メディア記事

鈴木宗男氏「政治家は有権者を選べない」宗教団体に祝電「悪い根拠はどこにあるのか」

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 79件中 1~79件
●政治家は有権者を「選ばない」って事だね。

近づいて来た相手が反社かどうか?とか調べてないの⁉️ビックリだわ😳
被害は拡大するばかるだわ💦
こんな非常識な醜いタカリ男を国会に送り込まないで下さいよ、選挙区民さん。
でも比例区で入ってくるのか、
日本維新の会を選ばなければ良いんだなぁ。
はいはい、感覚が上級国民。
良かったね
いかにもこの人が言いそうな事 この理論だと893にでも祝電することになるねぇ
いや、秘書やウグイス嬢は選べるだろ

悪いに決まってんだろ
信者の無償協力は搾取だ
献金と変わらん
本人の意思と言いながら実際には命令が介在、強制
「有権者も政治家を選べない」
こんな議員がいっぱいいるのだろう。最もらしい事を言っているが、言い訳に過ぎない。一国民からすれば「何と言おうと統一教会と関係がある政治家は選ばない」。
宗教団体ではなく反社会的組織だと思います。
俺はあんたを選ばない。

それが「民主主義」ですけど⁉️
いつまでも反社とお友達でいたいなら議員辞職しろ
宗男くん何様のつもり?
統一教会と霊感商法、詐欺行為は一体なのでね😓
区別出来ないのだよね😓
鈴木宗男はアホなのか

政治と統一教会の犯罪行為は分けて考えるべきって、その犯罪組織を政治に利用してたのが政治家どもだぞ
そこを批判したらそれはそれって理論はおかしすぎる

あと政治家は有権者を選べないって考えがあるならすぐ辞めて市民団体でも作れや
票やカネを差し出す者の言うことは例え非倫理的であっても受け入れるのが
ちょっと何言ってるかわからない…
有権者を選べない?投票率3割程度で?7割投票率したら?怪しい政治団体の力なくても当選するとおもいますけど?頭大丈夫ですか?日本は外国みたいに投票しないと罰則にしないとダメなんでは?選挙も無駄な税金とまで言われてるならそこまでやれよ!
有権者が政治家を選べるだと!?自民総裁は国民が選んだというのか?
有権者も政治家を選べないに等しい
ろくな候補者がいない中から消去法で選んでるんだぞ
声のデカそうなバカが食いつくように切り取られた見出しやね、、、
内容は普通のこと言ってると思うんだけど、こんなのがニュースになるのね。。。
一見正論だが、その団体が国政や地方政治に対して不当な影響を与える、それもそのための資金が反社会的手段によるものなら、当然批判は免れない。
また「祝電」自体、彼らにお墨付きを与える機能がある。
---
鈴木宗男氏「政治家は有権者を選べない」
鈴木宗男氏も引退された方がいいのでは?
根本的な問題が理解できないのでは、話にならない。

宗教団体に祝電「悪い根拠はどこにあるのか」
その通り!とはいえ、確信犯的に集票目的でふだんから違法行為のある団体に顔を出して関係性を作り、選挙で利用する政治家は倫理的に許されるとは思えないから、私は選ばない
維新コイツ切れ!
何言いだすかわったものではない!
こんな男を維新は議員したのか。💢

立憲、維新さん
有権者を選べないって、言ってる意味が分からない。悪い事をしている奴と付き合う事を肯定しているようにしか聞こえない。
違法・カルト教団に手を差し伸べることと、有権者の概念を一緒くたにするな。
宗男もボケたか?政治家が、縁もゆかりも無いような所から立候補して、有権者を選んでいるじゃないか!
であるからと言って弱い立場の人を騙す詐欺集団の為に公権力を使うことは許されない。此処は日本である。悪い根拠の判断を国会で示して日本から「サタン」を追放する事が政治家の役目であると期待したい。
「中川一郎先生の秘書時代、世界勝共連合の関係でそれなりに知っていたが、中川一郎先生亡き後、一切なくなってしまった。巡り合わせをつくづく考えた次第である」

はあ?
鈴木宗男氏「政治家は有権者を選べない

自身と統一教会の関係についても「中川一郎先生の秘書時代、世界勝共連合の関係でそれなりに知っていたが、中川一郎先生亡き後、一切なくなってしまった。巡り合わせをつくづく考えた次第である」と現在は無縁であることを表明した。
ただの開き直り。しかも中川氏当日からの付き合いを暴露して。
「あんな人達…」って、選別してた首相経験者が自民党に居たけどな。
あの人は「政治家じゃない」ってことかな?
維新も放置してんの?
→有権者のおかげで当選出来ているくせに、政治家は有権者を選べないなどと放言するこんな男を、有権者は決して選んではいけないと思う。
維新と関係してから、思考回路壊れましたね。
そういう考えだから
ジジイは老害なんだ

なんでこんなポンコツを政治屋にしたのか世の中は狂ってるよなホント

政界定年制必要だろ
良い政治屋が絶対生まれない土壌のままだ
政治家が有権者を選ばないから信念なき政治が続く。政治家は節操なく票を集めるのでなく同士の代表であることを健全な民主主義は前提としてるはず。
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

> 政治家は有権者を選べない

ちょっと何言ってるか分からない。そろそろ認知症かしら。
当たり前じゃないか、そういう制度なんだから。嫌なら出て行っていいんですよ。
流石自民党議員の総意とも言える方のお言葉だねwww
有権者は選べないは、嘘。有権者は、何故投票するのか?それは、何かしらのメリットがあるからだ。
何処の誰に向かって言うとるんだ⁉️
実刑前科モンが調子に乗るんじゃねぇ。
北方領土返還ハッタリ糞野郎!
相手を見て出席するしない、祝電を打つ打たないの選択は政治家にも出来る。そんな選択も出来ない人が政治に携わるべきではない。
この輩は本当に国会議員なの?選んだのは道民!道民の政治感覚は素晴らしい?と言ってよいのかどうか迷っている!!
この人は名刺を用意してるぜ、きっと。「北海道人民共和国大統領、そして「統一教会顧問・日本国国会議員」。
自分の立場が全く理解できていない。去るべき!
鈴木宗男「政治家は有権者を選べない」。
有権者も選挙区内の候補者しか選べない。そこに統一教会と公明党の候補者しかいなければ、新興宗教に入れるしか無くなる。だけど政治家は相手を調べて断る事ができる。甘え過ぎだよ鈴木宗男
日本維新の会は、鈴木氏のこの発言をスルーするのか?。
ほんそれ
それが理解できないなら、親子共々、早く、政界から消えて欲しい。

芸人が反社の仕事を受けて、メディアから消えていったのと、何が違う?

維新の執行部も、同意と見るべき。
とりあえず、日本維新の会が投票者なら相手を選ばないと言うのは伝わりました。
この二つの記事、国民を愚弄していますね
悪びれもなくやっている
同じ感覚で、日本学術会議の任命を拒否したのでしょう
有権者は政治家を選ぶことができる。
反社会的団体からの依頼も
断れないのか
そういう理屈だろう
政治家に有権者を選ぶ権利はない。有権者が望む人が政治家になればいいことだから。
久々にまともなことを...
>「私の下にも多くの宗教団体から会合の案内行事等の連絡が来る。出席できない時は祝電を打つのは当然で、それを悪いという根拠はどこにあるのか」

ほんまそう
民主主義の否定から始まり、自分を利するものは善であり、悪ではないという自分基準で行動している
議員としてふさわしくない
政治家は有権者を意図して選ぶ。(金銭・政治権力を利用して親族の就職等様々な形で)オウムでも祝電を打つのか?政治家には理念がないのか?老害は去るべし!
鈴木宗男氏「政治家は有権者を選べない」

「政治家は案内を戴くと出席したり、祝電を打つことは当たり前のことである。私の下にも多くの宗教団体から会合の案内行事等の連絡が来る。出席できない時は祝電を打つのは当然で、それを悪いという根拠はどこにあるのか」

だよね。
まっとうな発言です。多くの政治家がかかわっていたこと自体、それが問題ないことを証明している。問題だと騒いでいるのは自民党に反対する少数政党。
早く消えろや。自分本位の政治家なんていらねえよ。金と地位に執着しやがって。国民に有権者がいないと思うなよ。
本当に維新にとって『獅子身中の虫』
会合に出席したらその宗教にお墨付きを与えたことになる、それを宣伝に利用してるっていうのは宗教側の都合でそれを政治家に斟酌させるのはやり過ぎじゃないか?逆に、クリスチャンの議員が仏教徒からの票はいらんって言ったら、めちゃくちゃ態度でかいなって思わんか?
上手く行かないのでもう一度。
政治家ならば何々をしてしまってもしょうがないという論理は、極めて非論理的。
政治家は有権者を選べないなど言語道断。
有権者が政治家を選ぶのだ。
久しぶりにイラッとしたよ。
鈴木宗男氏「政治家は有権者を選べない」
宗教団体に祝電「悪い根拠はどこにあるのか」
政治家は案内を戴くと出席したり
出席できない時は祝電を打つのは当然
それを悪いという根拠はどこに
信仰と政治倫理、霊感商法、詐欺行為とは区別して議論してほしい
「政治家は有権者を選べない。逆に有権者は政治家を選べる」
この部分はド正論やわな
宗教団体スポンサーのマスゴミ
宣伝要員のブーメラン野党
『政治家は有権者を選べない。逆に有権者は政治家を選べる』
仰る通り。多くの国民が汚染議員に対して嫌悪感を抱くのもやむなしということですね。さすがムネオさん。腹が座っている。
そんな事もわからないなら政治屋辞めてしまえ。てのが有権者目線で考える事てす。
この人、どんどん自分の都合のいい主張しかしなくなってる。維新の行末心配。切るべき。
過去に司法が違法と判決を出した宗教団体とわかっているもしくはホームページを見ればすぐわかるような団体に調べもせず祝電を送るとこ事態が間違いだと思うが?
日本人が食い物にされてるのを、ただ、黙ってみている所だよ
何言ってんだ⁉️有権者も政治家選べばないんやが💢😡
ほんと選びたいがその選びたい人が
違う選挙区だったりするし
ふざんけんな💢と言いたい‼️😡
有権者は選挙で騙される
とりあえずこいつはいらない
なるほど
『一般企業は消費者を選べない
消費者は一般企業を選べる』
と同じであるのに、暴力団とか変わると知らなくても罪になるのに、議員様は除外されるのか

ほんとこの人、物事の本質を確認せずにペラペラ薄っぺらい事しか言わないなぁ
なんで議員やってるんだろ?
悪いもんの区別がつかないから叩かれてることも分からないバカ。
すり替えインチキ
コイツはホントにダメな奴だな!! ☛
タイトルとURLをコピーしました