メディア記事

杉村太蔵『サンジャポ』で元2世信者からの解散請求を提言…太田光に続く“統一教会への無理解”に呆れ声

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 88件中 1~88件
杉村にも、“無理解”と厳しい声《今週も杉村太蔵酷いな。毎週毎週議論され尽くした同じ話を吹っ掛けてもう周りから呆れられてるじゃん笑》
《小
同番組では、太田に対して“統一教会を擁護している”と批判が相次いでいた。先週に引き続き同じ主張を繰り返し、専門家の意見に聞く耳を持た
あくまでも を擁護する姿勢を崩さない は無論、おバカ過ぎる発言を繰り返す もまた「
杉村太蔵の正論を煙に巻こうと必死ですね。法に則った手続きをして来なかった言い訳が、やれ3年だの金返されちゃうだのと、何十年も追ってきた等と言いながらきちんと詰めて来てなかったと言うことがバレバレですわ。ブームに肖った現行不一致の輩ですな。
この人の目的ってなんなのかな?
…杉村太蔵は韓国に帰ったほうが良いね!
ここまで頭が悪いと公共の電波を使って放送すること自体に問題があると思う。
太田光や杉村太蔵を使う韓国番組は見ないほうが良い。
こちらまで頭が悪くなる。
タレント生命の危機...
杉村太蔵はテレビに出続けたいからの発言
彼に信念も何もないから深く読み取ってはいけない
『行政が放置してきた問題を被害者に押し付けるな!』
まったく、その通り
同感
『家庭を壊してしまうような宗教団体が存在する』
etc
幾つもあるよね
ある程度の見識もった者なら、何でこんなのが?という疑問は議員時代初出の頃からあっただろうし。靴磨きしてる対象をよくよく眺めてたら、ロジックが解ける。
油虫は単発ではなく、巣があるから安定して居座る摂理。
太田光は心が折れたから、次は杉村に言わせるか。。というTBSの作戦がどうでるか?
太蔵の意見が正しすぎて草
元信者に個人で裁判やれ?
裁判費用はどう捻出しろと?
ただでさえ搾取されてきてまだお金だせと?どれだけお金で苦しめれば気が済むの?
ただでさえ関わりたくないのに
底抜けに明るく無責任で○○丸出しな写真のチョイスがナイス。
女性自身の記者らしい内容。要約すれば「杉村太蔵は何も分かってない、政府の犬」ということ。メディアに出してはイケナイレベル。
ちゃんとした解説出来ない、悪影響しかない。
そんな事を親が言うんか?
この親はクソやな。
子を守れ!教会なんて、この世に必要なもんじゃねぇやろ!
ボケが!
親なら子を守れ!
太田光に次いでまた、支離滅裂な論理をかざす!
アホな元政治家という枠で出てるんでしょうけど、声がデカいしその場の議論を掻き回すだけなんで害悪でしかない出すの止めて欲しい。
カルト政党がいるので、議会で話し合ってハードル下げても可決されんよ。
在日の歯医者の息子。金が中心の価値観が言葉の端端に滲み出てる。
だから、統一教会にも在日ならではの発想、、、、
お前は何だ!
評論家かタレトか、コメントしているからコメンテーターか、面白いが内容が無い!
確かに個人が利害関係者として解散請求をするのは無茶。

が、紀藤弁護士が「申請するだけ、判断するのは裁判所」って言うから、ならお前らが利害関係者の代理人でやれよって話になる。
この方は保守よりと言うより自民党よりと言う事。党との関係でビジネスが大事と言う人なんだといつも思います。物事を中立でなく自民党への意見は大声を張って威嚇する感じで大声の玉川さんみたい。結局は信用するしないは聞き手次第ww私は信用してません。
僕は彼がサンジャポに限らず各局TVに出演し無知無能な発言を繰り返すのが不愉快極まりない❗️♪^_^
本当に自分の思いなのかな?
太田もそうだが、金銭絡んでないと言い切れるんだろうか?
🥷[94日]何だこれ
杉村太蔵、岸博幸、八代英輝、古市憲寿、石原良純、末延吉正、橋本五郎、ふかわりょう…全員慶応大?
他にも長谷川幸洋、竹田恒泰、たかまつなな、池田信夫、メンタリストDaigo…
偶然というより、奴らの「統一感あるスタンス」にブルるわ。
中途半端な議員崩れ
何故何の専門家でもない杉村太蔵が各局でコメンテーターとして重宝されているのか理解に苦しむ。時の政権寄りの不勉強な頓珍漢の存在が各局の「保険」になるからか。
杉村太蔵って自分が儲ける事しか考えてないやろ
そもそも の七光の人だからなあ。
御用コメンテーターの質の低下が著しい。誰の代弁者なのか明白すぎて痛々しい。御用タレントは政権忖度のプロだから良識のある人は誰もやりたがらないよね?
怒りがこみあげて、何をつぶやいてしまうかわからないので、これだけにしとくが・・・・。
よく読めば太蔵は正しいと思うが…
彼女自身がこの宗教法人の解散をね、請求を裁判所に訴えられないという仕組みであれば、そこはもう大きな問題だなと思います
政府は旧統一協会系カルト集団に解散命令を。
何てことはない、ただの自己責任論。国は法的な訴えの機会を宗教二世にも用意してるんだから、それで賄えということだろ、下衆が。
彼は元国会議員で一般人ではない。
この酷い発言を電波で流し、彼に報酬を与えるマスコミも同罪。
報道特集が無ければTBSもゴミですよ。
サンジャポは見ない方がいい
杉村太藏は判ったように発言するが本当は何も判らないから岸田を擁護する事は統一教会を擁護する形になる。
これいつまでやんの?
もうそろそろ当事者同士の話でよくね?
あきるれたわ!理解力なしの
あの記者会見の様相を見た上でまだこんなことが言えるとは、杉村太蔵には余程統一教会が大切らしいな。
学びない・学べない残念な輩がここにも。:
太田への援護射撃のつもりだったんだろ。
この辺が太蔵でもあるし、じゃ改善した方がいいか。いうと、そのままでいいよ。
ひろゆきが言ってたけど、解散命令は法人格の抹消なので組織が解散するわけじゃなくて「これからは宗教法人じゃないので普通に税金払ってね」という事。
この執行がハードル高いという意味がわからない。
へへへ〜このネタで当分食える
俺直接世界平和統一家庭連合とは
関係無いからなんとでも言えるしね~もしかしたら世界平和統一家庭連合から仕事かも♥
杉村太蔵
「サンジャポ」旧統一教会巡り同じ主張を繰り返す杉村太蔵氏に呆れ声も
この発言で杉村太蔵さんを批判する人が多いけど、言っていることは事実で間違いではないよ。
杉村太蔵は統一教会と関係は過去を含めあったのかテレビで証拠を示して説明してくれよ。話しはそれから聞こうじゃないか。テレビ局も杉村太蔵は元自民党議員なんだから、それくらい聞けや!
別に呆れる要素なんてなくて、むしろ普通
「サンジャポ」旧統一教会巡り同じ主張を繰り返す杉村太蔵氏に呆れ声も
明覚寺より悪質なので解散しましょそうしましょ
浅はかな知識で幼稚
この程度の男が国会議員やってたとは笑うしかない
こやつはなんの肩書きでテレビで偉そうなこといってんだ?
杉村太蔵は薄口コメンテーターと言われていて、何年も前に初めて聞いた時は「ピッタリ!」と思ったけど、今は違うよね。
底浅コメンテーターだね。自民党擁護隊底浅コメンテーター。もしくは政権太鼓持ち薄っぺらコメンテーター。
いつも与党に苦言を呈することができないのは、まだ議員に未練があって、関係性は維持しておきたいんだろうな。ちょっと議員かじっただけで政治評論家気取りだし。
太田批判を消したい番組が作った台本を読む太蔵 カンペ良く読めたぞー
相変わらず…
薄口の政治評論家であればいいものを関与してはいけない問題…
語るならしっかり語れるだけの知識を持たなければ…
そろそろ杉村太蔵が議員時代に統一協会とどう関係してたか報じる週刊誌記事があっても良くない?
きっと統一協会を擁護するのが納得出来るものが出て来るよ
ツボなんじゃないかな(笑)
オータもさ。
かねもろてんのよきっと。
さすが薄口政治評論家🤣アホが持論を展開するからこうなる🤣
こういうセンシティブな問題を、太田光や杉村太蔵のようなバカに語らせてはいけない。
サンジャポ見ないから知らんが、これ昭恵さんが動いたらどうなる??
他の人の話を聞いて理解しようという姿勢が
まるで感じられない
画面に映し出されて喋る事さえできれば満足
注目されたいだけなのかも
TBSはいつまで使うつもりなのか?→
法律の「利害関係」という文言が事実上の利害関係では足りず法律上の利害関係を意味することすら理解せず政治家をやっていたというのが驚きです
太田が目立たないように掻き回しているように見える。そういう設定?
被害者に対するセカンドレイプならぬセカンドハラスメントだな

杉村太蔵もちょっとは発言を考えた方がいい

国がやって当たり前を被害者にさせようとするのか
女性自身の見解と異なる意見はダメ。
日本の多様性を阻害するのは
勉強してから話そう!
---
♪国賊国葬
壺の被害者が怒ってる
被害者家族も怒ってる
カルトの正体知りながら
利用し被害をでかくした

♪オカルト・カルト・自民党
公益社団法人も含めて税制面で優遇されている団体は厳しいチェックの元にいるべきだと思う。まず旧統一教会が悪なのかそうではないのかの認定を公的機関で判断すべきで、悪認定のハードルが高いことが問題になるならこれを機会に見直せばいい。それが政治なんじゃないのか?
幸せ呆けした事を言ってんじゃねぇよ!
この杉村太蔵のノー天気野郎!
この人も元々国会議員
今の自民議員らもこういう程度の理解なのだろう
今日の太蔵の個人に訴えさせるという発言は絶対許せない
は、太田光と杉村太蔵が交互にバラエティの形で信者向けにやっている番組。
ネトウヨ層を取り込んでいる番組たちと同じことです。
バカはずっとバカのままの
杉村太蔵はちょっと酷過ぎる。
2週続けてダメだったね。
馬鹿なのかよ!
こいつ💢
苦しんだ人間の気持ちをわかれよ!
記事を読んで色々言いたいことはあったが、この写真を見ただけで怒り心頭なのでコメントは割愛します🔥
杉村氏は民間人に解散をやらせようとしている?
いつまでも公人がやるべき事やらないと、
本当に世の中乱れている。一日でも早い解散命令が必要
太蔵さん、やりすぎたかなぁ。何とか形勢逆転を狙っている安倍・統一教会側に見えましたよ。
どんなにハードルが高くても、韓国カルト教団を野放しにしておくことは問題。
デーブが細野弁護士に「解散はハードルが高いけど、小川さんが弁償で民事で訴えようと思えばできなくはないんでしょ?」と質問すると、細野弁護士は「もちろん訴えられる
「やらせ要員ですから」
(・ε・)
なぜ、このお方が、各TV局で重宝され続けるのか?
あくまで邪推ですが、お金儲け指南でもしている?ーいや、それはないな。立派な見識からでしょうー
バカは人を傷つけるなぁ。
先週から同じ主張を繰り返し専門家の意見に聞く耳を持たない姿勢を貫く杉村にも、“無理解”と厳しい声が……
タイトルとURLをコピーしました