メディア蚘事

「こちらの䌚瀟は、みなさんすぐにお蟞めになっおいお 」聞かずに埌悔した、ハロヌワヌクの職員の“アドバむス”

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 165件䞭 1100件
うちの䌚瀟みたい。 怒鳎る瀟長に怯える瀟員。
優秀な人から早く蟞める 
ブラックだったりパワハラがあったら通報しろっおいうけど、それは圚職䞭にはできない。退職埌すぐに通報すればバレるし、
コレが事実か䜜文かは眮いずいお、知っおる䌚瀟がハロワで倧嘘の求人出しおる時はハロワに泚意したくなるのはある。
😅よくあるお話ね。
近くでもそんな䌚瀟あるっおきいた
䌌おおびっくり
自分の目で芋お確かめおから決めたいず思っお、自分の目で確かめられたんだからいいんじゃない😀✌✚

たいどなニュヌス
生掻のために働かなければいれないが、ハロヌワヌクで評刀が良く無ければ遞択肢から排陀すべきだろうね。
超就職氷河期なのに4人垞に募集しおるずこあっおこれ蚀われたな 
今思えば100瀟受けおも受からないのがザラにあったあの時代に垞に4人も募集する䌚瀟っお 
ロバヌトりォルタヌズずかen Worldしか䜿わんな。
ハロワに行っお手圓たり次第、求人祚を貰っお垰った。いろんな可胜性が芋えおきお少し光が差しおきたかな。

以前もハロワを利甚した事があるけど芪身になっお盞談に乗っお䞋さったよ。

この半幎悩み続けお来たけど仕事を蟞める芚悟を決めた。
次のステップぞファむト俺
昔ハロヌワヌクの玹介で就職した䌁業でパワハラ・モラハラがかなり酷く暪行しおたけど、今でもやっおたら劎基違法行為ず人暩䟵害、傷害眪でアりトだろう。
ワシはハロヌワヌクの職員から䞀ミリたりずもこんなアドバむス来たこずない。所詮ハロワなんお広告費出さないブラックが求人出すし
職員の方の話をよく聞いお、ミスマッチを極力枛らしおいかないずいけたせんね。
HWで。幎霢䞍問・〇〇資栌倧歓迎で、東京での面接奜印象。3か月経過しおも連絡無し。再床HWに行き説明。『駄目ですね』だけ。
ハロヌワヌクでこれ蚀っおくれる人いるんだ 䜕床も話したけど特に䜕も觊れないのがハロワのむメヌゞだけど。
条件悪いからか適圓に仕事玹介されるし
ハロワのスタッフはピンキリだからなぁ。
近所のハロワには偉そうなだけで有名な女性がいたよ。。

あずハロワの求人芋たら、同じ䌚瀟が他の媒䜓で求人出しおいないか調べるず良いよ。
ブラックはハロワでしか求人ださないこず倚いようなので
芋぀けた蚘事:
これさぁ、こんなすぐに離職する䌚瀟は、ハロヌワヌクでも求人玹介、蟞めるべきじゃない
たた、ハロヌワヌク偎から、劎基眲に調べるように蚀うべきじゃない
ほぞえ 
䞀床ハロワでお䞖話になった䌚瀟があった
瀟長から「じゃぁ圓日9時たでに来おね」ず。

8時50分に行ったら瀟長ブチ切れ
9時たでに来おず蚀われお、9時たでに来たら怒られる理䞍尜すぎお、圓日瀟長ず口喧嘩。もっず早よ来いずの事だった
そのたた退職。私の退職RTA30分😅
ハロワにブラック求人はあるだろうけど、そもそもリクナビずかの転職サむトでもブラック䌁業がでかでかず茉っおるからどっちが良いずかそんなにないんじゃないかな。広告業界はブラック䌁業も倧切なお客様だからね。昔はそんなこず知らずに利甚しおたな〜。
転職する際に、゚ヌゞェントを利甚するずきは
『䜕で募集しおいるのか』ず『退職理由』ぱヌゞェント経由で確認したしょう。
ここでリアルな事情を説明しおくれない䌚瀟は避けた方がいいです。
こういう質問の時に綺麗事しか蚀わない䌚瀟は信甚しにくい🐶
求人祚ず実態が違うは自分も身をもっお䜓隓したけど、ハロワ職員が「お薊めしたせん」ずか面接の予玄をずるこずもあるんだろうか
ハロワに集たる求人はギリギリ黒くない劎働基準法を最䜎ラむンでクリアしおるだけの求人です。
倧半がブラックですよ
あんなの
知識ない時ハロワで隙されお入瀟
今では求人の䞭身をよく芋ればわかる

䟋えばみなし残業◯◯時間ずか
土日䌑み完党週䌑二日制ではない
ハロワのアドバむスは倧事ですよね。
私も前職堎蟞めた理由を職員に報告したら「新卒しか取らない所ですからね」お蚀われ埌からじわじわきた。
ホントに教えおくれるんだよね
同じ郚眲で求人が半幎間眮きに出おるから勧めないずか、続けお出おるけど瀟員数自䜓増えおるから倧䞈倫ずか
端末ですぐに平均圚職期間が衚瀺されれば良いのにな。厚劎省かな、管蜄は。
ねんがら幎䞭無䌑で募集䞭広告出しずるのは
ブラック䌁業瀟䌚でも䞊䜍だからな
あずな、
䌚瀟登録しおおも
ハロヌワヌク職安すら利甚できない䌚瀟はさらにブラック䌁業
豊田商事なみ
退職しおからハロワに行ったら元職堎が求人出しおたした。
幎間䌑日74日
誰が来るんだ
ハロヌワヌクの人はよくやっおくれおる。職に぀けおない人の足元をみるような䌁業はなくなっおほしい。
倚くの堎合、パワハラずサヌビス残業はセットなので、残業代請求や劎灜申請に備えお蚘録を取っおおくこずをオススメしたす。
退職者が続出したりその理由がパワハラ・セクハラ・劎基法違反申告制だったら今埌䞀切ハロワでの求人掲茉拒吊できる法制床䜜れよ
ハロワなんおブラックか空求人しかないわよꉂ(˃̀▿˂̀*à«¢)'`,
あそこは倱業した時にお金をもらいに行く所
ハロワのブラックあるあるだね
毎月毎月同じ求人を出しおいる䌁業ずか、、、
マゞでブラック朰れおしたえ
瀟䌚の悪そのもの
ハロワにはブラックしかない印象 😓
 ブラック䌁業の !?(^^;
その職員は、芪切なお方だったんだな。
求人サむトでポチッず応募できる時代...
ハロワにはクチコミネタがある。

🌞ハラスメントのない瀟䌚を🌞
🌞誰もが自分らしく働ける瀟䌚を🌞
そんなこずたで教えおくれるんだ。でもそれっお職員によっお圓たり倖れがあるわけだから、怜玢した際にブラックな䌚瀟だず画面が黒になるずかブラック枠を䜜っおほしい。「指導しおも改善されない䌚瀟」っお分からせた方がいい。
ハロワを通じお就職したらか月埌ぐらいにアンケヌトを取るようにすればいい。
そんな䌁業の求人を掲茉する職安も頭おかしいずしか
お前が話聞かずに勝手に遞んで
だったから病んでも

そんなん知らんがな...( _;)

ハロワ関係なくね
公的機関に出おくる求人やからたっずうやろず思ったら、ずんでもないものが混じっおるこずが結構ある。求人そのものはダミヌで、もっず別な条件の仕事に勧誘するずかも、実際に出䌚ったもんな。
こんにちは、Reeichiです🌟

よく耳にする話ですが、良くない求人にあたっおしたったら、しっかり報告しお他の䌁業に挑戊したしょう
🔎
専門職の人材䌚瀟っおずにかく成玄させようず必死な人が結構いるけど、こういうのはハロワのいいずころですね。
ブラック䌁業は八぀圓たりしおストレス解消する人もいるようで、ガチャですよね。
運良くマシな職堎に぀けたなら、倚少は我慢する手も。次のガチャ䞊手くいくかわからんし

「こちらの䌚瀟は、みなさんすぐにお蟞めになっお」聞かずに埌悔した、ハロヌワヌク職員のアドバむス
ずころでハロヌワヌクっお寒い呌び名そろそろやめにゃい
おかしな䌚瀟はじゃんじゃん通報しお人手䞍足倒産に远い蟌もう
ハロワは䜿ったこずないけど、ブラック䌁業の求人を平気で茉せおいる無責任さが嫌いだった。
掲茉無料なのでろくな䌁業がないのは仕方ないのだろうけど、退職率はわかるはずなのでそれくらいはチェックすべきなのでは。
倩䞋りのための組織なんだろうな。
ハロヌワヌクの職員さん自䜓が非正芏が倚いずいう悲しい珟実。
↓
面接を受けた求職者からのフィヌドバックを教えおくれる盞談員がいたな。「女性求職者の婚姻状況を面接で尋ねる」や「オヌナヌが別䌚瀟で氎商売をやっおる」から、「面接者の態床が悪い」ずいう普通のものたで。
あらら聞き芚えがあったわ 
ぞぇ。今はアドバむスあるのかҚ(ÂŽ-ω-)
昔は無かったなぁ
有効求人倍率確保のための求人
困ったら監督眲に行け、は昔からの決たり文句
金集めるのは監督眲、䜿うのは安定所
仲悪い組織
「蟞める」には理由があるんだよなあ
䌚瀟は入っおみないず分かりたせんwwwww

人は䞭々正しいけど自分の思いず逆な事を蚀われるず話を聞かない。
ここたでの話は聞いたこずなかったけど、知人が倖れ匕いたずきはハロヌワヌクが結構芪身になっおくれたそうだ。たずは盞談だな。
劎基案件にならなかったものでも、離職祚を目安期日たでに出さないなど、劎務的な問題も把握しおるので、玠盎に聞くは掚奚。
このようなブラック䌁業は、ハロヌワヌクでリストから倖せないの。残念だがアドバむスを聞くこずか。
たたに幎配で䞊から目線の職員いるよね。呚りの職員も䜕も蚀わないし。それぞれ自分の事ばっかり。
良いアドバむスだ。
実際、ハロヌワヌクの職員さんはかなり情報をお持ちな方もいるので色々質問しおみるずいいず思いたす。求人に関しおの違反はハロヌワヌクに報告したしょう
抜粋 ハロヌワヌクの求人には、〜「ブラック䌁業」ずいわれるような䌚瀟の求人が含たれおいるこずも 
今曎だよね。でも職員の人が頑匵っおるんで、酷い目に合う人は少ないんだよ。
ハロヌワヌクで仕事を探したこずあるけど、異垞に絊䞎の高い怪しい求人あったな。
ブラック䌁業の求人を排陀できないのかな
ブラック䌁業かどうかを的確に芋極めるこずはできず、ハロヌワヌクは法埋に違反しおいない限り求人を受けざるをえたせん。
ブラック䌁業を培底的に叩くこず。違法な事実があれば公開するこず。違法なたたの劎働垂堎ぞの参入を阻止すべきである。
昔よく買ったガムじゃ有るたいし···
迷惑なクレヌマヌ求人者が来る💢

これもなんずかしおほしい💢

毎日来おいるがお前銬鹿なんだろず蚀いたくなる💢

働きたいなら刀断するな💢

刀断するのは採甚する偎、そんなこずも知らない💢

倧迷惑💢
本来ならハロヌワヌクにやっお来る求人は平等に扱われなきゃならないんだけど、こういうリスク情報開瀺は䟋倖にしないず
地元のハロヌワヌクはこんな察応しおくれた事無いし、就職した䌚瀟がブラック䌁業でも察応しおくれた事は1床たりず無い。
暪の劎働組合が今こそ必芁。
転職掻動でハロワ䜿うのがそもそもの誀りでしょ。
ハロヌワヌクの求人っお、殆どがブラックなのでは

話に聞いた限りだず、創業の際に、囜からの補助金制床を利甚する為だけにハロワに求人募集かける䌚瀟もあるずか蚀っおたし
前の䌚瀟がハロヌワヌクで芋぀けた求人でした。IT゚ンゞニアあるあるの兞型的ブラック䌚瀟。サビ残あったし絊䞎1円も䞊がらなかったし。
特定の䌚瀟で次々に人が蟞められたら、ちょっずおかしいず思いたすので、その堎合は面接に行かれるこずをお止めしたす」 、「入瀟しおパワハラなどがあった堎合は、どんどん通報しおいただければず思いたす。指導を行うこずになりたす」
人材を軜く芋る職堎は蟞めたほうがいいね。デザむン本業じゃなく、人手䞍足で手䌝いしおるずころ、いくら提蚀しおも無駄ず悟っおもう諊めた😇
経隓䞊、ハロワの案件は9割ブラックですね。
面接の雰囲気ずは打っお倉わり、瀟長のパワハラや暎蚀がひどくお←面接に出おこないのが地雷パタヌンはどうしようもないや。。
ハロワは求人広告に金出すのすら惜しいブラック䌁業の巣窟なので信甚に倀しない
「みなさんすぐにお蟞めに 」
聞かずに埌悔したハロヌワヌク職員の助蚀
無料で掲茉できる の求人は基本的にブラックだず思っお良いよ。
ハロワの職業蚓緎はいいけど
結局資栌取っおも職務経隓無いず無理‌未経隓OKでも経隓無しだず無理
たあ、ハロワに求人出せるだけでも良いんじゃないかな。

自らブラックだず分かっおる䌁業は、ハロワに求人出さないからね。

ハロワの求人より、民間の求人サむトに掲茉されおる䌁業のほうがブラック率は高いね。

実䜓隓です
自分も昔ハロヌワヌク䜿った時に、「こちらの䌚瀟は 」っお遠回しに求人の応募を止めおくれたこずあった。
自分はこれ実䜓隓回しおたす。
>ハロヌワヌクでも など があった堎合は、
私の時も明らかにブラック䌁業倚かった蚘憶。ただ䞋の蚘事読むず、求人祚芋お䞀発で分かるブラックっおのはただマシな方なのかもしれない👀
過劎死電通でも
ハロワにブラック求人? 実情が恐ろしい
同じ求人が回転しおるので、BLのずころ倚いず思うよ。
結局のずころハロワが求人の内容や䌁業実態を粟査しおいるわけではないので、求職者の人柱がなければ把握できない
経枈景気動向指暙にも䜿われる求人倍率ず就業率 
求人を出しお貰っお求職者に事業所を斡旋し
其の職務や立堎を果たしおいる職安ず云う偎面もある 

事業所ず職安っお今の実態は䜕方の方が優䜍なんやろうね
䞖間知らずは泣きをみる 
しっかり話を聞いお、面接行ったら、たったく職皮が違うずかあったけどねぇ。
俺も求人詐欺にあったこずあるヌ。
おいら、この蚘事に茉っおいるような䌁業に入瀟しおしたい、やっずのこずで明日退瀟できたす。僕は詊甚期間で蟞めたかったのに、盎ぐに蟞めさせおもらえなかった。今、転職掻動しおいる方にはこの蚘事は結構圹立぀ず思いたす。
転職の実際がやっず䞖に出おくるようになりたした。
匁護士の宮田陞奥男氏代理人䞻任匁護士垂川哲宏氏に懲戒請求を起こしおいたす。
あるある。 倧䜓幎間繰り返し応募出おる。
ハロヌワヌクの求人...

䜎賃金ブラック率が高いのでは。
採甚する偎からの目線ですず、採甚コストをかけたくない堎合は重宝したす。

優秀な人材を確保したい堎合は、それに芋合った採甚コストをかけるのでそう蚀う事です。
ぞヌ。そんなたずもな職員もいるんだねぇ 。
䞀床に倚皮業務募集しおるずころは芁泚意
そしおカ月クヌリングオフ䜿っおる所は
ハロワ偎の関䞎を避けられる
タむトルずURLをコピヌしたした