メディア記事

有田芳生氏「ひろゆき氏の辺野古についての発言受け」旧統一教会について対談する書籍の仕事断る

バズる指数ピーク 481

 twitterコメント 185件中 1~100件
ツイッターじゃあるまいし、即ブロしてどうする。ちゃんと話し合いなさい😅
これでヨシフが許してくれればいいが
統一教会が裁判起こし始めたタイミングでのこれ…程のいい言い訳にしか見えん…。
どんな事でもいつも一緒の意見じゃないと許せないって小学生と一緒

なぜ、その人の1事象に関する1つの発言だけで、それがその人のすべてだと思い込むのだろうか

自分の感情が被害者救済という目的より優先される大人
これは地上波テレビではやらないの?
仲間割れしてる場合か?統一教会を潰すのが先。その後やれば?
事実を確認し、述べる人と対談すると不利益があるのか?
有田氏は、ひろゆき氏の辺野古座り込み0日発言を受けて氏との統一協会に関する対談本の仕事を断ると言っていたけど、それならキャバクラ発言の時点で断るべきだったと思うし、今になって断ったのは逆にホステスの性被害は重大だと考えてなかったように思える。
ジャーナリストやないの?
意見が合わない人との対談も必要なのでは?何か都合が悪いのかな?😇
大拡散をお願いします。
真実を見ることができていない‼️
2ちゃねる‼️
って何‼️
笑わせる🤣単に統一がネタ枯れしてきたからだろ
それより今はひろゆきだろな、この偽善者は
しょーもな
ひろゆき、メディアに出さなくていいよ。気分悪くなる人増やすだけ。
有田さんさすがだ。ひろゆきのようなクソと共書出すのは有田さんの誇りを汚しますよね。有田さんの沖縄に対する思いが許さないんだと思います❗
ひろゆきとの対談というコト自体にあまり意味を感じません。
自分の主張が無理筋で、戦っても勝てないから降りたんだろ。
ゴネる事が出来なくなったら元も子も無いからね。
統一と辺野古はパヨ的に関係あるらしい😬
前立民国会議員!
真っ赤な人でしょ‼
有田芳生氏って潔い
これがリベラルの答えだ‼️‼️‼️
ひろゆきを統一教会問題から排除する‼️
出て行け‼️‼️‼️‼️‼️
ジャーナリストとしては失格。個人の感情と仲間との絆を何よりも重視してしまっている
むしろ今こそのタイミングでしょ(笑)
こう言う正義を間違えってるやつは支持されない
有田氏「この度のひろゆき氏の辺野古についての発言を受け、出版社から依頼されていた統一教会問題についての対談書籍はお断りすることにした」

その方が良かったと思う。あのチャラい人物と何を語ろうと、話に信頼は得られないと思う。
議員時代にオウム幹部の上祐と共著出して無批判に出版記念イベントまで出て宣伝に加担してる有田芳生が、いま騒がれてるひろゆき案件ではわざわざ「断る」と発表してアピールする。慣れ合うクソと拒絶するクソを使い分ける醜悪さ。
氏「 氏の辺野古についての発言受け」旧統一教会について対談する書籍の仕事断る
統一教会に関しては、少しはマトモかと思ってたら、辺野古でボロを出してしまった 氏

対談書籍は断って大正解でしたね!
有田芳生さん。とても賢明な選択だと思います。当初のツイートのみならず、数々の指摘にたいする「薄っぺらい返信」も人々を傷つけました。

ひろゆき。やっちまってからでは遅い事は沢山あります。「後悔先に立たず」ですね。共産党をかたる「成りすまし」には気付いてね。
逃げた?
それにしてもひろゆきの沖縄揶揄騒動を裏でけしかけたのこの人だとばかり思ってた(左派の内輪もめ)のに予想ハズレちゃったか🙄
偏り過ぎたイデオロギーのバランスを逆張りで戻したって事か🤔
別にタラコ口はそんな意趣返しされたって痛くも痒くも無いと思うがなー。

パヨク芸人みたいにアカどもの斡旋する仕事で飯食っている訳でもないし。
嘘と欺瞞にまみれた沖縄基地反対で利益を得てたから憤慨なのかなぁww分かり易い!
議員クビになっても無責任さだけは持ち続けているご立派なヨシフさん
自分と他人は同じ考えなはずがないので、統一教会の話で一致しても、別の話、今回は辺野古でしたけど、が一致しない事は当たり前にあると思う。
だから、統一教会や物価高で共闘する維新と立民を嫌がる人もいるのでしょう。
統一教会と辺野古は、まったく関係ないのに、仲間達に配慮してひろゆきを切る。そんなんで統一教会をどうにか出来るとか到底思えない。目的達成のためなら、仲間にどう思われるか?とかどうでもよくね?仲間への印象を悪くしたくないのかな?じゃビジネス左派って事スよね?。
仲間の方が大事なジャーナリストだししょうがないね(棒)
逃げたな・・・・
正論を言うとこの国は叩かれるらしい🫠

座り込みその場に座り込んで動かないこと。目的をとげるために座って動かない。

その通りやん
何途中でどっか行っとるねん!
座り込むにしろ反対するにしても命かけてやれ!
それがデモや!
中途半端ならやるな!
「多様性、多様性」と叫ぶ割に多様性が無い人モドキが行う行為
意見が異なる人との仕事はお断りする方向なのだろうです。

残念自称ジャーナリスト。
"「新基地断念まで座り込み抗議 3011日」…訪問時は座り込みをする人がいなかった"

事実を言って、批判が出るってどういうこと?
表現の自由も言論の自由も否定しているってこと?

あちら界隈は事実はダメ、妄想はOKって、意味わかんないわ。
統一教会問題
被害者を救う無くす為取り組んでるのか?
政治問題として政争の道具にしてるのか?
是々非々で判断できない時点でクソ。
社民党活動家だし普通に対談なんて無理だろ(笑)山城活動家も出てきてるし
バックに何かがいるんだろうけど~(笑)
最初はともかく、その後も字が汚いだの云々と真剣な人間を茶化し続けた。有田氏は、弱者(被害者)をジャンルで区別して対応を変える人間とは相いれないのだろう。

有田氏「ひろゆき氏の辺野古発言を受け」旧統一教会についての対談本の仕事断る
有田さんに拍手喝采!
同じように統一教会を批判していても、本物とまがい物がいるんですね。
さんもいっちょかみでかき回したいだけの なんて相手にする必要ないよ…
有田さんの判断を支持します。
いじめ加害行為をした人と、協働はでにやい。加害者は、未だ無自覚。
虐殺者ヨセフ・スターリンに肖った、金王朝との懸け橋、反日カルト旧統一教会専門家がメディアで跋扈し続けてたのをTVを昔見ていたのが、反吐が出る。
なぜ左翼運動が「モリモリハッピーセット」以外になれないかよくわかる。夫婦別姓も辺野古も壺追及も個別にはそれなりに支持者がいるのに「全部」受け入れないと仲間と認めない
有田芳生…このオッサンのポジショントークはこんなモン。だって所詮悪党と手を組む悪党だべ?😁
「何かと都合が悪いんで、逃げることに致しました」
ってことかね?
ひろゆき氏には特に影響無さそう。この人の統一への考えも、そんなもんなんだな。てか、国会議員の時は何してたんだろ。
さもありなん。
このハゲほんとアホだな
統一教会叩くことよりも、基地関連の仕事が無くなることの方を気にしたんでしょうね🤔
辺野古と統一教会関係ないやん。
なにヒステリー起こしてんやろ?
変な人。
そっちのヨシフ違いますwww
フェイクをフェイクと見切ってからの判断の速さ!人のために動いてきた人ならでは。そこがひろゆきとの一番大きな違い。
旧統一教会と辺野古の問題は完全に別物だけど、その辺は理解しているんだろうか?
さすがヨシフ、このままひろゆきとの対談を出版したら仲間から総攻撃を食らうだろうからね。機を見るに敏だわ。
そりゃそうですわ。
普段は、あまり関心をもたないひろゆき氏を味方と信じたパヨクが、片っ端から発狂(笑)
有田氏、あの発言までは、ひろゆき氏をどういう人だと思っていたのだろう。
辺野古問題での言動を理由に断ったみたいだが
元から行政による信教思想の調査を望んだ人間であり、対談をした時点で元議員とは思えない位に雑だよ。
痛いところをつかれるのが怖くて逃げるということ?
僕はこうしたケジメは必要だと思います。
自分と異なる意見は認めないってことなのかな?
辺野古と統一教会 別次元のはなしだよね?
もったいない。あーあしょうもないことで機会つぶしてる。こうなるともう弱くなっていくな。
今までひろゆきに興味を持つことが無かったが、今回の件で統一教会・自民党・ネトウヨ案件どっぷりと判明。ひろゆきを扱うメディアを侮蔑する。
あのツィートの何がダメなの?
ものすごく我が身だけ守る人だな
国会議員には向いてないわ
排外主義な左翼らしい思考。
統一教会問題や被害者の為なら、影響力あるひろゆきとの対談本は出した方が良いと思うが、ホントは自己顕示欲満たしたいだけでしょ
沖縄と統一教会関係なく無い?人として信頼できないということだろうけど
有田さんビジネスになってしまってるのが残念ですね。
切り離して考える事が出来なかったんや…?🙄
ジャーナリスト?活動家?
活動家なんだな……www
有田さん支持します👏👏👏
出版社がどこか知らないけど左寄りだからとか?
いいと思います!
これつまりあれだよね、統一教会の被害者を救おうとかじゃなくてやっぱり政治的主張のために統一教会被害者を利用してましたってことよね。
写真が古い!古すぎる!
敵前逃亡じゃん。カッコ悪。
ひろゆきは、鈴木エイト氏でも紀藤弁護士と対談すれば、なにも困らなくね?
ひろゆき氏はネトウヨレベルに落ちてしまったし、「定義おじさん」になってしまったからな😩
有田氏は正しい判断をしたと思います。😺
有田さんが「合理的、論理的に説明ができない」と敗北宣言をしたのだろうな。
説明できれば、良い宣伝になりはず。
ひろゆきが味方についたと喜んでいたんだろうなww彼にとって思想の左右なんてどうでもいいこと。パヨ界隈ってある意味ピュアなんだなぁ(笑)
自分の思惑とは違うから?
2回目のバブル狙いのくせに!
ちゃんとしたジャーナリストとの対談本が実現してたら、ひろゆき氏の株が上がったでしょうにね。
要するに統一教会の問題なんて、その程度なんだよ笑
有田さん、本気で統一教会潰す気じゃなかったのね。。
途中で仕事を打ち切ったって事?

(´-`).。oO(まぁ…統一教会なんてそんなもんか、他のに比べれば大した規模でもないしね〜)
クズ同士の恋愛と破局みたいなくだらないニュース。こんな奴らの話を間に受けるウヨもパヨもアホ。
当事者って沖縄県の方々なのに
関係ない人間たちが金儲けに使う

本当にそれで良いの?

真剣に向き合わない
大人の遊びにしか
子供たちには映って居ない
そりやそうでしょ
有田芳生元議員は立憲の元沖縄県連代表

統一教会と同じくらい沖縄の問題に取り組んできた人
壺退治よりも、

売国左巻き。

本当、だせえよ。

お前ら左巻きも、壺同様、

売国奴だもんな、元祖。
ヨシフおじさん子供かw
ひろゆきなる人物が、統一協会問題だけまともに思えたのは、どういうことだったんだろ?ムカつく屁理屈やわー。
立憲、ひろゆきと本を出す予定だったのか。
双方とも寄ってたかって沖縄の真っ当な運動を台無しにしておいてよく言うよ。
賢明な判断だと思います。
有田は統一教会は距離取ってても中国とはズブズブなのかよ
壺内ゲバ……略して壺ゲバ(笑)
タイトルとURLをコピーしました