教会への解散命令請求に圧力掛けたのか?岸田内閣と自民党を潰さん限り旧統一教会の被害者は救われんな。
「宗教法人の皮を被った への「解散命令」について、下部組織である は否定的だが、消費者庁の検討会が「調査」を提言するようだな!
こうなることは目に見えていたのに偏向人選をしてしまった河野太郎。というより、河野の思惑通りなんでしょう。
今頃になって、バカバカしい提言やな。
興味ねぇよ。
献金の実に8割が日本だという。無くさなければ多くの若者の将来も危うい


詳しくはこちら▼
文化庁は反日反社カルト詐欺被害を問題と認識しないのか?!
今迄の会見で自浄作用など到底期待出来ないから宗教法人格の解散を願う。税制優遇措置も得られなくなる以外にも色々な事に波及してゆくだろう。
それだけ社会の目は厳しいと言う事。↓
是非そうなってください
あらあら
やっとか!さっさと解散命令出せよ!オウムの次に破防法対象だったものを安倍晋三が窮地を救ったのがそもそもの元凶。自民党非主流派は反社の支持の上に成り立っている。主流派が実権を取り戻すべき。
「消費者庁、統一教会に「調査」提言へ、解散つながる可能性」朝日新聞
公平な判断が期待できるのか?「検討会は提言がまとまり次第、河野太郎消費者相に提出する。一方、岸田文雄首相や宗教法人法を所管する文化庁は、教団に対する解散命令請求について「法人格の剝奪(はくだつ)という極めて重い対応である」などと述べ、慎重な姿勢」
こういう話に河野さんの名前が出てくると期待する

いやほんと
何故岸田さんなのか
不思議

そもそも菅さんの方が良かったけど

#
市民も声をあげよう
文科省のご意見係に解散請求を求めよう
そこまでやらないと家庭連合は行動の仕方を改めないと思う
弁護士任せ、ジャーナリスト任せ、マスコミ任せではなく市民も行動しよう
#
紀藤氏らが解散にこだわる理由とは何か。消費者庁の資料を見てもここ数年問題が改善してきているのは明白だ。当初は霊感商法を問題にしていたがそれが皆無だとわかると「法令を逸脱した」などと言葉を変えて事の真相より解散ありきのようだ。

#
旧統一教会の解散命令につながる宗教法人法78条の質問調査権行使は
昨日も私から国会内ヒアリングで政府・文化庁に求めた内容と全く同じだ

野党からも政府内からも解散命令の流れに皆様の後押しをお願します!

旧統一教会に 調査提言へ
消費者庁検討会 解散つながる可能性
岸田文雄首相や宗教法人法を所管する文化庁の法人格の剝奪への慎重な姿勢は、結果的に信仰2世などの被害者見殺しではないか?
"民事訴訟で教団の組織的な責任を認める裁判例が積み上がっていることなどを指摘する見通しで、調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性もある"
最初しか読めない記事なんだけど、この『調査』っていうのをどういう方法で教団、教会に対し行っていくのかが気になるところ。民事事件等、信仰無二世の家庭で起きた事例を報告書として纏め集めた方が効率的なようにも思える。解散or救済。どちらから問題解決するか、ですな。
自民党に邪魔される未来しかみえん。
しれっと山尾志桜里先生が。ガソリン代の調査も一緒にお願いします。
自民党ズブズブ テクロスとベリ党 ズブズブ gはズブズブクソ野郎
これで が の調査に踏み切れば が🏺野郎か反🏺かも分かるな。 員長なのはバレたがよw
🟢過去、裁判所が解散命令を出した宗教法人は、オウム真理教と霊視商法で逮捕者が出た明覚寺の2例🌟
🔴オウムは勿論「著しく公共の福祉を害する行為」の規模・件数において、統一教会は明覚寺の比ではない👽
🔵政治の力=〔クソ自民党〕が命令を拒んでいるは必定。即刻命令を👿
消費者庁の検討会は、統一教会の組織的な責任を認める民事裁判例が積み上がっていることなどを指摘し、宗教法人法に基づく「調査」を所轄庁に求める見通し。
《事由》
・法令に違反し、著しく公共の福祉を害する行為をした
・宗教団体の目的を著しく逸脱した行為をした など
解散させなきゃダメ!絶対!

#
🟢過去、裁判所が解散命令を出した宗教法人は、オウム真理教と霊視商法で逮捕者が出た明覚寺の2例🌟
🔴オウムはともかく「著しく公共の福祉を害する行為」の規模・件数において、統一教会は明覚寺の比ではない👽
🔵政治の力=〔自民党と統一教会の癒着〕が働いている。クソが👿
早よ「提言」から実行に移してほしいわ
🏺旧 検討会 解散つながる可能性
これだけの事をしていたとしても、解散命令を阻止する輩が必ず現れる。そいつが黒幕だろ!
調査になれば解散命令に繋がる可能性との事です。 /✴️自民と旧統一教会との改憲を国民に周知と、改憲の国民投票法は執行経費の基準がない(国が交付出来ない)騙しだと言う事も周知するべきです
解散につながるかも?
記録。有料記事。
「民事訴訟で教団の組織的な責任を認める裁判例が積み上がっていることなどを指摘する見通しで、調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性もある。」
R4.10.14.【旧統一教会と関係無し】
鈴木としゆき後援会は、「旧統一教会及び関連団体」とは一切関係ありません。
「法令違反.公共福祉を害する.宗教団体の目的逸脱」等.宗教法人法に定める解散事由に該当する疑いがあるので、権限を行使してもらいたい。

消費者庁検討会
北陸中日新聞では見なかったが、朝日の一面には載っていました。旧統一教会への解散命令の発令可能性に期待していいのかな。消費者庁が賛成し、文化庁が反対するとは、分るような分らないような方向性。
ここから始めろ!!
旧統一教会に調査提言へ…解散つな
がる可能性

マスコミは教会反社を前提に被害者
と称する者の意見だけで政治的思惑
で印象操作をした!
許されん!

確認すべきはこの調査が41歳殺人犯
の卑劣な自己正当化の企みを補強する
ものではないという事だ!
Top story: , see more
”民事訴訟で教団の組織的な責任を認める裁判例が積み上がっていることなどを指摘する見通しで、調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性”
これは大注目。
横槍で該当部分が削除されないように注意。
記述振りも「調査すべきである」と「調査すべきであるという意見もあった」と書くのかでも天地ほど違いがあるので要注意。
こんなの解散だょ

北朝鮮のミサイル代金になってんのも知らないで
生き地獄必死に生きてた人がいるんでしょ?
そのミサイルが
ばんばん毎日のように日本に降ってくるってゆうね

もう世界はカオスです

日本もやれば出来る


平和上等😎peace🌍️❇🐝
「宗教法人法に基づく「調査」を行うよう所轄庁に求める内容を盛り込む方向で調整」「調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性も」・・調査必要
どうせ忖度で終わるだろう
そうなって欲しいものだ
「調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性もある」

#
〝関係者によると、取りまとめ中の提言案では、教団をめぐる現状は、「法令に違反し、著しく公共の福祉を害する行為をした」「宗教団体の目的を著しく逸脱した行為をした」など、宗教法人法に定める解散事由に該当する疑いがあると指摘〟
民事訴訟で教団の組織的な責任を認める裁判例が積み上がっていることなどを指摘する見通しで、調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性もある。
解散させれば日本は幸せになると思う
【統一協会に「調査」提言へ。解散につながるか!?】
消費者庁の有識者検討会議が。どうにか「解散命令」につながる可能性も。
なぜかあまり指摘する人がいないが、文化庁が開催命令請求を渋っているのは自民党への忖度以外にはありえない。自民党はこの問題を早く忘れてほしく、裁判なんて起きては困るのだ。
反社統一協会に「解散につながる可能性」⁉️
では無く、
「確実に解散につながる」にしろ💥
あの団体は、社会に害をバラマクだけだ。
だから「反社団体」なのだ‼️
自民党がやらないでしょ^_^
お世話になってるから
有識者会議が「尖った」提言を出し、ボールは政府に。政策のタマ込めのために政府が有識者会議に「知恵」を借り、実現・実行に移すやり方は一般的だが、関係が近すぎると「御用会議」、遠すぎると実現性や実効性が問われる。今回のケース、岸田政権がどう対応するか焦点。
既に数兆円が日本から統一教会を経て北朝鮮に渡され、その金を基に北は核ミサイルの開発を成功させた。日本の安全保障は空回りし、日本の防衛など何の意味も無い。無駄のオンパレード。
いいねえ。カルト性が認められるといいんだが
自民党は国民を騙してたもんなぁ~😫韓国、北朝鮮の悪口言っといて、反日カルト統一教会は、北朝鮮や中国と裏でつながってんだもん😭日本人から金を巻き上げ、その金で核ミサイル開発、潜水艦も取得するなんて、自民党が安全保障上問題ありじゃん!
パフォーマンスで終わらないように
岸田は足を引っ張らないように
<岸田文雄首相や宗教法人法を所管する文化庁は、教団に対する解散命令請求について「法人格の剝奪という極めて重い対応である」などと述べ、慎重な姿勢を繰り返し示している>
宗教の皮を被った詐欺集団だよ🤞
そこに知らないうちに引き摺り込まれ家族が崩壊し誰もが幸せにならない🤞
💰💰💰💰💰…しかない🤞
解散しても信仰の自由は残るので是非解散を🤞

#
必然だね。
政治は邪魔するな。
必ずなし遂げるべし!
そうね〜解散になると組織票とかボランティアとかなくなって困る政治家さんたちがたくさんいるんでしょうね〜だからなかなかメスを入れない
自民党が解散なんてさせるか?
庶民もだけど、自民党がカモられ、野党も巻き込まれてるのにノンキだよなあ。麻生太郎議員も巻き込んで被害受けてるのに裁判が必要なの?沈黙するのは…後ろめたいから?
岸田首相は解散は難しいと旧統一教会を守り、選挙応援を期待しているのかもしれませんね。岸田政権は霊感商法のあらゆる手法を調査したりするのには後ろ向きですね。
旧統一教会の取り締まりに対し、自民党が壁になって守っている構図がだんだん明確になってくるな。
とりあえず調査、という方向性は良いのでは。霊弁連の資料と被害相談の結果を元にして。被害相談が多い統一教会以外の宗教団体があれば、そちらも一緒に。
・出ました!! 伝家の宝刀🏺「信教の自由」!!
反日カルトは、一日も早く日本から排除しなければならない。
日本をまともな社会に近づける為にも…
そうかもアウトやろ?
ここから始めろ!!
旧統一教会に調査提言へ…解散つな
がる可能性

マスコミは反社を前提に被害者と称
する者の意見だけで政治的思惑で
印象操作をした!
許されん!

くれぐれも確認する事はそれが41歳
殺人犯の卑劣な正当性の企みを補強
するものではないという事だ!!
有識者って偏りがハンパないメンバーだわ、旧統一教会だけに「調査」提言って意味が分からん。消費者契約法も改正され被害が激減してんのに。創価や他は何故スルー❓
反社会な事する宗教は絶対に解散へ
これは良い流れ。このまま統一教会を解散に持って行こう❗️
統一教会の開散命令出すと
教会が開き直って
自民党との関係を
洗いざらいバラす

岸田はそれがこわくて
統一教会に手が付けられない
解散しない事がおかしい。自民党議員は洗脳されていると考えた方がよさそうだ。
統一教会に対して宗教法人法に基づく「調査」を行うよう求めても、安倍派(=統一教会)らの抵抗で潰されそう。国賊発言だけで処分を求める異常な派閥だから、統一教会を守るために徹底抗戦しそうだな
宗教法人の優遇措置を悪用するカルト教団に課税せよ!
反日カルト集団が政治介入している時点でアウト、解散でしょう、
統一教会問題という国家にとって明らかな大問題について、民間団体の提言を受けないと動かない政府というのはほとんど政府の体をなしていないのではないか。
証拠隠滅の可能性があるので早急にして欲しい!
自民党は壷売りの逆ギレが怖いだろうね!
解散命令のまえに、さかのぼって資金の流れを解明してほしい。解散で逃げられてはだめだ。
国会議員の調査を緩めないで しっかりして下さい 駄目な方は解雇する
"民事訴訟で教団の組織的な責任を認める裁判例が積み上がっていることなどを指摘する見通しで、調査が入れば、その結果次第で教団の解散命令請求につながる可能性もある。"

"検討会は提言がまとまり次第、河野太郎消費者相に提出する。"

ハァ━(-д-;)━ァ
統一教会解散への手は各所で打たれている!頑張ろう!
の有識者検討会が近くまとめる提言で、「
次に創価学会も待ってるんだから、早くしてよ。
そっか、こっち方面から攻められるわけか💡
٩(°̀ᗝ°́)وがんばれ
統一教会とガッツリ癒着した自民による政権は、「調査」すらできないのかな?
全ての情報を遍く表に出せばいいのに。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」について、宗教法人法に基づく「調査」を行うよう所轄庁に求める内容を盛り込む方向で調整していることが関係者への取材で分かった
他の団体もねーーー
絶対に調査すべきでしょうね。少なくとも税制優遇を受けている団体が多くの犯罪性の高い行為を組織的にしていると類推される状況を放置することは法治国家としてあり得ないことです。
タイトルとURLをコピーしました