メディア蚘事

井手氏発蚀「極めお䞍本意」 西がコメント

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 117件䞭 1100件
少し前に、ずある事故で思う事をブログに曞いたんですけども。



そしお、こういうニュヌスを芋るず、぀くづく刑事責任無眪ずいう〝眪〟の重さを実感する次第。
「西日本は日 井手正敬氏が同日付の産経新聞で 犏知山線脱線事故をめぐり䌁業颚土に問題はなかったなどずする趣旚の発蚀を行ったこずに察し、「匊瀟の認識ずは党く異なるものであり、極めお䞍本意」ずのコメントを発衚」
瀟長、䌚長を務めた井手正敬(たさたか)氏が同日付の産経新聞
犏知山線脱線事故をめぐり䌁業颚土に問題はなかったなどずする趣旚の発蚀を行った
匊瀟の認識ずは党く異なるものであり、極めお䞍本意」ずのコメントを発衚

「極めお䞍本意」西がコメント
䌁業颚土ではなく成果䞻矩、胜力䞻矩のの負の面の察策を怠った人事制床の問題。
元ずなる蚘事も目を通したが芁は自分のミスを認めたくないっおいう意識が根底にあるんだろうな
しかし倧きな事故を起こしたためずはいえ井出倩皇に匓を匕けるずは西日本ずいう䌚瀟も倉わったなぁ
こい぀から孊べるこずは、いくら先茩だろうがなんだろうが、間違っおいたこずは玠盎に認めお反省できる人間になろうずいうこずかな 
このJR西の元䌚長の発蚀は党く賛同できない。
「䌁業颚土」ずいうワヌドが気に入らなかったようですが、事故の前たでの長きにわたり瀟長・䌚長を務めた者の発蚀ずは思えない。
瀟長、䌚長を務めた井手正敬(たさたか)氏が産経新聞で、
平成17幎月の犏知山線脱線事故をめぐり
䌁業颚土に問題はなかった
などずする趣旚の発蚀を行ったこずに察し。

西がコメント 井手氏発蚀「極めお䞍本意」

こんな瀟長・䌚長は老害
犏知山線は圓時私も床々利甚する路線だったし、もしかしたら自分が巻き蟌たれおいた可胜性もあった。

事故埌JRの勀務䜓制の厳しさが倧きく報道され、あれ以降改革も随分進めおいた印象だったのに、䞊にこういう認識の人間がいるのが信じられない。他人事なんだろう。
JR西がこんなコメント出しおたんだ。2017幎末に朝日新聞で同様の発蚀をした時はなんか反応したのだったか 
犏知山線の脱線事故はこのように「珟堎を知らない経営者」が犯した事故だよ。
改革䞉人組ずか持ち䞊げられおも䞊から目線でこんなもん
私はずっず批刀し続けおいるが銬脚を衚した
反組合で䜓制偎の産経だったこずも䞍味い事チェック挏れ芁因か
老害糞ゞゞむが犯眪者の自芚ないの、本圓に䞍快。逮捕しお根性叩き盎すべきだったんだよ、こう蚀うクズ。
こんなんが元トップやから、今あんな䌚瀟になったのは最早必然
ほずがりが芚めたず思ったらたたぞろ䞀床掲げた反省の旗は降ろされる。その堎を凌げればいい。こういう連䞭が今の日本を䜜ったのだ。
暎蚀を吐く老人倚いこず😓
ミスをした運転士に課せられおいた日勀教育に関しおも、「事故や問題を起こした乗務員を再教育するのは圓たり前ではないか」ず話した
草むしりずトむレ掃陀ずペンキ塗りがどう運転技胜に生きるんだよ 
早く◯ねよ老害
ミスをした運転士に課せられおいた日勀教育に関しおも、「事故や問題を起こした乗務員を再教育するのは圓たり前ではないか」

これ革マルが北ず貚にはただ盞圓圱響がある的な発蚀ず同じ時
「䌁業颚土に問題なかった。」あり埗ないっお。「先生が生埒ぞ䜓眰した。」ず同じように。日勀教育が、りテシにプレッシャヌをかけお107人を犠牲にさせたんですよ。
井手さん。
倧きい䌚瀟のトップっおあの時代はこんな考えで䜕が起こっおも自分の責任も感じない方がいるのですね。それでも蚀っお良いこずず悪い事が理解しおないのですね。この手の人は枛りたせんねww
《井手氏は発蚀の䞭で、事故に関しお圓時の瀟長が囜䌚で「䌁業颚土の改革に党力を挙げる」ず述べたこずに぀いお、「『䌁業颚土』ずいう蚀葉でこの䌚瀟を築いた先茩たちに責任を抌し付けようずした」ず批刀。
ミスをした運転士に課せられおいた日勀教育に関しおも、「事故 》
経枈界の麻生倪郎ずか二階みたいな人だな。
囜鉄に将来の幹郚候補ずしお䞊玚職で就職した埌、分割民営化でどのJRに行けたかが運呜の分かれ道になった
恐らくJR西日本ず北海道は倖れ・・・
「同瀟の瀟長、䌚長を務めた井手正敬(たさたか)氏が 犏知山線脱線事故をめぐり䌁業颚土に問題はなかったなどずする趣旚の発蚀を行ったこずに察し、「匊瀟の認識ずは党く異なるものであり、極めお䞍本意」」
党く反省しおないな。
それにしおも遺族の傷に塩を塗り蟌むこずになるずいう分別ずか矜持ずか䞊玚囜民ず同じ匂いを感じたす。
旧倧阪鉄道管理局に眮かれたJR西日本の本瀟。凱旋将軍のように乗り蟌んだ井手正敬副瀟長は、迷わず局長宀ぞ。同行した私たち青灯クラブ蚘者に「ここを副瀟長宀にする」ず蚀い攟った。独裁䜓制の誕生だった。
こい぀が生きおる限り、西は倉わらないね。
新快速黄泉の囜行にご乗車くださいw
犏知山線脱線事故はJR各瀟が行う日勀教育が招いた事故
高芋運転士が車掌ぞオヌバヌランの報告を少なくする様頌んだのも、既に圌が運転ミスや苊情で3回受けおるからだし

それに西日本の被害者ず遺族ぞの察応がたぁ䞍誠実(被害者の手蚘で読んだ)
そりゃやらかした瀟員の再教育は必芁だけど、事故に至った原因をしっかりず芋極めさせお再発しないようにする教育じゃなきゃ意味ないよね

䌁業颚土云々っお懲眰的な再教育ずかそういうずころも含めおなんだけど
敗戊埌の日本を埩興し、経枈的に豊かにしおくれた先人達には尊敬しかないが、どうもその子䞖代は、芪の財産を食い朰すだけで飜き足らず、自分達の子䟛に借金を抌し付ける立掟な老害に育ったように思える。
井手みたいなのがトップだったから犏知山事件起きたんだわ。
人灜🔥
凄いな、未だに80代がここたで力持っずるのかこの什和日本瀟䌚においお ただこの囜における昭和は終わっずらんかったんやず
私がいただにJR西日本の利甚を最倧限避ける理由。
郚䞋の行いの責任を取るのがむダな茩は人の䞊に立぀べきではない。。
再教育は必芁でもやり方が最悪じゃん
だからあんなに亡くなる人が出る事故が起きたのだろうよ
やっぱり所詮JR西日本の経営陣はダメだな
『井手正敬氏が同日付の産経新聞で、平成幎月の犏知山線脱線事故をめぐり䌁業颚土に問題はなかったなどずする趣旚の発蚀』👈こんなのが 
こういうのを「老害」ず蚀いたす。
老害。
安党軜芖、パワハラ気質は日本の悪き䌝統 。

叀くはホテルニュヌゞャパン、
最近は知床芳光船。
圓該発蚀を読んだが、兞型的なハラッサヌのおっさんだった。自己の責任を逃れ、埌茩の足を匕っ匵るだけ。厚顔無恥の極み。
こんな絵に描いたような老害初めお芋た
今でも遺族ず顔を合わせるような堎には出おこないらしいね。
こちらの蚘事を読む限りは、「良心の呵責に耐えられず」、ずいうわけではないらしい  
井手正敬、葛西憲之以䞊に厚顔無恥な人物
犏知山線脱線事故で倚数の死者を出し、本人も起蚎されながら、圓時務めおいた暪綱審議委員の蟞任を枋り、呚囲に促されおようやく蟞めた事を思いだす。
犏知山線脱線事故をめぐり䌁業颚土に問題はなかったなどずする趣旚の発蚀を行った・・

芁するにその颚土を䜜った自分には䜕の萜ち床もないず蚀いたいわけだ。芋苊しい。
人は自分が築いおきたず思っおいるものを吊定されたず感じたら受け止めがたいものなんだな。出䞖を極めたワンマン瀟長ならなおさらだ。どの組織にもこういう人っおいるよね。
老害がこの期に及んで䜕を蚀っおいるんだろ。日勀教育を肯定しおいるあたり、自ら自分で自分の銖を絞めおいるこずに気付かない、こんな人間にスポットを圓おる新聞瀟も害以倖の䜕者でもない。
フェヌドアりトしたク゜老害は黙っおろよ、っお思う
邪魔なんだわ。珟圹䞖代に迷惑かけんなよ。
倚分こう蚀うのを老害っお蚀うんだろうね。本圓に発蚀しおいたなら。
【 JR民営化以来、“西”の井手氏は倧黒柱ずしお有名だった。
“䜙人を以っお代えられない”ほどの有力者になるず、「我こそ法なり」ずのがせ䞊がるみたいだね。
起きおしたった事故であっおも、それを教蚓にしお、事故を忘れるこずなく二床ず起きないようにするこずが埌に続くものの責任でしょう。
間違っおも「こんなこず」であの事故の理䞍尜さを思い起こさせるずは
「こんな人が経営しおたのなら、あんな倧惚事も起きおしたう」っお思われちゃうんだよ。最䜎だな。
確かに、問題のある瀟員を、再教育するのは圓たり前、日勀教育ずいう、囜鉄時代の教育により、瀟員を远い詰めた責任は重い
尊い呜を奪ったこずを忘れおいる。
>>「事故や問題を起こした乗務員を再教育するのは圓たり前ではないか」ず話した。

再教育は必芁、ただ懲眰的な日勀教育は再教育ずは蚀えないのではないでしょうか。
「未だ反省の色無し」
倚くの人呜が倱われた悲しい事故、それを二床ず繰り返さないず日々働く瀟員の方々、事故の遺族や負傷された方々に察しおどれほど身勝手な発蚀をされたか分からないのでしょうか❓(怒)
日本はどの組織も頭から腐るの䞀䟋。東海の故葛西氏も同じようなものでは
本音だねヌ。
元䌚長。

䌚長はお食りだもん。
関係ないのにっお思っおたんやろか。
「『䌁業颚土』ずいう蚀葉でこの䌚瀟を築いた先茩たちに責任を抌し付けようずした」ず批刀。 」

この発蚀に、
の片鱗を芋る想いを抱いたのは、自分だけだろうか 
➡䞀番怒っおいるのは遺族でしょう。ずころでこの事故、若い人の間では知らない人も倚いようです。颚化させおはなりたせん。
嫌ならJR西に乗るなずいうこずでしょ。
結論は運転手やそこに乗り合わせた乗客が悪いずいうこずですよ。
「ミスをした運転士に課せられおいた日勀教育に関しおも、『事故や問題を起こした乗務員を再教育するのは圓たり前ではないか』ず話した」

癟人を超える犠牲者を出したのに経営局は結局、反省も䜕もしなかったのだな。
もう黙っおおくれないかな
今でも問題ありたくりなのに
所詮老害の経営者なんおこんなもん。JRずいう䌁業も建前だけで
真摯に察応する぀もりなんお1ミリも無い。

埓業員も倖に出ればモラル無い奎ばかり。未だにタトゥヌ入っおる車掌ずか居るしね。
「問題が無い」ず思っおいるからこそ、このような事故を起こした。JR西日本は、圓時の経営陣から「必然の事故であった」ずの蚀質をいただきたしたね。 >
颚土なのかどうかは知らんがこのような人が䌚長だったこずが問題だ。
無責任な発蚀
亡き葛西敬之氏ずは同じ囜鉄改革䞉銃士でも極めお倧違いの凡愚か。
西日本が井手正敬元䌚長の産経新聞䞊での発蚀を批刀したのは良かった。
井手元䌚長は党く反省をしおいないからこうした発蚀をするわけで、西日本ずしおもこのような人物ず決別しおおいたのはプラスでしょう。
井手元䌚長は兞型的な時代遅な考え方の持ち䞻ですね。
耄碌しお、぀い本音が出ちゃったのかな?
運行時刻を厳栌に守るこずが至䞊䟡倀を持぀ず教育しお、カヌブで無理な速床を出させたず刀決が出た気がする。違ったかな。安党優先だず思うけどね。
ご無瀌を臎したしお
䌁業颚土より、井出の知胜ず良識に問題があったんだろう。
ほう。
たあ、あの方なら蚀いそう。
---
西日本の歎代瀟長、䌚長のドンこず井手らしい発蚀。西日本はGOTOトラベル詐欺で旅通経営者の逮捕者が盞次ぐ岡山県旅通ホテル生掻衛生同業組合理事長のドンず組みせずうちグランピングで本業ずは脱線䞭!!
今のJR西の経営陣はマゞで頭抱えおるだろうなコレ 
井手正敬はそういうしかないんだよな。
→ ミスをした運転士に課せられおいた日勀教育に関しおも、「事故や問題を起こした乗務員を再教育するのは圓たり前ではないか」

論点のすり替えでは
皋床が行き過ぎおたずいうのを
忘れおはいけないのでは。
んだろ
ふざけるな、井手
JRは普通の䌚瀟ず違っお今でもたくさんの劎組が䞊び立ち、異垞な䌁業䜓質だからねぇ・・・🐑
䞀回解䜓したほうがいいんじゃないのず思っちゃう🐑
囜鉄解䜓の「成果」で䞭曜根から絶賛された束田(JR東)、葛西(JRæµ·)、井手(JR西)の3人のうち存呜なのはこの井手だけになったが、JR西にずっおも迷惑な存圚になり぀぀あるようだ。
い぀たでも姿勢を改めない䌁業が事故を防げるの
👆
事故の重み、呜の尊さを党く理解されおなかったのですね。。
こういう勘違い経営者ずゞミントヌが「戊埌の日本を぀くっおきたのは自分たちだ」などず勘違いしこの20幎日本をぶっ壊しおきた
「『䌁業颚土』ずいう蚀葉でこの䌚瀟を築いた先茩たちに責任を抌し付けようずした」⇒事故を起こしたのは事故を起こしおしたった運転士を雇うJR西日本ずいう䌚瀟なのだよ。先茩を持ち出すのは論点のすり替えだ。
●PR→ ●PR→
犏知山線脱線事故は井手による儲け優先経営の結果。
䌚瀟が認めおるやん
この事故も぀の逆回転の䞭心だね、、本圓に気の毒に、、
怖いね、無責任な䌚長っお。
党く反省しおないんだから、刑務所入っお、人間ずしお再教育しおもらえ。笑
劄蚀だな

本質から
腐っおいるな
この䌚瀟は
劎務だけではなく、経偎も囜鉄脱华を目指しおるんだな。
぀たり、このお方が悪かったず解釈しお良いのかね。
色々ず自芚しおいない叀い経営者がいるのだず思う。
やっず本音蚀いよった。しかも刀決埌に・・・やっぱク゜やな
コメント欄でも賛吊が飛び亀っおおり、コメントが難しい。䞀぀蚀えるこずずしお、こういうOBや䞊局郚の鶎の䞀声の圱響が残る䌚瀟で働くず、その時代を知らない若者は日々そのプレッシャヌや䞍信感を抱きながら働くこずになりがち。もっずシンプルに働きたいよね。
こい぀も日勀教育受けた方がええやろ
あず新幹線が䞊を通過するカゎみたいなのに入るや぀
い぀たでも責任逃れ。
井手ずかナベツネずか、もう生きおたらいけない人だず思いたす。
囜鉄解䜓䞉矜烏のうち、束田も葛西も死んだ今、単なる攟蚀、蚀いたい攟題感は吊めなかった 。
井手を
日勀教育しろ
タむトルずURLをコピヌしたした