メディア記事

【西武】辻発彦監督が退任 昨季最下位から巻き返すも9月に失速しV逸 後任は松井ヘッド有力

バズる指数ピーク 1,390

 twitterコメント 61件中 1~61件
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
辻発彦監督:優待との事、、、

ベストに導かれたと思います。
お疲れ様でした。今後も野球界に貢献されることを祈念します。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
辻発彦監督:優待との事、、、

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
貴殿は、与えられた財産与えられた環境の中で
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
辻発彦監督:優待、、、
辻監督のプロ野球人生は、西武ライオンズに始まり最期はライオンズ監督で終わられたことに敬意を表します。
ライオンズを再建して、何人もの有望な選手を育て上げた辻監督には感謝しかない。采配もとても好きでした。
辻発彦監督ご苦労様でした。
色々しんどいこともあったけど、強い西武を取り戻せたのは辻のおかげです。本当にありがとうございました。
結果的に今日が辻監督の最後の試合になったわけか
結局、西武はソフトバンクに全く歯が立たなかった
監督6年もやらせてもらって1回も日本シリーズ行けなかったんだから退任は仕方ない
🦅8-2🦁
お疲れ様でした😭✨
😈現役選手の生活指導
全く出来なかった監督😈
辻監督6年間本当にお疲れ様でした。今のライオンズの選手達をここまで育ててくれたのも間違いなく辻監督が居てくれたおかげです。名将ですね🦁
辻監督、大好きでした😭💕
ありがとうございました!!
でも寂しすぎる😭😭😭
年齢的にもそろそろ…と思って心構えはしていたつもりだったけど、直面するとやっぱり心に来るものがある。
とりあえず連覇時のスポーツ新聞を読み返そう。
6年間、お疲れ様でした
辻監督、大変お疲れ様でした
ファン感はいるでしょ、行くからね🦁
辻監督
お疲れさまでした🙇🏻
辻監督の獅子軍団は怖かったです😨
最恐の獅子軍団でした😊
埼玉西武ライオンズ
辻監督
いろんな賛否両論
言いましたが
本当に
お疲れさまでした!
いつかまた
ライオンズに戻って下さい
大歓迎で迎えます!
6年間お疲れ様でした✨
寂しいなー😭
強いライオンズにしてくれて感謝してます✨
最後にいい笑顔ですね✨
辻監督って人間味があって好きです。今井君は、髪切って、来年成績で恩返しして欲しい。
辻さんになって西武さん凄く良い意味で嫌〜なチームに変わりましたよね…。
本当にお疲れ様でした。
辻監督、お疲れ様でした。

社会人野球時代の辻さんは、ホームラン打者でした。
彼女に本塁打打つところを見せたくて頑張っていたとか。

プロでは、アベレージ打者として9番、1番として活躍。

監督としては、Bクラスのチームを再生。

ありがとうございます。
辻監督、お疲れさまでした
補強もないなか、2回の優勝
Aクラス5回
間違いなく名将
ありがとうございましたm(_ _)m

なぜ鈴木将平、平沼なのか
きっとCSを経験させたかったのかな。人情派だからね。
選手を責めない辻監督
そこがいい
松井稼頭央監督誕生が既定路線だろうけど、次の監督は、森と外崎の動向次第で厳しい船出になるかもね。
【西武 辻発彦監督が退任】後任は松井ヘッド有力
辻さん、6年間ありがとうございました…
やっぱり松井稼頭央なのか。歳が近い人がどんどん監督になるな。
最終年に投手陣を立て直してから去るのちょっと格好良い。お疲れ様でした。
有能な監督。
お疲れ様でした。
森田哲朗がお送りする熱盛な話題!
カープを上回る選手流出に見舞われながら、配られた手札を最大限に活かして、たいてい上位で優勝2回ってのは、すっごい名監督だと思えるのだけど、ファンはどう思ってるんだろう。
パ・リーグもだいぶ顔ぶれ変わるな...
この戦力、選手の成績でここまで引っ張ってくれた辻監督には感謝しかない。
ここ二年間の敗因である打撃部門のツートップがそのまま監督&ヘッド昇格は納得できないが、金の無い球団ではどうしようもないか。
辻監督、6年間お疲れ様でした❕ありがとうございました‼️辻野球で日本一が見たかった😭

ゆっくり休んで来季は解説席からゲキ飛ばしてください😀
松井稼頭央新監督
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり辞任?
まだやって欲しい!
燃えろ発彦!燃えろ発彦!場外ホームラン♫📣
小学生の頃、よく球場で応援してました。

辻監督、西武に戻ってきてくれてありがとう!
あなたの涙、ずっと忘れません🥲
辻監督やっぱり今季限り…残念😢
やっぱり退任か…
辻監督、6シーズンありがとうございました

当時はチームが焼け野原で後任の監督もままならなかった
そんな時に中日から舞い戻り、監督を引き受けてくれた
後に見事2連覇を達成

本当にお疲れさまでした
願わくば何かしらの形でチームに残りますように
監督が 昨季最下位から巻き返すも9月に失速しV逸
奥村球団社長が明らかに
6年間ご苦労様でした。
まずは6年間お疲れ様でした
敵将ながらあたたかい人柄に
羨ましく拝見しておりました
また球界の為に力を貸して下さい
そうですか…。6年間…。
いい夢を最後まで見せて頂きありがとう御座いました。
🙇
悲しすぎる…西武はGMに近いポストで引き留めて欲しいです。
またライオンズで監督やって欲しい!
辻監督ありがとうございました😭
何らかの形でチームに残ってください😣
辻さんお疲れ様でした。
特にこの6年間は色々ありました。
今度はフロントからチームを支えて欲しいですね
2017年から指揮を執り、1年目はチームを4年ぶりのAクラス2位に押し上げた。強力な打線を構築した18、19年にはパ・リーグ連覇を果たすなど、6年で5度にわたって3位以上に導いた
概定路線だったのでしょうが、いいお仕事をされたと思います。このまま球団に残っていただいた方がいいのでは。
9月の失速V逸は山田遥楓の嫁のせいやろ

辻さんの責任を問うとするなら、CSで全く勝てなかったことの方ちゃう?
辻監督本当にありがとうございました😭
現役時の怖いイメージ、職人のイメージはどこえやら😅こんな愛されたライオンズの監督はいません。
辻監督
子供達も大きくなり、球場で応援出来るようになった時の監督が辻監督でした。喜怒哀楽を同じ時間過ごせたことを誇りに思います。本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした ありがとうございました☺🙏
ここまでしっかり出てるなら受け入れるしかない。
辻監督には感謝しかない。
選手層が薄い中、6年間で2度のリーグ優勝に5度Aクラス入り。
これは辻監督の手腕と言っても過言ではないと思う。
辻監督には何らかの形で球団に残って欲しい。

辻監督、6年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
辻監督、6年間ライオンズを率いて頂いて本当にありがとうございました。感謝しかありません‼️
あぁ😭
やっぱり…
覚悟はしてたけど辛い…😭😭
弱くなったライオンズをここまでしてくれたのは、ひとえに辻監督の手腕のおかげ
ありがとうございました😭

辻発彦監督が退任
辻監督もお疲れさまでした🙇‍♂️
後任は稼頭央で決まりかねぇ
「辻監督は3年連続のBクラスだったチームの再建を託された16年オフに就任。昨季まで2度のリーグ優勝を含め6年間で5度のAクラス入りを果たした。今季は1年契約だった。後任は松井稼頭央ヘッドコーチ(46)が最有力となる。」
試合後、奥村剛社長(55)が明らかにした。

やっぱり西武は日刊スポーツ
辻ライオンズしか知らないので悲しい😭
ファン歴浅い私、辻監督率いるライオンズを見てライオンズが好きになったし野球が好きになりました。ありがとうございます😭
辻監督🦁お疲れ様でした✨
ついに正式発表きた
【 監督が退任 昨季最下位から巻き返すも9月に失速しV逸 後任は松井ヘッド有力
タイトルとURLをコピーしました