メディア記事

クリミア半島とロシア結ぶ橋で爆発 一部が崩落

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 60件中 1~60件
→占領地のロシア軍を孤立させるのは良い戦術だと思う。
不穏な情勢

ドイツ北部で鉄道一時まひ 「破壊工作」当局捜査

北朝鮮が弾道ミサイル2発 未明に発射、2週間で7回
これって、新局面??
戦略核使用の脅威↑?
こんな裏技を予想してた人はいなかっただろうな。まるで将棋か。
→ウクライナがロシア軍から少なくとも440両の戦車、約650両の装甲車を獲得したと分析。
ロシアが重火器の「最大の供給元」になっている
クリミアの実効支配も多く揺らぎますね。ウクライナ軍だろうが、パルチザンだろうが、「反ロシア」に間違いない勢力だ。
ウクライナ制圧どころか逆にクリミア奪還されたら笑うな…
クリミア半島とロシアを結ぶ「クリミア橋」で8日朝、爆発が発生し一部が崩落した。橋はロシアが2014年に併合を宣言した後で建設し、18年に開通した。ウクライナ南部に展開するロシア軍への補給が制限、戦局にも影響を与える
ウクライナも本気で相手に対する破壊行動で交戦してきたのだな。本格的にロシアの領土への攻撃も進めてくるか。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
「これが始まりだ。違法なものはすべて壊されなければならない」とツイッターに投稿

ロシアにとって物流の動脈で、ウクライナ侵攻でも同国南部のロシア軍への補給路

橋の通行の一部再開が発表されたが全面復旧のメドは明らかになっていない。
かなり緊迫した情況になってきた
World peace...
橋は🇷🇺にとって物流の動脈で、🇺🇦侵攻でも同国南部の🇷🇺軍への補給路だった。開通時にはプーチン氏が自らトラックを運転して渡り、クリミアの実効支配をアピールした。8日午後には橋の通行の一部再開が発表されたが、全面復旧の
どうした?プーチン!
「政府に原因究明を指示した」らしいが、
その前に、”ハッタリではない核”を使う筈だが!
綺麗に割れてるけど片側は通れるのか?
ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は「これが始まりだ。違法なものはすべて壊されなければならない」と.. 投稿した.. ロシアにとって物流の動脈で、ウクライナ侵攻でも同国南部のロシア軍への補給路だった
これはまずい!資源戦争が激化しなければいいが、、、。
Watch: 「
容疑者①:ウクライナ
容疑者②:ロシア国内の反プーチン組織
容疑者③:ロシアと敵対する第三国
これ少なくともロシアからすると随分長い間支配していた彼らの領土を攻撃されたことになるのでこのあとどうなるかおそろしいのですが。。
・ロシアが2014年に同半島の併合を一方的に宣言した後で建設し、18年に開通
・全長約19キロメートルで道路と鉄道が並行
記事中の写真見ると(ツイートで引用されるのは多分動画のサムネ)片側2車線の道路の片側だけ落ちてるなぁ。もう片方は無事なのかな?火災は鉄道橋の方で、タンク貨車?完全に補給路を断ったと言えるかは微妙?
▶️ ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は「これが始まりだ。違法なものはすべて壊されなければならない」とツイッターに投稿した。同氏は橋が違法に建設されたとして、攻撃対象になり得ると示唆していた。
クリミア半島とロシア結ぶ大橋で爆発一部が崩落[映像あり]
残念ですが、ロシアは核を使いますね。でもウクライナを支持するしかないですよね。金がないからと強盗する輩を支持するわけにはいかないでしょ💦💦クリミア半島とロシア結ぶ大橋で爆発 ウクライナ南部
クリミア半島とロシア結ぶ大橋で爆発 ウクライナ南部
⬇️
強奪はあの国の得意技!😡🇷🇺👊
そっちへ攻撃を向けるか…。ウクライナにとっては大きな戦果だろうが、支援各国は苦虫じゃないか??2月の侵攻以前へ手を着けると停戦は遠退くよ。ロシアだって仕掛けて失っては済ます事ができない…
極右民族主義ウクライナ政府の本性が現れ始めた。ロシア系住民の虐殺が始まる。欧米はロシアの核攻撃を待っている。
「ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は「違法なものはすべて壊されなければならない」と投稿。同氏は橋が攻撃対象と示唆していた
中々に極まってきてますよね。
クリミア半島はロシア領土となっているので、核兵器使われなきゃいいですねえ。
🇺🇦🚨🇷🇺
ロシア連邦捜査委員会の発表によると、トラックが爆発し、クリミア半島に向かう列車の燃料タンクに引火した。
>8日朝、爆発
>ロシア連邦捜査委員会の発表によると、トラックが爆発し、クリミア半島に向かう列車の燃料タンクに引火
>同委員会は刑事事件として捜査を始めた

映像と被害からすると船の爆発っぽく見えるが、さて
クリミア大橋が落ちるとはね。
落ちたら取り返せるかもだが、ロシアはそれを許さないだろうと思っていました。半年前までは。
うーぷす
ロシア油断してたな 自業自得
こんな戦争やらかして世界中から白い目で見られてそう
日本の北方領土も返してくださいな
ロシア連邦捜査委員会の発表によると、トラックが爆発し、クリミア半島に向かう列車の燃料タンクに引火した。ウクライナ側による破壊工作の一環の可能性がある。爆発で緊張が一段と高まることも予想される。
【クリミア半島】ロシア結ぶ大橋で爆発
・クリミア大橋をついに爆破か。ロシアと不法占拠したクリミアを結ぶ橋を攻撃か?
・重要な補給線
米国を拠点にしてる戦争屋さんは凄いですね😅
ノルドストリームも破壊して
新たに開通するポーランド&ノルウェーパイプライン!でシェールガス莫大な利益を!
なんな危ない展開になるおそれが…
【クリミア橋で爆発】
ついに地獄の釜が開いた
ウクライナは一線を越え、ロシアはそれに対応する
「開通時にはプーチン氏が自らトラックを運転して橋を渡」る映像は記憶に残っている。今回のウクライナ侵攻をしなければ、プーチン様は権力者のまま穏やかな禅譲か死を迎えることができただろうに。むしろ「驕れる者久しからず」の鑑になるだろう。
これから冬になるのに鉄道による補給が断絶するのはロシアにとってはかなりキツイのでは。
これは地政学的に相当大きなインパクトがあるね。
クリミア大橋爆発


たぶんウクライナ軍の攻撃だと思う
ロシアが占領してる地域なのに、ロシアの防衛ガバガバすぎやね

クリミアに取り残されたロシア人は、とっととウクライナに降伏した方がいいよ
>橋はロシアが2014年に同半島の併合を一方的に宣言した後で建設し、18年に開通した。火災で橋の通行が停止し、ロシアとクリミアを結ぶ主要ルートが断たれた。

東側でロシアと繋がってるんだ。
ふむ……火災であって壊れたわけじゃなさそうね
クリミアとロシアをつなぐ橋だな。まぁ、ロシアが侵略側だから破壊されても文句言えないわな。
兵站を断たれたロシアの敗戦は決まった!
フェイクではなさそうですね。。。😰
一旦CP増やしたい。
---
ようやく記事がアップされた。
これだけの出来事だから取り上げないわけないやろ。
ウクライナの関与不明か?
攻撃したか
——橋はロシアが2014年に同半島の併合を一方的に宣言した後で建設し、18年に開通した。火災で橋の通行が停止し、ロシアとクリミアを結ぶ主要ルートが断たれた。

クリミア半島では8月以降、ロシア軍の施設
ウクライナ南部クリミアの大橋で火災 ロシアと接続
粛々と兵站ルートを遮断…
《火災で橋の通行が停止し、ロシアとクリミアを結ぶ主要ルートが断たれた》
《ウクライナ側による破壊工作の一環との見方》《親ロシア派幹部の話として、タンクローリーが燃えた》
ウクライナの攻撃によるものか… →
火災で橋の通行が停止し、ロシアとクリミアを結ぶ主要ルートが断たれました。
ニュースが出た。
どっちがどんな目的でやっているのか。
ウクライナ南部クリミアの大橋で火災 ロシアと接続(写真=ロイター)
ウクライナ南部クリミアの大橋で火災ロシアと接続
タイトルとURLをコピーしました