メディア記事

自民三重県連、「国葬反対の8割大陸から」投稿の県議処分を検討

バズる指数ピーク 500

 twitterコメント 224件中 1~100件
あっ、間違えました
【愛知県 まとめ】ってやっちゃったけど、こっちの人は三重県でした😅
【三重県まとめ】
つーか【自民党不祥事一覧】?

三重県議 (48)さん
(さんは言ってないって)
来春の統一地方選挙の影響も考えての対応?さっさと処分してほしいですね。前回の差別発言の時の謝罪も一時しのぎだったのか、ごまかしの処分じゃなくて!
八割大陸高市早苗さんの処分を待ってます。
間違っても総裁選などに二度と立候補できないようにしてください。
自民党は旧統一教会との癒着を清算する意思は、もうまったくないんだろうなあ……(´ー`)

>小林氏の来春の県議選での1次公認を党本部に申請
処分するのか
もっと必要なのがたくさんおるけどね

軽い処分やね
きっと
···▸この県議も言ってない事書くわけなですよね。全部この県議に責任を押し付ける統一自民党の体質、不正が減らないわけです。
高市早苗からキチンと説明させろよ
こんなことさえできないメディアの体たらく
トカゲの尻尾切りで問題解決に持っていくのは、ヤクザか暴力団と同じ対応。
傍若無人も甚だしい自民党。
言った事実を調査するのではなく、力持った人を守る為には事実を歪めて、末端を切り捨てていくんか。

何の集団なんだよ。
怖すぎて論外。
信頼性とか誠実とかは、この党には最早不要なんだね。
「8割隣の大陸」は高市さんが発言されたものを正直に言っただけなのでは?他にもその発言聞いたって方いましたよね。最近の自民党は権力にもの言わせてやりたい放題ですね。
安倍さんの強い支持者に対して、安倍さんが死んだからってそんなことしていいのか?www
安倍さんに対して無礼だぞww
高市早苗の処分はどうなるのでしょうか??
デマ発言を言った高市早苗氏は無罪放免しておいて、そのことをばらしちゃった人を処分するのが、自民党か。
まさに大暴走
政策から党内規律に至るまで
何でもありになっている
⚠️一番ヤバいのは憲法改正⚠️
小ネタで騒がれている今、要注意ですね
見せしめですかね…いつの時代の話なんでしょうか?
自民村上元行革相が「国賊」発言をおわび
「県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし、『県連内部でも厳しい意見がある』と述べた。」
この処分理由なら「 は言った」でOK?
壺&ヘイト。これが自民党。
小林貴虎なんか除名の公認候補の取り消しでイイでしょ❗😠💢💢💢
処分の理由は、高市氏の発言を大陸と言い換えたことですか?高市氏は大陸とは言ってないとしか答えてません。
実態はそうなんだと思うよ
気になる点が2点
①なぜ「事実と異なる発信をした」ではなくて、「非公開の内容を投稿した」なのか
②日本会議の会合の件をなぜ自民党三重県連が処分するのか
いろいろ見える気がするんだけど。
何とかの尻尾切り?
この方だけがおかしいって事?
処分だってww高市が言ってたんでしょ?また隠蔽するのか?
県議小林さんの処分を検討するというのなら、その原因をつくった人も、当然処分しなければオカシイのでは‼️
「県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし」え?高市氏が言っていたことを認めてるじゃん。
どこまで底が抜けていくのか?修復できないんじゃないか?
デジタルタトゥーって言うけど、見る限りでは必要だね。
安倍派のみなさん
上の言うことはデタラメばかりだから外でしゃべるなと言うことですよ。
小林貴虎、議員やめて欲しい。
資格なし。
まるで国家機密を漏らして処罰された方みたい。
これが本当のしっぽ切り(笑)
県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし

非公開であんなことを言ってんのね。
雉も鳴かずば撃たれまいに……。
非公開の講演会の内容をツイートしたのが問題なんだって?
[県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし]

あぁ、つまり「投稿の内容」じゃなく「内輪ノリの秘密をバラした」からなんですね。
事実を誇張して投稿した県議は処分で、事実無根の嘘を生放送で発言した玉川さんは10日間の夏休みか。
マスコミはとても公平ですね。
うわ本当だ…処分の理由は投稿内容の悪質さじゃない、内輪の話を表に漏らしたことだって。自民三重県連、ズレすぎてて怖い。どこまでも高市早苗を守りたい意志は感じた😇
これはアレか。ヘイトスピーチ処分かと思いきや、政党機密漏洩罪の処分だ、という。ソビエトジョークの亜種か?
デマを撒き散らした高市議員の処分は無いの?クローズドな場とはいえ差別発言を垂れ流しているとしたら大問題なんだけど。
今も昔もトカゲのしっぽ切りは変わらず。でも小林氏はきっと、愛すべき方の身代わりになれたことを一生の家宝と思い、潔く身を引くのでしょう(棒読み)
【県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし、「県連内部でも厳しい意見がある」と述べた。今後、党紀委員会に諮るなどの対応を検討するという。】
内部の掟破りへの処分。不確かな情報を流した国民への謝罪は存在しない。どこまでも内向き。
発言内容を正しく伝えたのに、それがいけないことだったの?
「非公開の会合の内容を投稿した」
無邪気に責任逃れしてもこうなる。結局逃げられない。発言するからには自分の責任。大臣を巻き込んで大きな問題にしたあたりは判断力の欠如。
別にいいよー
自民三重連はそういう人の集まりって思えばいいんじゃねえ〜?まぁ、周りから言われて、対応するのは評価するけどね。
高市早苗は自分を慕ってくれた議員が処分されて、不用意な発言をした自分が何の責任も問われない現実に、「これが実力者の特権だ」と愉悦を感じるんでしょうね。安倍晋三みたいに。/
県議のみならず、高市大臣のデマにも、対応しよう!
恐怖政治の入口に立っている。
(自民党基準による)やらかした秘書を、地元から東京事務所へ、公設から私設秘書へみたいな? 内容には絶対踏み込まない、させないとの強い意志を感じる。法律より内輪ルールの違反を非理、法度とする反社かいな。
(自民党基準による)やらかした秘書が、地元から東京事務所へ、公設から私設秘書へみたいな? で、内容には絶対踏み込まない、させないという強い意志を感じる。法律より内輪ルールの違反を法度にする反社かいな。
、非公開会合、どんな団体とどんな話し合いをしているんだろう?おらは怖いな。
ヘイト発言したからではなくお漏らししたからで、しかも高市はノーダメージ
自民三重県連、投稿の県議処分は必要ない!
表現の自由だし、事実だから。
なあ、立憲民主党さん。


"小林氏の処分を検討している 県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし、「県連内部でも厳しい意見がある」と述べた。今後、党紀委員会に諮るなどの対応を検討するという"
会見でも「俺は本当のことを言っているのに…」という苦悶の表情を浮かべながら発言撤回した小林県議が事実陳列罪で処分されるらしい。
信奉していた高市早苗にトカゲの尻尾切りをされた気分はどうなんだろ?
本来県連は自民本部に抗議すべき
中国に忖度する三重県?
小林県議頑張れば良かったのにー
自民党ってやべえなー
しってたけどー
現在のところ
処分は必要無いでしょうね〜!?
自民三重県連
投稿の県議処分を検討??
国葬反対等
ヨイショした相手に、はしごを外されててたね。
事実陳列罪
>非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし、
そもそも日本会議という胡散臭い団体と付き合いがあるのがもんだいではないのか?
メモまでとって一生懸命高市早苗先生の話聞いてたのにね。

その高市早苗からは否定されるし
三重県連からは処分されるかもしれんし
調子に乗ってるとろくなことないな🤣
高市早苗・経済安全保障担当相が保守系団体「日本会議」の会合で安全保障問題について講演した際に「政府の調査結果」として話した内容だと、

オフレコだとこんな事言ってんだ
「非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断」隠蔽かよ
トカゲの尻尾ギリ
これは”国家機密漏洩罪”とかいうやつなのかなー。
何にたいしての処分なのか?
トカゲの尻尾切り。
小林県議の最初の発言から察するに、支持者しかいない環境でエンジンかかった高市大臣が、支持者向けに調子良いこと言っちゃったのだろうね。
で、真に受けた小林県議が全世界に発信しちゃって大問題になったと。
小林は高市守る為の生贄にされたんやね。
「高市先生はこんなすごいことまで言ってるんだぞ!そうでしょう高市先生!」と言ったら汗ダラッダラで狼狽える高市、タコ殴りにされる貴虎。こんなのが次期総裁有力候補でさえなければ極上のコントなんだけどなあ。
比べるものでもないとは思うけど、たかがツイート一つで処分を検討される一方、あの山城さんこと沖縄基地反対運動の神、山城博治さんは無抵抗の公務員を殴っても「次に来たらうちのテントに連れ込むぞ」と恐ろしい◯人予告的な恫喝をしてもお咎めなしなの、なんで?
高市さんはお咎めなしっぽいのにカワイソ(笑)
処分で終わらそうとか考えてないですよね?
そしてヘマしたヤツは見せしめに処分
恐怖政治やん。
嘘つきは自民党議員の始まり。
この県議を処分するならネタ元の高市早苗を処分しないとダメだろう。
>県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断だとし、

非公開の会合の内容漏らしたから、ってのは会合の中で実際に大陸からって話題があった…ってコト!?※やめなさい
高市早苗氏の発言は事実だったということ。「県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断」
発言が県議による捏造なら辞職させるべき。高市議員が本当に言ったなら高市議員を辞職させるべき。
県民への侮辱は放置してたのにね
やはりヘッダーはこんなのか。
デマ・煽動発言をした高市氏が処分されないのはどう考えてもおかしいと思うが。
玉川さんが謹慎処分ならこれはどうよ!💢
こんな無責任な発言をしている議員がいるんだぜ。
こっちの方が問題あるよね?
県連幹部は、非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断

⇒問題はそこ?それが自民党のヤバいところ。
「高木氏がデマを流したかのように偽ったから処分」ではなく、「高木氏がオフレコで発したデマを外でバラしたから処分」…。差別発言は「個人の考え」だから無罪だが、党のメンツを傷つけると厳罰。ヤクザっぽい。
高市発言の受け売りだろ。
自民の体質が顕著になった出来事。デマや差別発言をしたからというわけではなく、党内の権力者に不利益を及ぼしたために処分される。「貴虎ざまあ」では終われないですね。
“非公開の会合の内容を投稿したことなどを踏まえての判断” /虚偽の投稿をしたからではないのか。それは面白い処分ですね。
高市氏に迷惑かけたから?
さっそくのコメントありがとうございます😊
この件もご都合主義です兼ね?
今までの不行状では処分せず副幹事長に据えていたんだ🤨

自民三重県連、"国葬反対の8割大陸から"投稿の県議処分を検討 非公開の会合内容を投稿したこと等を踏まえての判断
≪ 氏は県連の副幹事長を務める。県連は、小林氏の来春の県議選での1次公認を党本部に申請≫
この発言をした高市早苗は無罪放免にするつもりか?
発言した本人が発言の真意と謝罪をするのが筋。
何で?高市氏が言ったことそのままでしょ?処分するなら高市もってことになりますけど?→
切られてしまった《トカゲのシッポ》
あっという間にシッポ認定されるから。保身組織なので。
蜥蜴の尻尾切りかな。
嘘をついてまで高市さんの名前を出すメリットはなかっただろうし、「大陸」とは言ってないがそれ系の発言をした?
前から洗脳されているのではと思っていたが疑惑深まる🤔
どんなにご主人さまに忠誠を尽くしても、ご主人の都合が悪くなれば捨て駒にされる典型例。
どうせ切られるなら洗いざらい吐いちゃえばいいのに。
つい本当の事言って処分ですか〜
流石自民党クオリティ。
当県でも自民県連がヘンテコな処分しようとした事あるわ。
マサカねー‼️
高市氏は"発言否定"は嘘か本当か記者会見すべき‼️

安倍元首相への忖度政治が高市大臣が継承か💢


処分されるべきは、もし高市早苗大臣が悪質デマを言ったのなら、あべこべ👹
タイトルとURLをコピーしました