メディア記事

JR東の“自販機豚骨スープ”コンポタの1.5倍売れる人気で再販決定 なぜ自販機で豚骨の発想に至ったのか聞いてみた

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 74件中 1~74件
飲んでみたいな
豚骨スープ缶と聞いて「お、おぅ……?」ってなりましたが、よくよく考えて見れば購買意欲より好奇心を誘いますし、何より白米に合うのでご飯のお供需要もあるので結構良い商品なのでは……?
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
ねとらぼさんでご紹介いただき、その記事がYahooニュースさんでも取り上げていただけたようです。
これ関東でなく東京オンリーでは、出張ついでに東京駅にあればいいのに、、飲めん┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌
JR東日本の自動販売機に昨年登場した人気商品「一風堂の豚骨ラーメンスープ」。去年私も飲みましたが美味しいですよね。

面白いのはコンポタ的な「軽食の一杯」需要だけでなく、夜の「〆の一杯」需要、そして購入して家でご飯にかけたりするアレンジ需要もあるってこと。
家庭用の缶づめのラーメンスープとか売れると思うんだよなあ
家系あたりが悪乗りで始めてほしい
麺少なめ+ライスで食べたい
中華屋でチャーハンと一緒に出てくるスープを缶で出せば絶対売れるで
駅の自販機で《お吸い物》とか《豚骨スープ》とか
誰が買うんだろう❓と不思議だったけど
そうか❗呑んで帰るときの〆かあ🍶🦊
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
今ならデリプリとコラボでぱんだ軒のスープも売れそうなんだがなぁ…(;'∀')
の“自販機 ”コンポタの1.5倍売れる人気で再販決定 なぜ自販機で豚骨の発想に至ったのか聞いてみた
10月11日から😀
去年は東京に行くたびに探したけど、見つからなくて試せなかった😭
今年こそは😊
こんなんあるんかw
飲んだあとに需要あるだろこれ
缶入り味噌汁
缶入り参鶏湯
缶入りカレースープ…
うまい。もっと濃くてもいい。
一風堂のラーメンスープ私、気になります
こういう系統は本当重宝します。
交代勤務者にとって
「あったかいもの」は
とっても貴重なのです…
『自販機でとんこつラーメンが味わえる』
ラーメンスープを飲むための缶。
面白い商品。
注目している自販機ビジネス。
自社商品を店舗を持たなくて販売でき、非接触型ビジネスとして続くと思っています。
冷凍、フリーズドライ、パウチ商品。
台風時の離島の食料入手困難に役立つので作れるようになりたいですね。
ふむ。。
カレースープ
カップヌードルカレーみたいなの求めてるのに全然薄い

そばのダシのようなスープ
アルミの味というか風味が混じって糞

コンポタは当たり

真冬に飲みたくなるけど
今のところ当たりがない。
ラーメンスープ缶とかしじみ味噌汁缶とか完全に二日酔い客を狙った商品を混ぜてくるJR東日本の自販機本当面白い。
一風堂は商売が上手いなぁ。
福岡にはこんなモノ置いてないけど東京でコレ見たと言ったら福岡人には信じてもらえず>>
鬼灯様が飲んでたラーメンスープ缶が現世で発売されたw

じじ川柳
「涼しくなり豚骨スープも流行りかな・・。」
一風堂の鍋スープを食べたことありますけど美味しいですよ。
こんなに美味しい物を約300円で売ってて良いのか心配になるほど美味しい。
うん、これ旨かった|
自宅で今、豚骨煮込んでるけど、
これはハマるわ〜。

しかも自販機ときたら即買いだね。

骨はグラム二十円で、作る楽しみもあるけど手軽さも魅力的!
“エキナカならではのお酒を飲んだ後の「〆の一杯ならぬ、〆の一本」” →
JR東日本の駅内自販機ブランド「acure」で2021年に販売された「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」が、2022年も10月11日から販売されます。定番のコーンポタージュの1.5倍売れた人気商品だったという“自販機豚骨スープ”はなぜ生まれたのか、取材しました。
コレで何回かシメラー我慢したw >
このまま定番として定着して欲しいし、競合も続け! >
※当たると、すぐ他社にマネされるけどな。
依存性があるからです/
JR東日本の自販機ブランド「
とんこつスープ
飲んだ後に飲むなら、味噌汁が最強に飲みやすいんよな。
なので、こういうのが増えると味噌汁が減って飲めないのが勘弁してくれよとは思う。
確かに美味くて、何回も買って飲んだな~😋

再販は嬉しい😆
再販決定_
飲みやすくした豚骨スープ。〆のラーメンを食べた気分で飲む人が多いよう。その意味ではコンポタの延長線上なのかも。
これ去年は結局飲めなかったんだよね
何事も先駆者は称賛に値する
成功するしないは関係ない
クリエイティブな人を尊敬する
天一のこってりを商品化してくれたら、西日本で爆発的に売れると思う。
再販嬉しい!!!10月11日から!!!
この再販はとても嬉しい!
マジで”箱買い”したいよ!
そのまま飲んでも美味しいし、
煮物に使ったり、ラーメンのスープに追加したり、
おじやの味付けにも使える!
これ一回飲んだが、こってりさは良い意味で無く飲みやすかったな。
去年、気付いた時には売ってなかったヤツ…今年こそ…
福岡でも売ってくれ~~!買う!!
「一風堂監修、自販機でとんこつラーメンが味わえるという面白さがSNS向きであったことや、持ち帰り自分たちでアレンジしたレシピ作成」・・自販機スープは変わる
JR東日本だったのか…
「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」

自販機で一風堂のスープが売っていたのは知らなかった…

当時の売れ行きが良くて11日から再販ですか〜

購入者の75%が20〜30代男性だっと、JR東日本も自販機のセグメントセンサーのデータを活かしてますね
これ、美味しかった
麺食べたくなるけど🤔
これ、ちょっと薄いんだよね😩
まぁ“ドリンク”飲んで喉乾いてたら本末転倒やけどな🤣
これ美味しそう🤤
明日買いに行こうっと。
わしの好きなやつ
一回飲んでみたいな
アキュアのとんでもラインナップは面白いから、西日本にも進出してくれねーかな
あ、これお土産にもらったからおじやにした🤣✨とても美味しかった✨
ちょっと飲んでみたいなー
自販機豚骨スープ、再販決定です😊
東京土産で貰って飲んだが美味かった
頼む関西でも売ってくれ!
天一スープもいいかも!
やった!今年も来るのか!
去年飲んだら意外と美味かったw。>
そんな売れたのか…
ラーメンのスープか(*‘ω‘ *;)
アレンジメント!🍜

>自宅に持ち帰り自分たちでアレンジしたレシピ作成ができることなどもあったと考えています
»
「油の量を減らして飲みやすくしたり、塩分濃度を下げたり」「購入者の75%が男性で、20~30代」
待ってた
今年も来るよ
タイトルとURLをコピーしました