メディア記事

クリミア半島とロシア本土結ぶ橋で爆発 燃料を積んだ貨物列車が炎上

バズる指数ピーク 1,091

 twitterコメント 169件中 1~100件
片側とおられても熱などの劣化で3.5tぐらいまで?
戦車とか無理に通して近いうち完全に落ちそやなあ(´・ω・`)
[タレ]ウクライナのクリミア半島とロシアを結ぶ唯一の橋が爆発と火災で使用不能
ロシアが占領しているクリミア半島とロシアを結ぶ唯一の橋であるクリミア橋で大規模な爆発と火災が発生したそうだ。
駒木明義さん( クリミア橋は、ウクライナのクリミア半島とロシア本土を結ぶ極めて重要な連絡手段です。ロシアは2014年にクリミア編入を発表... #
クリミア半島とロシア本土結ぶ橋で爆発

8日午前6時(日本時間同日正午)ごろ、クリミア半島の東部とロシア本土を結ぶクリミア橋で爆発が起き炎上した。
これこの垢で言ったかな?
ロシア▶ウクライナをロシア化▶ウクライナ人をそこへ戦闘へ▶新しいウクライナのロシア国に核を落とす▶消えるのはウクライナ▶ウクライナキレる▶核戦争
【夜の最新ニュース】
駒木明義さん( クリミア橋は、ウクライナのクリミア半島とロシア本土を結ぶ極めて重要な連絡手段です。ロシアは2014年にクリミア編入を発表...
ウクライナが押し返している象徴的報道。
一発だけなら誤射かも知れない(棒読み)
こんなもん見せられたら映画「戦場にかける橋」を連想せざるをえない。
これ補給やべーんじゃねぇの
ロシアによるクリミア併合の象徴のような橋。軍備を含む物資輸送の面でも大きな影響がありそうだ。
クリミア奪還作戦開始
正式な 開けない。
火曜日どうなるか。
記事がない…
駒木明義さん( クリミア橋は、ウクライナのクリミア半島とロシア本土を結ぶ極めて重要な連絡手段です。ロシアは2014年にクリミア編入を発表...
相応の反撃をされると思うぞ。
クリミア半島がこれで孤立したな?
プーチン政権の生命線だぞ?
ついに始まったか・・南部に展開している露軍は風前の灯火。
ノルドストリーム破壊もそうですが
ロシアを追い詰めてどうしたいのか?

出口戦略ありますか?
誰がトクするでしょうか?
ロシアが勝手に作ったクリミアへの補給路が完全に断たれた。ここ以外のルートはウクライナの射程圏。
…こっから素人いっぱいいっぱい戦場に送るんだろ? 専制主義国の吠えヅラが見られるな。
おや?🤔↘️
ロシアは端に影響ないと言っているが、鋼鉄が火事に合うと焼きなましで強度ガタ落ちになることも知らないのか。怖くて渡れたものではない。
クリミヤもウクライナに戻りそう!馬鹿プーチン早く失脚しろ!
ウクライナ頑張れ!!
始まったな・・終わりの始まりか
「道路橋に仕掛けた爆発物を、列車が通るタイミングで爆破したのかもしれませんが、詳細は現時点で不明です」

一石二鳥狙ったのかな
クリミア大橋爆破したらロシアが核使うんじゃなかったけ?
ロシア側が核を使うきっかけになると言われているらしい
すまんが朗報にしか見えない。
燃料を積載した列車が何故突然爆発するのだろうか。何もかもが分からない事だらけです。
これか
ウクライナ、クリミアを奪還するんだろうか。

北方領土に言及したのもこのためか。
全部壊そう
ロシア劣勢.まずいから核使用するかな?
テロだろうね、おそらく
駒木明義さん( 《復旧までの間、ロシアからクリミアへの物資は船で運ぶしか方法がなくなり、ウクライナ南部の戦い、ロシア軍への補給にも影響が出るでしょう》《ウクライナがこれまで以上にクリミアへの攻撃を活発化させる前触れとなるかも》
駒木明義さん( クリミア橋は、ウクライナのクリミア半島とロシア本土を結ぶ極めて重要な連絡手段です。ロシアは2014年にクリミア編入を発表...
ロシア側の自演だとしても核発射の大義名分はできたわけね。
ゼレンスキーの信念が爆発したのか?
ウクライナもやるじゃん
ついに…
“2022年10月8日 15時00分”
遂にと言うかやっと踏み切ったか!
【ロ国軍規】戦術核兵器解禁?

この橋の所有国はどこ?
誰が攻撃?したのか…で、

ロ国所有国だったらマズイね。
⬇️
●PR→ ●PR→
ロシアオワコン
このニュースの最も重要なポイントは橋が攻撃された事ではなく、どちらの陣営が攻撃したのかって事だと思う、ロ軍の兵站路と考えるならウ軍とみるのが普通だが、ロ軍内の反戦分子も否定できないわけで
反ロシアの仕業だろ~☺️

.
ウクライナ...やりやがったな...
クリミア半島奪還3秒前
ロシアも終わりナチプーチンだ。🌍
さて、どうなるのか?
プーチンは極悪非道。
ウクライナ側の攻撃かぁ
駐留露軍の兵站を経ち切るのが目的か?
車爆弾?それともミサイル?
クリミア大橋大爆破。

我が予言成就せり。
おわ…
制空権?
それともミサイル?
あーあ…これで本格的に開戦かな…
ウクライナは虎の尾を踏んだだろうし…地上から消滅するんじゃ…?
戦況変わっちゃうかも。
笑😆🤣
ウクライナ軍、グッジョブ‼️👍️👍️👍️
予告を実行したにしてもやるならもっと早くできた気も。道路橋は落ちているがなぜ鉄道橋は落とさない?タンク貨車列通過は偶然か。走行中を狙うならHIMARSなどでは無理。足の長いドローンでもないと。
ずっと狙っている情報は入手していたが、いよいよか?
通行できないように損害与えたいところ🇺🇦

ロシアの人と物の往来を妨げる一手!
どんどん焼きかな?
ロシアの皆さん、御機嫌如何ですか? ご飯は美味しいですか? 私は美味しいです。
ウクライナ凄いな👏

今回の火災でクリミア半島とウクライナ本土の物資輸送の兵站線機能を奪い

カホフカ水力発電所を奪還できれば

ヘルソン州とクリミア半島の奪還も見えて来るな
これはもうダメかもわからんね。
☞おー、コレは効くかも!
【φ(..)メモ】
◆(2022.10.08)
ネオナチーウクライナのテロ行為。
すばらしい。
朝鮮半島と日本を結ぶトンネルも作らないことだ。朝鮮半島は遠隔操作でよし。
大惨事。向こうのSNSはテレグラムが主流だから情報が遅れてきている可能性、実際は被害が拡大しているかも。
これは、明らかにロシアとクリミアを分断させようとしているウクライナの作戦と思う。でも、ここより早く原発とKerson、Meltopolを開放する必要があるのではなかろうか。
クリミア半島と🇷🇺本土結ぶ橋で爆発 燃料を積んだ貨物列車が炎上

🇷🇺が2014年に併合したクリミア半島の東部と🇷🇺本土を結ぶクリミア橋で8日午前6時(日本時間同日正午)ごろ、爆発が起きた。地元メディアが伝えた。
順当に考えるとアレよね。
クリミヤ半島とロシア本土を結ぶ橋で爆発だって
今年中に何かまだ起きる気がする…。
流石にこれは🇺🇦がやったのだろうけど、派手にやらかしたなあ
『 ウクライナには本気でクリミア奪還してもらいたい。もしロシアが暴挙に出るなら、その時は欧米も黙っていられない状況になる。

国連?それは当てにならん。
ニュースにもなってる
クリミア ロシア本土結ぶ橋で爆発
ロシア軍にとっては手痛い打撃だ。パルチザンによる破壊だろうか。
オワタ…
親ロシア派の人は…なんでロシアに住まんのやろ⁉️
ウクライナに住んでるのに親ロシア派って…ロシアがいいならウクライナからロシアに引っ越して住めばいいだけなのに
理不尽な侵略・ウクライナ住民の虐待を続けるロシア。幹線を断つ必要があると思っていた。ようやく。これを機にロシアは手を引くべきと思う。 …
いったい何が始まるんです?
ナイス!
ウェルナビびさんより。

ほんとだ、壊してるやん
ロシア核使うかな?
使ったら、第三次世界大戦もワンチャンあり得る
中国はおそらく動かずにロシアを見殺しにするだろう。
と、思ってみる
(連ツイ)
寅さんの独り言🗣️
真相は誰にもわからんが、核のコマが一つ進んだのは確かってことか、、、
願わくば
橋自体が崩落しますように

ウクライナ軍に明日がありますように
ロシアさん、本気出してきたってことでいいの?
ウクライナ軍はここを通る輸送列車や輸送車列を襲撃するか、いっそのこと橋を破壊してクリミアへの輸送ルート潰して兵糧攻めが効果的だと思う。
秀吉の三木城攻めや鳥取城の餓○しのように追い込めばよろしいかと。
戦場に欠ける橋
【非同期的報道】
🔥ザポリージャ原発で露軍の砲撃激化、送電線損傷…周辺地域で激戦(読売新聞)
🔥クリミア半島と露本土結ぶ橋で爆発 燃料貨物列車が炎上
◆これじゃ~戦禍までが非同期感触
◆臨場感、危機感さえもが薄れる…
何も言えないが、爆弾テロだろう
タイトルとURLをコピーしました