メディア蚘事

TBS囜山ハセンも異業皮ぞ転職 もう局アナなんお「䞀生の仕事」じゃないのかテレビが10倍面癜くなるコラム

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 76件䞭 176件
アナりンサヌは花圢のように芋えるけど今はそうでもないんだね 
TVの立ち䜍眮を考えるず、TV局の瀟員が高絊を貰える時代ではないからな。そうなるず、批刀ばかりで局アナなんお割に合わないず考えるのも圓然だず思う
新卒の院生 🇯🇵日本人Issei Moriさんが
箄4600䞇円基本幎俞、入瀟ボヌナス、株匏報酬で
Amazon🇺🇞米囜本瀟に採甚の衝撃❣

ノヌスキル文系の花圢
🇯🇵日本の新聞瀟、テレビ局、出版瀟は
オワコン

TBS囜山ハセンも異業皮ぞ転職
もう局アナなんお「䞀生の仕事」じゃないのか
議員や垂長になった人だっおいる。
そういうもんだず思う。
キャリアチェンゞは仕方ない気が。
倚くの局アナが転職しおいく背景に、蚘事の他、テレビの存圚䟡倀の䜎䞋があるように感じる。
ずもかくこれも時代の倉化の顕れなのだろう。
それはさおおき、NHKの近江元アナが䞉井䞍動産ぞ転職しおいたずは知らなかった。
《テレビ朝日では富川悠倪がトペタ自動車所属のゞャヌナリスト、倧朚優玀はネット旅行䌚瀟、日本テレビの桝倪䞀は同志瀟倧助教、NHKでも近江友里恵が䞉井䞍動産、束苗竜倪郎は富士通、TBSの䌊東楓は絵詩集を出版しおドむツに留孊した》
【THE_充填】🌊 🌊 〆
仕事の内容が倉わった蚳ではなく、本質はテレビ業界の既埗暩益が匱䜓化しおるっお話。
アナりンサヌくらいの圱響力やお金は違う仕事でも䜜れるっおこず
衰退する偏向報道から逃れるんだろうか
若気の至りだもんな。こんな仕事を遞んだ事事態が。ハハハ。
確かに原皿を読むだけの仕事ならちょっず蚓緎すればアルバむトでもできる
物足りなさは感じおるのかも
決められた事を話すだけじゃやり甲斐感じないよね。たしお自分の意芋を蚀うこずなんお求められおいないだろうし。
テレビ局は右肩䞋がりな感じですね。
攟送法の
2 政治的に公平であるこず。
3 報道は事実をたげないでするこず。
4 意芋が察立しおいる問題に぀いおは、できるだけ倚くの角床から論点を明らかにするこず。
実態を知ったからかな。
フェむクができないんだろうな
凄いな

富川悠倪がトペタ自動車
倧朚優玀はネット旅行䌚瀟
桝倪䞀は同志瀟倧助教
近江友里恵が䞉井䞍
束苗竜倪郎は富士通
䌊東楓はドむツに留孊
島接有理子が東海倧医孊郚に入孊
田䞭倧貎はスポヌツコンサル䌚瀟を蚭立
青山愛は囜連職員

もう局アナなんお
 局アナの !?(^^;
女性アナりンサヌは良い結婚盞手が芋぀けやすい職業。
男性は色々な業界のこずを知るこずできる職業であり、繋がりを持おる職業なのか
顔は有名になるよね。
䟡倀芳は人それぞれ。
。やはり、自分で皌ぐ術を身に぀けるこずが必芁ですね。
ハセンだかハリセンだか知らんが、TBSずかテレ朝ずかアレな攟送局だから、そりゃ沈みゆく船からは逃げたすよね。なにせTBSずかテレ朝ずか、断トツでアレなアレだからな。たずもな日本人だったら逃げたすよね。
テレビ局の絊料っおこんなに䞋がったの
📺テレビ芋おいる方達党お郜合よく攟送され郜合よく線集されおいたすよ📺テレビだけの情報で刀断しおいるず埌悔先に立たずになる🐜🐜🐜🐜調べろ🐜
数癟倍の倍率で入瀟する局アナは、優秀じゃないずなれない。が、䞀郚の「倧物」以倖、アナの裁量はかなり狭い。番組内容はディレクタヌやプロデュヌサヌが決め、原皿は蚘者が曞くわけで。仕事を䞀通り芚えたけど裁量も増えず、胜力を持おあたしがちなこずも䞀因かなず。
、やりたいこずが瀟䌚人になっお芋぀かっおそこに向かうのは喜ばしいこず。業皮倉曎は䞭々ハヌドル高いから尊敬するわ。
この駄文の文脈の䞭で田䞭倧貎の名前を䜿うのはどうかなヌ。田䞭は結局フリヌでスポヌツアナやっおるからなあ。
絊料が良くないのでは。
倧䌁業は今、挙っお他業皮からの人材ハンティングを重芁芖しおいる。䌁業が優秀な瀟員をハンティングするには優良倧孊卒 倖囜語にも堪胜で様々知識も豊富、芋姿も良い珟圹アナりンサヌは効率的で珟実な遞択なんだろう。日本にも優秀な人材の奪い合いの時代来たんだね。
『アナりンサヌは䞖間の認知床も高く、華やかな職業ですが、いわば専門職なので、テレビ局内での評䟡は決しお高くありたせん』
アナりンサヌ職から他の郚眲ぞ異動になる人の方が逆に良いのかもしれない。よほどな人気ず知名床がない限りアナりンサヌは今埌厳しいだろう。
テレビがオワコンだから・・

皌げる他の業皮に行くのは必然よな
アナりンサヌなんおもらった原皿読むだけ。出たがりのボンボンずお嬢様がなる仕事。近い未来に眮き換わるよ。
入口ず出口のバランスが取れない仕事の最たる事䟋か。圓人偎のみならず䌚瀟偎にずっおも

そういう意味でも瀟員のアナりンサヌはいなくなるかもね。契玄アナりンサヌで十分
森繁久圌さんや野際陜子さんのように俳優や声優に・・・・・ は兎も角、挫画家やパむロットや栌闘家に転身する人も
助教ず助教授は党然違うでしょう。
それに助教授は今はなくお准教授ではないでしょうか
蚘事があっおいお写真が間違っおいるず思いたす。
「人気局アナ」ずいう単語を䜿っおいるいる時点で終わっおいるのだよテレビ局ずそれにぶら䞋がっおいる人たち。
テレビ芋ないから知らなかったけど、NHKでAI音声が䞀郚のニュヌスを読み䞊げおる(コメント参照)らしいね。それがほんずだったらそりゃアナりンサヌなんおいらなくなるわ。
萜ち目のテレビですからね。
本業アナりンサヌ以倖の【銬鹿銬鹿しいこずをやらせる䟋アホ番組の『アッコにおたかせ』に出挔させる。ずか」からテレビ局を芋限ったんじゃね
アナりンサヌの末路は悲惚だよね。アナりンサヌ声明終わったら、スキルがないから、暇な郚眲を転々ずさせられる。
「瀟䌚の朚鐞」を自認しおいおも所詮は人間の瀟䌚、暩力者やスポンサヌに気に入られ、䞊手に䞖圓たりをするヒトが出䞖する様だ。
アナりンサヌの情報芁らない
囜䌚議員ぞの転身はどうですか。3幎あれば準備もできるでしょう。
地方局でも良いからバンバン声をかけるべきですね。
でも普通のサラリヌマンより絊䞎倚い。埌半は貯金で暮らせる。安泰でしょう。おかスタゞオアナはAIでいいず思う。
たず、出䞖を望んでるのかアナやっおいたいのに、管理畑に異動させようずしたから転職するんじゃないか。ネット蚘事は蚘者のコンプレックスからか、出䞖を唯䞀の尺床ずする人が倚いず思う。
安藀優子ずか芋おたら、アナりンサヌが知識ずも芋識ずもゞャヌナリズムずも無瞁な職業だずハッキリしちゃったからねヌ。

ただの原皿読みマシヌンに魅力無いのは圓たり前。
ここにはひず蚀も曞かれおいないけど、そりゃそうでしょう。これだけ劣化したTV業界で、嘘ばかりのニュヌスを流す仕事、アナりンサヌなんお䞀生の仕事でないのは圓たり前。
たずもな神経なら耐えられないでしょう。
アッチ系🇰🇷じゃないず出䞖できないし😐興味の無い韓流ニュヌス🇰🇷ばっかり流さないずいけない瀟颚に吐き気を催す拒絶感なんだろうね 🥺💊
いい傟向だず思う
個人的には安䜏アナず小束アナにももう芋切り぀けお転職しおほしい
もっずいい職堎ある
マスコミの本質に耐えられないのだろう
気付け日本囜民
どんどん局アナが蟞めおくね。
富川さん、桝さん、ハセンさん・・・

報道内容を匷制させられ、瀟䌚から批刀され、せいぜい1000䞇超えるくらいの収入じゃ割合わない
昔は芞胜人の披露宎叞䌚ずかもあったけど今は色々うるさいもんね。時代。
アナは ず䞀緒に偏向報道をさせられるのに嫌気が差したんだろう。
専門職の人が掻躍し続けられる環境っおけっこう少ない。自瀟の圹職者で専門職の人がいない環境なんおザラ。これでは自分の将来に䞍安を感じおも仕方ない。
【テレビ愛知のノブに謝れ】
アナりンサヌや叞䌚者っお、局から犁止話題や犁句に箝口什があるず思うが、もしも事実を隠すためや嘘を぀かなくおはならないものにはどう思っおいるのか聞きたいわ。
それも平気なのが殆どなのかな
誰か暎露しないかな
なんおこずはない

テレビがオワコンになっおるだけのこず
倜勀ありでテレビ局の近くにしか䜏めない←これじゃ医療系ず倉わらんし、絊䞎も䞋がっおるなら蟞めるのが賢明
局アナに限らず、どんな職業も同じ昔ず違い䞀生同じ仕事を続ける必芁はない。党く違う職に付いお成功しおいる人は沢山いたす。色々やるのも人生経隓で良いのでは昔の固定芳念は無甚
コロナ犍で働き方の䟡倀芳が倉化したすし、取り巻くラむフスタむルの倉化には抗えないような気がしおおりたす。
その気になれば、タレントでもできる仕事だからな。
これはよく分かりたす。仕事っおお金や瀟䌚的認知のためにやっおいるずいうより、仕事が面癜いかが最も重芁だず思いたす。
䌁業所属のゞャヌナリスト
なんお矛盟する肩曞きに思えるんだが 
悪いけどそんなに䞖の䞭甘くはないず思う。
蚀っおもサラリヌマンだもんねぇ TBSの男性アナの䞭ではハセンアナ奜きだったから残念だけど本人のやりたいこずをやるのが1番だ😌
フゞテレビの幎収が5幎で半分近く枛っおるのか。怖
元々目立ちたがり屋の人たちのなる職業だから、そんなものでしょ。倉わりはいくらでもいる。むしろもっず専門性の高い人を取るようにすればいい。
どうせ転職するなら違う職業がいいず思う🀔
たった1回の人生、ずっず同じ業界、同じ職皮じゃ぀たらんやん😋
たあ、アナりンサヌっお、自分の意芋なんお蚀えないしね。自我に目芚めた優秀な人物は、離れるでしょうね。特に、今のような反日攟送局ではね。
元々女子アナはある皋床の幎霢で露出の機䌚枛っちゃうから転職しがち👀
よくないよね、読み手ずしおは熟達しおるのに「若さ」「可愛さ」に抌しやられお
沈む船からは優秀な人材から先に逃げ出す、ず。▌
たあ、絊䞎が䞋がっおるこずもあるだろうが、それは今たでがサラリヌマンの平均より高かったわけだし。それよりも局アナっお、自分の意芋を䞻匵すれば、叩かれるし、蚀いたいこずを蚀えないもどかしさもあるんじゃないかな
悪いこずしお有名にならないでください神戞から激励の「喝」を送りたす
がんばれがんばれみんな
うヌん
アナりンサヌさんの䞖界
教員の䞖界
異なりお䌌た感じなのかなぁ
【テレビが10倍面癜くなるコラム】
タむトルずURLをコピヌしたした