メディア記事

世界初の「軟骨」伝導ヘッドホンが登場。ながら聞きを本気聞きする意気込みです

バズる指数ピーク 31

 twitterコメント 57件中 1~57件
世界初の「軟骨」伝導ヘッドホンがオーディオテクニカから登場。ながら聴きを本気聞きする意気込み | ライフハッカー・ジャパン
これ買ってみたけど、Shokz OpenRun Rroを超えてこなかった、、
価格差あるし多少あれでもtype-Cに統一したかったんだけど無理だった。またShokzの謎ケーブル持ち歩く日々は続く
気になる
耳をふさがないので外部の音も同時に聞きながらオンラインミーティングなんかも良さそうですね。
これどのくらいの音質なのか気になってる。Shokzの骨伝導ヘッドホンは許容できなかったんだよな。
街中ではあまり見かけない骨伝導イヤホン。自分は、そのフォルムと装着スタイルが近未来的過ぎて違和感があり、敬遠していたのですが、これは気になる、、、。
新たに幕を明けた第三の経路
人間の声を抽出するAI
これを世に出す団体、オーディオテクニカ

ヤバイでしょ、ついにここまできたよね
パンドラの箱はもう開かれてるんだよ
いい加減に目を覚ませ

信じるか信じないかはあなた次第です
今使ってるshokzが不調で、なーんにも考えずに予約
ベージュ可愛いんだけど、汚れ目立ちそうで黒にしてしまった
気になる
地味に気になる↓↓
オーテクなら信頼できそうだ。
軟骨伝導なんてのもあるのね
評判よいなら次はこれにしようかな
これまた面白そうなものが
「骨伝導」と「軟骨伝導」、てっきり似たものかと思いきや、音が伝わる経路はまったく違うらしい。そーなのかー!

となると、ますますShokzとの聞こえ方の違いが気になってくるわね……!
軟骨伝導イヤホン
色々新しいな
世界初の ヘッドホンが登場。
ながら聞きを本気聞きする意気込みです

現在、 を愛用中。

元オーディオエンジニアだが
スタジオ以外の場所では
あまり音質にはこだわらない。

でも
興味はある。
とても興味があるけど、ノイズリダクションが強いのならば骨伝導(ながら聴き)としてはユースケースが限られてしまうような。
突発性難聴になったことがあるので、Web会議とかは骨伝導、電車はアクティブノイズキャンセリングで音小さめにして聞いてる。軟骨、興味あるので聞いてみたい。
気になる
これで音質どれくらい変わるんだろうか🙄
普段骨伝導使うけど当てる位置ずれたりするからこっちのがずれなくていいのかなぁ
後ろのつる?みたいなとこ調整できるの欲しい
他にないけど値段は高いかなぁ
食べたらコリコリするのかなぁ
骨伝導のもう一つの経路が見つかっててそれが軟骨伝導経路でそっちのほうが音質がよくなるらしい。
軟骨伝導ヘッドホン…?
興味はある
2004年に「軟骨伝導経路」という第3の聴覚経路が発見された。軟骨伝導経路は非常に効率よく音を伝えられることがわかり、今回の「ATH-CC500BT」はこの軟骨伝導経路を利用したヘッドホンです
注文した。届くのが楽しみ。
気になる
興味はあるんだけど、17,600円をポンと出すのは抵抗を感ずるよな∇
わりと長くAeropexとOpenCom併用してるんだけど、どんな感じかな? いわゆる音質はそんなに求めないのだけど、もう少し聞き取りやすくなるといいなって思う時が割とあるので試聴したい。
骨伝導よりもノイズが少なくステレオ感。
骨伝導はランニング時に着けて、自然の音や車の音など聴きながら走れるので安全安心。さらに音が良いなら検討か。
気になる
こういう謎の新技術みたいなのに弱い
AfterShokzより進化してるのかな?気になる一品
骨伝導、一時期使ってたけど、地下鉄内だと聞こえないのがデメリットなんだよなー。耳の中に入れないのは好感触 …
おもろそう
これ良さそう
軟骨ねぇ…骨伝導買ったけどサングラスしてるとツルに干渉してフィットしないから使ってないわね…ランナー用なのかしら
自分もヘッドフォンは骨伝導使ってるけど、すごく聞こえが良い
これ、補聴器で骨伝導が無いのは何故かといつも思う
なんでだろ
スプラトゥーンで見た。
ATH-TWX9でオーディオテクニカ初デビュー。
ATH-TWX9はほんとに買ってよかった。
自分の中のオーテク株、爆上がり☝
なので新作、軟骨伝導イヤホンも期待を込めてポチりました☺✨
来るの楽しみだー😄
話の種として欲しくはなるやね
軟骨伝導、、また新しい技術なのか、
名前の刷新なのか、、、
楽しみではある🤤
Aftershokzのやつとはどれくらい違うのかも気になる。今はSHOKZか!
骨伝導ジャンルが、さらに分岐していく時代が来たか…
聴き比べさせて!!!

GIZMODO JAPAN:
骨伝導系って後ろに出っ張ったタイプしかないのよね。
ヘッドレストにあたるし寝ながら使えないし、改善してほしいわ。
耳たぶにつけるタイプはごめんなさい。
骨伝導と比べて音の聴こえ方に差があるのかな?この手の製品は実店舗で視聴してみないと分からないね。
なんこれきになるなぁ
骨伝導も枝分かれして軟骨伝導なんてのが
最近できるとわかったのか

音の伝達効率が良いらしいし
骨伝導の比較とかしてみたいな
これは非常に気になるぞ。軟骨伝導。仕事的にも個人的にも
ほーん。
きになる
今の骨伝導ヘッドセット、そろそろ電池がへばってきてる感あるので、候補に考えておこう
aftershokzの覇権も終わりが近い?
これ気になるなあ。
アフターショックス検討してたときのネガティブ要素が排除された完全版におもえてくる…
ふむ。:
【ゆかりさんニュース】
気になる
タイトルとURLをコピーしました