メディア蚘事

囜民民䞻・玉朚代衚 政府の電気代抑制策に「再゚ネ賊課金を取るこずをやめれば家庭甚で1000円䞋がる」

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 130件䞭 1100件
これは本圓にやっおほしい政策だ。議論もできるしその他の政策も自民党ず䞀線を画し぀぀建蚭的なものが少なくないので、玉朚さんの囜民民䞻党に野党第䞀党になっおほしいわ。
→賊課金倖しには賛成ですが、1000円䞋がっおも焌け石に氎でしょう。
囜内で出来るこずは原発再皌働䞀択❕❕
盎近の政党支持率の䞖論調査で1.0%䞋げおいるのは原発政策に぀いお自民を远い抜いお「再皌働」の方針にしおいるからでは。
旧匏の炉の期限延長したり、芏制委員䌚の基準等に手を入れおたでするのは違う。
これを軞に、さらに再゚ネ賊課金の金額の3倍を補助で倀匕きたす。ずかすれば、3割は䞋がるだろうし、すぐにできるのでは 
()(_)
いよいよ本栌的に目芚めたか
これは正論だよなヌ
玉朚さん本圓にたずもな事蚀っおくれるから、ずおも有難い。

政府の電気代抑制策に「再゚ネ賊課金を取るこずをやめれば家庭甚で1000円䞋がる」
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

 盎接䞋げるためには再゚ネ賊課金を取るやめお、ある皮、枛皎的に䞋げる

さすがタマキン、芚醒䞭です。ぜひ実珟を。いい加枛恩着せがたしい補助金行政はやめおいただきたい。
だよな。本圓にこの方たずもなこず蚀うようになったな。
その制床を始めたの、お前ら民䞻党菅盎人政暩の時じゃん。今曎䜕蚀っおんのよ
賛成
しかし、䜕で倪陜光パネル぀けおる連䞭んチを囜民の皎金で囲っおやらなきゃいかんのかね。
石油の元売りぞの補助金での倱敗を䜕も反省しない政府
野党は終わった囜葬よりも玉朚さんみたいに未来の問題をもっず突っ蟌んでくれ
ガ゜リンの件もそうですが、本圓に経枈回したいなら、䌁業ではなく囜民に資金(補助金)を流さないずダメですよね🙄
これはナむスだ。意味のない課皎ルヌルを䞀぀消せる。
族議員「苊しいか 補助金恵んでやろうか」
業界「ありがずうございたす」
族議員「ただしカネ欲しけりゃ俺たちの蚀うこずを聞けよ」

自民党は䜕でも利暩にする。この電気代高隰も利甚する。
い぀もそう。ずっずそう。
玉ちゃんの蚀う通り、fit賊課金を䞀時凍結にしおくれたら、䌁業も䞀般家庭ももう少し楜だったのにな 
囜民民䞻しかたずもな政党ないわ。
玉朚さん頑匵れ
いいアむディアですね。䞀方、岞田銖盞は問題解決の根本察策も考えおいたせんね。
玉朚代衚の事は倱瀌ながら
今の今たで知らなかったけど
玠晎らしい政治家ですね
蚀っおる事が名君そのもの
切り蟌んでいくねぇ。野党第䞀党狙ええうんじゃない?メンバヌ敎理すれば
玉朚代衚、もっず声をあげおください。
再゚ネ賊課金廃止にすれば支持率アップは間違いないのにね。䜕でやらないんでしょうね。
利暩倧奜き自民党は、絶察に還付金を廃止できない。

立憲はアホみたいな事にしか反察しおないで、ちゃんず玉朚さんみたいに仕事しろよ
再゚ネ
ドむツ ガス賊課金断念


2022.10.9

日本
電気代に再゚ネ賊課金
個人12、
産業甚事業甚1617
ヌ
日本の電気料金
続
内容の是非は別ずしお、こうした提蚀が立憲民䞻党の誰からも出おこないんですよね。
政局に倢䞭で、政党や政治家の本分を忘れた
玉朚氏は、電気の月額支払い料金に含たれる再゚ネ賊課金の城収停止するこずを䞻匵

埌ろから刺されない事を願うばかり為念。詐欺同然な賊課金システムがもっず呚知されれば颚向きはかわるだろうけど。
ぐう正論
家庭に配るず経費や手数料に無駄金が出る☝
正論だな。
ずっずずやめるべき。

お金はらっお環境砎壊の手助けずか銬鹿げおる。
所信衚明で「盎接的」っお蚀っおたのに「電力䌚瀟ぞの補助金」は無いよなぁ 
怜蚌する仕組み
が既に無駄、玉朚氏の方法の方が簡単ですよね 
再゚ネ課金をやめろヌトリガヌ条項を発動しろヌ
これ、党く正論です。玉朚さんのいた民䞻党・菅盎人政暩で始めた再゚ネ賊課金ですが、自民党議員もこの甘い蜜にたかっおいる。
これぞ真の野党っお感じになっおきたしたね😊
自民党政暩である限りこの様に倧䌁業に金をバラ撒く政策は倉わらない気がする。䞊がれば䞋げるたた䞊がれば䞋げる、実態が分かりにくい。
なんでも「抜け道」「骚抜き」になっおは困る。玉朚さんは真っ圓な事を仰っおいるず思うので、䜕ずか仲間を増やしお頂きたいものです。
玉朚雄䞀郎代衚 代衚の仰る通り、賊課金廃止の方が囜民にずっお枛皎のように電気料負担の軜枛が実感できたす。䞀埋10䞇円絊付もありたすし、経枈は貎党の経枈緊急察策を支持したす。
䞀床䞋げたら䞊げられない
䞀床やめたら戻せない
そもそもこんなもん払う必芁なかったんじゃねえかず必ずなる
だからたず皎金を取るずいう前提は厩せない
公明党は䜕をしおるんや
その通り。政府はアベノミクスで トリクルダりンが 機胜しなかった倱敗を 理解しおない。
今すぐ手を぀けられる堎所、っお意味では、良いずころに目を぀けおいるず思う。
良いアむデアず思うが政府はできないでしょうね。打出の小槌の再゚ネ賊課金に囜民の泚目が集たっおしたう。
こういうやり方しかない気がする。。電力自由化したから補助金だずばら撒き方法がよくわからない→
䞭囜の手先、孫正矩に儲けさせるための政策なんだから、速攻やめるべきだ。
どヌしおも枛皎はやりたくない䞀方で補助金ばらたいおマりントは取りたいず蚀うこずだずするなら政府の斜策は誰の為のものなのか。
今の政府は団䜓を利する斜策ばかり。庶民にいい思いはさせねヌよ。っお
どこの囜の政治ですか
再゚ネ賊課金停止、賛成。
岞田総理この提案を受け入れお決断しおください。
こりゃもう囜民民䞻党が䞎党になるしかねヌな。
自民党は公明党員党員事故死しお囜民民䞻党ずくっ぀かねヌかな。
連立の公明党は、䜕をしおるんや
あかんわ。
ぜひ、お願い臎したす。
今の自民党は倧䌁業にお金を配る、倧䌁業しか芋ず、囜民は党く芋おいない。
知るか💢たずカルト統䞀自民は解党しろ💢
割合で蚀うなら1割以䞊も䞋がるこずもŽ・ω・うちは1割以䞊、䞋がる
期埅するしかない
が行ったクレヌゞヌな は情報を流した䞀郚の勢力に皎金を億単䜍で流した 政府の電気代抑制策に「 を取るこずをやめれば家庭甚で1000円䞋がる」
こういう案が出おるんだから、聞く力を発揮しお䞋さいね💊
ガ゜リン補助の二の舞いにならないようにしろよ
無駄にお金䜿うなら囜民に配れ
ええこず蚀うやん
無駄に手間かけおポむント配垃するよりいいですね
すぐやりたしょう
金を配らずに、金を取る事をやめるず蚀うのはいい政策。
再゚ネ賊課金。珍しく玉朚氏にしおは良い指摘だ。これは毎月円以䞊取られおいおバカらしい。どうせうたく行かないのだから無駄な城収は止めお欲しい。
䜕ず蚀っおいいか、、
先日の囜䌚でもずおも“囜民民䞻らしい”挔説をされおお。

でも今回は䞋調べしお突いたものが
芁点ずしお避けようもないものが倚かった事もあり
ズレも少なく、今期のサマリヌになっおたなず。
最近倉わっおきたね
玉朚さん
おっしゃる通り
再゚ネ
䞍芁だ
特に゜ヌラヌ
こんな物のために
䞀般囜民が負担しおいる
䞍芁だね
止めよう
違いない

電力が最沢にあるからこそ、その䜙裕を持っお取り組むのが再゚ネなんよ

そんな莅沢な研究のための賊課金なんお優先順䜍䜎いわ
岞田総理のやり方は䌁業が儲かるやり方
統䞀教䌚問題も同じ政暩を守る政治、囜民には埌回しか収たったら䜕もしない
なんでこの政党の支持率が立憲より䜎いんだろう?
䜕やかやず、取るこずに関しおは異垞なくらいの執着心経枈の砎壊にたっしぐら
䞍必芁な省庁が倚すぎる
これニュヌスで扱われないだろう
どう考えおも最も費甚察効果高いのはこれなんだが
ガ゜リンの時もそうだけど自民党はずにかく䌁業に金をばら撒きたいからね
垞にそれをやる倧矩名分探しおるようなもの
そしおマスコミ様のスポンサヌにも郜合がむむからテレビでも批刀されない
片方で倪陜光発電の普及ず蚀い、片方で倪陜光発電に支払われる再゚ネ賊課金の廃止ず蚀う。

電力䟛絊をどうするんですか 原発ですか
蚀っおる事は1番たずもかな
そろそろ岞田政暩の限界かもね
これでコロナ第8波しかも新株激増したら岞田さんは終わりかな
産業甚が䞋がる方が倧きいでしょ。同時に賃䞊げ芁請しろ。
その通りすぎる
財務省も手を焌く玉朚代衚財務省は補助金を配るほど倩䞋りし攟題、だから枛皎には猛反察再゚ネ賊課金は䞇人から取れる郜合の良い皎金です。
シンプルで効果が盎接的な斜策だず思ういいね
タマキンいい事蚀うなぁ。
再゚ネ賊課金はなんやねんずいう感じ。
蚀うだけで実行出来ないので
結局どうでもいい話でした。
明现䞭
燃料費調敎額 ず
再゚ネ発電賊課金
の 枛額でしょ‌
原発反察掟には今回の電気代金高隰をほが分かっおいた。小泉元総理も分かっおいた事だ。
以前ツむヌトしたが、原発反察掟は裕犏な家庭に
育ち庶民が気にする電気代など党く気にしない
人達だ。
頌れる野党になれるのか❗瀬戞際だぞ。玉朚代衚❗
これは本圓にそう
そもそもFit事業者優遇するのに囜民からお金取る必芁無くないですか(それこそ補助金でいいじゃないですか)
再゚ネ賊課金ずNHK受信料を玍埗出来ず支払わされおいる人の声は誰が囜䌚に届けるのか
そうかなぁ。脱炭玠、持続可胜ず蚀うなら、本気で省゚ネ。少々䞍䟿があっおも、脱電気目指さないずいけないかも。ずりあえず、消費皎無しで。
たたきんの蚀う通り補助金やめろ
䞭抜きされお終わりなんだから
今䞀番は枛皎です
支持率䞋がっおる今、䞎党が乗っかるべきは玉朚さんの意芋だず思うんですが。
ずいうか、囜民民䞻の考えっお本来は䞎党偎から出なきゃいけないんじゃないのかなっお思うんですよね。
野党の意芋に反察するのが䞎党じゃないですよね。
立民は四の五の蚀わずにずりあえず玉朚さんに盞乗りしおおけ。自力で政策も提蚀も出せないなら尚曎。
囜民民䞻党ずっずいい事蚀っおるような気するけど、あんたり人気ない感じなのかな
野党第䞀党でもおかしくない感芚なのだが
あたお
>ずにかく、統䞀自民は迂回したたどろっこしいやり方が倧奜き。
>政府も圓局も囜民を盎接最すのが悔しくお我慢ならない人ばかり。
ああ、ほんたにそんな感じ  

囜民民䞻・玉朚代衚 政府の電気代抑制策に
「再゚ネ賊課金を取るこずをやめれば家庭甚で1000円䞋がる」
これはその通り。
倧方の囜民は知らないが、実は補助金は解決策でもなんでもない。
皎金を無駄に䜿い囜民に問題意識を持たせないためのもので、しかも埌で皎金でしっかり城収されおいるのです。
もう囜民自䜓が゚ネルギヌ問題を真剣に考えお行く方がいい。
本圓は自民保守の積極財政掟が割れ、圌に加勢するような流れが欲しい。維新はあおにならん。
流石です👑👑👑👑👑
うちは円䞋がりたす。
なので負担したくないですよ
党くその通り、倧芏暡倪陜光パネルや倧芏暡颚力発電には倖資が倚く入り蟌んでおり、日本人の富が吞い取られおるだけ。

政府は再゚ネ賊課金を廃止しろ
「再゚ネ事業を掚進するため電気代に䞊乗せしお取っおいる賊課金、ドむツも7月から廃止した。日本だず倧䜓個人の電気代に12、産業甚事業甚だず1617がこの再゚ネ賊課金です。
これを取るのをやめ盎接䞋げれば、家庭甚だず1000円くらい䞋がりたす。」
玉朚さん。是非それやっお䞋さいよ。
アンタら民䞻党が、悪さのしたくりで䜜った法案。

廃案の提起を、すれば良い。
远蚘➂
◎䜕故か 最近マトモやん
⬇やったれ玉朚はん
★
珍しくたずもな事を蚀う議員がいた。再゚ネ賊課金は倪陜光パネル利暩ずべったりだから、媚䞭掟議員が反察するだろうな・・
皎の城収管理コストも䞋がるし。行政は自分等の管理コストずお付き合い業者のコストを分かっおいないし。〆
ずぶずぶの関係ず補助金ずいうおこづかいがずおも倧事ず考える自民党の族的・俗的構造。

『
で原発フル再皌働すりゃ曎にガツンず䞋がるわ
囜民民䞻党だが、これは賛同できる。
タむトルずURLをコピヌしたした