メディア記事

内閣支持続落、最低の35% 細田氏の説明「不十分」87%

バズる指数ピーク 607

 twitterコメント 341件中 1~100件
検討するだけではダメなやつだそ。
0.035%の間違いでは?
こんなバカに総理大臣務まるなら野良犬に世界牛耳る力あるわ
「もうマスクしなくていいですよ!」ってテレビで岸田さんが話せば支持率回復するよ
まぁ何よりマスク外せ外せと公衆衛生を無視した発言を繰り返してるのが宜しくないと思いますね。今すぐ緊急事態宣言を発令して対策を徹底するよう要請すれば支持率は上昇するだろ。
このバカ検討士をとっとと引きずりおろせ!さもなくば自民党は次は野党だぞ!!
といい といいさっさとこの世から消えてほしいものだよ👊😡💢
日本は35%の支持しか得られない奴らが国を牛耳ってるってことかい
民主主義なくなって少数意見じゃん
せめてマスクを外すぐらい、はっきりさせればいいのに。「原則」とか、そんな言葉はいらない。
岸田さん

あーたねぇ、国民や日本のために働いてくれないなら直ぐ総理の職を退いて‼️

あなたのポストで擦り切れるくらい働きたい政治家いっぱいいるから!
支持率35%が、保険証廃止や年金減らしや国の方向を決めてる恐ろしさ…
プーチンの支持率が70%強…
岸田さんは特に策がないのは明らかだし、自民党が十分に説明したことなんか一回もないじゃんか
統一教会と関係があることが「悪」であり、統一教会の何が「悪」なのかは まったく議論しない。 おかしな話。
やることなすことすべてだめです。
おや、まだ自民党員と統一教会以外の支持者がいるんだ。
内閣支持続落、最低の35%
入国制限緩和で多くの入国者が 無しで入国されます
感染が拡大すれば更に するでしょう
支持率回復させたいなら
①消費税廃止②カルト教団解散命令
③一律給付金
閣議決定で早く実行できるのでは?
国葬を決めたあの実行力
息子を秘書官にした暴走力
ヤケクソでイジけてる場合か!
やる事やって辞めてくれ!
内閣支持最低の35%
岸田さんの政権内立場なんてどうでもいい。1.25億国民の為に行動を!政治家の為に倫理を破壊されては公務員も嫌気がさす!派閥に媚びるんじゃなく、庶民公務員を大切にしなさいよ!
岸田内閣発足1年、危険水位の支持率!
安倍晋三氏国葬後も岸田店長内閣支持率下落!自民党議員の発言国葬後は、国葬やって良かったになる筈が国葬やらない方が良かったと後悔にかわるか?岸田店長、結局この人、安倍晋三の呪縛、生前も死後も、安倍晋三のイエスマン、優柔不断な根性無し考え無しって、感じか?
もう驚きのニュース❗❗❗
岸田首相を指示するバカがまだ35%もいる🥱
まだ35もあるんけ?
…森政権の9%…まだまだやな…
メディアのうツッコミが足りてない?
まぁいつもの奴ねw
界隈の意にそぐわないとコレ
もう秋田

個人的にこの状況での立ち回りは満点と思いますよ♬

日本の政治が全て日本人の意図に基づいて行われるワケじゃない

永遠にATMにされるのか?
敵を間違うな
今は分水嶺なんだわ
やばいな〜
で、その共同通信の世論調査ですが、いつも気になるのは調査人数・回答人数の少なさだけでなく、例えば国葬についてのアンケートで「興味がない」という選択肢が無かったりする事。興味がない人って身の回りにわんさか居ます。その人達は賛成から反対までの度合い様々。
説明不足の前に、都合の悪いことは一切調査してないからね🙄
支持する人間はそんなのどーでもいいんでしょうね。ナニだから。
総理以前から何を主張していたのかまったく記憶にない。

総理になったら「新しい資本主義」と言うが人への投資など昔から言ってる。

菅前総理とは比べ物にならない。

この総理のどこが良いんだ🙄
岸田
まだ支持する者がいるのが不思議?
日本には国民を苦しめるカルト宗教と関係する政党は不要です😡
政権交代ってトレンドにあがってるけど、解散するか3年後までは無理なんじゃないの?

こんな支持率だろうが、我々がいくら騒いでも同じでしょ❓
お仲間統一教会と共に解散してくれ自民政権よ!
自民党は韓国に統一教会と、
共に早く移住してくれ!
お仲間統一教会には、一向に
解散命令出さないのなら!
まだそんなに支持率があったのか。
数日前の国会答弁で、国葬についての野党からの質疑に対して「適正だったか今後検討する」って、終わってからそんな事を言い出して、後出しジャンケンで卑怯じゃないか。 TOKYO Web
単純に今って自民&公明と立憲共産党&れいわ&社民って支持率どっちが上なんだろ?
35%はまだまだ高い、3人に一人は統一教会と内閣の癒着をよく知らないのだろうと思う。
《内閣支持続落,最低の35% 細田氏の説明「不十分」87%》「共同通信社世論調査(10/8,9)…内閣支持率は9月より5.2ポイント減…cf. 最低は毎日新聞(9/18)の29%…不支持率48%…食料品や光熱費の値上が打撃79%…」。どうも解散・総選挙しか無さそうだ!
★コロナ無策、円安・物価高対策無し、低賃金放置と、1年間何もしない岸田首相!
決断したのは、国葬と長男起用だけというお粗末さ!
このままでは、国の舵取りが機能せず日本は沈没しかねない。
いま国民が最も望むのは、辞職と政権交代だ。
丁寧な説明は毎回同じで頭悪く見える。
物価対策もやるやる詐欺。
それは下がるよな。
統一教会を宗教法人解散命令と消費、ガソリンなどの税を減税と統一教会関係議員が辞職したら上がる。
有効回答者数は固定電話421人、携帯電話646人。
このやり方でこの結果
もっと低いな
支持率35%
まだまだ高いと思う。
呆れ 指示層は壺員と高齢者さん?
内閣支持続落、最低の35% セクハラ細田氏の説明「不十分」87%
野党として冷や飯喰った数年間、自民は何を学んだのか? 窃盗罪の刑期を終えてシャバに戻った途端、平気で強盗、殺人するようになったのが、安倍以後の自民。政権交代して、まともな政治を学び直してもらいましょうや。
普及しないから上意下達で保険証の廃止か?傲慢、人の話を聞かない、国民生活ほっぽらかしの岸田文雄。倅を秘書官に抜擢する、一方的な国葬儀と支持率なんて上がるわけない。
118回嘘ついて、「絶対に捕まらないようにします」と悪事保障した人間を国葬にし、反日カルト教団とは手を切れず、何でもかでも閣議決定で、「大陸8割」のデマゴーグが大きな顔して…。書き切れない。「どこでもいいから、とりあえず政権交代」って気持ちなんだけど。
でも、自民政権は次の選挙まで続くんだよねぇ。悪夢だ。
ここまで下がってるのに、何もしないのは何故なの?こんなに国民を見ない、助けないってどんな神経してるの?
支持率低下、まあ統一教会問題と、国葬など諸々の不手際が、原因かとは思うけど、野党もいまいち不甲斐ないんだよな。
総選挙までまだ時間があるから、革新野党はしっかり立て直してほしい。
【まだ35%もあるの?0.35%の間違いじゃないの?】
これだけ支持率低下の原因になっている細田を衆院議長から降ろさない岸田首相は内閣が倒れてもいいんですかね。それともリセット解散ですか。
共同通信の世論調査

岸田政権、もたないだろう。
いつまで故人のケツと麻生太郎のケツを舐めてるつもり?
そんなことするために政治家になり総理大臣になったわけじゃないだろう。祝福二世の息子にも誰かの薄汚いケツを舐めさせるのか?
今ならまだ間に合う。
安倍と麻生を斬れ!
物価高騰に有効な手を打てず、統一協会とズブズブ。これではダメだ。
内閣総辞職は何日か???
の 有効回答者数
固定電話421+携帯電話646=計1067人

これが"日本国民の総意"です(ドヤ!)

もここまで来るとゴイゴイスーしか言いようないわ 続落 最低の35% 細田氏の説明「不十分」87%
かすみほどの期待はかつてなく無力で無能なものだった。
それだけならまだしも、何か空恐ろしい力が働いているようだ。
国会は機能せず、政策決定は密室で行われ、全てが庶民の力を剥いでいく。

徴兵制を表に出す日は意外と近いかもしれない。
岸田さん、あなたの所信表明と野党の質問への回答、「検討します」ばかりで具体的な話がほとんどないので、我が家の中高生にすら笑われてましたよ。
岸田内閣
まだ35%もあるのか。
30%台で黄信号,20%台で危険水域,20%割れで退陣と言われてますが、実際,麻生18%,鳩山17%,菅14%で退陣しています。森のように9%の人もいましたが。
岸田が退陣しても、次が1年前14%の菅ではね。
政治はダメ、経済もダメ。

ダメだ、こりゃ。
まだ、35%も支持する?
統一協会教義その物である自民党改憲案
7割超の党員が、カルト組織とズブズブ
「自民党は政党じゃ無い」「自民党を解散させよう」
岸田さんダメダメですね
聞く力なんてそもないし
何も実行できないからそんなこと言ってんでしょ
はよこいつやめさせろよ
はよやめろ
細田も山際もさっさと切るべきだと思うけどな。
というか、議員辞職させてほしいんだけど。玉川さんみたいに責任取らせようや。
はよやめろや
国民を不幸にしてる
支持するとか説明十分言ってる人は信者だろうな
無能はさっさと辞めさせた方が良い
いつから日本人はマゾ気質になったの?
近年30年自公政権で生活が苦しくなった庶民が大多数
世襲議員が庶民の事を考えるはずがなく
統一教会/所得減/物価高/格差/貧困/地方や山地の荒廃/国力や国際地位低下

内閣支持続落、最低の35%←誰が支持?
細田氏説明「不十分」87%
《食料品や光熱費などの値上げが生活に「非常に打撃になっている」「ある程度打撃になっている」が計78.8%だった。》
【食料品や光熱費などの値上げが生活に「非常に打撃になっている」「ある程度打撃になっている」が計78・8%だった。】

打撃になっとるよ、きっついよ、かなりね…
👉まだ35もあるのか🤔
何時、終わるかな?
「何もしないこと」で高支持率を維持していた岸田内閣。黒幕の麻生太郎副総裁の言いなりになって早々と国葬を決めるやら何やらで挙げ句の果てにボンクラ長男を首相秘書官にする始末。こんな内閣は要らない!
でも自民党の支持率は下がらんという(TДT)

総裁が変わっても根本的なスタンスが変わらんからジリ貧なんやけどね。
「有効回答者数は固定電話421人、携帯電話646人。」
立憲民主党の説明は十分だったと思いますか?立憲民主党の対応は十分だと思いますか?とは絶対に質問しないのよな。「納得いかない」わー。>
与党の支持率のほとんどが、宗教や団体層だからな…彼らから投票してもらってる。

一般的な国民からの支持率は15〜20%くらいじゃないかな。
とりあえず早く辞めさせないと、保険証がマイナンバーカードになる。

そうなってからでは遅い。
お願いしてミサイル飛ばしてもらってもこの有様。
組織票を持つ特定のズブズブ団体やカルト宗教法人には支持されてるんだろうが
逆によく35%も支持されてるよなと思う
昔っから悪さする議員が絶えない自民党
歴史は繰り返すんだな何度も
検討、注視がメインであと他国へのばら撒きと身内採用
こんな内容でよく35%も支持しますね

歴代最低支持率の森喜朗政権(9%)より支持出来るんですか?
この笑顔見てるだけで腹立つのは私だけですかね。
岸田無能にも程がある。国民の意見は無視し続けている。統一教会もさっさと解散命令出せ‼️😡😡😡
イベントやって支持率回復を狙ったかもしれないが
思惑は大外れだろう。
菅さんを追いやったツケが今来ている。
菅さん再登板が良いだろう。
アホでバカな国民の支持率がどんなに落ちても3年間は選挙しなくていいもんねー!
ずっとボクちゃん政権で好き勝手にやるんだー!
「注視と検討。利権を守る」
by岸田

って感じかな。
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との関係を自民党調査の発表後に相次ぎ公表した細田博之衆院議長の説明が「十分ではない」は87・0%で、「十分だ」は8・1%にとどまった。」

自民党は立民・泉代表に文句言ってないで細田衆院議長に会見で説明させた方が良い。
電話調査だと高く出るね。
岸田は自民党議員しか国民と思ってない節があるからな。
35%でも高杉。この無能バカは徳川家定みたいなもんか。
自民党から人心が離れつつある。世襲議員のオンパレードで、さらに子供に継がせるだと。虚飾と小手先の誤魔化しで凌いできたが、さすがに正体を隠せなくなった。奢る平家は久しからず。
社保、税金の取るだけ取って生活苦しくなる一方なのに
国葬やるわ、外交下手だし統一教会問題は有耶無耶になりそうだしで自民党不支持。
次の選挙は野党で一番マシな政党に投票する事になる
続落、最低の35% 衆院議長の説明「不十分」87% TOKYO Web
ここに来て息子の1000万鞄持ちさせてるし自民党政権を崩壊させる為に首相やってるとしか思えないけどねwwwww…
国葬
統一教会、細田
全て歴史捏造の安倍一味の問題。
岸田は、安倍を切れ。
今さら驚く話じゃない。だけど、笑う話じゃ全くない。旧統一教会ネタが席巻してる中で、しれっと保険証廃止を閣議だけで成立させるつもりだろ。ふざけるな💢
日本国民の消費、経済を守ろうとしない首相。日本を凋落させた小泉以来の最低最悪政権。全員退陣して欲しい。任期満了か辞任で、失政や誤魔化しの責任を一切負わず勝手放題な政治屋達。
今のところ目に見える実績がないから、このままだと岸田内閣は萎んでしまいそうだな。→
共同通信社が実施した世論調査によると、岸田内閣の支持率は続落し、35.0%となった。昨年10月の内閣発足以降、過去最低を更新した。細田衆院議長の説明が「十分ではない」は87.0%。
当方は、そもそも初めから岸田氏をではなく、高市早苗氏が総理大臣に就任する事を望んでいました。
総理大臣も国民投票で選ぶべき!
国葬は、実質、内閣葬
岸田総理は、実質、岸田総裁
身内の話は良く聞き痛い所には触れず
最期は息子まで起用する自民村政治
高校生みたいな小柄な息子のせい
もうこいつの顔見ただけで不幸になる
死神総理、
これほど政権交代のチャンスが巡ってきているのに、最大野党は"次の内閣"などのお遊戯をやらず、立民・社民・共産・れいわで共闘し、議席に過半数を確実にとり、政権交代の構想を国民に提起すべきだと思うが…
解散するか!
このペースで行くと来年には支持率/Zeroになるね。政界のSyamuが生まれてしまう
旧統一教会云々以前に物価高に対する施策が酷すぎるのが原因だろうよ
タイトルとURLをコピーしました