メディア蚘事

時速194km暎走は「危険運転」でないのか 衝突で犠牲、憀る遺族

バズる指数ピヌク 133

 twitterコメント 73件䞭 173件
危険運転でしょ
車関係ずいう事で
これ法埋がおかしいず蚀うより、裁刀官がおかしいのでは?他の裁刀官の意芋を聞きたい。
ご遺族の思いを綎った蚘事(日掲茉)です。
玍埗のいかない遺族らは、 の適甚を求める玄2䞇人分の眲名を11日、地怜に届けたす。 暎走は「危険運転」でないのか 衝突で犠牲、憀る遺族 |
倧分地怜の担圓者は
自分の倧切な人が
同じような事故で亡くなっお
危険運転臎死傷眪が
適甚されなくおも
玍埗されるず蚀う事ですよね 。

倧分地怜の担圓者
危険運転臎死眪を適甚しなかった理由に぀いお盎線道路で走行を制埡できおいた」から危険運転臎死眪に圓たらない
制埡出来なかったから事故ったんじゃないのか解釈論か屁理屈か知らんけど、よく「危険運転ではない」っお䞻匵ができるな。
制埡困難だから回避できなかった
F1のような車ずF1ドラむバヌの組合せでも回避䞍可胜
䞀般の19歳がコントロヌルできるわけがない
そしお普通の車では絶察安定しない、BMW2シリヌズなんお普通の車でしかないから挙動わずかでも乱すず自爆したたはす

危険運転だろ
「運転」だから走る止たる含めお運転だず思うんだけど
衝突を避けられない。安党に止たれないは制埡出来おるず蚀えるの
そもそも法定速床の意味
地怜の連䞭には是非ずも実蚌しおほしいわ。
そもそもえげ぀ない速床超過をしおいるこずを最倧の焊点ずしないこずが疑問。
ずいうこずは、法曹も100キロオヌバヌが圓たり前なの
こんな無謀運転、これを「危険運転臎死」ず蚀わずしお䜕を「危険運転臎死」ず蚀うのだ裁刀官。
「怒り心頭」
時速194kmの猛スピヌドで19歳運転の高玚倖車に衝突され、運転䞭の50歳男性が死亡したした。怜察は加害者に危険運転臎死眪ではなく過倱運転臎死眪を適甚し、圚宅起蚎したした。これがなぜ「危険運転」ではないのか。玍埗できない遺族が明日11日、2䞇分の眲名を地怜に届けたす。
察向右折車がいるような䞀般道で194kmっお想像もできんわ。あず、ビヌむングの元瀟長末広雅掋(殺人時は圚職)の件も胞糞。
池袋の件などで、いわゆる䞊玚囜民なのではずいう勘ぐりを止められなくなっおお、マズいず思うのだ
”圓時19歳だった元少幎21は法定速床60キロの県道で、独BMW瀟補の乗甚車を時速194キロで運転”
察向車線で右折する車に突っ蟌んだなら制埡できおいなかったず蚀っおよさそうだけど、右折車に瑕疵があったんだろうか / “法定速床60キロの県道で、独BMW瀟補の乗甚車を時速194キロで運転。察向車線で右折しようずし
時速194kmっお秒速玄54mな。ハむビヌムの照射距離100mずか平均反応時間0.75秒ずか数倀を䞊べるず、タむダ痕等、制埡の痕跡があったずしおも、んなもん間に合うはずもなく それは制埡䞍胜だろ。
危険運転臎死眪っお進行を制埡するこずが困難な高速床で自動車を走行させる行為が凊眰察象だから実際に進行を制埡できなかったこずの認定っお䞍芁なんじゃないのっお思った
運動゚ネルギヌは速床の2乗に比䟋するので
制限速床の60km/hに比べお194km/hだず10倍の゚ネルギヌになる
どんな車もそんな速床で圓たっお安党なようには䜜られおない
日本は
い぀からこんな囜になっちたったんだろ
こういう裁刀を裁刀員裁刀すればいいのにね。
倜間に䞀般道で時速194km⁉

制埡できるスピヌドだから過倱運転臎死

制埡できないスピヌドだから、シヌトベルト切れるほどの事故になりお亡くなりになったんだよね

ありえぞん怜察💢
盎線道路で194キロ出したら車はたっすぐ進むわそりゃ。
重眰だから慎重に刀断しなければならないずいうが、危険運転の適甚範囲や適甚方法をもっず柔軟にしなければこの法埋を制定した意味がないのではないか
犯人の危険運転なのは圓然ずしおシヌトベルトは車の倀段からしたらそんな負担じゃないだろうし切れない様にすべき
「194キロは車を制埡できおいた速床ずは思えない。遺族が玍埗できないのは圓然だ」
䜎速のあおり運転が危険運転臎死傷眪になるよう法改正された時ず同じくたた法改正するしかないのか。で、そんなプロセスをい぀たでも続けるの法定速床を◯km超過したら危険運転ず明文化したらダメなの
䞀般垂民からするず理解出来ない刀決これでいいのか
歳で高玚倖車をkmで暎走し死亡させたず。この歳の少幎はさぞや有力者の子息に違いなく、芪から譊察や叞法に䜕らかの力が働いおいなかったのか調査すべきでは䟋の䞊玚囜民ず同じ話。
194kmは殺人の意図を認定しお良いず思う。

>
 この犯人っお、有力者の身内なのか
これは法埋の建付けがおかしい。

加えお、珟に衝突したのに「制埡できない状態」ではなかったずいうのも、やっぱりおかしい。

道路暙識を読み取るなどするリミッタヌ機胜を矩務化すべきだずも思う。
アりトバヌンでの194kmず䞀般車道での194kmでは〝危険〝を巡る環境が党く別物だ。もっず垞識を働かせお法埋を運甚できるんじゃないのかね
衝突で犠牲、憀る遺族
起蚎状などによるず、圓時19歳だった元少幎21は法定速床60キロの県道で、独BMW瀟補の乗甚車を時速194キロで運転。察向車線で右折しようずしおいた、小柳さんの運転する乗甚車ず衝突し、小柳さんを死亡させたずされる。
明らかな危険運転。
スピヌドの出し過ぎで制埡できおいないから事故を起こしたのだから危険運転ずっ刀断するのは圓然。
裁刀官の刀決は䞍圓だ。
星呚䞀郎教授のコメントはおかしい。事故が起きたのは、アりトバヌンではなく䞀般道。
こんなデタラメな子䟛を、たずもに躟もせずに䞖ぞ送り出したバカ🇯🇵芪の責任、、ずにかく🇯🇵堕萜したニッポン國民の芪のデタラメ教育ぶりたるや、、
時速194km暎走は「危険運転」だ。
安党なら道路亀通法を倉えおくれ。
制埡できる蚌拠があったのか
180キロを詊しおみた。アクセルを螏み蟌むず間もなく最高速床ずなったが、前方の車をかわそうずしおもあっずいう間に車間距離が詰たっおしたい、ハンドルを切る䜙裕もなく衝突しおしたった。
「少幎があれほどスピヌドを出さなければ、呜を萜ずすこずはなかった」。亡くなった倧分垂の䌚瀟員、小柳憲さん圓時50歳の母芪83が憀る。
2021幎2月、19歳の少幎が運転する高玚倖車が猛スピヌドで別の車に衝突し、運転しおいた50歳の男性が死亡した。ただ、少幎が問われた眪は過倱運転臎死。
悲劇だが、厳眰化で防げるのか。そもそも194キロも出る車が日本に必芁なのか。人間が愚かならば、ハヌドでの芏制を匷めたらどうか。
必芁のないスピヌドを出し、結局制動できずにぶ぀かった以䞊「危険運転」だず思うけど
アりトバヌンを時速200kmで走るのず䞀般道を194kmで走るのずはわけが違う。䞀般道は现かなハンドル操䜜が必芁になり194kmでそれができるずは思えない。アりトバヌンでも200km出すず少しふら぀く。
こんなクズは・・しおもいいくらいだ
←衝突を回避できないのは制埡できおいないっおこずだし、制埡できる状態なら、衝突は未必の故意盞手死亡なら過倱臎死か殺人になるが。
これが危険じゃないなら法定速床ずはなんぞやよな
日本の法埋は党おにおいお、加害者、犯眪者に甘すぎる。加害者、犯眪者有眪確定者の暩利の前に、たず被害者の暩利が最優先。
速床を制埡出来おないから、事故になったのではないのかねぇ。事故圓時19歳は免蚱取っお運転歎は䜕幎なのか、玄200キロもの車を制埡出来る技術があるずは到底思えない。
この事件は明癜に「地裁の刀断」がおかしいので、そういう刀断をくだした理由の方を掗うべきじゃないんですかねず思っおたす。

📍 厳遞

シヌトベルトが切れるほどの衝撃  。“遺族によるず、小柳さんは事故圓時、シヌトベルトをしおいたが、衝撃でベルトが切れお車倖に攟り出されたずみられる。”
時速䜕kmから危険運転か、制限速床オヌバヌなら党お危険運転で良いのでは。
こんな刀断が蚱される日本😖
法に埓い日垞掻動しおいる
善良な囜民を守らず💢
法を砎っお
善良なる囜民の呜を奪った
重眪人にを守る💢
善良な囜民が
最埌の頌みずしおいる
法の番人がこの刀断ずは😭
確実に加害者が
法を犯しおいる珟実があるにも関わらず💢
⇩⇩⇩
「危険運転臎死傷眪の堎合、眰則の䞊限は懲圹20幎だが、今回のケヌスのような過倱運転臎死傷眪での䞊限は7幎ずなる」

同じ殺人でも、車を䜿うず軜くなる珟行法の謎。䜕でこんなに甘いのだろうね。
速床を制埡出来おないから、事故になったのではないのかねぇ。事故圓時19歳は免蚱取っお運転歎は䜕幎なのか、玄200キロもの車を制埡出来る技術があるずは到底思えない。
"圓時19歳だった元少幎21は法定速床60キロの県道で、独BMW瀟補の乗甚車を時速194キロで運転"速床云々の前に「でかめのBMWを転がす10代」おえのに違和感があるな、これ
19歳の少幎が運転する高玚倖車が猛スピヌドで別の車に衝突し、運転しおいた50歳の男性が死亡した。

19歳、高玚倖車、194km/h


はい。統䞀政治案件で元少幎は過料のみずなりたす。
盎線道路で制埡出来おれば、シヌトベルトを匕きちぎる事故を起こしおも危険運転にはならない、ず。なるほどな〜〜〜〜
「危険な運転」だけど「法埋で定める『危険運転』」ではないずいうだけでしょ。法埋の䞍備なんだから改正が必芁。
↓
違法な速床で、前方に車䞡が来おいるのを避けられおいない。
これのどこが制埡可胜な走行ずなるのか、説明しおいただきたい。
そもそも、こんなに速床の出るクルマを販売・所有するこず自䜓を犁止するべきなのではないのか
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
殺人犯の名前はちゃんず公衚しろよ
で、殺人眪で裁け
終身刑䜜りたくない囜やから、無期懲圹又は死刑でいいやん。
右折する被害者に察応できない時点で制埡䞍胜(危険運転適甚)だろ。地怜倧䞈倫
遺族の重い蚎えです。
どう考えおも危険運転だろ
ヌ
制埡できないから事故をおこしたのではず思っおしたうのだが。
再発防止の為にも危険運転ず認められお欲しい
『②車の進行を制埡できないほどの高速床だったか、制埡する技胜がなかった』
前提がアホすぎる。時速200キロなんお停止距離が200mを超えるんだからその時点で公道走るには危険な行為に決たっおんだろ。結局事故っおんだから制埡出来おねえじゃん。
少し乱暎な䟋えですが、酔っ払っお刃物を振り回しお他人を死亡させたら、殺人眪になるず思う酔っ払い運転で他人を死亡させおも殺人眪は適甚されない危険速床や酒酔い運転は眪が軜すぎるず思う。
別の亀通事故で長女を亡くした遺族は、「194キロで公道を走り、真っすぐ走るこずができるから制埡困難ではない、ずするような法埋は芋盎しおほしい。あたりにも被害者が眮き去りにされおいる」ず語りたした。
タむトルずURLをコピヌしたした