メディア記事

米消費者物価、8.2%上昇 市場予想上回る―9月

バズる指数ピーク 901

 twitterコメント 51件中 1~51件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
日本の物価に換算すれば20%くらいの値上げか。その内に20%くらいのインフレは近いだろう。
来月が正念場。 直近3か月は原油価格が毎月8%以上下落。でも10月はアベレージで5%以上上昇。原油価格のアベレージから過去のCPIを元に算出した数値との乖離は。7~8月は算出値より0.5悪化が今月は0.6悪化に拡大 来月CPIが再びどの位悪化するのか?
米株は大きく売られたあと急速に買い戻された。いずれにしても米国の物価は高水準が続いていることは確かであり、長期金利も上昇トレンドは維持してくるとみられる。
トライアルのチーズが値上げされててビックリ!
アメリカも物価上昇か
で、また「風邪には早めのパブロン」の如く「インフレには更なる利上げ」なの?アメリカからは生活しんどいって声しか聞こえてこないんだが。
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
ドル高ですよ!日銀の政策間違ってないですよ〜笑💩
エネルギーや中古自動車は前月から下がってきているようですが、
食品、家賃が1.0%ほど前月から上昇していることが起因しているようです。
変動の激しい食品とエネルギーを除いた「コア指数」は前年同月比6.6%上昇。
【FP群馬 最新ニュース】
インフレがコントロール不可能って事と怖いって事をワイドショーは
ずっと報道した方がいいよ笑
異常。アメリカは没落する。
(時事通信)
【ヤクルト連勝日本S進出に王手】
インフレが、おさまらないね
米国のインフレ止まらないですね😱。
対して日本は、原材料価格の上昇を商品に反映できない「隠れデフレ」に陥っている。
【北朝鮮弾道ミサイル発射か】
【北発射のミサイルすでに落下か】
【北発射のミサイルすでに落下か】
【発熱外来高齢者らの受診を奨励】
【浅井健一57歳「死に近づいてる」】
🇯🇵時事通信社

🇺🇸 ⭕️市場予想上回る 9月
>変動の激しい食品とエネルギーを除いた「コア指数」は前年同月比6.6%上昇

コアがこれくらいなら、大騒ぎするのも分かるけど、1%前後でコストプッシュ・インフレガーと騒ぐのか日本の尻の穴の小さいアホ!
寅さんの独り言🗣️
利上げは自国借金ローンしか
生まない
アメリカのバブルの巻き添えは
ごめんだ
またCPIショックみたいなのきたみたいだけど、明日は爆益確定。
久しぶりに枕を高くして寝られそう。
円安は進んでるけどそれ以上にドルのインフレが進んでるんやろな。
FRBは利上げ継続して日本は円安まっしぐらか。そしてアメリカでは経済が停滞してやっと円安がとまるというところなのかな。手取り13万円さん貶されていたけど、正常に経済が回っているなら給料は年々上がって物価も上がるのが普通なんだよ。世界的に見ても日本が異常なんだよ
需要が旺盛過ぎるという事か
また利上げして益々ドルの独歩高か
FRB副議長ブレイナードなども利上げの効果が発揮されるまでタイムラグがあると言ってたからな
そう考えればこの結果は想定内だわな
(売ってない
草、どうなるんだよこれ
ものすごいインパクト。
インフレおさまる気配ないですねー😅

米国株、日本株ともに少しずつは仕込んでいっても良い相場環境にはなってきたね🎵
やっば。
本格的に不況が来そうね
米CPIが8.2%という結果を受けて円安と株安。
円買い介入の懸念がなければもっと円安は加速していそう。
日本でさえ物価高で内閣支持率がこれだけ下げるのだから、米中間選挙は民主党の大敗必至だろうね。長かった米金融バブルも崩壊まで秒読み。この冬は大変な事になりそう…
すごい上昇率。アフリカのどこかのインフレみたい。
(時事)
今日は米CPIの発表を受けて市場の動きが活発です
(時事)米消費者物価、8.2%上昇 3カ月連続鈍化も高止まり―9月10/13
CPI 高止まり

FRB 大幅利上げの様相

ドル円=147円台突入

岸田内閣支持率 27%(危険水域)

悪い予感しかない

岸田政権は何もしておらず
サッサと退陣して欲しい

わが国日本を救いたいなら
米労働省が発表した9月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比8.2%上昇となりました。
米消費者物価、8.2%上昇 3カ月連続鈍化も高止まり―9月
あやぱー、円安加速だね。
まだ止まらんかぁ。

9月の
9月の
9月の米消費者物価、8.2%上昇 市場予想上回る(時事通信)
タイトルとURLをコピーしました