メディア記事

小学生2人がチャーハン1人前を注文…受けた店主の“優しすぎる対応”に投稿者も感動「僕も人に喜ばれる店主に」

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 217件中 1~100件
ならぬ一皿のチャーハン⁉
どうしても一杯のかけそばが思い出されるんだけど、当時小学校に取材が来てテレビに初めて映ったんだよな
小学生2人でチャーハン1人前を「可哀想」と感じる人が多いからこんなのが話題になる

why japanese people

あんたら変だよ
☆☆
ヤバい!これで涙腺緩むのは歳のせいか!?
ステキな話。
いい店主ですね。
『優しい嘘』で『優しさ溢れる世界』…🤗🤗
かけそば神話か(⁠^⁠^⁠)俺なら黙って2人前出したいなと思う。
子どもたちだけで外食する場合でも、消費税10%とるんだからね、この国はおかしいよ
今日はこの話を聞けただけで幸せです。
泣けたT^T
素敵(><)*。
いい話じゃないか。守っておやり。(空から舞い降りた話題をガッチリ掴む俺氏。)
ほっこり☺
ワイも間違えてお金多く支払いそうや……
いい話だね
ほっこりと心が温まるニュースですね😌カッコ良すぎ、素敵すぎ👏

子供食堂も、もっと広がって欲しいです
これ自体はすごく良い話でホッコリしたけど

この子達毎日お腹いっぱい食べれてるのかな…とか余計な心配しちゃうね
優しい世界
間違って作ったなら仕方がない!
(இдஇ`。)
なんかいいな〜こんな優しい対応されたら…堪らないね😊
こういう大人を今からでも目指します。
泣いている…😭😭
嘘松という噂もあるね、これ。小学生が中華屋入るのはおかしい、普通はコンビニにパン買いに行くだろって。
───
優しい店主さん☺️👍
泣いたね•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀よか店ばい★
ただのいい話みたいになってるけど、子供がこうするに至った経緯のほうが気になるやん
最近、黙飯というYouTubeチャンネルを見始めてから飲食業されている方のプロフェッショナルぶりを日頃から拝見しているため、こうした話も納得してしまう。
いつもの店、チャーハンのスープ、お椀で出てきたけど、間違えたからって、ドンブリで出てきた。
だから、こういう店、通っちゃうんだよね。
スープでお腹いっぱい!
素敵だ。
素敵な大人とは
「良い未来を作る人」也。
-----…
ごめん、単なる対価に対する提供の不平等とコスト意識が欠落している危機感しか感じられない話だったわ。

善意はタダじゃないし、親切ってぼんやりしてると盗まれちゃうよ。
趣味でも仕事でも、死ぬまでこういうゆるさを持つ人間でありたいよね
迂闊にも目から汗が出かけた😭
これは…
この店主みたいな人が世の中に多かったら、今のような狂った世界にはならなかったはず。 他者を思いやり、謙虚で質素に生きていければ良いと思う…
店主のさり気ない優しさが格好良い!!
感動談話としての流れにも違和感がある。適正価格を維持するという意味では大盛りくらいがサービスの限界かと。

私と同じ考えはヤフコメではただのアンチ扱いなあたり感動談話に弱い。

「粋な計らいが当たり前」とする風潮が生まれたら貴方は対処できる?
小学生2人が
チャーハン1人前を注文…
受けた店主の“優しすぎる対応”に投稿者も感動
「僕も人に喜ばれる店主に」
一杯のかけそばを思い出した。
店主さん優しすぎたって
サービスしたことより、小学生二人が小銭持ち寄ってチャーハン食ってるってシチュエーションに闇の気配を感じた
優しすぎる😢💦

#
一杯のかけそばを思い出した。
あぶさんに届け!この想い!
まだこんな店主がいてくれて嬉しい!
小学生2人がチャーハン1人前を注文…受けた店主は「間違えて多く作っちゃったから二人前食べてくれ」とな。
これが粋な計らいか。
運ばれてきたチャーハンは2人前だった。
店主は「すまん!間違えて作りすぎたから、悪いけど食べてくれ」と小学生に話していた
ハートフル♥

10歳未満女児に私も奢ってあげたくなるからわかるわぁ。
こういう話聞くと(自分のことじゃなくても)幸せになるよなぁ
素敵なお店ですね☺️
これ(悪い意味で)有名な一杯のかけそばと同じ筋の話だよね。一杯のかけそばを知らない層が世代交代で主流になったのかもしれん
いい話は何遍聞いてもいいですからね
世の中捨てたもんじゃないってね。
こういう優しい対応が出来るのが素敵過ぎますね😊✨

優しい店主さんだ♡(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒♪♡
感&動
確か「一杯のかけそば」ってのが似た話だったと思うんだけど、そっちは泣かせるいい話になってて暗かった覚えが。こっちの方が爽やかで好き
一杯のかけそばのような感じで美談にしてるけど、何故子供だけでご飯屋さんに?大人は?お腹空いてなのか、大人の真似っこなのか。

ええ話やw
一杯の掛蕎麦の二番煎じ的善行はバブル時代に出来て居れば本物なんだけどね。今の時代のこうした善行は戦争中に大根を盗んだ子供を容赦なく叩く行為と正反対ではありながら本質的には変わらないよ。

😋
店主の対応には心が温まる。この子供達の生活環境はどんななのだろうか?と同時に思う。
イイハナシダナーってならなくもないけど使われてたタグとバズるためなら何でもやるツイッター風習のせいで嘘にしか思えなくなってる
一杯のかけそば的なだが
イイハナシダナー
店主の計らいはさることながら、この小学生のお小遣い出し合い一人前を食べに来店したていう、成長した時に間違いなくエモいエピソードになる経験が素敵すぎる。
好き(* ॑▽ ॑* )
一杯のかけそばとかいう前例があるから、これも話半分だのん。
優しい嘘がつけれる店主さん。
自分も見習わなければいけない。
子供に優しい社会になると良いな。
とある喫茶店で、小学生の注文を拒否していた。そういう地域の取り決めがあるらしい。そんなわけで、この中華料理店の対応、「優しすぎる」のかなぁとは思った。
一杯のかけそばを知らない世代に向けた嘘松だな
こういう話はいくら見ても飽きないなー( *´︶`*)
めっちゃいい親父さんだ😭
こおゆうのの見ると心ほっこりするね
こんな素敵な店主さんに会ってみたい!
どこのお店だろう…
優しい世界や
一杯のかけそばか
「子どもたちも礼儀正しい子で『僕たち1個のお金しかなくて…』と言っていたが大将が『いいよ!食ってくれた方が助かる』と言った後、子どもたちは素直に嬉しそうに食べていました!」
昨日、少食だったら迷惑じゃない?とか、そもそも1人前で足りるから1つだけ注文したんじゃ?というコメント見かけたけど、そもそも記事の内容通りハッピーエンドとなったから投稿されてるんです。つまり迷惑じゃなかったんです。
「一杯のかけそば」ですかい(^_^;)
イケメン過ぎる店主さん!!(´Д⊂グスン
その場にあたいいたら、嗚咽しとるわ…(´Д⊂グスン
たまに心温まるエピソード話に、まだ優しさの思いあることに(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
最高💖
ホッコリしちゃうね🥹
毎日こういうニュースだけでいいのにな
このお店はすごくいいな。
人があったかい店は料理もうまいはずだ!
素敵な心遣い😌🍚✨
素敵すぎる
2人で小銭をだしあってですか、
。店主さんも👍👍👍
これは素晴らしい!
こういう人になりたい。
きっとこういう優しさの輪って広がる。
結局、一番は優しさ。
炒飯食べてないな🤤
こういうニュースだけ読みたい
いい話だなあ
一杯のかけそば
read later:
こういう粋なことができるのって個人店だったりすると思うけど、こういうのが残る世の中にしておきたいよね
ほっこりエピソード〜(^^)
素敵❣️❣️❣️
優しい店主だ。ほっこりします☺️
見習いたい!
ある日、中華料理店でご飯を食べていた投稿者。すると、小学生2人が来店し、チャーハンを1人前だけ注文した。しかし、運ばれてきたチャーハンは2人前だった
コロナで店主も苦しいのにこういう所があるから日本はいいよね。
「間違ってつくりすぎた」って
凄すぎるわ。
とっても、美味しい、炒飯(チャーハン)、学童が注文すると…。
タイトルとURLをコピーしました