メディア記事

立民との選挙協力0%  維新代表「地獄に行く気ない」

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 86件中 1~86件
「地獄に行く気ない」 。
馬場が本性を現したな。
維新は多少議席が増えても、どの政党とも協調できない、独りよがりな政治屋集団止まり。
地獄は草
流石に草ぁぁwwwww地獄に行く気ないとかほんまうけんねんけど。
火の玉ストレート
宗男もどうにかしないと地獄行きだと思いますよ。
立憲はもう泥船だから言いたいことはとても分かるけど、地獄に落ちたくないなら維新はまず身内の鈴木宗男どうにかしたら?
既にもう煉獄にいるという意味でしょうか、ぐらいは言い返しても許されると思う:
この言い方!
クソワロタ
良かった(^^)
国会は是々非々、自民でも立民でも政策的に一致する部分は協力すれば良い

でも選挙は別だから「立民と選挙協力0%」は当然のこと
>本日、N/S高の講義に参加します。立憲の泉さん、維新の馬場さんと一緒です。

玉木さんのお話は、もちろん興味深いですが

泉さんと馬場さんのやり取りも興味深いですね😆
⬇️

馬場伸幸代表、立民と選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定
折角まともそうな野党が出てきたと思っていたのにこれは意味が分からない
立憲との協力の前に
ロシア地獄な鈴木宗男議員との協力をゼロ%にすべきでは。
>前の通常国会では憲法審査会が過去最多の16回開かれたが、まだまだ本丸は遠い。首相はできるだけ早い時期に憲法改正項目を取りまとめると表明。約束を守ってもらうようリードする
.
.
「立民との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定した」
維新について行くのこそ地獄への道だが(笑)。
馬場氏「(立憲との選挙協力について)可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」。油断大敵。気をつけないと地獄に引っ張り込まれますよ、立憲民主党さん。
国会で立憲共産党と協力した時から地獄は始まってるよ🤣
(・ω・) デスヨネー
言っちゃった🫢
馬場さん、言っちゃったあ
選挙協力したら、地獄へ?
亡くなった安倍さんでも、悪夢政権くら
いだったのに
選挙は別でしょう
しかし政権交代は国民のためで
景気低迷では自民党の献金が理由
無駄な財政が止まらないのだ
腐った自民党をいかに食い潰すかだ
馬場さんええやんええやん🤣
最初から選挙協力をするとは一言も言っていなかった、政策で立憲と連携を取っただけ。
これだけキッパリ言い切れるなら、もっと早く言えば良かったのに。

立憲も黙ってないだろうけど、表現が「地獄」は笑うね。
民主党政権時代を知ってたらそりゃな。
自民じゃない、立民、共産じゃない、(いちおう)与党じゃないという部分にしかアイデンティティーのないヤツ。これほど金払いたくない有料記事も、他にないだろう。
安倍、菅政権は党と政府が意思疎通していたが、岸田政権にはそれが無い。
維新は参院選で『ホップ』、次統一地方選で『ステップ』。
次期衆院選で、『立民は地獄の穴』、維新は『ジャンプ』!
当然である。堺市長選で立憲が竹山を応援してたからな。あの後、俺がどんだけ落とすのに苦労したことか…(奇跡が起きて財政破綻を回避できたから良かったものの)
立憲議員が大阪維新と選挙協力したけりゃ、まずは立憲を離党せんとアカンなあ🤣
馬場代表、思った以上にやる(偉そうな物言いになるけど)。
立憲民主党との共闘の話にしても、あれがあったから今まで「うちとしか組まんやろどうせ」みたいな感じの自民党の対応が変わったし。その上でのこの発言。
元自民党なだけに「何をされたら嫌か」が良く分かってる。
立憲「共産党と共闘するがイメージが悪化するから一緒にいたくない」
維新「共闘するが立憲と地獄に行く気ない」
う~ん似た者同士
でも橋下徹の仲間なんでしょ?そして上海電力・一帯一路なんでしょう?『維新に投票する気ない』
この手のいかにも維新な発言、恐らく安住国対委員長は織り込み済み。安住さんの思惑通り、立憲を中心に国会は動く。
(opinion)
→むしろ0%で助かった☺
100%なんて言われたら、立民含めて翼賛化し、日本が「終わりの始まり」になるところやった🥶
ド変態政党と選挙協力なんかした日には、共産党とも選挙協力するってことになる

そしたら地獄では済まないぞ 😂
橋下氏絶対支持◆立民や国民との選挙協力・・連合の決定次第・・個人票を持つ議員は極少◆連合におんぶにだっこ・・連合も面従腹背の組合員多数◆支持政党で7%出ていないと◆旧民主前科・・小池婆さん抱き着き
それが当たり前の判断!!
共闘等と思わせ振りなことを抜かせば
維新凋落の引き金に 手をかけることに繋がる!!
馬場代表へのインタビュー記事です 有料記事です ケチ😅
との選挙協力は
地獄とのことです。

もこれくらい言ってほしい。
言えるようになって欲しい。
公明と選挙協力して神の国にでも行ったか?
立憲よ。自ら『嫌われ者との自覚』を新たにせよ。(笑)
立民との選挙協力0%

“日本維新の会の馬場代表は産経新聞の単独インタビューに応じ、臨時国会で立憲民主党と「共闘」するとの合意について「党利党略ではなく国家国民のため」と強調…立民との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定…”
こんな下品なことを言う国会議員はかつていなかった。
「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」

立憲民主党との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定した。
「立民と維新が共闘」との話題が世を騒がせた。その真意について馬場代表が語る。共闘はあくまでも岸田政権の尻をビシバシ叩く為、選挙協力は「地獄に行く気はない」と完全否定。「立民にも若手には良い政治家がおり、話を聞くと可哀想になる」らしい。
この臨時国会で立憲民主党と「共闘」するとの合意について「党利党略ではなく、国家国民のためだ」と強調。立民との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定。
維新、立憲共産党と選挙協力となるのでしょうか。
馬場代表は、メッセージの出し方が苦手というか、先に政治的な方を優先して発信する癖がある、先ずは有権者・支持者がどう捉えるかを慎重に見極める感みたいなものが欲しい
頷ける言葉が多々ありますね。
分かるわ(笑)確かに(笑)
日本維新の会の馬場伸幸代表が臨時国会で立憲民主党と「共闘」はするが、選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定。

そりゃそうだろうね・・・
笑👏👏👏
それは、立民が言いたい言葉だと思うよ!!!
何かあったらパイプ椅子で殴りかかるくらいの関係でいいと思います(苦笑)
そりゃこの人、自(公)維で連立組んで大臣になりたいんでしょうから。。。
維新代表「地獄に行く気ない」
そりゃそうだ。立憲民主党は日本共産党と共に地獄へまっしぐらだからな。
いいね
スカッとするわ
代表質問で泉代表が共闘って言ってたけど
あくまで国会運営だけってことね
べつのじごくがまってる😛
日本維新の会の馬場代表は、立民との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定した。

➡統一地方選で、維新は400議席から600議席に増やすので、立民は地獄へ。
補欠集団の二軍監督には無理だな。
「地獄に行く気ない」 は草 馬場さんの言う通り、岸田さんは思い切ったことをやらないと、このままでは失速する。岸田さんには強烈なアンチはいないが、岩盤の支持層もいない。安倍さんのように、ピンチになったら応援してくれる人がいないのが弱点。
📢「臨時国会で立憲民主党と「共闘」するとの合意」はなんだったのか。おそらく立憲民主党は当て馬に使われたのだと思う。策士は維新の伝統芸だが、この代表はズバ抜けている。
🤣🤣🤣🤣🤣
馬場さん笑
今頃スポーツ刈りの女性参議院議員たちが苦虫を噛み潰してますよー
あんたとこと組む気もありません!ww
維新の会が地獄そのものだからな。
維新と選挙協力したら、統一協会関連団体が出てきて絡め取られてしまいますので、立憲支持者にとっては地獄です。

被害対応法案も、立憲が提出する法案に賛成しないのであれば、限定共闘を破棄する姿勢が必要です。
維新と選挙協力できると期待している若手立憲議員の甘い見通しに呆れた
維新は「立憲と選挙協力しない」というが、立憲の党員や労組が維新を応援するわけないので、余り意味がない。
立維が狙っているのは、維公が大阪でやってるような選挙区のディールだろう。選挙協力ではなく候補者調整
まぁそうですよね 笑

自公政権とは是々非々でやるべきでしょうね。これは国民民主の玉木さんもそうです。
ちなみに地獄行きは 共産、社民、れいわ、立民です。
NHK党は自民とやっていきますよ
「共闘という言葉が独り歩きしたが…言葉を出してきたのは立民で、われわれにこだわりはない。選挙協力の可能性は0%だ。…われわれは地獄に行く気はない」

なかなか辛辣ですが、維新の基本ポジションは変わらず。
そりゃそうだ。
馬場伸幸代表、この臨時国会で立民と「共闘」合意について「党利党略ではなく、国家国民のためだ」と強調、選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定
>立民との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定した

けちょんけちょんw
あーあ。こりゃあ特定野党支持者がまた火病起こすぞw
>>立民の若手は『次の衆院選は選挙協力できるかも』とウキウキらしい。

なるほど、だから立憲の若手議員は馬場さんの代表質問のときに大きな拍手をしていたのか。
へー。言ってること、すっと入ってくる。
立件共産維新の会
これぐらい強烈な言葉でないと 「共闘」という見出しは消えないかな
(つまり、「共闘」ではない。報道がお粗末)
立憲・岡田幹事長は、維新との選挙協力の可能性を匂わせていましたが...
選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定した。」

だから、法案の共同提出とかはあるけど。選挙協力はしないよって意味だろ。

しかし、地獄って表現はおもろすぎやろw
立民と組んだら維新は終わるよ。
まあ、イシンジャってそういう人たちだよね...

けど立民は、衆院選/参院選で自分たちが共産党にやってきたことを今維新にやられているんじゃないの🙁 カルマはめぐる😕
いい笑顔だなヾ(。・∀・)o
馬場ちゃんガンバレ
立民との選挙協力については「可能性は0%だ。われわれは地獄に行く気はない」と否定した。
タイトルとURLをコピーしました