メディア記事

岸田内閣支持率5ポイント減35% 共同通信世論調査

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 95件中 1~95件
そもそも何も大したことしてなかったのに、50%とか60%あった時が異常値だっただけで、これが平常値なんだとおもふ
5ポイント減ついに35% 共同通信世論調査
空気読めずに息子を秘書にしたり
国葬を評価しないが61%
旧統一教会と党の対応十分でない83%
3年間選挙がない為 無責任な行動のやりたい放題です
二階が「国葬をやり終わったら、反対する人たちも必ず『良かったな』と思うはず」とか言ってたけど
結果6割が評価しない、どんどん支持率下がれば良い
岸田さんの支持率回復策は、「解散命令」しかないっす。
NHKの世論調査は甘いほう。
共同通信の世論調査では35%
防衛費も見せかけの言葉、地獄へ堕ちろ。
今は自民党の暴走を止める千載一遇の機会。こういうときはリベラルの分断を図る大小の妨害が起きがち。ウクライナやコロナ等、考え方の違う人もいると思いますが、自民統一教会の暴露、憲法改悪阻止以外は、しばらく見流して協同したいですね。
まだ35%も支持されているのが不思議でならない。
支持30%台😅下がりまくりの政府では何やっても信用なし🔥
岸田政権は反日カルトどうにかしろよ。
国民の過半数の反対無視して強行した国葬の明細もな。
反対してた人も終わったらやって良かったと思うだろう、みたいなこと言ってなかったっけ?
もし本気でそんなこと思ってたんだとしたらおめでたすぎる。
内閣支持率がこれほど落ち込んでも野党の支持率が伸びないのは、岸田内閣は支持できないけれど、それ以上に野党は頼りないという国民の判断なんだろうな。
やっちまえば後は民意が付いてくるとでも思ってたんだろう。「国民葬」を国民の理解を得られないままなのに、しかも、私の知る限りではさらにもめる「国葬」と言いやっちまった結果の内閣支持率w
1年続いただけでも奇跡的なので… →
えっ、岸田首相ってまだ続けるつもりなの?奈落の底まで落ちていくのは勝手だけれど国と国民を道連れにしないでくださいね!
安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」が計36.9%だった。
岸田にとっては好ましい方向だろう。
自民党の議席数を減らして憲法改正を遠ざける必要が在るから。
岸田と官僚が、ワザと何もしない事で、
亡国政策を仕掛けてると思ったほうが良い。
ワクチン推進せず、マスク外せという総理。。。
第八波を人為的に起こそうとしているようにしか見えぬ。どうやって支持するんだよ。
細田衆院議長の説明「不十分」87% 物価高打撃78%
「安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」が計36.9%だった。」
見苦しいです、為末大さん。
安倍晋三元首相の国葬を
「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%
「評価する」「どちらかといえば評価する」が計36.9%
(10月8・9日実施)⬇️
5ポイント減ついに35% 共同通信世論調査
空気読めずに息子を秘書にしたり
国葬を評価しないが61%
旧統一教会と党の対応十分でない83%
3年間選挙がない為 無責任な行動のやりたい放題です
ニュースにすべきはこれだけ滅茶苦茶をする政権を未だに35%もの多数の国民が支持しているとんでもない国が日本だということ。
なにが怖いって全有権者のではないにせよ35%も支持する人が未だいるってこと
早く、どの調査でも20%台に落ちると良いね。
次は河野デマ太郎が首相は既定路線。
共同通信 はやっちまえば忘れる、との読みは外れ更に反対増。ホント
こういったほんこんさんに都合の悪い情報には触れてくださらないのですか?国葬儀への評価もあります。
TVの情報番組にも出演されている方は、情報を公平に扱う必要があると思います。
岸田の支持率35%は草w
″前例の無い経済対策″もコケるの確定w
確かにアホ過ぎて前例がないwww
俺がなってもこんなに落ちないんじゃないか?マジで。
政局運営ガチでヘタクソだろw
日経は内閣支持率35%かぁ
政党支持率は載ってないな。
前月までを見てると、統一教会と自民党の関係が騒がれてて、世論調査でも問題視する人が多い割に、自民党の支持率って内閣支持率ほど落ちてない。
なんでなのか興味がある。
成果を出せていないのだから上がるわけがない。
二階俊博(83歳、和歌山県)は記者会見すべきです。逃げるなよ。

>二階俊博元幹事長「国葬をやり終わったら、反対する人たちも必ず『良かったな』と思うはず」(9月16日)

細田衆院議長の説明「不十分」87% 物価高打撃78%
いやまだ35%もあるんかーい!
な ん で 支 持 で き る の か わ か ら ん。
二階俊博元幹事長「国葬をやり終わったら、反対する人たちも必ず『良かったな』と思うはず」(9月16日)

安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%で、「評価する」「どちらかといえば評価する」が計36.9%だった。(10月8・9日実施)
今の 支持しているのってお左翼様じぁない
日本の国益を考えている国民で支持する理由がない
早く退陣をしてもらわないと🇯🇵の為にならない
自民党は支持するが岸田総理(宏池会)を支持しない自民党支持者が多いからそんなもんだろうね。野党に期待出来ないから、自民党内の自浄作用に期待するしか無し。外務大臣変えるだけでも違うと思うんだけどね
8、9両日に実施した全国電話世論調査によると岸田内閣の支持率は続落し前回9月調査より5.2ポイント減の35.0%。不支持率は48.3%で前回より1.8ポイント増だった。細田博之衆院議長の説明が「十分でない」は87.1%で、「十分だ」は8.1%。
雰囲気で統一教会と関係を切るとか言っちゃうし、肝心の経済対策も何も出てこない
どこを評価すれば良いのでしょう
岸田内閣支持率35%、よしアルゴにかけて日経を買うぞ(嘘)
韓国のカルト団体旧統一教会が日本を潰すために利用している自民党の支持率が35%もあるなんて信じられません
48.3%の不支持より、35%の支持にこの国の恐ろしさを感じる…
『岸田内閣支持率 “続落” 35.0%』 前回9月調査 5.2P減_

検討士!岸田文雄の誇る唯一の成果は長男 秘書官の迅速なる大きな賃上げ!とにかく国民より身内!歴代 何もしない 何もできない総理ナンバーワン!

不支持率48.3% 前回1.8P増 共同通信世論調査…
安倍元首相の国葬「評価せず」61%
山際経済再生相「閣僚辞任するべき」62%
細田衆院議長の説明「不十分」87%
旧統一教会、自民の対応不十分83%

このままいけば、
自民党内でも が始まるかもしれない。
見ものだな!
岸田総理、長男を首相秘書官に!
・・・総理を庇ってくれる側近がいなくなったんだろう!
ドラえもんのキャラクターで行くと岸田総理は出来杉君。内閣や秘書官は皆エリートばかりで際立つキャラがいないのが影響していると思う。参与や学者、秘書官の中にジャイアンみたいなキャラを取り込む必要あり。私の最近のお気に入り岩田温先生は適任だと思っちゃいました☺️
ゼロだよ。ゼロ。
歯を食いしばれ。(笑)
何年ぶりだろう?こんなに情けない内閣は、、、
何もしないのにも程がある。
共同通信、全国世論調査
「内閣支持率続落35%最低」
「細田議長説明・不十分87%」
「国葬評価せず61%」

コロナ、物価高に無為無策
国葬強行
統一協会と自民党の癒着

国民に見放された政権は退場。これは政権への失望でなく自民党そのものへの失望だ。

日本経済新聞
どうする岸田首相⁉️
検討と聞きっぱなしで実行したのは国民反対意見多数な国葬だけの期待はずれ政策をいつまでするのか💢
これ程叩かれても聞く力ではしのげないはず丁寧な説明も無かったことに…。
岸田内閣支持率35% 共同通信
細田博之議長の説明「不十分」87.1%
党の旧統一教会調査「不十分」83.1%
山際大臣「辞任すべき」62.7%
国葬「評価せず」61.9%

安倍氏なら山際大臣を臨時国会前に切って「任命責任は私にある。真摯に受け止める」と口先会見で済ませていたが―――
■共同通信[2022年10月8-9日実施]


▽内閣支持率
・支持:35.0%(前回9月調査より-5.2pt)
・不支持:48.3%(同+1.8pt)
だけどこれで自民党が倒れることもないとなるとまたおかしな方々が総理に。
もう自民党は、公明党はこりごり。
その殆どが壺、ウヨ、又はB層の「何となく」だろ?
全く価値の無い支持率だわな。
とりあえずキリスト教とは縁を切る。

でも、どうやって切り続けるかが問題だよな。

旧統一教会なら、元から消えてもらえば良いんじゃないかな?
解散前に統一教会と関係の有った議員を全員公表しろ。
もう、持たないだろ。
アンケート取って、関係は断ちます、と言って疑念が消える訳が無かろう、どんなに説明しても疑念は残る❗️
自民党は反日カルトと手を切って
日本の為の政治してくれ。

共同通信社の世論調査
・岸田内閣の支持率35%(不支持率48.3%)。
・旧統一教会との関係調査が「十分ではない」回答が83.1%
・国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%
与党失政のおかげで仕事が出来て安心して生活できる人が35%もいるなんて驚き→
支持率下落の原因は、国葬や統一教会じゃないからね。
どこ向いて政治してるか分からないから。
岸田総理には国家感がない。
まだまだ行くよ…
かつて、昔の話だけど、この国が千年王国の夢に浸っていた頃、日本は経済一流政治二流と言われていました。いまは経済も二流に。
政治が三流に堕したのもむべなるかな、です。
ヽ(´A`)ノまだ高えんだよ。何が見えてんだよ35は。
もう既に末期状態に近い だから仕方ない
一年経って何も成し遂げていないばかりか、国民を軽視するばかりでは信任が得られる訳がない
35%も居ることが不思議。固定電話に調査してるってことは年齢は⁇一生懸命やってるけど力及ばずなのか。他に大きな力が働いているのか。何にしても国民の声を聞くことのない総理大臣だ。
22-282-1【🆗🆖内閣支持率】
10/9
支持 35%
不支持 48.3%
比較的支持率が高めに出る共同通信でこの数値は
ヽ(゚Д゚)
この1年間で岸田内閣がもたらした事は
所得倍増ではなく、
議員不祥事倍増
説明するする詐欺
説明は薄っぺらい紙と薄っぺらい答弁
解決すべき統一教会問題
処分もできない
結果失策ばかりじゃ不支持が高いのも
当たり前

お前ほどの無能は初めてじゃないか?
自民党政権をはやく終わらせよう!
共同通信世論調査

調査 10/8-9

内閣支持率 35.0% (前回比-5.2)
内閣不支持率 48.3% (前回比+1.8)

国葬実施後
国葬評価する 36.9%
国葬評価しない 61.9%

日本人なら国葬に賛成するとか、反対者は反日とか言っていた連中は、その浅慮を恥じるべき。
このタイミングで身内の登用は無いよね…
自民党統一教会会派なのか
統一教会自民党会派なのか
今でも分かりません。
守りしかない岸田内閣に
成果を求めるのは無理でしょう
説明を履き違えている内閣です。
結果を国民は求めているのに
支持率って30%台になると各機関のバラツキが小さくなるな
文雄は来年のサミットまで続けたいなら
統一地方選挙で自民のスタッフ=統一とレッテル張られる前に
統一関連をきっちり切るしかないだろうな
嘘だな。15%の間違いか。
何も仕事しないでF1見に行くようなゴミを支持してる35%の馬鹿って誰?頭湧いてんの?
どうせ自暴自棄になるなら解散総選挙ぷち上げてくれ。
もう自民党要らない…
助けてと訴える元二世信者ひとり助けられない政権なんて国民のために何か出来るなんて思えないから…
中学校の文化祭のようなウン国葬を強行して世界に恥を晒したレームダック岸田。
支持率回復には最低限、統一教会の非課税優遇剥奪が必須だけど壺議員の妨害で無理。
お前はもう詰んでいる。
私は支持していません
o(`^´*)キッパリ
「国葬」の時下品に騒いでたっていうけど安倍「家」の葬儀時に騒いでたなら本当のアホだが「国葬」のときはそもそもが国民の少数派の強行だからなあ。ちなみに私は普段と何も変わらず粛々と勤務しましたよ。
うわあああああ、岸田政権の支持率が35%にまで落ちた! もうダメだこれ。反日反社朝鮮カルトに厳しく当たらないからこうなるんだよ😂
聞く力が売りだったが、聞く相手を誤った者が辿る必然的末路。
支持率35% まだ高い
丁寧説明 遣唐使の何を支持するのか
ぬるぬる逃げるのが仕事だと思ってるぞアヤツ
🔺岸田内閣の支持率続落

▶︎細田衆院議長の説明
十分でない→87.1%

▶︎山際大臣
閣僚を辞任すべき→62.7%

▶︎国葬
「評価しない」
「どちらかといえば評価しない」→計61.9%

▶︎値上げ生活
「非常に打撃になっている」
「ある程度打撃になっている」
→計78.9%
そろそろあれかしらね… /
息子をSNS担当秘書官にしたとか個別に問を立てるまでもない愚策がどこまで響いているか?┃
国葬は「やってよかった」とはならなかったようです。
まだ高いよね、支持者ってどこ見て支持してんのか全く分からん
政局感だけ確かで、プリンシパルがない弊害が出てきた感じ。
支持率は前回より5.2ポイント減の35.0%。
不支持率は前回より1.8ポイント増の48.3%。
このまま何もしないなら、内閣総辞職までいくでしょう。
「聞く力」を国民に使って「令和の所得倍増」を今すぐやろう。
何もしてないのに支持率が壊れた
日経◆ 「細田博之衆院議長の説明が「十分でない」は87.1%」「安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」が計61.9%」
まだまだ、支持率は高すぎる💢💢
昔の森喜朗内閣や麻生太郎内閣のワースト支持率は、一桁台だったのだ。
支持率一桁台に匹敵する、いや、それ以上の政治不信のボルテージ急上昇中だと思うが💢💢💢👊👊
岸田内閣支持率も、いずれは、一桁台か?📉📉📉
共同通信社が10/8、9に実施した全国電話世論調査
岸田内閣の支持率は続落し、前回9月調査より5.2ポイント減の35.0%
不支持率は48.3%で前回より1.8ポイント増
マスコミは旧統一教会とか国葬問題とか引っ張り出すけれど、実際には生活費ダメージによる政治不信が連動してる効果が大きいと思う・・・
生活が良くなったらいくつかの問題はどうでもいい人がおそらく多い
よし5%下がった。河野太郎を倒す気合いを入れよう。
安倍・菅両氏も支持率が3割台に落ち込んだところで辞任に追い込まれている。岸田首相は一刻も早く“ワイドショー・財務省依存型政治“から脱却して現実主義に徹した政治をすべき。真に聞くべき人の意見を全く聞けていない。経済と国防を立て直す時に増税を言うヤツは放っておけ
タイトルとURLをコピーしました