メディア記事

81歳女性、老人ホームにいるはずがネットカフェに 元施設長を逮捕

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 71件中 1~71件
こんな事が今の日本では、起こるんだ…。元施設長も最低だが、81歳の女性が、衰弱した状態で数週間もネカフェにいても、ネカフェ側は…
4ヶ月に渡り生活保護費を騙し取っていた容疑で元施設長の男が逮捕された。81歳女性は発見時、衰弱していたという。

なんてことを…。
何を どこからどう突っ込めば良いのやら
たかが28万のために…。
史上最高齢 として かよ⁉
酷い奴もいたもんだ😨
📄 💬 >施設に入居しているかのように装い、市役所から5回にわたって生活保護費28万620...
どこの施設か。施設名特定し、名指し注意喚起and周知すべきかと。施設に殺されてしまうぞ
老人ホームの施設長が、どこかで知り合った高齢女性を入居したと偽り、生活保護を詐取。

5月2日~9月5日の5回にわたって詐取。発覚は10月4日。

少なくとも、5カ月はネカフェか。女性は衰弱し、入院。
ふざけた事件起こしてるんじゃねえ💢
悲しいニュースばかりだ。自分の老後が恐ろしくなってきた。→
どこかの●●党が推す女性云々の団体とやってる事
同じじゃないの?結局弱い者を食いものにする
やり方
ネットカフェの使い方が!
この元施設長はもう死刑かなんかにするべ
人を衰弱するまで放置して、その人のお金を騙し取って、そのお金で食べるご飯は美味しいですか?

美味しく食べられるからこんな事ができるんでしょうね、なんて事を、、
世も末。
人がお金に見えるのか。
どういう精神構造なんだろう。
廃人級でゲームしてたら
笑えるけど
衰弱してたって
可哀想に
ネカフェの方もおかしいと思わなかったのだろうか?
なんやこれ。。。⇒
施設長だった佐藤篤容疑者(61)

=住所不定、職業不詳=

どういう事ですかこれ。
ホームレスが老人をホームレスにして金巻き上げてたって事?
無料低額宿泊所ではない。新しいタイプの事件?
ネットカフェの店員もおかしいと思わなかったのかな?
それともそんな高齢者が住み着くのも珍しくないんならそれこそ大問題だけど
朝日新聞もこの事件を取り上げていますね。不正受給というと本人が主語になることが想定されますが、貧困ビジネスでは主語がサービス事業主となることも我々は経験しています。
どういう神経でこんなことしてんだ・・・?
どういう事なの…
81歳女性、
老人ホームにいるはずがネットカフェに 元施設長を逮捕

朝日新聞デジタル
こ、これは
②所から5回にわたって生活保護費の一部である住宅扶助費計286200円をだましとった疑い。女性は2019年から生活保護を受けており、10/4に市役所から「連絡が取れない。」等と署に連絡があった。署員が10/7夕、さいたま市大宮区内のインターネットカフェで衰弱した女性を発見。
ナマポでネカフェ生活できるなら、それはそれでアリな気もする
酷すぎる😡
佐藤篤に厳重な処罰を求めます。
このような卑劣な行為が許されたらいけない。
厳罰化しないから、同じ奴らがどんどん出てくる。
#
こんなことよく思いつくな
こういうバカが生活保護のイメージを貶め、情弱共が生活保護たたきを始める。

日本での生活保護捕捉率は先進国最低でろくに救っちゃいない。

そして、不正受給率は0.4%未満でしかない。

腐った政治家とクズどもに騙されてんじゃないよ。
理解不能な事件。脊髄反射で施設長を非難する前に、もっと理由や背景を知りたい。マスコミは深層を、世論は思考を。
酷すぎる😨どうなっているのですか?
を受けている高齢女性を に入居させているように装い、生活保護費をだましとった
>81歳女性、老人ホームにいるはずが に 元施設長を逮捕
インターネットカフェで衰弱した女性を発見なのだが、容疑者は「受給したお金は全て女性のためで、だましとったわけではない」

判断能力の弱っている高齢者をどう守るのか。
何だか変な事が起きてますね~💢😠💢
待って。老人ホームでお遊戯したりして過ごすはずが、そんなのやってらんね~と抜け出して、ネカフェへ。ネトゲに嵌り過ぎて数日徹夜、衰弱してるところを発見という可能性はないの?
酷い話だ、、、日本はどんどん荒んでいる。
>>住宅扶助費計28万6200円<< バカが「こんなにもらってんのか!高齢者生活保護受給者死ね!」って吹き上がりそうだから先に書いておくがこれは5ヶ月ぶん。川口市の月額扶助上限は47,700円。支払い証憑がないと払われない

📍 厳選
極悪人じゃん
酷すぎる。行政もなんでこんな丸投げするのかな。それまで生きてきて最後まで行政が面倒みてもおかしくない税金は納めているはずだよ。防衛費に文句言わない有権者はいつかの自分だと思わないとね
底辺から金を搾り取るような貧困ビジネスをやってる輩は地獄に堕ちても良いと思う
「ダメ」は大前提として、施設長側の動機を知りたい。
どう考えても、普通に入居してもらっておくのが最もおいしいはず。
今もネカフェの長期滞在って多いのかな。
老人や弱者を食い物にするようなクズは絶対に許せませんね。
弱い者達が更に弱い者を叩く事で成り立っているような世の中は認めません。
そんなに叩きたいなら強い者を叩け。
俺は強いぞ、叩きたい放題だ。
但し、食い物にはなってやらんがな( ´,_ゝ`)ギャクニクッテヤル
生活保護費をだましとったとして、埼玉県警川口署は8日、施設長だった
なんていうことか…

数週間も81歳の女性をネットカフェに…
《「受給したお金は全て女性のためで、だましとったわけではない」と話しているという。》
市役所から「連絡が取れない。老人ホームに入居すると連絡を受けていたが、確認したところ入っていない」と署に連絡があったという。
こういうのをナントカビジネスと言ったな。
こうやって、食い物にされていくのか。
もう がんばりすぎないで~(犯罪を)♪
ろくでもねえな
女性のためならなんで衰弱してネカフェにいるんだよ(゚_゚)
この元施設長、まさしく鬼畜の所業だなぁ💢
どんなハイカラな婆ちゃんの話題かと思えば生活保護費を騙し取った疑いのジジイの記事だった。
世の中、義理人情も廃れていくのかね。嘆かわしい事だ。
>
インターネットカフェで衰弱した女性を発見。数時間後、近くにいた佐藤容疑者を見つけたという。
女性は入院中だが命に別条はなく、数週間は同じネットカフェにいたとみられる。
老人ホームとかで一生懸命働いている人も多いのに
老人ホームが悪い施設と認識させる様な犯罪者は許せませんね。
高齢女性を老人ホームに入居させているように装い、生活保護費をだましとったとして、

埼玉県警川口署は8日、施設長だった
佐藤篤容疑者(61)を詐欺の疑いで逮捕…
10月8日
佐藤容疑者は県内の女性(81)が施設に入居しているかのように装い/市役所から「連絡が取れない。老人ホームに入居すると連絡を受けていたが、確認したところ入っていない」と署に連絡/インターネットカフェで衰弱した女性を発見

元施設長を逮捕
記事では
騙しとったとされる金額が
少なすぎるが‥
まるで客からゴミ引き取った処分料を自分の懐に入れて、ゴミは山に不法投棄するような感覚。
なんかあまりにもなニュースだが、話がよく見えない…。認知症の方が数週間ネットカフェで暮らしていた(させられてた?)というの、ショックだ。どんな関係性なんだろう。

【 #
“容疑者は県内の女性(81)が施設に入居しているかのように装い、5月2日~9月5日、同県川口市役所から5回にわたって生活保護費の一部である住宅扶助費計28万6200円をだましとった疑い”
よくわからんな。たぶん、既に生保受給者だった人を施設に入居させたことにして、住居費にかかる部分だけ別払いにして施設職員として受け取りに行ってた…ということなんだろうが。
《今年10月4日に市役所から「連絡が取れない。老人ホームに入居すると連絡を受けていたが、確認したところ入っていない」と署に連絡があったという》
高齢女性を老人ホームに入居させているように装い、生活保護費をだましとった疑いで、 埼玉県内の施設長が逮捕されました。女性はインターネットカフェで衰弱した姿で発見されました。
ネカフェの店員とかはどうなってたんだこれ
ひどい。見て見ぬ振りしてただろ。
インターネットカフェで衰弱した女性を発見
生活保護の女性(81)の有料老人ホーム入居を偽り、川口市から住宅扶助費を不正受給、「サニーライフ」の元施設長(61:7日懲戒解雇)逮捕、大宮区内のネットカフェで衰弱している女性が見つかった、数週間滞在か
(サニーライフ川口赤井台)
⬜️ 容疑者は女性が施設に入居しているかのように装い、役所から5回にわたって生活保護費の一部である住宅扶助費計28万6200円をだましとった疑い。


生活保護や年金を別の人間が受け取ってるってケースね。
ネットカフェもなんでおかしいと思わんのか...
タイトルとURLをコピーしました