メディア記事

ひろゆき氏「沖縄の未来は、誰にとっての未来なのか」辺野古での座り込み抗議を揶揄したツイートが物議

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 70件中 1~70件
ひろゆき氏の「座り込み抗議」現場からのTwitter。まだ続く騒動。1日3回だけ、土日も休みのようだ。これは「座り込み」の定義などのかな?「抗議活動」と記せば良いのに「座り込み」と書けば誇張と捉えられる。「座り込んで居なかったんだ。」が素直な感想。
「あはは頑張ってると嘲笑」→何も問題なし。しかも看板の写真撮影時は不在だから頑張ってない→むしろリップサービス
→実際に抗議活動を見ての発言
半分くらい「座り込み」の定義云々について話してて、見ててうんざりする内容ではあった。
本質的なとこを話す時間は短かっただけに残念っすねぇ・・・
ただ3000日やって、その活動の定義について話すような状況なのは活動としては失敗してるように感じた。
この漫然の笑みは上から目線で他人を蔑むこと。この人に足らないのは人に寄り添う気持ち。座り込み自体は違法行為で茶化すものではない。
その3000日の成果は?
阿部氏はじめ、今回呼ばれたゲストと仲間たちが沖縄に関わらなくなるだけでカナリ状況は改善する。
沖縄は難しい。基地負担の見返りとして政府から長年に渡って多額の交付金や軍用地借地料を受け取ってきた経緯があり、基地を通じたマッチポンプ構造により市街化・商業化を達成した。背景を知らずにプロレスをガチ喧嘩だと思い込んだり、単なるショーだと揶揄しても仕方ない。
「沖縄の未来は、誰にとっての未来なのか」
「日本の未来のためにやっているのではなく、中国やロシアに有利な環境を作ろうとしている人たち」

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
連中の言う座り込みは、世間一般の認識なら、

ファッション座り込み
誇大座り込み

のどちらかが該当するな。
*抗議行動ならわかるが、座り込みと言うのは説得力無いし嘘に嘘を重ねているとしか見えない‼️
今回はわざわざ、人々が尊厳をかけて抵抗しているその場所に行って、笑い飛ばした。2つの間違いを犯している…
非常にカジュアル化している。抗議運動による意味そのものが、弱体化していることに気付かなければダメだ。ハンストや座り込みはそれ以外の選択肢がない人たちのために、とっておかなければいけなかった。運動論として完全に失敗だと思う
昔なら右翼みたいのがすぐに殺して終わるだけだったのだが 無駄に平和な日本になったせいでこういう口だけタラコみたいのが調子のるなあw
これで注目してもらって建設的な意見をみんなで出せる雰囲気になればいいな。
若い人関係なく基地問題に関して話せる感じじゃないのよね。
賛成派も反対派も感情論で話す人多すぎるのよ。
ひろゆきみたいに一部だけで判断する人もいて難しい
ひろゆき氏が正しい

抗議の努力を笑う?

決まった時刻に交代でそこへ座る事が「努力」ですかぁ?

尊敬されない行動で笑われて、怒ってる人々よ

恥を知れ
実はこの事件に関して、僕はあまり違和感は感じていない。「発言と、ひろゆき氏の顔つき」に違和感を感じないので。(個人的感想です)
辺野古反対運動と何の関係も無い人
氏「 は、誰にとっての未来なのか」 での 抗議 を したツイートが物議


ひろゆき氏はおフランスの素敵なお家で優雅にお過ごし下さいませや😎
動画見ましたが、左派連中はひろゆきの言う論点をずらし、逸らす事に必死。指摘から逃げる始末。司会のアナウンサーはひろゆきの話しを遮り、沖縄タイムスなどの左派共に話しを振るアンバランスさ。大空幸星が一番的確にコメントするという構図。
沖縄タイムス記者の阿部岳氏が本土の多数が基地を押し付けて、反対しても笑ったり、デマを飛ばしたりしている。基地はアメリカが作ったもの
ヌルい
完全にアピールだけで具体案なし
人の話を聞かない反対派
部外者は口出すなのオカタい思考
それをはっきり伝えないメディア

誰も真剣に考えてないわな
座り込みをしている人たちの年齢は、50代以上なのでは。若者たちが共感していないのではないか。沖縄の未来は、誰にとっての未来なのか
ひろゆきさんの主張も分かる。いわゆる日本の左派の多くが支持されない理由を考えて、やり方を改めた方が良いということではないか。私もそう思う。
ただ、沖縄にほとんどの負担を押し付けるあり方をしながら、反対する人を嘲笑することなどは私にはできない。
本土側の他人事、自分視点に固執してるが故にあんな血も涙もない事が言えるんだろうね。
御仁は裏メディアの世界を知り尽くし、自由人。
プーチンに強烈に殴られ、本当の世界が見え出した世界に、手段としてミスマッチ。クズ利権者とニセ野党をからかう。よもや🇺🇦支持で座り込んでいないか?
日本には米から独立を確実に勝ちとるリーダがいない。
記事中、反対派擁護のとある人物の発した実質的な暴力容認コメントを載せてないあたり、(記事作成者の)中立性や客観性が欠けている気がする…。
東京の醜さ炸裂ですね。まぁ本土のリベラルも所詮は綺麗事なんで。先島諸島のためにオスプレイ部隊は必要だと思いますが、揚陸部隊は鹿児島の西側でも軍事的に問題ないはずです。傲慢で下品な観光客はスルーに限りますよ。南西諸島の未来は鹿児島や台湾と一緒に考えましょう。
やっぱり反対派は

「言い訳が多過ぎる」
「反対の為の反対でしかない」
「目的を成し遂げて“その先”は?」

…俺の感想は、以上。😑
半世紀以上前のムーブメントだった「反戦平和」の過激思想を未だひきづるご老人方にはそろそろご退場頂いたほうがいいな、矛盾がひどい。
ど正論‼
ど真ん中 だワ⤴‼
こんな反応してたら反対派への賛同なんて広がるはずがないよ。どんだけ崇高な活動してるつもりなのか知らないけど。
沖縄戦争の戦死者の想いを胸に基地反対(=戦争反対)行動をする人々を揶揄する 氏やその同調者は戦死者の冒涜者となり、戦死者の怒りをかって罰を受ける。罰の回避には基地反対行動をする人々に謝罪せねばならない。自分に不幸な事が起こる時、それが罰。
いやー、本件に関してはひろゆき氏に好感が持てますね。
少なくとも日本の一員としての未来は語っていないよね、座り込みやってる輩。
基地反対の座り込みを茶化すなら己が地元に基地誘致の声を上げて、沖縄基地負担を下げてあげる努力を見せたらいい
【ABEMAの番組討論では、むしろ沖タイ阿部の気色悪さが目立った。ひろゆき氏だけでなく、NPO法人の若者にも論破され、狂った表情で怖ろしかった…。】
想いを胸に基地反対(=戦争反対)の行動をする人々を揶揄 氏やその同調者は戦死者を冒涜する者となり、戦死者の怒りをかって罰を受ける。罰を回避するには基地反対行動をする人々に謝罪せねばならない。自分に不幸な事が起こる時、それが罰。
ここにコメントを入れなくされている。
まともなことを言ってる‼️
→ 『自衛隊は出て行け。米軍基地は出ていけ』で得するのは誰なのか。ロシアと中国だ。
。『柴田阿弥が「確かに“座り込み”と言われると、そこに交代でずっと人がいて、寝食しているのかなと勝手に思っていた」と自身が持っていたイメージを告白』私もそれ。
ピースしたとか笑ったとか?大事なのここじゃないの?
>『自衛隊は出て行け米軍基地は出ていけ』で得するのはロシアと中国。日本の未来のためではなく、中国やロシアに有利な環境を作ろうとしている人たちが工事を妨害しているように見える。中略
「やから朝日もろとも基地遺留大賛成なんやろ?」
(-ε- )
>『自衛隊は出て行け。米軍基地は出ていけ』で得するのは誰なのか。ロシアと中国だ。
まんま沖縄のカルトと同じ主張で草生える。
この件だけではなく何が正しいか間違っているかではなくて誰かの気持ちを踏み躙ったり、嫌な思い不愉快な気持ちにさせてしまったら素直に「ごめんなさい」の一言が必要なだけじゃない?

大切なのは人と人の心のやり取りだよ☺️
で、やっぱり「ロシアと中国が得をする為にやっている」という発言が掻き消されて、やれ歴史だのなんだの被されたか。どっかの記事だとカットしてたね。ツィッターでもそうだよ。結局ロシアの型持つんかい?という人多い。
このニュース、ずっと追ってるけど見ればれるほど、そしてヤフコメとか読めば読むほど、吐気してくる
」辺野古での座り込み抗議を揶揄したツイートが物議
10/9(日) A BEMA TIMESより
何と知らないただのガキに取り合う方が馬鹿かな?無視して取り合わなければいい!
「ただ、それは“座り込み”という言葉について、勝手なイメージを持っている私たち側の間違いである。戦っている人たちが“座り込み”という名前で呼んでいる抗議活動に対して何の敬意もなく『私が思っていたことと違う』と押し付けるのは、憤りを覚える。」
今回の件で沖縄県の現状を知る日本国民が増えればいいと思うね。
地元民の書き込みを読めば状況が透けて見える筈だ。
沖縄県民にとって基地は必要だ。
……沖縄県民は日本人であることが恥ずかしいのかしら?
ひろゆきがパヨクの一番ヤバい奴に
フツーに喧嘩売ってるけど
マジで大丈夫かwww
基地が必要なのはウクライナを見てたら明らかでしょ。侵略を受けて国土を奪われるまでわからんのかなと思う。
ところで、そのトラックは県外の人たち?アメリカの人?
沖縄が将来、中華人民共和国にならない事を祈ります…
こうやって怒りのツイートをすることさえ、あの冷笑男にとってはプラスになるのか!
だとしたら、無視した方がいいのか?😡
♪Don’t be silent!
民意をどれだけ示しても
軟弱地盤が見つかっても
新基地工事を強行し続ける
日本政府を許さない
すり替えても無駄
「ひろゆきさんは、僕の中では野次馬の総大将みたいな人。どんなもんだろう?と見に行って、その場で思ったことをすぐに言ってしまう人だ」
どう屁理屈こねようが取り繕うがこれは反対派が悪い。世間一般の座り込みじゃないよ。では抗議行動で良いですって言えば良いだけなのに。>
いつもの日曜日ならTwitterのトレンド欄は、一日中ワイドナショーやサンジャポ等のウヨタレントの屁理屈こね回し番組で埋め尽くされるが、ひろゆきの炎上行動の影響か、本日は心持ち少なく短かった感じ?…結局は元々、善悪の判断基準がズレている輩たちは自滅する😒
もう反対派の人たちは部落問題みたいなもんやろ。
触れたらアカンやつ
ひろゆきに馬鹿にされたと言っている人達は地元民の為にではなくて、自分の主義主張の為に吠えている様にしか見えない

地元民の主張と重なっているだけで同一じゃ無いんだと
これからは中国の時代なのに中国の未来を思っての市民の行動をあざ笑う行為は許されない。言動反省して中国による悲惨な結末ぬ迎えないことを願うばかりだ。
あの山城と周りの人達は理路整然と話せてないし、ひろゆきの言っている事を理解できてない感じ。
それを大多数の沖縄の人の意見とする報道機関に危機感を感じてるから、テレビ、新聞離れが加速するんだろうな。
ABEMA TIMESか笑
イメージ挽回に必死だな笑
ヒロユキなる人物を発端とした論争についての記事
誰の側に付こうと、良い言論と粗雑なそれを分けないと話にならない
せやろがいおじさんが賢いのが光っている。
「多数派の日本人が『こう思っているはずだ』と認識を押し付けてそれが正しいとするのは、米軍基地を沖縄に押し付けている日本の構造そのものだと思う」

この認識は大切なことだと思います。
。人の真摯な行動を嘲る輩が!
ひろゆきサマは裸の論破王サマ。
で、次世代の裸の王様にエントリー大空幸星サマ。
大空サマはご丁寧にご自身はこれだけ私は社会貢献してると最近ツイートされてます。私もリツイートしてますので遡ってどうぞご覧あれ。
という、ABEMAの記事な?
どう足掻こうがこの件に関してはひろゆき側が正論なんだわ
「1日3回10人程度がそこにいるだけ」という実態に対して基地反対派は「継続こそが素晴らしい」としか言わない
一番面白いところはテレビ朝日の関連会社でこういう番組をネットを通じて放送するところじゃないかな
…▼記事はこちら
タイトルとURLをコピーしました