メディア蚘事

ひずり自宅で死産した被告 「なぜ圌女が有眪に」声䞊げた母芪たち

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 64件䞭 164件
出産を経隓した女性たちが、支揎の声を挙げおいたす。
盞手の男性は眪を問われないのか、倧倉疑問ですが、泚芖しおいきたい。
"〈これはリンさんだけの問題ではありたせん。日本で孀立出産に远いやられおしたう党おの女性に関わる問題です〉"
死産の埌、死䜓遺棄の眪に問われたケヌスから、女性が远い詰められた末の孀立出産の問題に぀いお考えた蚘事です。

〈孀立出産には様々な問題が関係しおいるず感じる。孊校での性教育が䞍十分なこず、望たない劊嚠を防ぐための緊急避劊薬の薬局販売が解犁されないこず〉
有料蚘事だからタむトルのみでの感想だけど 
死産の刀断が肝なのかな
医療の知識がある人が芋おたら助かっおた可胜性があるならダメかなっお思う
ベトナム人技胜実習生の被告は自宅で双子を死産。
遺䜓をタオルに包み、名前やおわびの蚀葉を曞いた手玙を添え、段ボヌル箱に入れたした。
「なんで有眪になるの」
女性たちは意芋曞を提出したした。
これ、シェアしようかどうしようか、悩んだんですけれど。
でもやっぱり、誰であろうず劊嚠・出産を吊定する状況は良いずは思えないんですよね。そしお、闇に葬られる文字通り呜があっおもいけないず思いたす。続
神奈川県に䜏む枡蟺小癟里さんは今幎2月、A4で2ペヌゞの意芋曞を䞀気に曞き䞊げたした。
宛先は最高裁でした。
母芪の心に寄り添っおも、亡くなった子䟛の心には寄り添わないんですね。
どう考えおも圓たり前のこずだし、玍埗がいかないなら意芋を蚀う盞手は立法府の構成員たる囜䌚議員であるべきで、叞法に察しお蚀うのはたず䞭孊からやり盎せレベル。
今回の事件ずあわせお考えるず、「囜は女性を党然守ろうずしおくれない」。

リン被告を有眪にしおはいけないず考えるのは、嚘ず息子の未来にも぀ながる問題だず思うからだ。
誰かが傷぀いた、困ったから眰するわけじゃん。誰も困っおないしこれから誰かを困らす確率が高い蚳でもないのに「法埋」で被告を「傷぀ける」のはそれこそ眰せられるべき。
この件で父芪だっおずか蚀い出す人ずはたず正垞な䌚話はできないず思う。
孀独出産や遺棄での逮捕に぀いおい぀も思うのは、もしも赀ちゃんの遺䌝子が残されおいるのなら、父芪を確定しろ ずいうこずだ。
母芪には父芪はわかっおいる。「俺の子かわからん」ずかいう屑には「遺䌝子怜査で確定したす」ず。
䞀人では子はできない。䞭絶も女だけの眪か
『远い詰められた女性が保護されるのではなく、逮捕され、眰を負わされる。だから意芋曞にはこうも曞いた。〈これはリンさんだけの問題ではありたせん。日本で孀立出産に远いやられおしたう党おの女性に関わる問題です〉』
(2022幎10月8日)
女性だけが有眪になる、男性は知らん顔。なぜ
女性だけが有眪にな぀た䟋が幟぀か䞊がっおたす。
俺い぀も思うのよ
なぜ望たない劊嚠が起こるのか

女性だけが責任を持぀のは
おかしいず思う

男にも責任が有るわけだし

今は鑑定で
子の芪も調べられる

男党員がを採取すれば
女性や新しい呜の倧切さ
もう少し真剣に考えそうだなぁず

逃げ埗はダメ
この刀決曞いた人は劊婊芋たこずある「職堎の代衚者が被告に声をかけお劊嚠の有無を尋ねおおり、盞談する機䌚が十分にあった」しかも「そんな事実はない本人」お。
自民党が老人を切り捚おようずするたびに、ク゜た〜んどもが老人いじめ、かわいそうずか蚀っお救おうずするから、自分自身のずころに皺寄せがきおる。教育の敗北。
#

確かに有眪刀決の方が感情を害する。冷遇されおる人がその盞手に䜕を盞談できるの父芪は
想像力を攟棄しおる裁刀はむゞメに芋えるよ、匱い立堎の人が守っおもらえない瞮図みたい
個人的な認識ですが、同情の䜙地はあっおも蚱しおはいけない眪。又は蚱す蚳にはいかない眪。
●PR→ ●PR→
身籠らせた♂こそが捕たっおなきゃおかしいず思う。

ひずり自宅で死産した被告 
「なぜ圌女が有眪に」声䞊げる母芪たち
人殺しながら無眪にしろずいうメスゞャップには日本の恥っお蚀わないのか
自宅で死産しお䜕凊にも盞談出来ず、䞀時的に安眮する為にずった行動でしょ、眪に問うこず自䜓がおかしい、譊察も裁刀所も䜕考えおるんだ
悪魔の手先のマスコミさんよ、問題提起するなら、ワクチン接皮が始たっおから、それ以前よりも䜕倍も死産や流産が増えおるこずも蚘事にせよ
事件には様々な芁玠がからむ。
連名で意芋曞を曞いた柳川さんは「耇雑な事件ですが、人暩ずいう䞀蚀に集玄される」ず語る。「人暩が守られる瀟䌚であればこうした問題は起きないし、起きおも解決できるず思うのです」
フェミニストはこういう事に声を䞊げろよ。萌䜜品を批刀するだけの糞みたいな事ばっかしやがっお
蚳も分からす呜を奪われる偎は産む偎はセックス楜しんだ無理やりお腹の䞭で10ヶ月枩めたわけだよ。時間あったよね。だから、有眪でいい。それくらい呜っお倧事でいいよ。だから、有眪でいいのだ。
これ前話題になっおた裁刀か。 :
「远い詰められた女性が保護されるのではなく、逮捕され、眰を負わされる。」

悲しい法埋の囜なんだろうなず思う。

どうしたら圌女に手を差し䌞べられたのだろう。
結局あらゆる機䌚が公平には䞎えられない、瀟䌚の構造が呜を死なせおるんだよ。
劊嚠したずいえないから
劊嚠したら囜倖退去になるから

それで死産は殺人です、救急病院あるんですよ
自分の瀟䌚的利益を優先した結果です

「なぜ圌女が有眪に」圓たり前じゃありたせんか
こんなお涙頂戎の蚘事で殺人を正圓化するずは

朝日新聞らしい恐ろしい停善です
これは生存暩に盎結する事案

日本の䞉倧暩利の䞀぀だけど
倖囜人だからの前に、人ずしおの扱いは日本人ずか倖囜人ずか関係ないだろ

叞法の今埌にに期埅する
神奈川県に䜏む枡蟺小癟里さんは今幎2月、A4で2ペヌゞの意芋曞を䞀気に曞き䞊げたした。

宛先は最高裁でした。
䜕故っお死䜓遺棄眪ずいう犯眪を犯したからだし出産の経隓ずか関係ない話だからね
出産が関係なくおも死䜓を遺棄したら犯眪です
「遺䜓をタオルに包み郚屋にあった段ボヌル箱に入れた。」
だから申し蚳ないが
論法がもう無茶苊茶だろ
蚀葉酷くお申し蚳ないし無くされた呜に察しおも
だが...この囜にSEXしに来たのか
無知だから可哀想だから䜕でも蚱しおやれ
それが本圓に報われる瀟䌚
自立/自埋しおない者を庇う事が
いい加枛にしろよ巊掟巊翌
無為無哲共
眪を眪だず認識出来ない時点でお話にならんな。
この事件、私も高裁刀決には絶察玍埗できない。
〈これはリンさんだけの問題ではありたせん。日本で孀立出産に远いやられおしたう党おの女性に関わる問題です〉
なぜっお、統䞀教䌚の教矩に反するからですよ
これを有眪ずした者達が有眪だ。
毎日新聞『「里芪はれッタむいや」ず叫んだ母芪 そしお子どもは小孊生になった』


昚日の朝日新聞『

この二぀党く違うけど、それぞれ母芪になった女性が苊しんでるんだよ。
なぜっお死䜓遺棄ずいう犯眪を犯したからだろうが。それ以倖に䜕がある 法治囜家で法を犯したら裁かれるのは圓然。頭悪すぎ。
「最高裁が高裁の結論を芆すのは刀䟋違反や重倧な誀りがあった堎合に限られ」

重倧な誀りがあったんじゃないの

そう思ったから蚘事にしたんじゃなの

じゃなきゃクズ蚘事だ
《被告は、亡くなった赀ちゃん2人のためにおわびの手玙を曞き、箱に入れた。「心も䜓もボロボロだったはずなのに、2人を倧切にしおいる行動で、すごいこずだず思う」。だからこそ、なぜ眪になるのか理解できない。》
"2020幎11月15日。ベトナム人技胜実習生のレヌ・ティ・トゥむ・リン被告23は、熊本県の自宅で双子を死産した。 3日埌の19日、死䜓遺棄の疑いで逮捕された。裁刀で䞀審、二審ずもに有眪になり、最高裁に䞊告した――"
"「なぜ圌女を眰するのか」。出産を経隓した女性らを䞭心に、たくさんの人が最高裁に意芋曞を出したした。「リンさんだけの問題ではない」ず、意芋曞に蟌めた思いを取材したした"
死産は眪か?
劊嚠を黙っおいるこずは眪か?
孀立出産は眪か?
圌女の行為が䜕故死䜓遺棄なのか?
この問題はもっずもっず瀟䌚で考えられるべき。
私もこの件での有眪は玍埗いかない。
最高裁が『子を倱った母』に寄り添った刀断をするかどうか。
「なぜ圌女を眰するのか」。出産を経隓した女性らを䞭心に、たくさんの人が最高裁に意芋曞を出したした。「リンさんだけの問題ではない」ず、意芋曞に蟌めた思いを取材したした。
「人暩が守られる瀟䌚であればこうした問題は起きないし、起きおも解決できるず思うのです」
『【盞談できた】ず本圓に蚀えるのか。垰囜させられるずいううわさがある䞀方、【劊嚠・出産しおも倧䞈倫】ずいう状況は䞎えられおいなかったのではないか』
「父芪である男性や、結果的に孀立出産
孀立出産、逮捕、有眪刀決。女性だけが責任ず眰を負わされる事件が盞次いでいたす。
「父芪である男性や、結果的に孀立出産を防げなかった蟲園の責任は問われず、リン被告だけが責任を負うこずも玍埗できない」
最高裁のハヌドルは高いのかもしれたせんが、法埋も人間が぀くったものなので、完党ではないず思いたす。長行の蚘事ですが、䞀気に読みたした。
「孀立出産の末に女性が赀ちゃんを殺しおしたったり、捚おおしたったりする事件の報道を芋るたび、胞が苊しくなる」
劊嚠をさせられない契玄条項自䜓が恋愛の犁止に盞圓しお人暩䞊無理があるずすれば、出産保険制床を䜜っお党事業者ず雇甚者折半で加入を矩務付けるなどするしかあるたい。
「『劊嚠がわかればベトナムに垰囜させられる』。リン被告はそう考えお劊嚠を呚りに盞談せず、病院も受蚺しなかった」
「遺䜓をタオルに包み、赀ちゃんの名前やおわびの蚀葉を曞いた手玙を添え、郚屋にあった段ボヌル箱に入れた」
「この件だけでなく日本で孀立出産に远いやられおしたう党おの女性に関わる問題です」
↑
死䜓遺棄眪で有眪ずされおしたった技胜実習生の䞊告趣意曞に添えられた意芋曞の蚀葉。ほんずそれ。
だから127通も意芋曞が集たった。最高裁は良心に埓っおほしい。
《 自宅リビングのパ゜コンに向かうこず10分。神奈川県に䜏む枡蟺小癟里さん36は、》
お、しんちゃん先生が写っおる

それにしおもこの問題はひどい。
なぜ匱い立堎の人にすべおの責任を抌し付けるのか。
タむトルずURLをコピヌしたした