メディア記事

内閣支持続落、最低の35% 共同調査

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 68件中 1~68件
岸田内閣の支持率続落
なぜ支持率が下がるか、それはね
やるべき事をやらずに注視、検討。
やって欲しくない事は即決、実行。
支持率は下がるに決まってる。
産経新聞が報じているこちらと同じ全国電話世論調査のようですね。
大日本帝国の軍事費、1944年(敗戦の一年前)はGNP比約99%!

【防衛費は「大幅に増やすべきだ」「ある程度増やすべきだ」が計56・3%で、「今のままでいい」31・0%、「ある程度減らすべきだ」「大幅に減らすべきだ」の計9・8%となった。】
岸田のことだから、なぜ支持率が落ちていくのかまるでわかってないだろうな。もしかすると関心すらないかも。総理になることだけが夢だったから。 →
日本国のためにやるべきことをやっていただければ支持致します。
(^ω^)産経でこの数字だからな。また、ここでは触れてはいないが、「国葬」への反対論が多かったのも興味深かった。

考え方の違いはあれども、世間は一様に貧しく慎ましく生活せざるをえない現状に不満を抱いているということ。
支持者のうち、どれだけ統一教会の組織票が入ってるのかな?実際はもっと低いんじゃないのか?
厳しいですね
財務省の言うことばかり聞いているようでは、支持されません
そりゃあ、最も強い言葉で非難しても、北朝鮮の弾道ミサイルは平気で日本列島上空を通過していくわけです。舐められたものです。
【Tweet】
口先だけ、、、
なんだよな。
岸田文雄内閣支持率続落。
自民党支持層も離れる。
敵基地攻撃能力保有を急ぎ、防衛費を大幅に増やすべき。
物価高騰が打撃となる家庭が、8割近く。
岸田文雄首相と財務省は、外為特会の含み益を国民にばら撒くべき。
岸田、林、茂木セットで辞任願います!
どんくさいというか、決断力のないイメージがついちゃったので、もう回復はないだろうなぁ……次の選挙前にチェンジかな
何もしていないのにここまで下がるのも珍しい
けど、何もしていないから下がるというのは
当然かもしれない
支持率が高かったこと自体が元々疑問だったが、この程度のことで下がってしまう支持率とはなんぞや。
自民党の統一教会問題で下げたのだろうが、何で安倍氏暗殺が統一教会問題にすり替わったのか?テロ容認する野党とメディア →
>外国からミサイル攻撃を受ける前に、相手国の発射基地などを攻撃する「 >賛成53・5%
>反対38・4%

忖度マスコミのみなさまが、ウソをばら撒き続けた努力のおかげです、ありがとうございました (--;
おぉ!
息子が父親にとどめ刺したなw
防衛費は
「大幅に増やすべきだ」「ある程度増やすべきだ」が計56・3%、
「今のままでいい」31・0%、
「ある程度減らすべきだ」「大幅に減らすべきだ」の計9・8%となった。
ここまできても、検討と注視しかしないからな
何も出来ていない政権が35%もの支持率とはどう見てもおかしい。
どのような手法でこの数字を出しているのであろうか怪しいものだ。
早く辞めてもらい高市さんに日本の防衛をお願いします。・・( 引っ込め!
当然です。
まだ35%も有るのが不思議です。
統一教会などの問題では全く有りません。
日本国民に対する毅然とした道しるべが全く皆無だからなのです。
➤➤
私は自民党を支持しません!むしろ自民党解体に支持します。いらない自民党。
反日に引っ張られるメディアの報道の勝利だろう。聞く力より、指導力・発信力が必要だ。
仕方ない、国民の声を聞かないからだよ。統一教会との関係を断たない、嘘と言い訳と口だけの謝罪を続ける売国奴政党に国民はウンザリしてる。
いちいち一喜一憂する必要なし。

支持率が低くても高くても、
重要政策は進められるし、
英断を下すこともできる。

だから、岸田政権は果敢に重要政策を断行していくべし。

そうすれば、自ずと支持率は上がるだろう。
そらそうだろ。統一教会に汚染された閣僚だらけで、しかもそれでよしとしているんだから。こんな内閣でいいのか?アホな僕には分かりません。
岸田内閣あっという間に政局へ。
減税すれば支持率なんて簡単に上がるだろう。
中国に媚び売りたおして経済何とかできたら良かったんだろうが当の中国は今不況だから誤算だろうね。
まぁ次の菅さんに期待。
河野さんはまだ無理。
敵基地攻撃能力という言い方がまだ使われていたのに驚いた。反撃能力という言葉に変換して調査を行えばもう少し賛成が伸びる気がする。
なぜなら、戦争は何としても避けたくても、この頃のウクライナや北朝鮮を見て危機感を感じる人は少なくないはずだからだ。
先の国葬儀の件でメディアの調査は当てにならないことが証明された以上、どのような調査を行ったかを明らかにして信頼回復に努めたほうが良いのでは?
統一教会問題は支持率下落の原因でない。媚中、日本を忘れたグローバリズムで売国、日本人を蔑ろにする政策、発言が根本原因です。岸田さんは日本人を馬○にしてることが自分で理解できない。何か性格に欠点がある。
内閣支持率って、メディア関係者が、自分たちがそれを下げるのにどれだけがんばったかの発表会みたいですね。
もう良いじゃん、十分私腹も肥やしたでしょうし、総理になれたんだからこの辺で辞めたらどうよ。
引き際を誤ると無様だよ・・。
国葬やった分下がり幅が少なかった、といったところだろうか?来月は30%割り込むかもしれない。今月から不景気は本気を出すからな・・・。
減らせという人がいるのが凄い。(´△`)
防衛費は
「大幅に増やすべきだ」
「ある程度増やすべきだ」が計56・3%
「今のままでいい」31・0%
「ある程度減らすべきだ」「大幅に減らすべきだ」は計9・8%
マスゴミを信用していない。マスゴミが出してくる数字は国民をコントロールしようとする捏造だと思っている。
ふむふむ_φ(・_・
今すぐ退陣していい
統一教会を解体させれば支持率上がるよ
百田氏を始め保守系と言われる言論人等から、ずっとボロクソに言われてたのに、世論調査における高支持率が胡散臭かった。
『安倍晋三第三次政権絶対阻止』のためのマスコミによる”世論操作”が、安倍氏の死去により本当の数字を出すようになっただけとか😅
これまで非主流派だった宏池会の領袖である岸田総理にしたら解散総選挙をして自民党内の勢力図を塗り替えるチャンスでもあるわな
敵基地攻撃能力(政府与党では「反撃能力」と表現)の保有に賛成53・5%、反対38・4%。防衛費より社会保障という議論があるが、国家の安全なくして国民の幸福も安寧もないことを多くの国民が理解している数字だと思う。
世論調査は
ワイドショーがイジってない項目に注目する

◇敵基地攻撃能力保有◯53.5%
◇防衛費増やす◯56.3%

◇政党支持
自民34.0
維新12.6
立憲10.7
共産 4.8
公明2.5

『総理大臣とは,叩かれて,叩かれて,やっと形をなす鍛造品』
(岸田首相の追悼文より安倍氏の言葉の紹介)
支持続落、最低の35%って、まだまだ高い。不支持率48・3%、まだまだ低い🤣 連立内閣だろ🎃
次回の調査では上がるよう頑張っていただきたいです。政策で結果を!
やっぱり総理大臣になることが目的な人には勤まらんよね…
凄いな、これだけ何もやらないのに35%も支持率あるのか
3分の1以上支持してるとか多すぎ
次は、25%目指そう
アホ岸田は、全国民が円安物価高で死にかけているのに、外国に金をばら撒き優遇している。😡

〉円安で物価が1,5倍になったんだから給料も1.5倍にならないと死ぬぞ、アホ岸田よ。😡
さすがにちゃんと民主主義が機能してる感がある
もはや個人的には政権発足以降、
青木率なんてあてにしなくなったけど。
岸田さんは連む相手も
聞く耳傾ける相手も間違えてるし
やらなきゃいけない事を無視してる。
"国の宝は外国人留学生"発言で
保守層大量離脱したのかもね。
サクッと外務大臣変えたら?
って思う。
食料品や日用品、光熱費などの値上げが生活に「非常に打撃になっている」「ある程度打撃になっている」が計78・9%で、「あまり打撃になっていない」「全く打撃になっていない」の計21・1%を上回った。
これ旅行支援が後手後手になればなるほど数字が下がるんだろうねぇ
派遣法を改悪前の5業種製造業のみに戻し、特に製造業の派遣労働を全面的に禁止することで、各企業にブタ積みされている内部留保が解消されて内需が増し、中間層も回復されるので支持率も爆上げするぞ。

今やれ。🇯🇵😀🇯🇵
ダーキシお前さ静岡通り越して鈴鹿にF1観に行ってんじゃね〜よ。
このバカ&バカ
おそらく20%台に落ちる

政局が始まる
少なくとも、医療・介護・保健衛生等の業界では最低の評価に墜落しているはず。
本当にここまで支持率が落ちたなら、怖い物なし!やりたいことをやったら良い。ただ、留学生優遇などはやめろ!親中、親韓で無く、日本人のための政治をやれ!そうしたら支持率がまた回復するだろう
世界中がもう脱コロナなのに未だに及び腰だもんなぁ。
国葬決定だけは自分の責任でやったけど、そこじゃないんだよ、決断するところは。
もう年末商戦ってこと、忘れないで。
旧統一教会の対応が後手後手、北朝鮮からも足元見られている、何とかできるのは自民党の衆議院には誰もいないな
岸田内閣の支持率は続落し、前回9月調査より5・2ポイント減の35・0%となった。昨年10月の内閣発足以降、過去最低を更新した。不支持率は1・8ポイント増の48・3%。
まだ35%も支持する人いるんだ
岸田さん、一日も早く辞めていただきたい
この一年間の支持率の高さが異常だった。やっと身の丈に合った支持率になってきたのだ。
身内びいきではなく
中国びいきでもなく
日本びいきになれ!🎌
自民支持の保守層が離れたのと、無党派層が国葬義反対のキャンペーンで洗脳されたのとダブルパンチでしょうね
不支持率は1・8ポイント増の48・3%。
タイトルとURLをコピーしました