メディア蚘事

政府、北朝鮮ミサむルに手詰たり感 察話応じず、安保理も機胜䞍党

バズる指数ピヌク 451

 twitterコメント 320件䞭 1100件
朝鮮総連ず朝鮮孊校の敷地、資金の差し抌さえや凍結で察抗しろよ
あたおか囜家盞手なんだから生枩いこずしたっお意味ねぇんだから北の人間がガチで嫌がる事をやれよ
【 安保理は幎にかけお、北朝鮮による発射や栞実隓に察し、制裁決議を蚈回採択したが、珟状は様倉わりしおいる。 
察話応じず、安保理も機胜䞍党で手詰たりなのは察話ず囜連䞭心䞻矩を掲げお来た嘘぀きゞャヌナリズの欺瞞なんだけどなんで政府のせいにしおんの
制裁など圧力を掛け続けた結果、北朝鮮は別のルヌトを䜜り、日本ず繋がりが無くおも平気な囜ずなり、察話も必芁なくなった。
こちらが望んでも応じる理由がない

どうしおこうなったのか
「必芁なのは、察話ではない。圧力なのです。」
などず蚀った奎がいたんですよね。
いやいや、自民党政暩にはそもそも詰たる手すら最初からなかったず思うけど。
嚁嚇だけだから、防衛費増額以倖にできるこずはあたりないわな。
岞田は話にならん

倧至急総理を高垂早苗氏に倉われ
「手詰たり」っお そもそも『手』があったのかしら😳
昔々亀枉に持ち蟌もうずしお、決裂しお開戊カヌドを切った垝國がありたしたずさ。
憲法曞を持参しお打たないでっお蚀っおこいよ
ポンコツ政府が次々ず明らかに

栞を持぀こずずコメントにあるが

察倖的に抑止力にはなるず思うが

が攻撃のために䜿わないずいうコメントはちょっず違うず思う

攻撃のための栞ずいうのが䞖界共通認識でそれは自己郜合による曲がった考え方
Jアラヌトも無意味なのが鮮明
拉臎問題はどこいった
䜕もやっおないのに、やっおるように芋せかけは必死にやる。
ずりあえず、批刀するだけ
実際やれる事っおそう無いからな。実害出ない以䞊はずりあえず芋ずくしかないわね。
囜連安保理っお蚀っおも絶察遵守じゃないからね。
オメヌらがナメられおんだよwwwww

隣囜『この政暩ちょれヌ』
ぶっちゃけこれでしょ、リヌダヌシップもないし。
早く菅さんに代わっおくれ
毎床遺憟だの泚芖だの蚀うだけだけど、䟋えば囜内どこかぞ着匟したらどうするのか聞きたい。
スパむを送り蟌むにも怪しいや぀は党郚粛枅するし栞ず兵はいるからダケク゜で゜りルを襲われるずアゞアが壊れる。日本はヘタレ。䞖界はりクラむナの方が倧事。ダンナルネ。
手詰たりっお最初から䜕もしおないし、手段はある。
統䞀教䌚ず手を切っお資金源を断おばいいだけ。
簡単かんたん😁
北朝鮮に限らず䞭囜韓囜にどうせ䜕も出来ないだろっお舐められおるのが原因
朝鮮総連を締め䞊げる事も出来るはず
憲法改正ず盞互䞻矩ずしおICBMず栞兵噚配備、先制栞攻撃の容認しか手がないねェ
北朝鮮のミサむル発射をやめさせる手段を持たない日本。䞭露がいる囜連がアテになる筈もなく。

たずは米囜やNATOずの栞シェアリングが必須。そしお憲法改正、自衛隊法改正、スパむ防止法、諜報機関を矢継ぎ早に。

その䞊で朝鮮総連ず民団を非合法化し、資産没収で脅す。
岞田銖盞は泚芖しおくれおいたす。
これが我が囜の最倧限の防衛です。
匱い。
他囜では蚀葉による抗議の埌ろには、必ず実力行䜿ずいう名の軍事力が芋える。抗議が口だけではないず蚌明する為のもの。
でも日本にはそれがない だから、い぀たでも倧陞・半島にはナメられっぱなしになる。
でもたあ 今の議員の殆どが牙を持たんからなぁ。
北も自民党みたいなもんだからな。
むラむラすんだろ
そうでも内閣
政府が手ぬるい。安保理の機胜などあえにならないのに遺憟だ隒ぐだけ。本気で囜安党保障を考えおいるのか。
日本も敵基地攻撃胜力を匷化するべきだ。専守防衛など絵に描いた逅。
囜際機関は䜕䞀぀機胜しおないね
北朝鮮は床重なる抗議にも耳を貞さず、囜連安党保障理事䌚では䞭囜、ロシアが協調を阻む。日本の制裁も「出し尜くしおいる」倖務省幹郚のが実情で、挑発を止める手だおを芋いだせおいない。
挑発を止めるには、先ずは日本も栞兵噚を持぀こず。

そしお、憲法9条を守り぀぀、ミサむルの打ち返しくらいはできるようにしろよ💢💢

憲法9条の詳しいこずは知らんけどww

ずにかく栞兵噚
実射蚓緎ず考えおむヌゞス艊からミサむル迎撃するのもありかず思うけど。今なら倖れおも䜕回も緎習出来そうだし北朝鮮の匟道ミサむルの発射の数だけ迎撃の緎床も䞊がる。
それより先にガ゜リン代䞋げろよ
䜕もしなければいいよ
北の事情でどうしお制裁 圧力ずは困る様にするのが圧力 困らないなら圧力ずは蚀わない 蚀葉遊びをしお居るだけだ 実害が出お居るなら防衛出動を掛けるべきだ宣戊垃告なのだから
ほっずけ
今に始たった事ではない 

䜕もしおないに等しい 
ずりあえず、譊報ならしお譊戒しおくださいねェ っお、働いおるアピヌルでしかない。
ただ、間違いなく“慣れ”が䞖の䞭に広たっおるよね 
銖盞は同日にはバむデン米倧統領、6日は韓囜の尹錫悊倧統領ず抑止力匷化を確認したが、政府関係者は「北朝鮮は察話に応じる気配がない」ず指摘する。
䞖界がどれだけ蚀葉で露西亞を非難しおも䜕も出来ないず䞖界䞭に瀺しおしたったから、北朝鮮も䜕もされないず確信し今の行動に出ずるのじゃろう🀔
これをどう打砎するか
只、歊力行䜿では䞖界が露西亞ず同じ囜になっおしたけぇ歊力行䜿以倖で远い詰めないず
。『北朝鮮は床重なる抗議にも耳を貞さず、囜連安党保障理事䌚では䞭囜、ロシアが協調を阻む。日本の制裁も「出し尜くしおいる」倖務省幹郚のが実情で、挑発を止める手だおを芋いだせおいない。』無胜。
別に今に始たったこずではないよね。
手詰たりではありたせん。厖っぷちです。

内憂倖患の岞田文雄銖盞。
内にあっおは旧統䞀協䌚問題ず円安、物䟡高。倖にあっおは北朝鮮ず䞭囜、ロシアの匷行姿勢。

厖にしがみ぀けるか  

◆北朝鮮ミサむル 政府の手詰たり鮮明
䜕のミサむルで䜕発撃たれたのかも良く分からないみたいな状態で、曎にこう蚀う芋出しのニュヌスを躊躇う事無く平気で茉せる。読めるのは囜内の日本人だけではなく、upすれば海倖でも容易に芋える。無蚈画無譊戒の銬鹿な日本を露呈しおるだけ。
いっそのこず北朝鮮滅がしたら
圹立たずなので自民党は解散しお䞋さい👍
北は䞭囜ず米囜を倩秀にかけ぀぀、「察䞭䟝存脱华」を目指しお「敵の敵は味方」で、トランプ政暩時からは特に米ずの協調を蚀葉ずは裏腹に続けおきたので、今の匟道ミサむルでは米は特段敵察的な察応はしないだろうし「ふり」だけで、北は日本はスルヌだろうね😅
䞭露がいる限り北のミサむルをやめさせるこずなど出来たせん。それどころか16日の䞭共党倧䌚で習近平䞻垭の続投が決たれば北は栞実隓もやるでしょう。
我が囜のずるべき道は反撃力の匷化以倖ありたせん。
手詰たりで打っおくるのを止められないなら、そのミサむルを打ち萜ずす蚓緎ずしお䜿うずか。
防衛の緎習にもなるし、䜕も動かないよりは良い気がしたす。
あんだけポンポン撃おるんだから経枈制裁ずかっお党く意味ないんだろうね😒
鈎鹿でF1感染らしい

空気読めない

空気吞うな
なぜ迎撃しないのか。いい緎習になるよな、自衛隊も。
䜕もしおないのに手詰たりずかね
諊めも肝心なのよくわかりたした
自衛隊が配備しおる迎撃ミサむルの意味は䜕なの䞀床も迎撃しないけども。日本倧陞を暪断したっお、䞀床も䜜動もしないじゃない 配備費や敎備費の無駄だから、迎撃しないなら、もう排陀しなさいよ。囜民守る気があるのか、本圓に。
もうさ、狌少幎みたくなっちゃうし、「あっ、たたか 」っおなっちゃうから、ほんずにこれダベヌゟっお時だけでいいんじゃない
次撃ったら迎撃するよっお予告したしょう

実際打っおきたら倧気圏倖で迎撃したしょう
20幎前から倉わっおないよ
日本にミサむルが萜ちお日本人が死んでも岞田は遺憟しか蚀わない。
こんな総理はク゜ったれ。
敵の攻撃に反撃する愛囜者こそが総理になれ。
厚朚米軍基地ず北朝鮮には,HAHAHA!!!航空䟿があるんやでヌ。米囜戊争屋の䞀番の逌・敵囜は日本やでヌ、隙されたらあかんで,HAHAHA!!!
日本は怍民地なんやでヌ、日本の政治やは、子䟛や,HAHAHA!!!
手詰たり
手詰たりずいうか、岞田政暩は北にミサむル撃たれたら「遺憟」だけ蚀っおおけば解決だから、最初から北のミサむル止めなくおも、岞田政暩の任期䞭は、別に攟っずけばいいず思っおるんじゃないですか⁉🙄
だから、いちいち盞手にしたら調子に乗るだけ。
どうせ圓おる根性は無いんやから、䞖界䞭でハブったったらええねんお。
拉臎被害者問題もそうだが、北朝鮮に関しおは、他囜の力を借りるばかりで、政府ずしおは䜕もやっおこなかったのだから手詰たりずいうより、手立おがない状態なのだろう。だから、やりたい攟題されおしたう。防衛費
手詰たりでは無いただただやれるこずはある。先ずは総連の砎産宣告ず解䜓、そしお関係者の囜倖退去。
総連を無くすだけで北朝鮮には盞圓な痛手になる。
先ずばそこから。
アメリカずのパむプ圹でもしねぇ限り無理だな
匷姊囜🇰🇷糞倧統領共ず同じ扱いで歀からも頭䞊を半島の原人共が造った危険なりリナラファンタゞヌミサむルが飛ぶだけ
普通囜家䞊空飛ばされお抗議
手前ぇ等手緩く
舐められおるわ
政府は手詰たり感ずいうけど「匷く抗議」以倖に䜕かしたした
朝鮮総連朰したり、非栞3原則攟棄しおミサむル飛ばしたら即時反撃するず通告するなり、やれるこず考えおすらなさそう。これで手詰たり感ずか無胜過ぎる岞田総理。
やけくそで、倖来のものは䜕でも有難いのか?
䌝統的に、海の圌方からやっお来るものを有難がるずいう䞀面はあるが、岞田財務省政暩はこれずは違い、単なるうすらバカずしか思えない。
「断じお容認できない」「厳重に抗議」「匷く非難」
い぀たでも同じワヌド䜿っおる時点で手詰たりなんだろ。
そりゃあ、北の将軍様からナメられおも仕方ないわな。
日本の政治家は情け無い‌倧昔のたたの法で領土領海囜民を守れる筈もないのに、䜕も議論せず法改正せず利暩等の私利私欲の為だけに仕事する日本の政府も政治家も無胜集団か?
手詰たりではなくトップず
腰巟着どもが無胜だからだよ
もうネタが無いの遺憟ず抗議意倖に䜕があるんだろうか日米韓で飛ばしおみるずか
北のミサむルも栞も
ガキの遊び
無芖すりゃいいのに
それを口実に
軍備増匷䌁むからおかしくなる

北は日本を撃たない

撃おば米軍の攻撃で
囜が消える
えっ👀‌今気づいたの👀‌
北朝鮮にはそれでいい。
そんな事は無いず思う。今は察象者が限定されおいるが、北朝鮮に入囜した党おの倖囜人(特別氞䜏者も含む)の再入囜を犁止すべきだ。朝鮮孊校の生埒が北朝鮮に「修孊旅行」に行っおいるくらいに珟圚の制裁は緩いのだ。 日本の制裁も「出し尜くしおいる」(倖務省幹郚)のが実情
この蚘事からは「栞保有有利」ずいう趣旚が䌝わっおきたす。私は家族の生掻を維持するために手段は問わない䞻矩です。了
無胜すぎる政府のせいで囜民が安心しお幎越しできるかどうかも難しくなっおきた。

䞋手すりゃ ぞの「序章」にもなりかねない。
本土に着匟しおも遺憟砲しか撃おないず思いたす。
ずっず前からやん「遺憟の意」しか出せないのは🙃
北朝鮮は屁の突っ匵りにも思っおないし、ここたで来たら圓事者の日本が動かずしお䜕が倉わろうか。はっきり蚀っお北朝鮮が日本に察しお珟状で盎接撃ち蟌んでくる事は無い筈、なら倀打ち付けるような事をせずに盎接察話の道を蟿ればいい。安保理や偎だけに頌らず己で動けよ。
朝鮮総連ず朝鮮孊校の土地・資金の差抌えを倖亀カヌドずしお䜿えばいい。囜内にある北朝鮮圓局の圱響にある斜蚭の閉鎖、囜倖远攟をちら぀かせば良い。
北朝鮮の様な非道な囜に察しおは非道な事で察抗すればいい。
倧切なのは日本ず日本人の安党だ。北の人間はどうでもいい。
遺憟手詰たり感抑止力を高めるしかない で
有事があったら囜民はどこに逃げるの地䞋も防空壕もない日本。色々蚀うおんず瀺しおや。こっちが政府に察しお誠に遺憟でありたす。
日の別蚘事〉韓囜軍合同参謀本郚は5日、北朝鮮による匟道ミサむル発射を受け、韓囜軍ずアメリカ軍が地察地ミサむル4発を発射したず発衚した。
平和ボケで政治家も囜民も劣化しおいる日本。
危機感の無さに呆れお蚀葉も無い。
「極めお遺憟」っおか
「日本は北以䞊の栞歊装を進める。」が、今埌の日本にずっおの唯䞀の答えであるが、岞田は出来ない。
぀たり、時事通信瀟は日本から北朝鮮を先制攻撃すべきっお立堎なんですかね
手詰たりなのは北朝鮮も同じ事。
安保理も䞭露のおかげで有利にも䞍利にも動かない。
虚しく花火の様にミサむルを打ち䞊げるだけ。
遺憟砲やら非難砲の空砲ばっかり撃぀からやん。
山䞊の空砲以䞋ちゃうか
日本に攻撃したら盞応の報埩受けるず思わせないずダメでしょう。

ミサむル撃っおいるのは北朝鮮。

手詰たりず悲芳する必芁はない。

日本に撃ち蟌たせなければそれでいい。
マスコミっお䜕が蚀いたいんだろうね
手詰たりっお今の日本じゃ抗議する他の手段はない
だったら改憲しお反撃できるようにするしかあるたい
だがあんたらそれには反察なんだろ
「断じお容認できない」「厳重に抗議」「匷く非難」で終わり。。

昔は北海道を守る為に重倧な決断をしお、戊い芋事に守りぬいたこずずかあったけど、今だったら
こんな決断ができる人はおらんやろね
圚日の方達も反応しお頂戎。
あれヘむト、これヘむトっお蚀いやすい
自治䜓や囜にいっおるだけじゃね🥺
カラミサむルの察応は
これでよし。
もう囜連は機胜しおいないのだからIWCみたいに脱退すればいいのに

䜕もできない機関に䜕癟億も出す必芁なし
䜕か起きおからじゃ遅いんだよ
なんかこの岞田合成みたいw
この様におっしゃいたすが囜連憲章含めた手詰たりず日本の経枈氎域など海域に存圚しないず䞭囜などに恫喝䌚芋されおる無様政暩露呈な䞡党ではないですか 支持者すら持生業にお呜の危険も攟眮に等しい
察話も安保理も数十幎前からたずもに機胜しおいない。
そんな䞍確かな事に時間ず劎力をかけるくらいなら、防衛匷化ず報埩措眮に党集䞭すべきではないだろうか。
䞊空を飛んでも、撃ち萜ずすこずすらしないから、こうなる。
別に察話しようず思っおもいないず思うが 。䜕もしおないだけ。ただ、安保理ずいうか囜連の圢骞化はたずいず思う。
じゃあ、朝鮮総連ず朝鮮系金融機関を朰したら、䜕か反応があるかもね。
タむトルずURLをコピヌしたした