メディア記事

「90秒ラーメン」は広まるのか 米国からやって来た自販機のミライ

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 148件中 1~100件
高速のうどん自販機もたいしておいしくないけど旅行気分、ラーメンはさらに上を求められるので厳しいかも...
自販機ラーメンに1000円は厳しい。日中なら同じ値段で店舗で食える。
手軽さという点でうどんやそばの自販機のシェアを奪ったのはおそらくコンビニだし、手間はかかるけど有名店の冷凍ラーメンが最近広まりつつある。
ラーメン自販機には特に目新しさは無いのでどーでもいいが、記事中の「ヤクルト自販機」が気になる。まだお目にかかったことがないよ。
【1000RT】
10年以内に、ロボットやAIから、人間が仕事を奪われる時代。5年以内に、新たな人間の存在理由・存在意義を、明確にする必要がある。
ヨーカイ・エクスプレスに笑った
第2かぁ🙃
ちょっと気にはなるけど帰りは第1ターミナルだからなぁ🙃🙃
行きは第2だけど朝8時台からラーメンは…いいかな……うん…
二つで充分ですよ
羽田第二で営業してるの春先に食ったが、正直「同種のゆず塩ラーメンがハチバンで食えること考えたら100円安いだけでここまでクオリティ下げられるのは容認できないわ」て感じだった
実際羽田で食べたけど連続で90秒で作れるのでなく一食ごとに調理用スチームをチャージするのに10分かかる。結構不便だった。…
インスタント麺全般30秒しか茹でてないけど、粉落とし自販機は出ないんかね…
のっぷさんがツイートしてたラーメンの自販機はこれか
羽田空港の飲み物やパンの自販機とかが沢山おいてある一角に設定してほしい(実はもう設置されているのだろうか…)
まぁ立地と値段よな。
案外住宅街の方がウケるかもな(っ´ω`c)
なんだか懐かしい自販機🌟🍜らーめんたべたくなるじゃないの。じゃないのー。
きになる
一回食べてみたいな
米国からやって来たラーメンの自販機は広まるか?
まず、高価ぃ。食う物の無い街や20:に全店舗の閉まる街じゃない限り、同価なら他の物の方が満足感を得れそう。
その上、不具合が多いとかwマーケティング以前の問題では??
雑でいーから、安価に即食出来てこそだろ?
米国では自販機の中で調理してくれて90秒ですぐ食べられるラーメンがあるという。ふむふむ。とんでも発明がでてきてます。

でも、どれも美味しそうやなぁ~、ほんできっとこれからの寒いNYはほっこり米国人たちが溢れるやろなぁ~★
冬に普通のラーメン店が閉店していたら《食べてもいいかな…》って感じだったが、一風堂の豚骨風ラーメンは気になる
一蘭のと同じ感じなのか…
それこそ早朝の高速バスターミナルに設置すればいいのに
「コンビニあるし温食の自販機は別にいらんよな」という時代から、再びこの手の料理自販機が来る可能性、ワンチャンあるのか
【800RT】
やはりラーミョン世界最先進国のコリアンラーミョンでないといかんやな?
790~980円か。足を伸ばして店にわざわざ行くほどでもないってときゃいいかな。設置のペース無理しないでゆっくりみたいだし、食べるのはまだ先か。
アメリカでラーメンの自販機が登場して日本に来ているのか
名前がYo-Kaiというのいいな
ヨーカイラーメン食べてみたい
YO-KAI …Discoじゃないの!?
コンビニのイートインと競合しないインスタントラーメンの高級自販機だそうだ。値段が高かろうがインスタントラーメンの自販機だしょ?>
90秒のインスタント感にしては値段(790円)がやや高く感じるなぁ。サクッと食事を済ませたい人がいそうな場所に置くのはいいかもしれない。
ほう…どんなものか一度食べてみたいな。
昭和の遺産みたいに語られるのしか見なかったラーメン自販機に、まさか今頃新機種が現れてるとは
うどんや蕎麦、バーガー等のホット
スナックの自販機を直に見て育った
世代としては、世間が一周回って、
新たな技術を付加し、嘗て町中でも
見られた「温かい料理の自販機」が
再び現れたと、いうのは、妙に感慨
深いものがあるな。
ひろまって欲しい。お店で会計時に人と話すのですら嫌なので。
「できたて」の定義とは
90秒は少しかかり過ぎかな
日本で30年程前にどこにでもあったうどん自販機ラーメンも入ってたけどね
あれは20秒程度でアツアツのうどんが出来てたからちょっと待ち時間が長いね
会社とかにあったらアリ
ぼっちにやさしいラーメン屋
米国発のラーメン自販機が登場して拡散を狙ってる。
90秒で出来立ての一杯が出て来るとか。
外観が自動で小物を仕上げる工作機械みたいだ😄
まだ3台しかないようだけど、見たことある気がします。
なんで名前が「ヨーカイ」?ひょっとしてまた中で河童が働かされている?
へー面白い☺
海外発でも馬鹿にできないね🤔
普通の自販機と比べて補充の手間がハンパなさそう
Yo-Kai Express(ヨーカイエクスプレス)のYO-KAI Disco感
変な自販機が多い大須に出してほしい
アキヨドのレストランフロアの空きスペースが無人レストランぽい展開するらしいけど、そこに入れば注目されるかも:
可能性をだれも止めることはできない
それが成功でも失敗でも
やってみよう!
値段が1杯1000円近いのが一番のネックだと思う。日本人は未だにラーメンは安価なファストフードだという認識の人が多いから。
まーた文化の盗用が〜とか叫んでる他人がいるのかな?

と思ったら普通に発展して欲しいものだった。
というかかつてのうどん自販機に携わった人達の感想を聞きたくなる。
いや、その人たちがこの自販機の会社の人と出会って欲しいわうん。
リスペクトしあって欲しい!
味次第かなぁ
美味いなら職場に置いてほしいね〜
置きたい🍜
【500RT】
うちの近所にもこういうのあったよ
不味くて食わなくなる

ナウなヤングにバカウケはしないよ
»
日本の場合値段がネックかな(昔の自販機も価格で負けた部分ありそうだし)
自販機が海外からやってくる時代になっちゃうとは…
多分、増やしていくと別の課題が山積な気がする

あの大きさの自販機に50食も入らないっぽいしな

補填をするにもコストがかかるし、メニューや自販機を増やせば、食品ロスも増えるだろうしな
ひろゆき殴りてえってトレンドの一方90秒ラーメンの話が流れてきて笑顔になる
へぇ・
鬼太郎が運転するんだって🚗🍜



🍜
これ芝浦paにあるんだ良い情報
[90秒ラーメン」は広まるのか?]

米国からやって来た自販機のミライ

「へーー」な話
昔に戻ってるよねぇwww好きだけどwww”
●PR→ ●PR→
なんか文化の違いかなってところでアーニャね
ラメーン屋さんなくてもコンビニ行けばラメーン食べられるから
寝る前にトレンド見たら、気になってしまったので😂
おいしそう
こ~ゆ~自販機って「食品衛生法が改正される以前から稼働済み機器に限る=新規参入しようとすると別格に厳しい管理が必要な機器じゃないとダメ=普通に人を使ったほうが安い」で廃れたと思ってたですが、コロナで事情が変わった???ですぅ(別件だが愛甲猛氏を思い出すw)
コンビニなら500円ほどで食べれるし、1000円弱出すなら店舗に行く方が満足度高い。それに設置場所をかなり選びそうで、正直厳しいという印象。テーブルがセットで必要なことを考えると、田舎の道の駅くらいかな。
ちょっと体験してみたくはある。
へぇー😳
移動式の無人化屋台のやつは、屋号を「マッハ軒」にしようぜ!
高速のレストランが閉業してしまったサービスエリアとか昼間は営業せずに夜間にこれに代替させるとかしたら良さそうに見える
ただ、アメリカほど店舗と価格差がないから苦戦しそうではあるね
何でヨーカイなの?→
もう日本なんて自販機なんてオーソドックスな自販機しかなくなった、かつてはそばとかうどんとかラーメンとかハンバーガーとかカレーとかピラフとかかき氷とかいろんな自販機があったのに面白くないな
自販機じゃないけど〇〇めん亭もスチーム調理で爆速を売りにしてたよね
まあ麺の食感がイマイチ受け入れられてなかったけど
あれからスチーム調理麺が進化してれば良いけど
日本で滅んだ文化がアメリカで再興してるらしい
天一を入れたらウケそう
外食天国の日本では流行らないと思うのだ
記事の1ページ目の記載内容が全てなのだ
妖怪90秒ラーメン出たよ食べたいなぁ
名前が悪いなw ヨーカイ(妖怪)エクスプレスて🤣
【300RT】
ほえー。一風堂なら美味しいからな。
こう言うのは、日本の中小企業が作って欲しかった。
それだけ、日本の発想力が落ちてるのだろうね🥲
----
12ドルっつーことは1000円くらいでしょ。
そんだけ出すならコンビニのレンチン麺かお高い系のカップ麺食うよ。
国内普及目指すなら500円で初めて土俵に立てる。
いいな、こういうの好き
面白い取り組みだな。
大黒に置いたらどうなんだろう?
麺と具は冷凍?でレンジで解凍
後は熱いス-プ注いで90秒
郊外の幹線道路沿いか
深夜のサービスエリアなら
肝心のお値段が書いてないんですが?
昔のうどん・そばの自販機に比べると、めちゃくちゃクオリティ高い!!!
すげーーー!食べてみたい!
そういえば韓国にはインスタント麺を買ったその場で調理できるスタンドがあったわね、トッピングとかモリモリにできるやつ
ニチレイの自販機が正当に進化してればなあ…という気持ちもあるな
未来というか過去に戻ってるというか
ヨーカイのせいだ!
1分カップヌードルとかありましたね。
ざっと読んだけど、結局お値段はいくらくらいなんだろうか。
最後にコラボ?で980円みたいにあったけど、本当に何もないところならありだけど、立地によっては流石にそんなに出したくないしな…。
ヨーカイエクスプレスは以前テレビで紹介していたので、そういうのがあることは知っているのですが、さて実物をみたときに食べる気になるかどうかといえば……???
首都高芝浦PAにあるそう。
今度行ってみるか…
日本のレトロ技術のことを米国ではミライの技術なのはすごいなwwwww…
一周まわったか?
駅そばとかうどん自販機もそんなもんでは…?
ポストうどんそば自販機になるかしら
旨きゃ広まる不味きゃ広まらないそれだけの事、、、興味はあるけどね🐻www
タイトルとURLをコピーしました