メディア記事

ガンプラ廃材活用し小型ロケット

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 61件中 1~61件
これはうまいなぁ。話題的にもキャッチーだし学生の興味も引けるし。最大公約数を見つけてる感じがする😄
堀江のロケットは失敗続き
古谷さん、おはようございます🎵
宮崎は晴れなんですね。
東京は曇っていて少し肌寒いです。
前回の宮崎のコンサートと同じ感じなんでしょうか。
ぜひ、コンサートレポお待ちしております😆
一昨日、とても興味深いニュースが。ガンプラの可能性は無限ですね。
組立時の廃材ってランナー?
ランナーでロケット飛ぶんだ…
ここにもSDGsそれもガンプラから実際の小型ロケットなんて夢もある!
知り合いが関わってたプロジェクト。打ち上げおめでとう!廃材(廃プラ)の燃料活用に注目。
ガンプラが、遂に宇宙に行ったか!
素敵だなぁ
神奈川大学ガンバレ!!
みなとみらいに新校舎ができ,人気も高まりつつある大学です。
※国立大学ではありません。
これで、コンビニとかにランナー回収ボックスとかできればいいなぁ〜
【 …
《燃料》
《ロケット🚀》
《自治体》
《企業》
《大学》
今日の新聞で知りました。地元頑張ってる〜。
[(ガンプラ)組み立て時に出る廃材による燃料を使った]
ああ。なるほど。
プラでは溶けるだろうと思ったら燃料なのか!面白いことやってるなー
ガンダムで対抗するってこういうことだったんだな,,,いやでも普通にいいなこれ。This is Japanese way !!!
今日のダジャレ

♫燃え上がれ!ガンプラ

ガンプラ、ロケット燃料に活用 神奈川大
秋田関連のニュース
あらゆる物に目を向けてのロケットの燃料
良いですね。
ガンプラロケット🙄
これが完成したガンプラだったらシドの玩具処刑…。(ガンプラの廃材ならヨシっ! ! )

ううっ、ランナー達よForever…。←大気圏外には行ってませんよ
おお、よい取り組みですね!!
ガンダム(プラモデル達)、宇宙へ発つ!
このロケットを打ち上げた神奈川大学宇宙ロケット部については動画をどうぞ

【ゆっくり解説】国内最高記録保持中!学生ロケットで宇宙を目指す!神奈川大学宇宙ロケット部の活躍
す、すげぇ…
固形燃料の材料の酸化剤とアルミニウムを固定するための合成ゴムのかわりにガンプラの廃材使って、燃焼させたということかな?
楽しいわ 夢があると思う
燃料にガンプラの組み立てで出る廃材使ったのか、面白いな
おぉ、リサイクルされて、
ガンダムたちが宇宙へ!
どんな形で活用したのかワクワクして読んだら、ああ、まあそっか...😂
ガンダムの魂がロケットに🙌🙌
ランナーの回収もっと大々的にやってくれたらいいのに。。。
夢あるやん!プラモつくろ!
エコロケ。
てっきり真っ黒なロケットかと思ったら燃料に使ったのか・・・。
そんなこと無いんだろうけどプラの溶ける匂いが臭そうw
昔、プラスチックのリサイクルの中にガソリンがあるというのを本で読んだが、スチロールやポリエチレンからロケット燃料も出来るのね
ちょっと誇らしい。自動車部も頑張れ。
神奈川大、東海大、慶應義塾大学とワクワクするような研究をしてるから結構好き。
要はランナーの事でしょ?
ならガンプラでなくてもいいだろ
理系のオタクって…
ほほぅ( ̄▽ ̄)

今年は人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル(ガンプラ)の組み立て時に出る廃材による燃料を使った。というのが良いね。頑張れ神大!
絶対誰か言ってるけど言わせて。これぞ、宇宙(そら)へ…
我が母校がロケット開発!?
廃材プラスチックを油化にすることによって莫大なエネルギーを生ませるもんね!!
ひきやんさんちのプラモ量ならスペースシャトルができると思われる
え?😅
私、使い終わったランナーが溜まったら回収ボックスに入れてるんだけど、こういう事に活用できてるなら嬉しいよね(*ˊᵕˋ*)
記事によるとランナーを燃料にしたって事みたいだけど、火を着けても溶けるだけと思っていましたが、なくなるまで燃えるもんなんですね。
夢があるんだか微妙~
母校㊗️、ガンプラ😳
> 今年は人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル(ガンプラ)の組み立て時に出る廃材による燃料を使った。
「自由だ!!!!!」
ある意味夢がある
いいな~こういうのやりたい
高野先生のハイブリッドロケット!
迎撃型ミサイルやドローンも
作って。🙏✨
こういうのワクワクする
プラモデルランナーを原料にロケット燃料に活用する新技術ニュースを「ガンプラ廃材利用のロケット」と銘打つセンス嫌いじゃない/
ランナーを燃料の素材に使ったってことか
バンダイナムコ「考えてみろ、我々が神奈川大に送った資源の量を」
10年といわず末永く続いて欲しい
これは、夢がある取り組みだな。
めぐりあい宇宙(そら)
CAMUIロケットと同じハイブリッド燃料方式のロケットか。
ガンプラの廃材……たしかに使えるわな。
タイトルとURLをコピーしました