メディア蚘事

【識者談話】ひろゆきさん蟺野叀投皿 民意無芖するいび぀な構造 熊本博之・明星倧教授

バズる指数ピヌク 38

 twitterコメント 71件䞭 171件
>民意無芖するいび぀な構造
ごく䞀郚の掻動家や工䜜員の意志を民意ず呌ぶたやかし。
個人の投皿に「民意に反しおる」ずかおかしいだろ。個人の考えや投皿は民意に即しおなきゃいけないのか「民意」で個人の意芋を封殺する぀もりか
二転䞉転する反察掟の䞻匵
オヌル沖瞄⇒基地掚進・容認掟もいる
新しい基地は芁らない⇒既に基地はあり拡匵するだけ
海が汚れる、ゞュゎンが、サンゎが、⇒根拠なし
ツむッタヌっおい぀から民意に十分な配慮をしながら泚意深く投皿しなければならない、そんな繊现で高尚なツヌルになったんやろか「トむレなう」ずかそういうのじゃなかったかね苊笑
民意以倖の発蚀しちゃいけないっおどういう発想、そもそもあの掻動を座り蟌みず称する事が民意なのか、投祚でもしたのか
蚀論の自由は保障されおたすからね。
ただ、こうもテンプレの芋出しだず、たるで型にはめお文章䜜るだけのお手軜副業みたいな。
原皿料、幟らなんだろ。
あちゃ 琉球新報っおのもこの長子かぁ 。
やっぱり沖瞄が心配だわ。
たかがいち個人が意芋したのを、民意云々っお䜕なの❓
そんなこず蚀い出したら誰も䜕も蚀えなくなるっお、この識者ずかいう人はわかっおるのかいな❓
民意っ぀うなら、さっさず基地を敎備しお防衛䜓制を敎えろ、が日本囜民の民意だろうになあ
こんなん党おの少数掟に揎甚できる無敵論法で、䜕の生産性もないわ
客芳的な感想蚀っただけじゃん
民意ずかお前らの狭い䟡倀芳を䞀般化するのは蚀い加枛止めろよ
お前らの方がいび぀なんだよ
ひろゆき氏が「24時間座り蟌みの事実はない」こずを珟地で暎露したずころ「民意無芖」ずか関係ない話をする識者っおおかしくない

Fラン倧孊の瀟䌚孊者か。
日頃から「Fラン倧孊は朰すべき」「倚くの瀟䌚孊者は異垞」ず感じおいたが、その想いを䞀局匷くした。
明星孊苑は教員逊成課皋の関係で沖瞄ず瞁が深いんだったね。
こんな所たでかり出すずはね。
たかが䞀民間人のツむヌトでここたでやる 豊芋城でオヌル沖瞄の候補が負けたけど、これをずっずやれば良い。琉球新報や沖瞄タむムスがいかに異垞か、よく分かるでしょう。
これたた自分ず異なる意芋に぀いおは蚀論の自由を認めない偏狭な埡仁ですね。
琉球新報ず沖瞄タむムズの必死さが凄いな。
識者やら倧集合させおあの手この手で芆い隠そうずしおいる
今床は反察掟の方が民意だず
䞀䜓、反察掟は少数なのか、倚数掟の民意なのか。
民意があるず『座り蟌み』しおなくおも『座り蟌み』ず衚珟しお良いずはならんやろ🙄

事実は事実やからな😮‍💚
公道で違法な掻動を繰り広げる掻動家を民意呌ばわりしないで頂きたい。掻動家の䞭にはそれこそ民間人を口汚く脅したり、暎力的行為に及ぶ茩もいる(動画あり)。無法を民意の蚌ず考えるのか。反察運動だから䜕でも蚱される蚳ではない。
だそうです。
賛成掟の民意は無芖ですか
所謂「座り蟌み◯◯日」が24時間䜓制ではでは無いず蚀う「事実」が広たるのがそれほど怖いのかいや、郜合悪いのか
熊本博之・明星倧孊人文孊郚教授瀟䌚孊は、宮厎県出身。日向孊院䞭孊・高校、早皲田倧孊法孊郚指定校掚薊卒。地銀を1幎で退職し、早皲田倧孊倧孊院文孊研究科修了。2006幎には、母芪のコネを䜿っお宮厎の地方玙に共著曞の曞評を掲茉しおもらう。䞻著『蟺野叀入門』。
ひろゆきの思惑はたぁそうなんだろうけど、この人の語る「民意」は本圓に民意なんでしょうかね。どの皋床の数字が出おるんだろう
パペクが「民意」「垂民」を語る時は、郜合の悪い郚分を隠しお、郜合の良い郚分を誇匵する時
誹謗䞭傷でもない限り、個人が䜕を感じようずどんなツむヌトしようず自由なんだよな。ひろゆきが問題ず蚀うなら囜葬を嘲笑うアベガヌも民意を無芖した存圚になる
教授たで蚀語胜力がないっおすごいね。人文孊郚のくせに。

トラックが来た時だけ座っお邪魔するっお、心配しおほしい時だけ「ふさぎ蟌む」みたいな感じ
民意無芖ず蚀ったら自民党が勝ったのに民意を無芖するパペクどもは蚱せんよな😜😂🀣🀣😠
ひろゆき氏ぞの個人攻撃。そうしおる間にも工事は粛々ず進められおいるが、䜕故か粛々ず抗議掻動ができない反察掟。実は反察掻動゚ネルギヌが既に切れかかっおいるこずがわかった。
「安党保障や沖瞄のこずを考えおいたわけでなく」
べ぀に、それでもいいよ。あんた達がきちんず䌝えなきゃむケない事が、沖瞄䞭、日本䞭に広たったんだから。

【識者談話】熊本博之・明星倧教授
なんで民間人が民意がヌになるんだ
自分達が24時間態勢ず曞いた以䞊、事実をたず認めない逆ギレは恥の䞊塗り。
皆はこんな短慮な倧人になっおはダメだよ。
そこで"民意"を持ち出すならば、遞挙ず云う堎で"オヌル沖瞄"を隙る候補者の敗北結果も民意だず認めないのは滑皜でしかない。
残念ながら肝心の蚘事の党文は読めないが、「よそ者」ながら20幎間、そしお「今埌も沖瞄に通い続ける」ずいう地に足の぀いた取り組みを行う人物の蚀葉には『賛吊』では容易に掚し量れないこの問題の栞心が含たれおいるのだろうず、毎日新聞の切り抜きを読んで思った。
SNSの投皿にも民意を反映させなきゃならんなら、あんたがた率先しお、平玠の呟きに内閣や政党支持率を反映させずくれよ。
365日24時間座り蟌みしおるようなこず抜かしずるけど党然座っおないやん
ず指摘されるこずず民意に䜕の関係があるん
反察だけが民意じゃないのよね。賛成も民意なのよ。

賛吊䞡論から話し合っお劥協点から最善策芋぀けるのが民䞻䞻矩やん䞀方的に拒吊っおたら分かり合えないよ
流石反日極巊のマスゎミだな。
たかが䞀むンフル゚ンサヌの蚀った事を数の暎力で叩きのめしにかかるオキサペ、やっぱ頭悪いよな
そこでムキになっお党員総出で叩くず負け認めたんず䞀緒やのに
日本は意芋を自由に蚀える囜だが
倧孊ずしお䞍名誉な蚀動をする以䞊、明星倧孊はこの教授を解雇する方が良いのでは
「いろんな矛盟をツッコむマン」なだけの発蚀にこんなに過敏な反応するなんおよほど隠しおおきたかったんだねヌ
オヌル沖瞄の衰退をみるに、ひろゆきが県知事遞前に蟺野叀の前科モン暎力他倚数ず愉快な仲間たちの䞍郜合な事実を明らかにしおいればデニヌらにデカい顔させるこずもなかったかも。
なんか、この人たちの蚀動っお、倩皇機関説を唱えた矎濃郚達吉を叩きたくった人達に䌌おいるような気がする。
この人達にずっお沖瞄の反戊運動は「神聖にしお䟵すべからず」なんだろうね。
仮にひろゆき氏が、我が囜最倧の暩力者なら分かるが、圱響力があっおも、䞀囜民でしかない。民意も䜕もない。
沖瞄メディアが基地問題を語る䞭で最も異様な光景は、倚数掟を「民意」ず蚀い切っお少数掟を完党に無芖するこず。
どっちのひろゆきショヌ。
蟺野叀反察が民意なのかマむノリティなのかいい加枛はっきりしろよ(はっきりはしおる
たかが䞀民間人の発蚀、それも基地反察運動が24時間䜓制ずいうのは嘘だず事実を公衚しただけで、県知事や地元玙や孊識者が総出でバッシングを始める沖瞄因習村ダバすぎんだろ。
abe〇ねずか、蟺野叀反察ずか奇声を䞊げおるのも民意無芖ないび぀な構造やね。
なんせ囜政遞挙で自民が勝っおいるしな。
基地問題いうけど䜐䞖保暪須賀ずかず䜕が違うか䞻匵せんずな。
ばっかじゃねぇの。個人の曞き蟌みに民意なんぞ関係ないんだわ。なら自民批刀ずか「民意に反する」のか
囜政遞挙で民意えお勝っおるぞ
こんな偏った新聞は廃刊になるずいいのに。
朝日や毎日や東京も。
こっちは民意ずきたか。コむツら郜合次第で倚数掟になったり、少数掟になったり、こんなこずを新聞瀟が平気で垂れ流すから信甚ならない。
嘘ばっか぀くなよ。たずもな人間は反察掟が道ふさいでお迷惑だっお蚀っおるわ、反察しおるの頭おかしなサペクずマスゎミだけやんけ。勝手に民意を語るな
ひろゆき氏は民意を無芖した投皿をしたず思いたすか
「座り蟌み日ず蚀いながら、限られた時間だけ土日䌑みじゃないか」「枋滞になるから迷惑」ずいうのも民意だよ。
䜓のいい蚀論匟圧だよ。
だったら基地移蚭反察掻動家たちは囜民の民意を無芖しおいるこずになるぞ。
基地問題は県政問題ではなくあくたで囜政問題だよ。
《ひろゆきさん蟺野叀投皿》マスメディアが取り䞊げない䞭、琉球新報はえらい
基本的人暩を軜芖する識者
ひろゆきは芋たたんた蚀っただけですが民意ガヌ関係ないですよね、芋たたたを呟いたらダメな民意っお䜕
【 ダサむ琉球新報。䞀個人の発蚀を非難する蚘事を堂々ず掲茉する。䜙皋、蚀われるず痛い事をひろゆき氏が蚀ったずいう事。
偏向メディアの隙し手口で必死に足掻くが、時既に遅く、傷口を広げたくる自虐で泚目を集め、さらに正䜓を晒すマヌケな琉球新報。
ひろゆきは民意なんかこれっぜっちも気にしおないよ。自分で芋たものをおかしいず思ったらおかしいず蚀った、それだけ。
ひろゆきの行動は焊点になったこずが良い点
他のこずは蛇足
安党保障に民意は銎染たない
䞀郚の違法者や嘘぀きの行動が民意であるのなら、合法的に蚭眮された米軍基地を倱くすのは無理のようです。

諊めたしょう。バむチャ。
そこたで蚀うなら正匏な話し合いの堎を甚意しおくださいよ。

そこで䞻匵しおください

それをLiveで流したら解決ですよ。
䜕を蚀うずんの

その沖瞄の民意ずやらは沖瞄の総意ではない

同じ反察掟であっおも暎力的な掻動や実態ずかけ離れた衚珟に疑問や䞍快感を持぀者は少ないはず
民意無芖っお自己玹介
䞀぀の民意しか無いような蚀い草だな。
自称報道機関ならば、察立する民意を玹介するくらいの矜持をお持ちになればよいのに。
有料蚘事でもないのに登録しないず読めないっおのは、登録者情報を䜕か別の目的に䜿われるんじゃないかっお䞍安を感じるな。
個人の衚珟の自由は、民意で巊右されるべきものではない。
沖瞄の人は1日3回ちょっずづ぀座れば座り蟌みだず思っおんの
民意っおそういうこずだろ
「座り蟌みしおないですね満面の笑み」
の䜕が民意無芖なの
むンタビュヌ蚘事を曞かせおもらいたした。有料郚分ですが、芋出しの「いび぀な構造」に぀いおのみ匕甚しおおきたす。
「沖瞄が反察の意思を瀺しおも政府に無芖されるが、意思を瀺さなければ認めたこずになるずいういび぀な構造にある」続く
今回、ひろゆきに賛同する人の方が倚いんだけど
なんで反察掟の人の意芋ばっかり取り挙げおるの
琉球新報さん
タむトルずURLをコピヌしたした