メディア記事

クリミア半島の橋で大規模爆発 ロシア国営メディア

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 66件中 1~66件


■クリミアとロシアを結ぶ唯一の橋で火災 3人死亡とロシア当局 - BBCニュース | (2022年10月8日)
おぉぉぉ。これはデカいぞ。こっから入ってたロシア兵は撤退すら出来ないんじゃないか。
クリミア半島の橋で大規模爆発

ウさんはついに橋に手を出した模様。
車道を爆破して並走していた燃料タンクを積んでいた列車に引火爆発させたそうだけど、ミサイルじゃないとか一体…
この橋が落とされるとロシア軍は完全に退路を絶たれる事に。

橋は無事だとの事ですが真偽の程は分かりません。
また1つタガが外れましたね。
吉と出るか凶と出るか…
こういう事すると核が発動する可能性が高まる。それが発動したら世界大戦になるから争いはいい加減お開きして欲しいね。
マジざまぁwww
誰かプーチンに報告した時の顔、こっそり撮ってないのかよ?
動画流せよwww
Twitter上に上がってる動画を見るとすごい爆発やな。

『 )』
プーチン大統領、お誕生日おめでとうございます。70歳の誕生日にクリミア大橋が爆発されたようですね。ロシアから見えるか分かりませんが、汚い花火を喜んでください。
これはもはやクリミアおよび黒海がロシアにとって有利な場ではなくなった証拠かな。
今日はプーチンの70歳の誕生日らしい。ゼレンスキーからの誕生日プレゼントの模様 →
» クリミア半島のケルチ橋(クリミア大橋)で大規模爆発 ロシア国営メディア 3
ロシアによるクリミア併合の象徴のような橋が爆破されるとは。
仮に復旧するとしてどれぐらいで出来るものなのかしら。
橋が落とされた後、ウ軍が戦術核をクリミアに持ち込んだとデマを流布させ、ロ軍が逆にクリミアで核を使うという策略が巡らされる。
攻殻機動隊2ndGIGを見たから俺はそういう事に詳しいんだ。
事故か?
偽旗作戦か?
ガチでウクライナ側の攻撃か?
やってまいましたなあ。これで使えるのは車両一車線分。人が逃げるには問題ないが戦車やら重量物は無理だろう。
クリミア半島の橋で大規模爆発
後年、ロシア共和国のウクライナ侵略は次のような評価を受けるだろう。
⚫︎自国民が守ると強い。
⚫︎先進国の継続的軍事・経済援助は効果が有る。
⚫︎クリミア奪還を引き起こした。
⚫︎ロシア共和国の政変を呼び起こした。
ロシア国営メディア
クリミア半島のクリミア大橋で大規模爆発 ロシア国営メディア
クリミア半島と ロシアつなぐ橋 大規模爆発 ロシア国営メディア
橋が落ちた訳では無いんだ。
ウクライナ、すべての失地奪回まであるのでは、という気がだんだんしてきた…
もう一つの可能性は最悪なので考えたくないです。
実際にどの程度の被害が出たのか気になるけど、それよりも爆発が起きた事自体のほうが重要なのかも
パイプラインからのガス漏れか?
いずれにしろ、損害は大きい
ロシアはトラックが突っ込んで燃料を積んだ鉄道が爆発したとか発表したそうだが、無理があるよなぁ。
) - Y!ニュース
橋桁が落ちただけで橋脚が無事なら定期的に破壊し続けない限り短期で復旧されるだろうが、ロシア国民に敗北感を与える効果はかなり大きそう
ノルドストリームと同じことでしょうか?
『全長19キロのケルチ橋は欧州最長の橋で、ロシア本土クラスノダール地方とロシアに併合されたクリミア半島をつないでいることから戦略的重要性が高い。』
テレビでの報道によると、トラックが炎上し、それが燃料を積んだ貨物列車に燃え移ったとのこと。

すごい爆発。
さて、その頃プーチンは?

ウクライナ・クリミア半島の橋で燃料タンクが爆発 原因は不明
はてさて、🇷🇺は何と弁解するのかな?
まさか煙草の火の不始末ではあるまい。

>クリミア半島の橋で大規模爆発
大きな戦果なのか分かりませんが。
Sat posted at 15:08 JST
もうクリミアへの移動手段がフェリーしかねえらしい笑
爆発の原因は不明。
こんにちは。今日の伊豆の国市は曇天。本日いちばんの衝撃はクリミア大橋爆発の報道。

クリミア半島のアキレス腱的な施設なだけあって今後のウクライナ情勢の急変は更に加速すると思われる。
マジか❕❔🗿
ロシア国営RIAノーボスチ通信やSNS上の映像から明らかになった。
爆発の原因は不明。

あぁ~って感じかな
ロシア本土を結ぶ自動車・鉄道橋のクリミア橋
審議中/ )
戦火拡大一直線のゼレンスキーはプーチンが怒りの核攻撃を誘っている様だね!
最大の戦争犯罪人はゼレンスキーですよ! / )
そろそろ黒海艦隊の母港とクリミアの空軍基地が射程圏内に入るだろうから、陥落するのも時間の問題だな

ウクライナ・クリミア半島の橋で燃料タンクが爆発 原因は不明
単なる事故のようです
馬鹿プーチンポ消沈ですね
ウクライナ・クリミア半島の橋で燃料タンクが爆発 原因は不明 クリミア分断が意味することはロシアの黒海への進路だ絶たれたということ。
当然軍事物資を断つために叩くよね。
ヘルソン奪還近い!
燃料輸送列車のタンクがちょうど橋上で爆発したってことは、あらかじめ仕掛けてあった爆発物を遠隔操作か時限信管で起爆させたんかな。
これは強烈。
いつかやると思ってたけど、列車狙い撃ちとか凄まじい精度。クリミア半島および南部への補給路を断ったか。
映像を見る限り、ミサイルではなく時限爆弾かなんかかな。

…)
アチャー(;´Д`)
ウクライナの攻撃によるものであるなら、ついにここを攻撃したかと思う一方、プーチンがキレて核に手を出すのではないかという不安も。
続報を待つ。
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
プーチンが橋を攻撃したら核攻撃するゾと警告していたクリミア大橋が爆発してる。ノルドストリームの破壊工作といい誰かが裏でなにかしてる気がする…月曜朝は荒れそう
爆発の規模が大きいな。
ウクライナ・クリミア半島の橋で燃料タンクが爆発 原因は不明
えっ.....
これロシア軍 クリミアからの補給が絶望的に....これから冬だと言うのに....
冬季装備 どうするんだろ
引用「
クリミア半島と対岸のロシア本土を
繋ぐクリミア大橋(ケルチ海峡大橋)
で大規模火災発生との報道

戦況不利のロシアはアゾフ海沿岸は
占領してるので直近の影響は少ない
だろうが南部占領地やクリミアへの
兵員、物資輸送は滞るだろうな。

占領地域の南北分断も有り得るし。
“爆発の原因は不明。

全長19キロのケルチ橋は欧州最長の橋で、ロシア本土クラスノダール地方とロシアに併合されたクリミア半島をつないでいることから戦略的重要性が高い”
クリミア大橋はロシアとクリミア半島を結ぶ交通の要衝だし、自動車道と鉄道橋が重なる部分での爆発なので、何かしらの意図があるのかも。
ウクライナ・クリミア半島の橋で燃料タンクが爆発 原因は不明
の橋で大規模爆発 ロシア🇷🇺国営メディア 欧州最長の橋で、ロシア本土とロシアに併合されたクリミア半島をつないでいることから戦略的重要性が高い。
【プーチン・ロシア軍に痛打か!?】
クリミア半島の橋で大規模爆発
> ロシア本土クラスノダール地方とロシアに併合されたクリミア半島をつないでいることから戦略的重要性が高い。
中の島的なところに燃料中継基地があって爆発ってことか…?
ロシアとクリミア半島を結ぶ交通の要衝だし、自動車道と鉄道橋が重なる部分での爆発なので、何かしらの意図があるのかも。
ウクライナはロシアの退避路無くなるから橋は落とさないだろうとは思っていたけど逆にロシアが落として
敵前逃亡を防ぐとは。。。

ニュースソースつきました。マジらしいです…
(お、ついにクリミアにも手がついたか!)
※クリミア大橋。
ロシアも認めたね
>燃料タンクが爆発した<
タイトルとURLをコピーしました