メディア記事

マスク氏、台湾の特区化を提案 中国は評価、与党・民進党反発

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 51件中 1~51件
赤野郎って訳ではなく、会社の利益の事しか考えて無さそうだな。
この男、もう少しマトモな人間かと思ったが、独裁政権に阿る悪徳商人だったか。
最近のイーロン・マスク氏はロシアの主張に沿った発言をしていたが今度は中国の主張に沿った発言をしており新たな金儲けの手段かなって。いずれアメリカの民主主義も切り捨てそう "
勝手な事を言うなよ、何も知らねえ白人ジジイが。
この人って結構頭の中がお花畑なんだよね?

香港って、100年租借のあとどうなった?
一国二制度はどこに消えた?
マスク氏、台湾の特区化を提案
今回の件といい、ウクライナに対するロシア擁護の発言といい、馬脚を表してきたね。
マスク氏は中国で仕事を拡大したいだけのための発言に思われますね。人権弾圧が台湾で起きても関係ないと考えているのでしょうね。
またどえらいトンデモ発言飛び出したな。😩
中国とロシアを立てて、ウクライナ台湾を我慢させるのね。民主主義陣営ではない、と言うことか。
マネー主義。
これが実現した場合、なし崩し的に中国の影響が高まり、香港の様になるんじゃないの?そしたら情報統制で彼が作る「何でもありのSNS」が台湾で使えなくなるんだろうが、それはいいの?
マスクさんは本気で考えてないんだろうけど、香港がどうなってるか理解しての発言なのかな。新聞社も軒並み潰されて、「愛国者」しか選挙で立候補できなくなってて、「天安門事件追悼」もままならなくなってるのに。
大手 の 最高経営責任者が、 の 特別行政区化を提案。中国外交部は評価、台湾の与党 は反発。
イーロンマスク💢💢💢💢
台湾を中国の特別行政区に🙀

あいつ、チャイナとズブズブやし。
アメリカ大統領にでもなったなら、ヤバイ
何かさぁ…この手の連中ってまず考えるのは「金」なんでこういう事言っちゃうよね😩
「中国は一貫して台湾に「一国二制度」による統一を提案しているが、台湾側の世論調査では9割近くが反対。マスク氏の発言は中国にとり“援護射撃”となった」

ロシアの件といい、彼の意図は何なのか。誰か教えてほしい。影響力ある人間が余計なことを…。
中国市場に取り憑かれたのですね…
元々中国人のアリババの馬さんですら干されているのに、目先の利益がそんなに大事かなぁ…?
成金のくせに台湾のことは口を出すべきじゃない。
香港がどうなったのか忘れてはいけない❗️
テスラは中国で売れてるからね。中共のご機嫌取らないとな。でも台湾の特区案は、香港の後では全く説得力なし。
『中国は一貫して台湾に「一国二制度」による統一を提案している』

香港であれだけのことをやっておいて、台湾がこれを信じるとは思ってないだろが、こうやってマメに「抵抗勢力」を削ぎにくる。
中国共産党と商売している資本家。共産主義から、最初に排除されるよ。
なるほどその名の通り「変面」が得意でしたか
例えば永世中立特区として国連とかを置く場所にしたとして、台湾は国家としてはある意味消滅してしまうから、それはそれで駄目だろうし、特区ってのは何処かの国の下って事だから中国が喜ぶだけかも?
当然です。
台湾を中華人民共和国の特別行政区にしましょう
マスクさん、どうしちゃったの??
良かった!
やはりイーロンは白帽子だという事がよく分かる事案
銭金亡者ですから 思想信条など持ち合わせて居ない 利益に成るなら平気で寝返る人物だ
それを評価する輩も多いのも事実だ
なんか最近きな臭いね
この男黙らせることできないのかね?
どう考えてもこの発言は強い思想があるわけではなく、彼に何かメリットがあるとしか思えん。
こういう適当なこと言ってりゃ中国でテスラ売れるからな
うかつな政治発言すな。
こいつ何したいねん?
こういうので、足元掬われそうね
そのうち
マスクはほんと経済合理性でしか考えられないのだな。香港がどうなったのか、わかってるのか?
自分の利益しか考えない
俗物だったか....

Twitter大丈夫か😓
ただただ中国にテスラを買ってもらいたい大馬鹿ものですね。テスラはやめましょう。
ツイッターの買収もへたったますね。情けないやつです。自分の利益しか考えない愚か者。
良く分からないことには口を出さない方が良いという好例
香港の今を見て、それを言うのか
イーロンマスク、、何言ってんの?香港がどうなったか見てきたはずなのに。
こりゃダメだ、Twitterも買わなくて良いよ😑💨
勘違いどこまでも、
マスク氏の提案は、直近に想定される争いを回避することがメインだと思うが、歴史を紐解くと更に拗れる想定も出来るわけで。経営者らしい発想のようにも思えるが、、、さて。
自分は反対ですな。
やっぱりお騒がせCEOだなぁ💧
此奴はレッドチーム入りだね。

終わりだ。
こいつ急になんでこんなこと言い出してんの?ウクライナの件も最初はロシアを非難してたと思うのに急に方向転換。→
申し訳ないが、テスラ車に乗ってる方
冷たい視線を向けます。
最近発言が変わったけど、何か弱み握られているのかな?
台湾の件にしろ、ウクライナの件にしろ、なぜマスク氏がそんな提案をするのでしょう?誰かに頼まれているの?
金だけで満足できずに、権力まで欲しくなってきたことがありありとわかる言動だな!
9割の民意が独立志向なんだ。じゃあ民国史観を捨てて島国として一から出直しですね。民意は尊重しますが有事に日本にできるのは難民受け入れだけです。
『怪しげ』なマスク
香港がどうなったか知らないわけじゃなかろうに
マスク氏が投資する企業が中国で儲けることしか考えていないのね
台湾の民意に委ねるしかないよ!
タイトルとURLをコピーしました