メディア蚘事

旅行支揎でホテル代が倀䞊がり自治䜓に苊情盞次ぐ 悪質なら解陀も

バズる指数ピヌク 1,635

 twitterコメント 799件䞭 1100件
この2,3幎で毎週のように䜕回も利甚しおいたホテルの宿泊料金が突然 爆䞊がりしおいた😝
15,000円ぐらいのずころが50,000円っお 

ラブホはどうなの
盞堎感が無くお 

郚屋ずお颚呂が広ければラブホでも良いです😅
NHKニュヌスで芋たした。
他の投資家さん呟いおいるのがTLで芋えたすが、
海倖旅行客受け入れしおいるし
盞堎が䞊がるのが圓たり前なのにニュヌスは䜕を蚀っおるんだ。
事情知らん人が意味䞍明な事を蚀っおるのでは。
それはニュヌスにしたらダメです。
こうなるこずは想定できたからタむミング芋蚈らっお、北海道、京郜、したなみ、九州行ったんだよ。コメント欄長文倚いけど、やっず行けるぞず思った矢先に悔しいんだろうな。
元の䟡栌蚭定を知らない旅行者をカモにしたうえで䞍正受絊受けるのず倧しお倉わらない。
事埌の調査で䞍適切な䟿乗倀䞊げが刀明した業者や宿泊斜蚭には補助金出さなければいい。
補助金を投入した業界のむンフレ率は、その他の業界のそれより高い説

アメリカ医療はむンフレ率が高いし
コロナ犍は旅行者が激枛しおいたので、その時のホテルの宿泊料金はいわばバヌゲン䟡栌。コロナ前の料金に戻っただけ。
補助金あるある(*Žヌ*)
・ホテルの料金は閑散期、繁忙期等い぀も䞀定ではない
・1幎前ず比べおどうする。コロナ犍でここ数幎は赀字にならないギリギリぐらいの䟡栌蚭定のホテルが倚数
・支揎割適甚するには、5,000円/人以䞊からの為、倀䞊必須ずなる
䌑日だずデヌトのホテルが高くお予玄できないず蚀っおる女性、それコロナ前からの垞識だし 高過ぎは良くないけど 

>「平日に旅行ができるのはどんな人たちなのでしょうか。高くお混んでいる旅行にしか行けない局には䞍満しかありたせん」
「需芁が増えたら倀段が䞊がるなんおおかしいです。政府様、䟡栌統制お願いしたす」
●PR→ ●PR→
い぀かの゚コカヌ枛皎みたいなものじゃないの倀䞊げしないず割匕が䜿えないずか、ルヌル䞊の問題がありそう。
有料蚘事だから途䞭たでしか読めないけど、これが䞀郚ずはいえ支揎されおいる旅行業界だず考えるず、本圓にやるべきこずは旅行支揎だったのかず思うよね。

➡
圓たり前じゃん。需芁が増えたら倀段䞊がるよ。
安倀求める負のスパむラル
ただ気づかん消費者いるんかい
"1幎前の同じ日、そのホテルに宿泊した時は倧人2人で玠泊たり1䞇円ほどだった。それが、今幎は3侇8千円。仕方なく他のホテルを探しおいるずいう"
芳光産業っお関連する業界が広いし、地域ごずの特色も倧きくお、地域支揎ずしお効率良いのよな。
最終消費者支揎ではない。
っお、Gotoのずきに散々出し尜くされた議論だず思ったが。
こういうゲスみたいなこずやっおるからコロナ犍で芋捚おられんだよ。
東京郜に䜏む30代の自営業女性が去幎の宿泊費ずは違い目を疑ったっお制限され利甚者が少なかった時期ず比べるお前の思考回路を疑えよっお感じw
党囜旅行支揎で熱海の宿が異垞な倀䞊もあったが、党囜旅行支揎だけでなく、円安で海倖からの客も金になるからホテル旅通業界は䞀石二鳥らしい。圌らの蚀い分はコロナで枛収だったんだから圓然だろうずのこず。
倀䞊げを“悪”ずする囜に賃䞊げは無理
人を安く働かせようずする日本人、どこたでも孊ばないね。

それにコロナで金ばら撒きたくったんだから貚幣䟡倀が䞋がるのは圓然。
モヌニングショヌに出おいた旅行デブが、コロナ犍で倀䞋がりしおいたのを元に戻しただけですっお蚀い蚳しおいたが、このタむミングで倀䞊げするなら䟿乗倀䞊げだろ。嫌なら泊たるなずたで蚀っおたし。
「1幎前の同じ日、そのホテルに宿泊した時は倧人2人で玠泊たり1䞇円ほどだった。それが、今幎は3侇8千円」

兞型的な安倀芚え。

高いず思うなら家でテレビでも芋おたらいいのにね。
文句があるなら行かなければいい。

貧乏人にはあんたり意味がない。

どうせ政治家のお財垃ず繋がっおるからこういうのやるんでしょ

絊付金のほうがよっぜど旚味あるけどあっちだず金の行く末を誘導するこずができない。
蚘事を芋る限りでは、コロナ犍で倧幅倀匕きをしおいたものが、解犁需芁で通垞䟡栌たで戻ったものが倚いのではないかず思う。矜生結匊さんの八戞の件ずは意味が違うのではないか。
䜕蚀っおんだよ。
キャンペヌンが始たっお、躊躇なく旅行に行ける䜙裕がある金持ち達が倚少倀䞊げされた䜍で隒ぐなよ。
痛くも痒くもねヌだろ。笑
ただの需芁ず䟛絊っおだけ😂圓たり前の話やん。
わかる。2幎前のGo Toの時も思った。安くなったず適甚埌の䟡栌が、以前よりも高いのわかっちゃう。たあ旅行者じゃなく芳光業のための支揎だろうから文句あるなら参加しなきゃいいだけ
ダむナミックプラむシング、レベニュヌコントロヌル知らんのかたさか客宀料に定䟡があるずでも旅行支揎は芳光業サプラむサむド支揎だぞ蚘者ず媒䜓のレベルが䜎すぎおひく
2幎間、しかたなく割匕しおたずいうずこ倚いだろうし、芳光業ぞの支揎なんだから、しかたないんじゃないの 苊情も倉な気がするけど、政府がこの政策にこだわり続ける理由がわからん。
嫌なら泊たるな
で解決
そうすりゃ倀段䞋がるだろ需芁なくなるんだから。

逆にこの期間も薄利倚売で、垞連客぀かもうずかしおくれる宿や枩泉地があっお、今埌に぀なげおくれるこずを期埅したいよ
お埗だから旅行したいず考える人が倚いのだずおもうから 旅行支揎ず同時に党囜民に100䞇くらい䞀埋絊付すればいいず思いたす
䟿乗倀䞊げしおク゜ホテルだなず思えば行かなきゃいいのでは
なんで倀䞊げしおるっおわかっおる宿取るのか蚳がわからないよ。
これ、ただ単にダむナミックプラむシングの方匏通りなのでは
円匱の倀段が䞇になったくらいなら䞍思議な話じゃない
垞識を越えたレベルではないわな

そもそも旅行支揎ではなく芳光業界支揎策なんだし
今朝のモヌニングショヌでも攟送された
悪質な 鳥海氏は
擁護しおいたが
䟿乗倀䞊げで間違いない

が終了すれば
元の倀段に戻るから

それたで埅っおも
倧損はない
所詮目的は「11000円埗したい」なんだからベヌスが幟らになっおも目的は達成できおんだからいいじゃん。旅行なんお時間ず金に䜙裕ある奎の道楜なんだし。
芳光産業を助けるためであっおケチな消費者に金を枡すのが目的じゃないので
なぜ自分が貰えるものず思っおしたうのか
だからさ 倀䞊がりしおないっおw
皆さん盎接調べお芋おください。党然倀䞊がりしおたせんよ。

どうしおこうもマスコミっお嘘を流したがるのか。
コロナ犍以降、冷え蟌んだ旅行業䌚も必死に取り戻す。圓たり前の話です。そういうこずも理解し党囜旅行割をご利甚されおるのだ。ず思っおたのですが 逆に旅客は自分の埗だけを思っおたずいうこずなのでしょうか。びっくり
これは初期から蚀われおたね
普段旅行行っおない局が
䜿わにゃ損ず隙されるや぀🀔
宿泊斜蚭が円安その他の圱響を党く受けないのなら、「懐に入れおるだけ」かも。
平日料金ず土日祝日料金ず同じで、コロナ犍でお客が来ない為に倀䞋げしおいたが、倖囜人芳光客も増えおくるので元料金に戻しただけの話。
旅行アナリスト
テレビコメンテヌタヌ倧絶賛
仕事で䜿えおニコニコ 䟿乗倀䞊げじゃなく コロナ
前に戻しただけ
䟿乗倀䞊ではげないず 結果旅行業界に補助金出しおいるの同じ事
ノヌ倩気な人達
䟿乗倀䞊げが気に入らないなら旅行支揎を利甚しなければいいだけ。
需芁が䌞びなければいずれ宿泊業は䟡栌をコントロヌルしおくる。

マゞで旅行支揎始たる前に旅行しずいお良かった12月の沖瞄のホテル予玄しずいお良かったww
需芁によっお倀段が倉わるのは圓たり前だろ。
平日に旅行ができるのはどんな人たちなのでしょうか。

土日仕事の人達が平日飛び石の郚分に有絊取っお行くんだよ、想像力の欠片もねぇのかよ。
需芁に応じお倀段が䞊がる( ˙-˙ )
圓たり前のこずだし( ˙-˙ )
孊校で習わなかった?( ˙-˙ )
「神の芋えざる手」っおいうや぀( ˙-˙ )
色々な意芋があるようですが、これが始たる盎前に行ったほうが安䞊がりだったのは事実。シヌズンオフ連䌑埌で玅葉シヌズン前だったずいう事情もありたすが。
䟿乗利甚の奎らが䜕蚀っおんだ。
苊情日本人の消費者は、どこたで乞食に成り䞋がるのか
普通に考えおホテルや旅行䌚瀟の独自の努力で倀䞋げしおる料金に、旅割ずか適甚するわけないだろ
定䟡に察しお旅割になっお圓たり前。
貧乏で銬鹿は旅行すんな
需芁ず䟛絊の話だから圓たり前だろう。
クレヌムにするくらいなら、行くのを止めたら
金持ち倖囜人がいっぱい来るからね。䟿乗倀䞊げ仕方ないよね。
貧乏人は行かなきゃ良いんだよ(ŽД)
俺も貧乏人だから䌑み無いし旅行なんか行かないぞ( ・ω・)
倀䞊げの苊情、意倖ずあるんだな。これでアパホテルの党囜旅行支揎解陀かっお思ったら他は3倍ずか、えげ぀ない倀䞊げ。アパホテルは良心的だった。。
䟿乗倀䞊げ、埌をたたず、党囜旅行支揎

・ある女性、山梚のホテル、1䞇円→3侇8千円
・通垞7,700円が1䞇円に倀䞊がり

などの䟿乗倀䞊げが埌を立たない
今なら『物䟡向䞊』を蚀い蚳にやろうず思えばやれるだろうし、今たでの分を取り返そうず思えば考え぀くこず😓

そしお、幎末以降たたコロナが流行し、「第8波」が襲来しお、反省を掻かせず右埀巊埀か 😵‍💫
ほんずこれ
鹿児島の駅呚りの垞宿にしおいたホテル2軒これやっお宿泊止めた。別のホテルにしたよ私のささやかな制裁。
倧分駅のずころの垞宿もこれやった💢倧分行くの止めた💢
需芁ず䟛絊バランスでしょう

空宀赀字倀䞋げしおも来お欲しい
需芁が䞊がれば 倀䞊がりも慈善事業ではないため圓然かず

苊情を蚀う前にその宿に泊たらけらば良いだけ
음볞 정부의 국믌 여행 지원윌로 혞텔읎 가격 상승하고 있닀는 음볞 뉎슀



日本消息皱由斌日本政府對公民的旅行支持酒店價栌正圚䞊挲



数カ月埌に䞍正した業者が出おくるんでしょうな〜😇
「芳光庁は「䞍圓な䟡栌蚭定」をしないよう呌びかけおいるが、䞍圓かどうかを確かめる手立おがないのが実情」

たずもな策なんお䜜れないんだよ。自公政暩は😩。
囜がキャンペヌンすんな😡💢
1幎前がコロナ犍で、宿泊斜蚭はかなり料金を䞋げおたこずくらい取材しろ。
どうせ旅行支揎っお蚀っおも自民党の利暩皌ぎだろう 早くやめればいい。
レベニュヌマネゞメントなんだし需芁が䞊がれば䟡栌も䞊がるのは圓然でしょっおいうのず、「1幎前の3倍の倀段」っお1幎前は宿泊業ドン底で砎栌で泊たれた時期では
人間っお぀くづく欲深いなっお思う。みんな自分らに郜合悪いず文句たらたら。平日に旅行行く人カレンダヌ通りの瀟䌚に生きおるず䞍満だらけだね。仕方ない運呜です。
旅行に行けるような人達に支揎なんかせずに公共料金、生掻に盎結するものを支揎すれば旅行に行ける人が増えお経枈回るだろ。誰のための支揎だよ。頭悪い政府。
民䞻䞻矩制床の日本ずいう囜家で自由民䞻党による独裁䜓制の䞋、「神の思し召し」による旅行支揎だGoToですよ

( ÂŽ_ゝ)芳光業の神はGANTZのぬらりひょんに䌌おるぜい
私もすでにいく぀かのホテルでチェックしお同じこず思った。
「平日に旅行ができるのはどんな人たちなのでしょうか。高くお混んでいる旅行にしか行けない局には䞍満」っお䌑日でも旅行に行けない人にすれば莅沢な䞍満だよね。
ホテル代も倀䞊げずいうより、客が来なくお倀䞋げしすぎおいたのを止めただけな気がする。
公平性が殆ど保たれおいないこんな制床に桁違いに倚額の公金を投入しおいいのかずいう疑問が湧く。
物䟡高なんだから仕方がないず思いたすね、旅行支揎するなら物䟡高を䜕ずかすべきだず思いたす
蟲家の個別補償も、そのぶん買取䟡栌を䞋げられるずいう珟象も発生したらしいし。補助したぶん取匕盞手が足元を芋るずいうのは、前提にしずかにゃいかんわな。
昔から繁忙期は倀䞊げはしおいたはず。

党囜旅行支揎で平日が閑散期から、繁忙期に倉わったからね䞊がったのは仕方がない。
需芁増加で倀段釣り䞊げるのは圓たり前だっお。
むンバりンド解犁だしそこそこに倀段あげお儲けた方がいいでしょ。
日本人はもっずダむナミックプラむシングになれないずだめだよ。
レベニュヌマネゞメントずかダむナミックプラむシングなので、たぁある皋床は  。
旅行が奜きなので、良く宿泊サむトずかえきねっずずか高速バス予玄サむトずか良くみたす。

党囜旅行支揎絡みで、各宿泊予玄サむト芋おたら
結構倀段あげおる所芋受けられる。
倀䞊げした分を旅行割だか䜕だかっお皎金で補填するんだから、もうほんずこの囜
そらそうなるよw
䜕も考えずにやるからこうなる。

倖囜人が倚くなったら日本人を攟ったらかしお倖囜人からがったくるのが芳光業界の倧半よ。
結局囜民はこの制床で埗をする事はないず思う。
埗した気になるだけ、ね。
悩たしいけれど、これが「ダむナミックプラむシング」なんだよね。旅行支揎を䜿おうずする人が倚ければ、それに応じお倀䞊がりする。蚪日客が増えればさらに倀䞊がりする。

コロナ䞋、ホテル料金はかなり倀厩れしおいたので、その分、急な倀䞊げに感じおしたうかも。
もうネカフェネカフェ。
最初からしなきゃよかったやん。
日頃のホテル倀段把握しおないずやられるよ
もしかしおgotoで懲りおない 
ホテル「政府が旅行代金補助しおくれるならその分倀䞊げしたろ」

たぁ、出るやろずは思っおたわ
ほらやっぱり去幎の䟡栌が基準になっちゃっおる。去幎の䟡栌は超特䟡だから忘れおやんなよ。ホテル朰れるよ。
旅行支揎でホテル代が倀䞊がり?自治䜓に苊情盞次ぐ 悪質なら解陀も

需芁が高たるず刀断しお繁忙期䟡栌になっおんだずは思うけど、この機に乗じお倀䞊げするこずもあるのは確かだろうな。
コロナで閑散期ずなり皌働率を䞊げるために安䟡なのに慣れたのもあるかもね。
党囜旅行支揎が始たるこずになっお、じゃあ旅行しようかずホテルを調べたら宿泊料金が倀䞊げされおいたっおこずがあるみたい。
そしたら割匕の効果が思ったほどないじゃんっおなるけど、利甚者が増えたから倀䞊げされたのもあるだろうし、ホテルも経営が厳しいのかもだし、
うん、そうなるよなぁ。枩泉ずか行きたいけどどうしよう 
蚀いたいこずは分かるけど、䞀泊5000円は安すぎやろ。
なんで、そんな倀段にしなきゃいけなかったか想像しおもいいんじゃないか

぀っおも、䞀時期ホテル代安かったよね。
ガ゜リンもだけど、時䟡的倀付けを普通にする業界に補助出しおもこうなる事は分かっおたでしょ。
GoToの時にも同じ問題起きおたんだし「想像できなかった」「分からなかった」は通甚せんよ。
䜕を今曎 倀䞊げしお倀䞋げ
🌈皎金の䜿い方「珟金な人」を぀くる瀟䌚を危惧

党囜旅行支揎がスタヌトした

経枈ず感染察策の䞡立ず蚀うもののワクチン接皮等の条件で補助、䞀方旅行ホテル代の䟿乗倀䞊げ

自分達の自己郜合や利害によっお動く日本瀟䌚が危惧される。

朝日新聞デゞタル
アホくさ 

事業者には事業適正䟡栌維持の努力矩務を課しお利甚者に金枡せばええねん

その方が党業皮たでいかないが芳光以倖の関連業皮も最うのにな
確かに怜玢しおみおは「うヌん」ずいう感じだったから、そういうこずなのかなヌ。
䜕事も盞堎を読めないず損をするのがよくわかる。
たあこの制床の悪甚は蟞めお欲しいもんだけども。
京郜もそう。
そもそもシヌズン
アパですら1泊1人25000円ずか
だった。
食事無し泊たるだけなのに。
京郜駅前。
次は郊倖にする。しおも同じか。。。
それもたた旅か
業者向けの䌁画だから、そうなる

『「通垞7700円の宿泊料金が、内容が同等で1䞇円に倀䞊げしたものがある」 
山梚県のりェブサむトでは、こうした利甚者からの声を公開しおいる 
宿泊斜蚭偎がわざず料金を぀り䞊げる「䟿乗倀䞊げ」を疑う意芋もある』
なかなか芋分け぀かないよね。去幎、䞀昚幎は叩き売りだったホテルもあるので。
苊情を蚀う皋ではないが、気持ちはわかる。どこのホテルも週末は匷気の䟡栌蚭定だもんな 
ほんたアホ政策。本末転倒。
タむトルずURLをコピヌしたした