メディア記事

唯一残る東京都も「性別欄」削除へ 公立高校入試の願書 来春から

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 70件中 1~70件
ようやく。→
「都内は私立の女子校が男子校の2倍以上と偏りがあり、公私間での調整のため、都立高に男女別定員を設ける仕組みが続いてきた」。性別欄が差別のためにあると認めた形。→
教委は2023年春の から、 本人や が記入する の「 の から性別欄をなくしています。
変な世の中(笑)
こんなことしても本質的にはなーーーんも変わらんだろ(笑)
こういう動きを「鋭敏な感覚」で察知して、苦々しく思っているんでしょうか。
元々おじまさんから祝われたから祝ってるんであって、言われないとやらないのはどれもこれも一緒なんですね。

カネが絡むと言われてもないことに躍起になれるくせに。
神宮外苑絡みとか。そこからのオリンピック関連とか。
やっぱり科挙最強
都立高入試の男女別定員制すみやかに廃止すべし
悪名高い都立高校入試の男女別定員制(男女で同じ点数を取っても場合によっては女子だけ落とされるやつ)、早ければ24年実施入試で廃止予定と

やっぱり人びとの声が事態を動かすのだなーという感慨と、21世紀に何しとんねんという思いと
海外ではこうなんだぞという話を聞いたことがあるけど、日本でも常識が変わって行くのですね
良く分からんですが
トイレの妥当な数はどのように計算するのだろう
教育委員会ってのは他に仕事は無いのか!?
こんなことまでする必要があるのかねえ・・・
トイレとか更衣室とか実務面でも極端な入学者の偏りは困ると思うんだけどな〜
知能の低下が激しい。実を取らないと社会の不利益なるだろ。活動家以外そんなん望んでるんか?
入学して、異性ばかりの組にたった1人もあり得る

秩序を崩していく反日知事

クラス分け グループ分け
部活、トイレ、旅行
混乱しますよ。
時代はそういうふうになっているのに、浮か男か浮か子の2択しかないなんて
アホ、性別欄消すだけなら金はかからないからこんなことで東京都は点数を稼ごうとしているのだ。実際の教育活動でも性別を一切排除するのだろうか。太陽光と言いこの件と言い安っぽい人気取りの幟旗の様で気持ちが悪い。・・・
そして女性専用車両は廃止されない。とね・・・
変な世の中になってきたな…。
差別は絶対必要です!

必要ないって思ってるアホは 男女トイレも一緒にするんか?
性別欄削除の動きは、性的少数者の生徒への配慮から、2019年入試で大阪、福岡の2府県が始めて以降、全国へ広がった。
そこまで男女の性差をなくす必要があるのか?
性的マイノリティは理解するが、性差をそこまで否定するのは理解に苦しむ。
いっそ出生届も性差をなくすか?
意味不明。カード問題と同じで本質をはき違えているよう。ぢゃ誕生時も区別止めたら。「人間」でいいぢゃん。
もう変態忖度は気持ち悪くてニュースを見るだけで吐き気がする もう人間やめてなめくじでもなんでもなってくれ
AIに鮭を描かせると、切り身が川を泳いでいる映像をつくるそうだ。
え!?→
…性別欄…トイレ等の施設…!?(^^;
ついでに、名前欄も無くしたら?
この性別欄は本当に邪魔だったゾィ
必須なほど苦痛な性に丸つけることの屈辱さと叩きつけられる現実に葛藤したなー、、懐T
なんか間違った方向に進んでるような気がしてならない。
そんな事言ったら、部活でバスケやバレーが男女別に分かれているのとか、野球部やサッカー部で女子が選手になれないのも是正すべきでは?
おぉう…これ難しい問題だよなぁ。
「公私間での調整のため、都立高に男女別定員を設ける仕組みが続いてきた」:こんなんまだやってたんか。中学での公私調整、婆の頃もやってた。
馬鹿なんじゃないのか?
現代の文化大革命着々と進んでるな
なんか過敏に反応し過ぎやないかな。
削除が必要か?
あれか?またジェーンダーに配慮してなら?
馬鹿じゃねぇって!
ひろみ、ちあき、しのぶ
男か女かわからなくなるぜ(´▽`)!
遺伝学的/医学的な問題点は無視。

種の異常、遺伝子病、差別、人権保護。

それぞれ区別しないとね。
いいニュース。

➡️
やっと都立高校男女別定員無くなったー!!!

同じ高校受験して同じ成績なのに、性差で合否が分かれるのおかしいじゃんね。
東京だけだよそんなことしてるの。
うちらの頃は元女子校元男子校で設備が異なるから募集人数に傾斜をつけてる学校があったけど今は子供少ないから事前に男女比わからなくても平気なのかな
洗面所や更衣室に関する混乱は一切自己責任、ってことか。
功と罪のどちらが大きいのでしょうか?雰囲気に流されず今一度冷静に判断することも必要かと思います。
わざわざ性別を記入しなくてよくなります。
「都立高が全国の都道府県立の共学高校で唯一、男女別定員を設けているため、性別欄に「一定の必要性があった」(都教委の担当者)という。都内は私立の女子校が男子校の2倍以上と偏りがあり、公私間での調整のため、都立高に男女別定員を設ける仕組みが続いてきた。」
性別の記載が本当に必要なら、
誰がなんと言おうと書かせるべきだし、
性別の記載が特に意味がないなら、
記入欄を削除するのも当然だ。
トイレの男女標識も失くしちまえよ、めんどくせぇ。
男性専用、女性専用も失くしちまえよ、めんどくせぇ。

区別と差別を認識できない、劣等種が。
ここまで特別視する必要はない。
LBGTQ差別をなくしたいならまずはいじめに遭ってる子に手を差し伸べよ。教育委員会は仕事やってるふり?
「男女別定員」が唯一残る東京都も、願書から性別欄の削除を決めました。
米など他国では性別欄に「その他」を加えるのが主流。日本は削除して隠す方向性。
性別がどの段階で高校に伝わるのか、が分からないが、体育とかのクラス分けや時間割編成に困らないのか?
なぜ男女別学は禁止にならないんだろうか
これから、この手のアホの極みが横行していくだろう。もうさ、おとこ、おんなとか無くなりゃいいのにな。イライラするしめんどくせぇわ。
体育の着替えとかどうしてるんやろ。
ジェンダーフリー至上主義が跋扈してるけど、その象徴なのか正直なにわ男子とかナヨナヨしててキモくてTVつけとくの無理だわ
無くせば良いってものじゃないんだけどなあ
女子校に、心が女子の男子が入学ってことにはならんのか?「個性」ねぇ。
差別するわけではないけど…
こういう流れでいいのかな…🤔
2023年春の都立高校入試から、受験生や保護者が記入する入学願書の「性別欄」が削除されることに。
これまで46道府県で削除されていて、東京が最後です。
教育委員会が
いかにバカ集団なのかが
よくわかる事例やな

性的少数者?

そういう
カテゴリーを
わざわざ設ける事自体が
差別主義やねん
どんどん日本がアホになっていく💀
トイレや更衣室の問題が出て来るから性別明記は必要だと思うけどなぁ。
あと、身体が男性だけど女子更衣室利用は有りなのか、1回女性たちに聞いてみたい。
逆は全然問題無いだろうけど。
「かおる」とか「ひろみ」という名前で生物学的に女性が男子校へ願書を出しても受付けるということですかね?
逆に拒否すると差別とかになるのかな?
> 性別欄の記載が「男」の場合のみ、点線部分に沿って左上端を切り

まだ一つ昭和が終わってなかった…。
「性別欄」削除の動きが全国に広がっています。
性別欄廃止しちゃったら合格者の男女比も不明になるんだから、ほんとに男女別定員撤廃したのかわかんないじゃん
トランスジェンダーへの忖度で、性別欄やめるってさ。
男か女か裏では、具体的でかつハッキリしているのに。
《2023年春の都立高校入試から、受験生本人や保護者が記入する入学願書の「性別欄」を削除することを決めた》
←「都内は私立の女子校が男子校の2倍以上と偏りがあり、公私間での調整のため、都立高に男女別定員を設ける仕組みが続いてきた」
東京都は私立の女子校が男子校の2倍以上と偏りがあり 、公私間の調整のため、男女別定員の仕組みが続いてきました。
この仕組みも早ければ24年実施の入試で廃止予定ということです。
>東京以外はすでに公立高校入試の願書から性別欄をなくしている
タイトルとURLをコピーしました